--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.14 00:03

耳鳴り頭鳴りがひどく今にもめまいを起こしそうな気配で、11月初めにバルトレックスを1週間服用しました。
私の耳は、めまいを繰り返して前庭機能が低下、更にゲンタマイシンで破壊してるので「スイッチが入っても電池がない=めまいを起す力はない」と先生は言うのですが。。。そうは行かない感じがします。(;^_^A

s-DSCF0947.jpg
キューブたんとお別れドライブへGO!!

s-DSCF1035.jpg
我が家はドライブと言えば秩父。。。
山では左耳が詰まって自分の声がこもり、「戻らなかったら・・・」と一気に恐怖に襲われてしまいました。
逆に悪い右耳は、鼓膜にチューブ跡の穴があるので気圧で変化はないんですよね。

s-DSCF1008.jpg
三峯神社。
行きたい所がたくさんあったけど、あっという間に日が暮れて断念。

s-DSCF0995.jpg

s-DSCF1025.jpg
えっちらおっちらと良く走ってくれました。

手放すにあたり、キューブたんはあちこちで査定しました。
6年落ち35000km、査定額は以下の通り。

・ホンダA店 20万・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
・ホンダB店 30万・・・||(* ̄ロ ̄)ガーン|
・ホンダC店 50万
・トヨタ 45万
・カーセブン 50万
・その他、地元中古車店、アップル、ラビット、カーチス、カウゾー(日産)、T-UP(トヨタ)で35万~40万

そして、ガリ○ー。。。
3時間も軟禁されてほんとまいってしまいました。
査定結果を本部に送るそうで、その間買取りシステムなどの説明が延々とあり、本部からの回答は・・16万!!( ;゙゚'ω゚'):エー

帰ろうとすると本部と交渉して来ると奥に行ってしまい、車検証を返してくれないので帰れないのです。。。
戻っ来てしゃべってはまた奥に行き、最後は「今日置いて行くなら60万」って・・・16万が60万になる不思議。
お断りしてやっと脱出・・・半日潰れちゃった。

結局、新車の購入店が一番高査定で納得。
納車まで2ヶ月、更に1週間延ばしてもらい別れを惜しみました。
前日は「ありがとう、ごめんね」という気持ちでいっぱいで、まー坊とピカピカに洗車してたくさん写真を撮りドライブ。

s-DSCF1184.jpg
ついに納車の日、嬉しさより悲しさでいっぱいになってしまいました。
ディーラーでは納車式をしてくれました。
店長、工場長、担当、受付レディーから挨拶があり、花束とワインをもらって記念写真、後で額に入れてくれるそうですw((´ω`))wワオッ!!
ちょっと感動。。。最近の納車ってこうなの~?

s-CIMG8969.jpg
キューブたん、6年間ありがとう。
めまいばかりの6年で、楽しいお出かけの思い出はほとんどなくてゴメンね。
次のオーナーさん宛てに手紙を仕込んで来ました。
大事に可愛がってもらえるように祈りながら、新車に乗り換えて帰ります。
スタッフ勢揃いで並んで見送られて恥ずかしいんだけど。。。(;^_^A

新車での初めてのドライブは往復70km、また病院でした(;^_^A
今度の車では楽しい思い出をたくさん作りたいなぁ。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(37) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ

キューブさんとお別れしたんですね(>_<)寂しい気持ち分かります。でも新しい出会いがありますから(^^)
さて、はるばる札幌行ってバルトレックスのんでます。7日目ですが正直まだ良くわかりません。
元々服用した時は大きな目眩はなく、フラフラ クラクラのみだからです。大学病院の医師は大きな目眩があると、それを修復する為体が代償するためのめまいと言っていたけど本当?って感じです(+_+)

| チロ | URL | 2009.11.14 01:27 |

ごめんなさい

接続がうまくいかず、怖いストーカーのようなコメントに(>_<)申し訳ありませんが削除願います。m(__)m

| チロ | URL | 2009.11.14 01:40 |

チロさんへ

おかえりなさい!!
観光楽しめましたか?北海道はもう寒そうですよね。
バルトレックス入手出来たんですね。
何錠を何日飲むんですか??
めまいは落ち着く時期もあるので、効果ってわからないところがありますよね。
代償するためのめまいですか~?う~~ん??って感じですよねぇ。
むしろ前庭の機能が落ちた結果の浮動性めまいで、脳が代償すると良くなるって感じだと思うのですが。。。
バルトレックスが効果あるといいですね!!
私は女子医の先生の説のパルス療法でやってます。

| みみちん | URL | 2009.11.14 01:44 |

おはようございます

そうです(^^)表現力不足でスミマセン。前庭機能が落ちた結果のめまい…その通りです。(しかし横・縦揺れだし長いんですよね)札幌は食と温泉に走りました(^^)
治療は、バルトレックスを21日連続、2000を日に4回に分けて、4時間ごとに飲むよう指示ありました。
パルス療法?気になります。調べてみます!

| チロ | URL | 2009.11.14 07:46 |

めまいが来ないといいですね
秩父も綺麗なところが多いんですね~。
いいな

車もそんなに思われたら幸せですね。
私ってあっさり系なので
すぐ新しい車に気持ちが行っちゃうかも( ̄▽ ̄;)
それにしても査定額って・・・(°д°;)

| いちごまま | URL | 2009.11.14 09:06 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.14 19:06 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.14 19:41 |

キューブたんとお別れだったんですね~。
寂しいですよね。
私も今の愛車は11年2ヶ月ほど乗っているので、新しいのと
入れ替えする時は泣くだろうなぁ~。
新しい愛車・FITも可愛がって下さいね。
みみちんさんとはホンダ繋がりですね~。

めまいが来ないといいですね。
不安ですもんね。

| shiho | URL | 2009.11.14 20:34 | 編集 |

チロさんへ

北海道楽しめたようで良かったですね♪
バルトレックスは500g4錠ですかね?
以前より量も多く期間も長いような??
パルス療法は1週間飲んで2週間~1ヶ月休むのを繰り返す、という方法です。
「頭痛、めまい、耳鳴り、難聴は治せる」という本が出てます(マキノ出版)
それから、私は主治医に勧められてアメリカであった発表の方法でも飲みました。
アシクロビル3週間、少し減らして3週間で6週間続けました。
どちらがいいのか??ですが、1週間だと少ないかな?という感じでした。

| みみちん | URL | 2009.11.15 00:08 | 編集 |

いちごままさんへ

秩父っていいですよ~~♪
私は好きなんですよね~手軽に行けるし。
なのでドライブといえば秩父。。。ゞ(>ε< )
私も今までこんなに愛着を持った事はないかもです。
なぜか??一番長かったのもあるけど、何より外見が好きだからかな?
恋人と同じかも??(*≧m≦*)ププッ
査定額の違いには驚きですよね。

| みみちん | URL | 2009.11.15 00:13 | 編集 |

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
私もメニエール病です。
8月くらいから症状が出始め、メニエール病の疑いで通院していましたが、先日メニエール病と確定診断が下りました。
前向きに病気と付き合っていく覚悟がやっとできたところです。
ブログを通じて色々お話できれば嬉しく思います。
またおじゃまさせて下さい☆
ご挨拶まで…☆

| 優莉 | URL | 2009.11.15 00:21 | 編集 |

mlkさんへ

え~~!?それって熱海のホテルじゃないですか?
他の方からも情報を頂きました。
なんかすごい効果だと聞いてます。
石の件ありがとうございます。
初めて聞きました~♪
URLはモバイルのログイン画面に飛んでしまうのですが。。。
よろしければもう一度貼って頂けますか?

| みみちん | URL | 2009.11.15 00:27 | 編集 |

shihoさんへ

ついにお別れでした。。。ほんと悲しかったですよ。
見送りながら涙涙でした。
キューブは7代目の愛車だけど、こんなに悲しかったのは初めてですね。
とても気に入ってたので。
アコやんは長いからほんと愛着もひとしおでしょうね。
FITも大事にします~初ホンダ車なので新鮮ですね。
とにかくDの対応が良くてびっくりです。
これって大事ですよね~~!!
長くつきあえそうですよ♪

| みみちん | URL | 2009.11.15 00:38 | 編集 |

優莉さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

8月ぐらいからですか。。。不安ですよね。
私のHPやブログは返って不安をあおってしまうかも。。。
ほとんどの方は良くなられるようなので不安にならないで下さいね(;^_^A
一般的に言われる健康的な生活がいいのかもしれません。
お大事にして下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2009.11.15 00:49 | 編集 |

こんばんわ^^
私も7年のってたワゴンアール離婚するとき買取してもらったら、18万でした・・・
7年って言ってもめまいで、ほとんどのれてなかったけど><

抗ウイルス薬効いてるのか、わからなくなってきました。
飲んでから髪の毛が、ぬけるぬける(:_;)
前髪が、うすーくなってるのにショックうけてます・・・
薬のせいかわからないけど・・・
なんか嫌なことばかりで、人生嫌になります(~o~)

次のオーナーさん宛てに手紙素敵ですね♪

| みゆたん | URL | 2009.11.15 21:15 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.15 21:25 |

私は雨だと調子悪いです(´Д`)
去年の夏からメニエールになってるんですけど、去年の今頃は全然めまいも落ち着いてて薬飲まなくても平気なんじゃないの?って感じだったのに、悲しいことに悪化してます(T_T)
私疲れやすい体質だから運転とかも30分で沈没しちゃう感じなんですけど、みみちんさんって調子いいとき凄い運転できるみたいだし、いいなーって思いました^_^;

| まこ | URL | 2009.11.15 21:54 |

みゆたんさんへ

7年で18万ですか。。。寂しいですね。
私もちょうど発病後だったんであまり乗れなかったですね。
次のオーナーさんが気がついてくれるといいんだけど。。。説明書にはさんでおきました。

えぇ~~!!
脱毛ですか~?
それは困りますよね。
みゆたんさん服薬お休みするとどうですか??調子悪くなります??
私も効くかどうかわかんないです。
飲まなくてもたまたまめまいが落ち着く時期もあるでしょうし。。。
めまいがピタリと治まるわけではないですしねぇ。。。
効果があるとしても、またぶり返すので、根本的な解決にはならないですよね。
でも今のところこれぐらいしか。。。といろいろやった結果感じますね(´-ω-`)う~ん

| みみちん | URL | 2009.11.15 23:12 | 編集 |

mlkさんへ

ありがとうございます、今度は飛べました。
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
なんと怖い。。。
不思議な力をお持ちなんですね。
私は全然ないみたいです(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.11.15 23:14 |

まこさんへ

そうなんですか~お天気の影響はあるんでしょうね。
私は天気が良くても悪くても1年中耳の調子は悪いので、天気の影響がわからないのかも。
私はめまいの発作のない時、眼振がチラチラする時はダメだけどそれ以外は普通に動けるんですよね。
ひどいめまいの繰り返しで脳で代償するようになってるようですよ。
最初の頃はそうは行かなかったかなぁ??もう7年目なので。。。
それでも付き添いないと長距離の外出はいまだに出来ないですね。

| みみちん | URL | 2009.11.15 23:21 | 編集 |

こんばんは。

みみちんさん☆
早速お返事くださりありがとうございます♪
あたたかいメッセージありがとうございました(;_;)
メニエールは人によって発作の程度や進行が違うんですね。
発病当初は不安でどうしようもなかったですがようやく気持ち的に落ち着いてきました。
早く回復出来るよう頑張りたいです(>_<)
みみちんさんもどうぞお大事になさって下さい☆
また遊びに来ます☆

| 優莉 | URL | 2009.11.16 00:57 | 編集 |

優莉さんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、私の先生はめまい専門医でもありメニエールに特に熱心な先生なのですが、私のような重症患者は初めてだそうです。
実際にみなさん良くなられるようで、良くなると私からも遠ざかって行かれます・・・(;^_^A
なので、きっと良くなりますよ♪

不安な気持ち、すっごく良くわかります。
私はいきなりの難聴で始まったのですが、その時は楽観してたんですよね。
3ヶ月ぐらいして恐ろしいめまいが頻発しはじめて、まだネットでも情報も少なくて不安で不安でドクターショッピングも繰り返しました。。。
これという治療法のない現在、信頼出来る医者と出会う事が一番かもしれませんね。
薬を出すだけで何もしてくれないと(それが普通のメニエールの治療なのですが)これでいいのか!?って不安も増大なんですよね。
優莉さんはどうですか?いい先生見つかりましたか?

| みみちん | URL | 2009.11.16 01:13 | 編集 |

>みゆたんさん服薬お休みするとどうですか??調子悪くなります??

それが・・・飲んでも飲まなくてもグラグラしてます><
はじめ、すごく効いてる!って気がしたんですけどね。
すごく動けるようになってたし。

今じゃ全然です(:_;)
こないだグルグルなった後すぐ飲んで、酷さが数日で、
楽になったのもウイルス薬飲んだからかな?って
思ったんですけど・・・気のせいかもしれないです。

脱毛が、ウイルス薬の副作用だとしたら、怖いです><

石の件←祭られてる石見るとよくなるとかですか?
よかったら教えて下さい!!!

| みゆたん | URL | 2009.11.16 02:24 |

秩父の紅葉素敵ですね~!
わたしまだ秩父に行ったことがないんですよ~!
いつか行ってみたいです♪

車。お店によってそんなに違うんですね!
参考になりましたー!ってまだ買い換える予定はないんですが、
いまが初代の車さんなので、買い換えたことがないんですよ~。
そんな感じなんですね!
新車が納車されたときも、あっさりだったし・・やぱ軽だから?

キューヴさんお疲れ様でした!
新車生活!!素敵なものになりますように♪

| miumama | URL | 2009.11.16 17:27 | 編集 |

みゆたんさんへ

ありがとうございます。
ほんとめまいがピタリと治まるわけじゃないから、効果があるのかわからないですよね。
私も何がどうと説明出来ないけど、体感的には飲んでからすごく良かったとは思うんですけどね。。。
でもどちらにしてもぶりかえしちゃうんでしょうね。

メニエールにいいパワーストーンをmlkさん(非公開コメントなので頭文字です)から教えて頂きました。
ダイオプテーズという石だそうです。
ぐぐったら毒素を出すとか?って・・・
ほら、以前水晶耳に突っ込んだって話を読んで下さったそうで。。。(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.11.16 23:34 | 編集 |

miumamaさんへ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
miumamaさんは秩父未経験ですか!?
私も実は長瀞とソフトクリーム目当ての牧場ばっかで、ほとんど未経験です(;^_^A
長瀞いいですよ~!!
ライン下りとか。
紅葉もとっても良かったです。
秩父って観光地たくさんあるんですね。

miumamaさんちは初代の車なんですね~!!
軽はリセールとってもいいんですよね♪
将来買い替えの時はたくさん査定をしてみるといいと思います~!
私も8台目の車で初めてこんなに差があるってわかりました。
でも昔は買取店とかなかったのかも~(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.11.16 23:42 | 編集 |

こんばんは☆

みみちんさん
コメントありがとうございます♪みみちんさんの先生はメニエール専門なんですね!
専門の先生だと心強いですよね☆重症ですか…ブログからも症状の強さをうかがえます(;ω;)
きっと今まで沢山の辛さや不安、恐怖を乗り越えてこられたんですね。

私の先生はサバサバした先生で、ズバっと言われますが、治療法を選ばせてくれる点と、こちらが話す際は言葉を遮らず最後まで聞いてくれる点、それから、診断を急がず経過を見た上でメニエールの診断をされた点など、信頼しています。
セカンドオピニオンをしたことはありませんが、やっぱり先生によって治療法や診察スタイルなど全然違うのでしょうか…m(._.)m

耳鳴り→めまいの順でしたか…
私は初回発作は同時でした~(>_<)

| 優莉 | URL | 2009.11.17 00:29 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.17 14:24 |

追記

追記は オープンで(笑)
メニエールの場合、たいがい 耳の後ろ側…みみたぶの後ろ側?額関節の所。 が 押すと痛いはず。コリコリしてますよね? それは 、リンパの詰まり です。 普段から 温めたタオルでマッサージ! 私ゎ ハートの形の岩塩を温めたてマッサージしてます。額関節から首にガリガリゴリゴリ~♪ みなさん、やられていたらスミマセン(汗)

☆ダイオプテーズ☆ ある SNSの友達の日記コメに【メニエールに唯一効く石】とあり ソッコー買いました(*^o^*) 可愛いヒーリングストーンです。

| みるく | URL | 2009.11.17 14:35 |

さよなら、キューブたん(*v.v)。

っつか、査定額って店によって、そんなに違うのね~
それじゃ、あちこち聞いてみないとダメよね( ̄ー ̄;

今度会う時は新車だわね♪

ゆきななちゃんとドライブ、記念になったね~
景色、めっちゃきれいだし~( ̄▽+ ̄*)

| みゆ | URL | 2009.11.17 23:23 |

優莉さんへ

こちらこそ~ありがとうございます。
私は最初から大学病院の専門医だったんですけど、治療は薬だけで全然良くならずに焦ってあちこちの病院に行ったんですよね。
どこも薬出すだけで同じだったんですけど・・・(;^_^A
治療はどこも同じですね、まず定番の飲み薬です。
難治例でどういう治療が出来るか?という事でしょうか・・・
私の今の先生は4年目に見つけて、ほんとにいろいろやってもらいました。
結果はともかく「治療をした」という満足感は違いますね。
精神的にはとても落ち着きました。
私の先生も治療について希望は何でも取り入れてくれるんですよ。

優莉さんは最初から信頼の出来る先生に出会えたようで良かったですね。
めまいと言えば簡単にメニエールと言う医者が多いですしね。
一般のメニエールの治療には大差はないので、先生の人柄、相性が大事だと思いますよ♪

| みみちん | URL | 2009.11.18 03:41 | 編集 |

みるくさんへ

ありがとうございます♪
へぇ~~三峯神社ってそうなんですか、知らずに行ってました(;^_^A
行くだけでもいいんですか??
教えて頂いた場所は近いので早速回ってみようかな。
台湾寺院知ってます!!すごいですよね~~!!
中には入った事ないけど見れるみたいですよね、あそこの近くにわんこのお墓があるんで行って来ます!
耳の後ろは、詰まった感じが常にありますね。。。岩塩でマッサージですか~?
ダイオプテーズは石で購入されたんですか?耳に入れたい~(笑)
いろいろ情報ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2009.11.18 03:51 | 編集 |

みゆちんへ

そうなんだよ、すごい違うよね。
新車の値引きもすごい差があって、下取りと合わせたらすごい差になっちゃうんだよ。
今まで損してたんだね~( ̄∀ ̄;)汗

ななゆきも一緒に最後のドライブ出来て良かったわ。
キューブたんは今頃どこに??
中古車屋でポツ~ンとしてると思うと悲しいから、早くいいオーナーの元に行かれるといいんだけどね。

寒くなっちゃったからあんずちゃんはもう遊べないかなぁ~??

| みみちん | URL | 2009.11.18 03:56 | 編集 |

ダイオプテーズ 私のゎ 丸い子です☆
ホムペの掲示板ぢゃないので画像はれないので私のブログに貼っておきますね。私ゎ携帯だけなんでキレイに映らないけど ご勘弁を!

聖天宮 中もいいですよ~♪ 行く時 誘って下さ~い(笑) ダイオプテーズ見せますよぉ~★
耳の後ろのリンパは日々 マッサージが良いと メニエールを治したという マッサージの先生から聞きました。 アロマオイルでマッサージも良いと思います。

| みるく | URL | 2009.11.18 17:21 |

みるくさんへ

よろしくお願いします♪
みるくさんって神秘的~~!!
私は霊感とか何もないんですよね(;^_^A

聖天宮ってすごいですよね。
周りに何もないところにド~~ンと建った時は何!?ってびっくりしました。
宗教?なんて当時は言われてたけどお寺だったんですね。
昔、外人の友達を連れて行って喜んでましたよ、もう20年近く前かも?
そう考えると建ってから結構経つんですね。

| みみちん | URL | 2009.11.19 01:52 | 編集 |

聖天宮 建てるのに15年もかけてますから かなり年月ゎ経ってますよね。
私ゎ完成して(1995年完成)すぐ知りましたが 14年も経つんだ・・・。
月曜日の夜中に知り合いの家に行くとき 真っ暗な 聖天宮を見てきました(笑)ライトアップ希望だゎ☆彡

| みるく | URL | 2009.11.19 13:51 |

みるくさんへ

完成して14年ですか~?
私が初めて見たのは建ててる途中だったんですね。
当時はかなり不気味に感じました。
今でも夜中は通るの怖いなぁ・・・
あのあたりってただでさえ寂しいところですしね。
ライトアップは良さそうですよね♪

| みみちん | URL | 2009.11.20 00:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


