--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.16 21:55

ななの筋トレと、私のリハビリ&ダイエットのお散歩。
ゆきは私一人だと留守番なのですが、これが大変!
食いしん坊なのに、チーズ入りコングにさえ釣られず、
「置いて行かないで~~!」と悲鳴をあげるのでつらい・・・
なので、母が抱っこで外に出て、その間にななと出かけます。
息子がいれば、カートで一緒に連れて行きます。

s-DSCF6672.jpg
カートでも嬉しいんですね(´;ω;`)

ゆきも連れて久々にランへ行きました。
ホームセンターにある無料のランです。

s-DSCF6799.jpg
こっちはヒヤヒヤですが、ゆきはひゃっほ~!

s-DSCF6798.jpg
疾走してしまうので捕獲。

s-DSCF6820.jpg
ななはノロノロ・・・おじいさんみたい。(おじいさんだけど)

s-DSCF6802.jpg
私を追いかけてやっとこ早歩き??程度。

貸切状態で遊んでたら、親子とダックスが入って来て、
すごい吠えてるので、ゆきはリードをつけて息子が抱っこ。
案の定、こっちに飛んで来て、ななを追い回し噛みつき、
抱っこしてるゆきにも、吠えまくりながら飛びついて噛んで
目の回るような早い動きで、私も息子もななゆきもパニックです。
なんと、ダックスの口からゆきの白い毛がぽわ~となびいてる!

飼い主は「何とかちゃん、ダメよ」と言って見てるだけで、
小さい子供は大喜びして騒ぐし、ダックスとゆきが吠えまくり、
ゆきはチアノーゼ状態で舌が真っ青、ななは逃げ惑いです。

帰る準備をしようにも、ダックスがものすごい攻撃で、
飼い主に「ちょっと押えてくれます?」と言っても押えてくれない。
ななに襲いかかり、ななが腰砕けになってます。
思わずダックスをつかんでななから離してしまいました。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! しながら退散しました。
ダックスは追って来てるのに、飼い主ベンチに座ってるし
飛び出しちゃったらどうするのかな?

普通に散歩するより興奮してしまったゆき・・・(´ヘ`;)とほほ・・
こういう犬にあったら、退散するしかないですよね。

ホームセンターで買った服を着せて、帰りに公園へ。

s-DSCF6828.jpg
(`・ω・´) ??何か聞こえるわ!!耳がレーダーみたいなゆき。

s-DSCF6827.jpg
じ~~っと聞いてるゆきと、ぼ~~っとしてるなな(;^_^A

s-DSCF6763.jpg
また連れてってよね♪
スポンサーサイト

| わんことお出かけ | コメント(20) | |

この記事へのコメント

ゆきちゃん、嬉しそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
こんな顔見るとこっちが嬉しくなるよね~
ななちゃんは、走るっていうか、早歩き?笑
ダックスちゃん。。。災難だったね~(*´д`)
なんで、飼い主は平気でいるんだろう?
神経がよくわからないよ。
ななゆきちゃんせっかく楽しく遊んでたのに。。。
暖かくなったら、またクキぷりあん連れて行きたいな♪
あ・・・・ぷなもね(笑)

| みゆ | URL | 2008.03.17 00:34 |

みみちんさん、耳の調子。
ちょっと落ち着いたのかな?
ランで遊んだんだ~!ゆきちゃんとななちゃん、嬉しそう~♪
な~んて、ほんわか読ませていただいてたら・・。
ダックスさん。。飼い主さん、ちゃんとしてもらわないと困りますよね!!
私も、ランに行くと時々目にします。
どこからともなくワンちゃんがやってきて、飛びついたりしてるのに・・飼い主さんが全然見当たらないとか・・。
この前も、子供がワンちゃんを追い掛け回してて・・つい、怒ってしまいました(汗)
ゆきちゃんも、ななちゃんも、噛まれたりしなくて本当に良かったですね!!

↓のビローン足のゆきちゃん、かわいい~~^^

| 毛玉@ | URL | 2008.03.17 00:46 | 編集 |

せっかく楽しかったのにね

ゆきちゃんもななちゃんもとても楽しそうに遊んでますね~
ゆきちゃんの満面の笑みでの爆走、みみちんさんの心配をよそにホント楽しそう~♪
なのにやはり何処にでも居るんですね~
常識の通じない飼い主さん。
吠えたり噛んだりお友達と仲良くできない子は誰も居ない時に入るべきなのに。
それにそうゆう状況になったらやはりちゃんと対処して欲しいですよね。
怪我はしませんでしたか?
ゆきちゃんも大丈夫?

| riho | URL | 2008.03.17 10:55 | 編集 |

みゆちん
そうなのよね~こういう顔されると置いて行くのかわいそうで困っちゃうよ。
ななは散歩の最初だけちょっと走るけど、帰りは歩くのもノロノロだよ。
このままじゃ寝たきりになりそうだから筋トレ頑張らないと。
ダックスって動き早いよね~猟犬だから?
きっとまだ若い子だと思うけど、あれではそのうち事故が起きるかも・・・自分の犬の危ないし、よその犬に怪我させたりしたらどうするんだろうね?
うん、また遊ぼうね!!楽しみ~♪

| みみちん | URL | 2008.03.17 14:24 | 編集 |

毛玉@さん
耳の調子は相変わらずですが、めまいは落ち着いて来た感じです。
何とか出歩けるようになりました~!

ランで遊ぶには危ないわんこっていますよね~!
飼い主があまりに放置なので、かなりびっくりしました。
しかも小さな子供までチョロチョロしてななを追いかけたり・・・足腰の悪いじいさんと心臓病抱えたゆきなんで、気を遣います~~(;´д`)トホホ
ダックスは遊びなんだろうけど、ななゆきは噛まれてたんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
飼い主にかなりムカついてしまいました~
そういう子はとりあえず、リードするなり押えて欲しいですね~なんかランも安全ではないですよね。

| みみちん | URL | 2008.03.17 14:43 | 編集 |

rihoさん
そうなんですよ~ゆきは自分では元気いっぱいのつもりなので、爆走してしまいます~(;^_^A

なんか、こういうわんこは飼い主の責任ですよね~!
うちもよそのわんこの事を言えないのですけど、ゆきは訓練を受けたり、他の犬がいたらリードつけて様子をみるけど、いきなりこういう子を離して放置って、ちょっとわからないです~。
甘噛みで遊びなんだろうけど、やっぱり怖いですよね~!
ギャんギャん吠えまくりで、すごいスピードで動くので、病み上がりの私はまた目が回りそうでした~~(;´д`)トホホ
怪我は大丈夫です、ありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2008.03.17 14:57 | 編集 |

ゆきちゃんカートでとっても嬉しそうですね~~!
すごくかわいい笑顔ーーヾ(*^▽^*)ノ

ラン。ゆきちゃん楽しそう~!ななちゃんかわいい~~e-266
でも・・楽しいときも・・そんな飼い主さんが来ちゃーー帰るしかないですよね。。
私も速攻退散しちゃいます。。

噛まれるのもぜったい避けたいし、辛い思いをしてトラウマになるものイヤですもんね。。
nonはランが大好きで、ご挨拶も大好きだったんですが、ランでわんこに追いかけられて押したおされて噛まれて、、それからご挨拶も苦手になってランも挙動不審になっちゃって。。

止めてくれない飼い主さんほんと何を考えてるんだか。。
ゆきちゃんかわいそうに。。
せっかく楽しんでたのに。。
そのダックスちゃんだってかわいそうですよね。飼い主さんがちゃんと見て、間に入らないといけないのに。。

でもゆきちゃん。笑顔でよかったです。

| miumama | URL | 2008.03.17 20:17 | 編集 |

ゆきちゃん、かわいそうに。
さぞ怖かった事でしょう。
みみちんさんも大迷惑もいいところでしたね。
何かむかつきますね。飼い主がそれでは
ダックスも言う事も聞かない子になりますね。
その人を先に躾けないといけないのでは?
飼う資格もない人が多いですね。
私も知らないおばさんが散歩させている犬にいつも襲われれそうになりやめてと叫んでます。
猫の餌をあげに行く時出会うから仕方ないのですが。
でも何も言わずに平気で通ります。
飼い主にすごく腹が立ちます。後姿を睨み返すしかできませんが。
お揃いの色違いの服がよく似合って
可愛いですね。v-238

| 猫の妖精 | URL | 2008.03.17 23:34 | 編集 |

ゆきちゃんもななちゃんも災難でしたね(>_<)うちも先日、ドッグランでダックスちゃんにものすごい勢いで吠えられて、ガクガクになっていました。

仕方ないので、一旦外で時間を潰してから戻ったんですが、また別のダックスちゃんがやって来てその子にもキバを剥いてまくし立てられて、家に帰ってから下痢しちゃって大変でした・゜・(ノД`)・゜・

ダックスって狩猟犬なんで、そういう気質の子が多いんでしょうかね~?
でも、何よりも飼い主さんが毅然として対応してくれないと困りますよね。

ななちゃん、ゆきちゃんお揃いの服とっても似合ってるよ~♪今度は貸切のドッグランで遊べるといいね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.03.18 14:20 | 編集 |

miumamaさん
そうなんです~ゆきはカートでも外に行きたいんですよね・・・本当は安静を考えると連れて行きたくないけどつらいところです。

ななはランでは良く襲われるんですよ~動作も鈍いし・・・
ゆきは追いかけられたりしたら疾走してしまうしで頭の痛いところです。

nonちゃんランで怖い思いしちゃったんですね。
それで挙動不審になっちゃったなんて・・・かわいそうね(・_・、) ぐすん・・・
結構ランは危ない事もありますね~、飼い主はきちんと自分の犬を監督しないと、怪我をさせてもさせられても怖いですよね。

またランに行ったのですが・・・ゆきは遊べませんでした。
すっかりバカ犬になっちゃって・・・ランでリードでした。
トラウマかもしれませんね~(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2008.03.18 18:01 | 編集 |

猫の妖精さん
ゆきはとっても臆病なので、もともと他のわんこが苦手なのですが、ますます犬嫌いになってしまったみたいで、他のランに行っても遊べませんでした~
ダックスはまだ若い子だったので、しつけて遊んで欲しいですね。
そのダックスも他のわんこも危ないですしね。
ゆきもランでも様子みてリード着けます、慎重にならないと怖いですよね。

お揃いの服はバーゲンです~♪
同じサイズだけど、ゆきには丈が短く大きなお尻が出てます(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.03.18 18:12 | 編集 |

蘭丸ママさん
おお、体調は良くなった??
蘭丸ちゃん、ただでさえランで固まっちゃうんでしょう~?
怖い思いしたら嫌いになっちゃうよね。
ななも前にも他のダックスに襲われた事があるけど、結構怖いよね。
猟犬だから逃げると追うのかな?動きが早いし、口が長いから噛み付いたら痛そうだしね~(;^_^A

ポメって毛が長くて外で遊ぶとお腹とか汚れるし、今抜け毛すごいんで、服は役にたつんだよね~脱がせると毛がぺたんこになっちゃうけど・・・

| みみちん | URL | 2008.03.18 18:21 | 編集 |

少しお久しぶりですね。ホームセンターのランってカ○○ズのかな?違うかな?
ゆきちゃん怖い思いしたんだね。いますよね~そういう飼い主さんは。
みかんはワンが苦手でワンワン吠えてるのに、家の子は大丈夫だからと近づける飼い主さんがいるんだけど、それはやめていただきたい‥。こっちは駄目なのに‥(--;)
ゆずは、だいたい挨拶など大丈夫なんだけど‥
みみちんさんが調子が良いときと、ワンちゃんたちが何でもなければ暑くなる前に
遊びたいですね~お家近くだし(^w^)

| ななっち | URL | 2008.03.18 23:33 |

犬どおしの吠えあいとか、飛びつきとか・・・怖いですよね~。
飼い主がほったらかしでは、恐怖です!
平気な人って、平気なんですよね~

怪我しなくてよかったですね。
大きな犬だったら!ぞっとします~

みみちんさん、お散歩もいけるようになってよかったです。春の陽気にあわせて体調がよくなるとうれしいですね♪

| カノン | URL | 2008.03.19 16:31 | 編集 |

ななっちさん
お久しぶりです~♪
そうですよ~カ○○ズのランです(●´艸`)ムフフ
ななっちさんにはバレバレですね~♪
ゆきも臆病で、訓練士さんについてたんだけど、改善されなくて・・・怖いと吠えて怒って興奮しちゃうんです。
だから、こういうハイパーなわんこは苦手・・・
これでまたわんこ嫌いになってしまったみたい~(;´д`)トホホ
みかんちゃんもそうなんですね。
そうですね~暑くなる前遊びたいですね!

| みみちん | URL | 2008.03.20 01:50 | 編集 |

カノンさん
ほんと、飼い主さんはちゃんと様子見て対応して欲しいですよね~
遊んでるならともかく、どう見ても危ないのに(-ω-;)
ゆきもフレンドリーなわんこではないので、ランではリードを使ったり抱っこしたりするけどなぁ・・・
怪我させてもしても怖いですよね。

今日は出かけて疲れたせいか、まためまいを起こしてダウンしてました。
ちょっと落ち着いたかと思うとこの繰り返しで凹みます~~(;´д`)トホホ
今寝込んでもいられないしね~(;^_^A
春から仕事したかったけど、これじゃちょっと無理かなぁ~って感じです~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| みみちん | URL | 2008.03.20 01:56 | 編集 |

折角の楽しいヒトトキが台無しになっちゃいましたね。
それにしてもその飼い主さん酷いな~(●`ー´●)プンプン
ちょっと違うかもしれないけど家の近所もノーリードで散歩してる人&ワンコがいて怖い思いをした事があるので、お察しします。
飼い主の神経疑いたくなりますよね!
すみれもフレンドリーじゃないからビビっちゃって大変だったです。

でもそれよりもななゆきちゃんは帰ってまで下痢しちゃったんだから精神的にも辛かったでしょうね。

ななゆきちゃんが早く元気になりますように★

| みな | URL | 2008.03.21 02:38 | 編集 |

みなさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そうなんですよね~フレンドリーなわんこで、「大丈夫」と飼い主さんは言っても、こっちが大丈夫じゃない!!って感じですよね。
ななゆきはまた友達のわんことランに行って来たのですが、ゆきがバカ犬になってしまいました~(;^_^A
このところ、ランでは遊べてたので、ちょっとトラウマかもしれないです・・・
ゆきもすっごく臆病なんですよね。
すみれちゃんもびびりちゃんなんですね♪

| みみちん | URL | 2008.03.21 22:50 | 編集 |

ドックランについて

大変な目に会いましたね。
チョコビーの本気モードの喧嘩をみているみたいです。
ビリーは噛み付いたら絶対に離さず、無理やり引き離すと口にはチョコの毛が付いています。
ポメだから毛量があって皮膚は守られてるけどマリーはアンダーコートが無かったので血を出していました。
ドックランは獣医師によると最も危険な所と思って下さいと言ってました。

小さい子は特に注意だそうです。
躾をしていないとか、犬種の特性によって性格がかなり違いますからね。
ダックスは相手に絶対に勝つ事を使命感で持っているそうです。

| ジョニーママ | URL | 2008.03.25 22:11 | 編集 |

ジョニーママさん
チョコビーちゃんは本気モードの喧嘩になったりするんだ~!
マリーちゃんは流血しちゃったの~?ゆきも毛が薄々だから危なかったかも。
確かにドックランって怖いですよね。
怪我させても怖いし、しつけ出来てない子はお互いに危ないよね。
ダックスはそういう本能があるんですね~!
猟犬の血が騒ぐのかな?
見かけは可愛いけど、動きも俊敏だし口が長いから強そうだものね。

| みみちん | URL | 2008.03.27 00:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


