--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.24 02:11

またまたご心配おかけしましたななですが・・・

s-DSCF0682.jpg
1週間ほどは良くなったり、固まって震えたりを繰り返してたけど、今週はすっかり良さそうです。

s-DSCF0729.jpg
うざいほどの抱っこ攻撃も復活!!
この顔されては拒めません・・・(;^_^A

s-DSCF0733.jpg
激しくペロペロペロペロ、延々と続きます。
嬉しいけど・・・あまりにもしつこいです(;^_^A

s-DSCF0704.jpg
いつも視線を感じます・・・(;^_^A

s-DSCF0702.jpg
見つめてるうちに寝るパターン。
うぅ。。。可愛い。

s-CIMG8775.jpg

s-DSCF0608.jpg
さてさて、ななゆきの大好きなマッサージ機。。。

メニエール病を発病して、病院以外にカイロ、整体、針灸などに通って、お金がかかって仕方がないので2004年に購入したものです。
ほんとはもっとゴージャスなブツだったのですが、でかくて階段上げ出来ず急遽コンパクトサイズに変更しました。
今やななゆきの寛ぐ場か、ソファーを誰かが占領してる時の居眠り用・・・(^▽^;)

このマッサージ機、いつからか中途半端な角度でリクライニングが動かなくなってしまいました。
変な角度で伸びてるんで、場所取って困るんです~~!!
修理の見積もり取ると25000円~30000円ほど!?(”ロ”;)ゲゲッ!!

そこで、大手電機店の安心保証に入ってみました。
年会費は3000円ちょいだけど、3000円分の商品券くれます。(2ヶ月に500円しか使えないけど)
対象商品は製造後6年までのTV、レンジ、大型マッサージ機、洗濯機、衣類乾燥機。
9年までのエアコン、冷蔵庫。
どこで買ったものでもOKです!!

申し込んでから放置しちゃって、製造後6年になってしまう!?と慌てて修理依頼。
リクライニングしない原因はリモコン故障でした。
リモコンは保証対象外なので実費・・・(´;ω;`)
コードの根元が剥けてて危ないので電源スイッチごと交換、もみ玉を動かす3つのモーターも念の為にすべて交換。
出張料2100円、部品代21200円、技術料6800円で合計30100円!!
うち、リモコン代6300円で済みました。
すごいぞ!!安心保証!!
対象製品がある方はお勧めです♪

s-DSCF0728.jpg
リモコン破壊したのはこのお方・・・

s-DSCF0748.jpg

私の方はは9/3を最後に大きなめまいで寝込んでいません。
耳の調子は相変わらずで、今にも目が回りそうな感じもちょくちょくつきまとっているので、ゲンタマイシン注入の効果は疑問・・・

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| 出来事 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃんが元気になって良かったです~♪
元気になって、甘えてるななちゃん!
とっても可愛いですよね。
やっぱり人間である私たちもですが、ペットちゃん達も
みんな、みんな元気!元気!なのが嬉しいですよね。

みみちんさんも大きなめまいが落ち着いているようですね。
それを聞いて、安心しています。
これからも出ないでいてくれると良いですよね~。
大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2009.10.24 07:59 | 編集 |

ななちゃん元気になって良かったよぉ。゚(T^T)゚。
甘えん坊ななちゃん♪
抱っこくらいいっぱいしてあげちゃうよね~
んでもって、ちゅーもしつこくたってなんてことない(笑)
そんなとこまでぷりんと似てるね(*≧m≦*)プププw

みみちん、大きなめまい、落ち着いてるんだね!
良かった( ´艸`)

| みゆ | URL | 2009.10.24 12:12 |

いつもお気遣いありがとうございます。

ななちゃんが回復してくれたことはありがたいことです。こちらも安心します。
耳の方もちょっとずつでも良くなっていきますようにと願っています。
抗ウィルス剤のこと厚生労働省の研究課題にも是非取り上げてもらいたいですね。
手応えを感じておられる方もいるのだから…
私の方は変調が相変わらずです。変動性難聴なので仕方ないのかもしれないです。でもまた持ち直しました。
お大事にしてくださいね。

| みかん | URL | 2009.10.25 03:01 |

ワンちゃんの抱っこ顔、凄い可愛いですね(^-^)
私はめまいが収まってはまた始まりと心が折れそうです(;_;)
3日前に気分が悪くなり途中で早退し、一昨日と昨日は耳鼻科で点滴しました。
仕事できる状態じゃなかったので休んでしまいました(;^_^A
質問なんです。
1月いっぱいで仕事辞めて短時間のパートみたいなの探そうと思ってるんですが、治療費にお金がかかるので特定疾患の治療費負担(?)の認定が貰えれば治療費の負担が軽くなるんでしょうか?

| まこ | URL | 2009.10.25 04:31 |

みみちんさん、こんにちは~♪
今から犬の散歩なんだけれど、夕刊見たら・・・
メニエール病の原因が耳石片だと・・・大阪市立大学で

大急ぎで書き込みにきましたよ~

ちょっと犬の散歩いかないと用事に間に合わないので出かけますね。ピンとずれた話だったらごめんね~
では、またあとでね!

| カノン | URL | 2009.10.26 15:29 | 編集 |

ななちゃんの元気な姿とってもうれしいです!!
ぺろぺろななちゃんも( ´艸`)
ほんとによかったです~ヽ(´ー`)ノ
元気がいちばん!!

めまいも落ち着いているんですね!
このまま大きなめまいが落ち着いてくれるといいですね(*´ -`)(´- `*)

修理保証!最近電化製品を購入したんですけど・・
つけなかったですー。。。あぁぁつけとけばよかったかなぁ(汗)
修理費って結構お高いんですよね(汗)

リモコン壊したの・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

| miumama | URL | 2009.10.26 17:55 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.10.26 22:13 |

shihoさんへ

ありがとうございます。
ななは元気になりました~♪
あちこち爆弾抱えてるので、また痛みが出ないように気をつけて生活しないといけないけど・・・
元気だったらホント嬉しいですね、もうお爺ちゃんだしわがままでも何でもいいや~って感じです。

めまいは落ち着いてる気配だけど・・・耳は調子悪くてまたぶり返すのは確実だと思います。
怖いよ~~!!
メニエールも耳石片が原因?ってニュースがありましたね。
何で今頃!?
早く何とかして~~って切実に思いますね。

| みみちん | URL | 2009.10.26 23:00 | 編集 |

みゆちんへ

ありがとう!ご心配おかけしました~!!
もう抱っこでもしつこいチューでも何でもOKよね~♪
超甘くなっちゃうけど、もういいのだ。

みゆちん、週末は大活躍だったんだね!!
出かけてて協力できなかった・・・ゴメンね。
しかしひどいなぁ。。。子犬が景品って。。。
中止になって万歳だけど、この子犬これからどうなるんだろう。。。それも心配だね。
ともかくおつかれさま♪

| みみちん | URL | 2009.10.26 23:04 | 編集 |

みかんさんへ

こちらこそ。。。いつもありがとうございます。

ななは元気になりました。
何も言わない犬が具合悪そうなのは見てるほうもつらいです。
一安心しました♪

みかんさん、あまり体調は良くなかったんですね。
耳の不調はぶり返すのがほんとに嫌ですよね。
抗ウィルス剤は私は効果があると思いつつ、原因が今日のニュースの耳石の詰まりなら関係ないですよねぇ(^▽^;)
何で今更このニュースなのか?なんか( ̄~ ̄;)??なのですが。。。とにかく早く解明して治療法確立して欲しいですね。
みかんさんも持ち直して持続しますように!!お互いに少しでも調子いい毎日が続く事を祈るばかりです。。。

| みみちん | URL | 2009.10.26 23:17 | 編集 |

まこさんへ

めまいは精神的なダメージも大きいんですよね。
私もめまい続きの時期はボロボロになってます。

メニエールや突発性難聴もそうですけど、耳に関する特定疾患で医療費の補助のある病気ってたぶんないです。
県によっては独自で多少出る所もあるようなので、お住まいの自治体で問い合わせて下さい。
聴力障害が1、2級の重度になると医療費の助成がありますが、私は片耳は聞こえなくても6級さえまったく届きません。
めまいで仕事に支障がある場合、高額な治療費はきついですよね。

| みみちん | URL | 2009.10.26 23:46 | 編集 |

カノンさんへ

わぁ、カノンさん、お忙しいのにわざわざありがとうね。
私の為に気にかけて下さってほんと感激!!
今日ニュースになったのね。
びっくりしました~!!
8月に関西のTVでも特集?やってたそうで、その時にこの説を聞きました。
何で今になってニュースになったのかな?
確定したのかしらん??
だとしたらちょっと光明!?
今までの治療はいったい・・・(^▽^;)
でも何か納得出来るような説だなぁ~~!!

| みみちん | URL | 2009.10.26 23:53 | 編集 |

miumamaさんへ

ありがとうございます~♪
ななは元気になって、いろいろ要求をワンワンしてうるさいですよ~!!
無視しろって言われる。。。要求聞いてたらしつけにならないって。。。
でももうしつけとかどうでもいいかなーて思いますね。
お爺ちゃんだし、とにかく幸せな時間をたくさん過ごしてあげたいです。

↑に書いてある家電ならヤマダの安心保証はいつでも入れますよ♪♪
マッサージのリモコンはゆきの噛み跡がたくさんありました(^▽^;)

| みみちん | URL | 2009.10.26 23:58 | 編集 |

N.Yさんへ

コメントが非公開になってます??

ほんとに元気ならもう何でもOKって感じですね♪♪
可愛いんですよ~拒めません(^▽^;)

修理ってホント高いですよね。
そういえば、WiiとDSライトも修理に出してたんですよ。
保証期限切れDSの方は2000円で新品に変わって帰って来ました♪

う~~ん、私も泣くとてきめんに悪くなります。
何ででしょうね~~??
不思議です。。。
とにかく耳の病気はやっかいなので、くれぐれもお大事にとお伝え下さいね。

| みみちん | URL | 2009.10.27 00:04 | 編集 |

ななちゃんの笑顔が真っ先に飛び込んできて・・・
とっても嬉しいです~
こっちまで元気になります。
もう二度と痛くならないといいね。

| naoko | URL | 2009.10.27 01:25 |

お返事ありがとうございます。

昨日から風邪をこじらせたのもあるんですが、頭痛がしてめまいもして吐き気がひどくて、ただ耳鼻科に行くとめまいの発作がひどかった時を10とすると今は2ですよ。って先生に言われました。
私前に精神病になったことがあり、頭痛がして気持ち悪くて無気力という感じだったんですが、今そのときと同じ状態になってます(;_;)
もう早めに仕事辞めようと今日改めて思ったので、家族に相談してみます(ノд<。)゜。

| まこ | URL | 2009.10.27 17:43 |

naokoさんへ

ご心配おかけしちゃって。。。
おかげさまで、元気になりました♪
いつも気にかけてくださってありがとう!!
首に背中に腰に・・・まったく爺さんも大変です(;^_^A
少しずつお散歩で筋肉強化しないとね♪
頑張ります~!

| みみちん | URL | 2009.10.28 00:07 | 編集 |

まこさんへ

>めまいの発作がひどかった時を10とすると今は2ですよ。

眼振の有無で言ってるのかな?
聴力かな?
耳鼻科的にはそんなに悪い状況ではないと言う事かもしれないですね。
数字で表せないだけにつらさもわかってもらいにくいのがつらいところですよね。

精神病で頭痛や吐き気があったりするんですね。
心療内科には行かれましたか?
むしろそちらの方が医療費の助成があったりしませんか??

| みみちん | URL | 2009.10.28 00:18 | 編集 |

良かった(^^)

ななちゃん良くなって良かった~リモコンもこちらも嬉しくなりました
私は、例の札幌の病院に行ってきます。本を読んだらどうしても行きたくなって今日28日旅行店かけこみ、次の5日発のツアーゲットしました。バルトレックス・・ドキドキです
旅行は、おねいちゃんを道連れにしました

| チロです | URL | 2009.10.28 20:50 |

ひどいときは10で今は2って言われたのは眼振で言われました。
昨日は、父さんの前で久しぶりに泣き、父さんと散歩に行き、お風呂に入って寝たらスッキリしました(^-^)
いっぱい悩んで考え過ぎて自分の許容範囲を超えてしまい精神病になった時のようになったみたいです(;^_^A
これから毎日、親と散歩することにしました。
あと、身体のことを考えて11月から契約社員からパートになることも決めました!

| まこ | URL | 2009.10.28 23:35 |

チロさんへ

ありがとうございます♪
え~~チロさん、札幌まで行かれるんですか!?どちらの方なんでしょう?
七戸先生は週2しかいないようですが大丈夫ですか?
バルトレックスは試したくなりますよね。
ただ保険外となるとえらい高いですね。。。
ゾビラックスのジェネリックなら保険外でも安いんですけどね。
私はゾビラックスを処方してもらって、薬局でジェネリックのアクチオス錠に代えてもらいました。
薬価は1錠433円→70円ぐらい、保険だったのでその3割で済みました。
満足の行く結果になるといいですね!!
旅行の方も楽しんで来て下さいね。

| みみちん | URL | 2009.10.29 02:35 | 編集 |

まこさんへ

そうなんですか~以前はめまいの発作時以外でも眼振が強かったって事なのかな?
メンタル面が体調に影響してしまったんですね。
めまいって不安だしとにかくつらいですからね。
受け止められない時ってありますよね。
お父さんは理解があるようで心強いですね。
家族に甘えて、少しのんびり休養して下さいね。
散歩はいいですよね、私もしてますよ♪
仕事の方も負担が減るといいですね。
これから体調も精神的にもどんどん上昇して行きますように。。。

| みみちん | URL | 2009.10.29 02:44 | 編集 |

私東京在住です先生は、金曜日と火曜日に病院に出られているようです。
急な休診とかないことを祈ります
今も身体がとても重く、毎日グラグラしますが、頑張ります!早くすっきりしたいです。助言ありがとうございます

| チロです[i:63893] | URL | 2009.10.29 19:35 |

チロさんへ

チロさんは東京だったんですね。
七戸先生はどうかわからないけど、有名な先生で本と全然違うぜ!って事が良くあるようです。
ものすご~い期待はしないで、旅行ついでがいいと思いますヨ♪
私も大阪まで2回行きましたからね~(;^_^A
北海道よりはずっと近いわけですが。。。
大阪初めてだったし、こういう事がなければたぶん一生行かなかったかも。。。病院ついででしたけどなかなか楽しい旅行でした。
めまい持ちは予定があると緊張しますよね。
体調がいい事を祈ってます♪

| みみちん | URL | 2009.10.30 02:37 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.09 22:16 |

みるくさん

お返事遅くなってすみません!!
コメントありがとうございました。
水晶の話読んで頂いたんですね、いつだったかな?(;^_^A
名前わかったら是非教えて下さいね。
え~~!!もしかして近くですか~♪♪それは嬉しいです♪

| みみちん | URL | 2009.11.11 21:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


