--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.03 02:24

ご心配頂いてるななですが。。。

s-DSCF1322.jpg
首曲がりから2週間経過。。。
元気な時もあるし、ヨロヨロだったり1日のうちでも体調は変わります。

s-DSCF1450.jpg
曲がってる。。。

このところの様子を見てると痛みかな~と思います。
寝ている時に毛布をかけたらいきなり怒ってガウガウして、「キャイン!」と悲鳴をあげました。
その後ひどく首を曲げて、触ると背中がコチコチに硬直した感じでした。

s-DSCF1421.jpg
首と背中を硬直させてヨチヨチ歩き回る。
寝違えた時みたいな顔してます。
こうなってる時に写真やムービーを撮るのをすごく嫌がって逃げてしまいます。

s-CIMG8990.jpg
元気な時は普通に抱っこ攻撃。

抱っこしてたら、痛い所にでも触れたのか?いきなりガウガウ。
また「キャイン!」と痛がりました。
痛みは確定的!?

首曲がりは寝起きがひどく、ヨチヨチと動いてると治って来ます。

s-DSCF1291.jpg
ちょっと曲がってるけど好調そうな表情。

s-DSCF1303.jpg
食欲もあります。

s-DSCF1350.jpg
これはかなり曲がってますね。

s-DSCF1373.jpg

s-DSCF1374.jpg
寝起きが調子悪いので、寝る時にコルセット巻いてます。
ダイソーの太もも用サポーターがちょうどいい感じ。

s-DSCF1330.jpg

s-DSCF1451.jpg

s-DSCF1473.jpg
昼間はわりと元気で散歩には激しく行きたがるので、公園に行って好きなように歩いてます。
軽快な時もあり、トボトボの時もあります。

散歩行って車で大きなわんこの?を踏んでしまい、帰って玄関の中に2匹を繋いでタイヤを洗ってる間に、ゆきが階段を上ろうとして、繋いでいたので落ちてしまったらしいのです。
後ろ足がガクガクして腰が立たなくなってしまいました。
(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)

脱臼だと思い、病院へ走りました。
車の中でもぐったり、手術なんて事になったら??心臓が悪いのにどうしよう。。。と自分の不注意を後悔しまくり。
病院に着くと普通に歩いて何ともなさそうで一安心。
丁寧に触診してもらい、脱臼も骨折もないとの事で(;≧∇≦) =3 ホッ

頭を打ってないか眼底の検査をすると、白内障が始まっているってヽ(゚Д゚;)ノ!!
白内障は進行を抑える(効果はあまりない?)目薬と、白濁が透明にあるほど効果がある新しい目薬(かなり高価)があるそうです。
高価な方はもっと進行しても効果があるとの事、どうしようかな?

s-DSCF1390.jpg
真っ黒に澄んできれいなゆきの目が白内障とは驚き!!
相変わらずのやんちゃぶりだけど、実はおばあちゃんなんだなぁ。。。と実感したのでした。
不注意で怪我をさせないように気をつけないと。。。と大反省でした。

s-CIMG9028.jpg

ななも痛みだとしても、原因はMRIをしないとはっきりしません。
費用は1部位7~8万だそうです。。。首と腰で×2!?((((( ̄∀ ̄;)クラッ
全身麻酔が必要なので年齢的にも悩みます。
検査で何かあったら悔やみきれない・・・椎間板ヘルニアや環軸椎亜脱臼がわかってもどうするか?も問題。
前庭疾患も考慮した抗生剤を飲み終えて相談する事になっています。

s-DSCF1377.jpg
ご心配ありがとうございます。
早く元気になろうね!!
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは♪

なんだか私も五十肩になって、老化の始まりを感じ、ななちゃんゆきちゃんの気持ちがわかる気がする(ToT)
首傾いていて、可哀そうに!!でも、サポーター、ユニーク過ぎて笑っちゃったよゞ(>∀<@)かわいぃv-10
ゆきちゃんも災難があって大変だったね~~(汗)
動物のMRIって、そんなに高いんだね・・。私もノラちゃん4匹のワクチンや避妊手術代でそのくらいの金額になりそうなんだよv-12
頑張って捻出しないと、また日記に書くから見てね!><

| ミィ坊 | URL | 2009.12.03 17:01 | 編集 |

こんばんわ

みみさんの目眩は早く起こらなくなってほしいですねお医者さんの話通り電池切れであって欲しいです。
ななちゃんも早く良くなってほしいです
動物のMRI高いですよね私も動物保険入っておけば良かった。

ちなみに私は毎日グラグラ目眩が続いてます。明日免疫抗体の結果を聞いてきます

| チロ | URL | 2009.12.03 21:29 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.03 23:18 |

みみちんさん!おはようございまぁ~す。
う~ん!みみちんさんのめまい…、大変そうです。
大きなめまいだけでも落ち着いている様なので
良かったな!って思っているのですが。
私は血圧の方はうまく行っている感じですが、頭痛や
くらくらするのが取れず、めまい?あれっ?てな感じ
の事が多いです。

ななちゃん痛々しいです。
首が、あんなに傾いちゃって可愛そうですね。
早く治って欲しいです~。
みみちんさん、わんちゃん達…大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2009.12.04 06:35 | 編集 |

ミィ坊さんへ

う~~ん。。。ミィ坊さん、今日も病院行ったんだけど、ななはかなり悪そうよ、ほんと心配。
サポーターすると首がある~~!!って感じだよね。
首長族みたいでしょ~
私も50肩に背中まで痛くなって死にそうだったの。。。ななのつらさが身に染みたわ。
ゆきも大事に至らずほっとしたけど、気をつけなくちゃね。
MRIは高いし全麻っていうのが心配で、結果わかっても結局手術するか否か?って結論なので悩むよ。。。

え~~今度はノラちゃん4匹!?
それは大変そうね~~!!
例の親友もこないだ2匹保護したばかりでまた拾っちゃったんだよーー
ミィ坊さんも頑張ってね!!

| みみちん | URL | 2009.12.05 02:24 | 編集 |

チロさんへ

抗体はヘルペスウイルスですよね?
結果はどうでしたか?
チロさんは遅発性内リンパ水腫でしたよね?
難聴はどれくらいですか?
私はついに最後のめまいから3ヶ月が経過しました。
バルトレックスの服用とゲンタマイシンをやってるので、その効果なのかたまたまなのか??自分でも全然わからないんですけどね(;^_^A

う~ほんと病院代高いですね。
ななは内臓な健康で保険考えた事なかったけど、今後医療費も増えるでしょうね。
今日は3軒目の病院に行って来ましたε-(ーдー)ハァ

| みみちん | URL | 2009.12.05 02:34 | 編集 |

mさんへ

完治ってすごいですね!!
お仕事バリバリで羨ましい。。。
無茶しないで下さいね。
私も店やってたんですよ、懐かしいです。

私は霊感とかまったくなくて、何か悪いものが?と思うと怖いんです~{{{{(;>_<)}}}}
いや、今までの悪事を思うと何かあるに違いない!
なので知りたいけど知りたくないって感じです。。。(^▽^;)

| みみちん | URL | 2009.12.05 02:51 | 編集 |

shihoさんへ

大きなめまいは落ち着いてるので、ほぼ普通に生活出来てます。
もうそれだけでも充分って感じですね。
shihoさんは血圧は安定して良かったですね♪
管理大変でしょうけどその調子で頑張って!!
頭痛やくらくらは頑固ですねぇ。。。片頭痛の治療してみるといいかもしれないですねぇ~?

ななはひどいんですよーー発作みたいに痛みが襲うみたいで見てられないです(´;ω;`)
明日からステロイド始めます。。。良くなる事を祈るばかりです、(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2009.12.05 02:57 | 編集 |

ななちゃん辛そうですね
動物が痛がるってきっとかなり痛いのでしょうね。
何かいい治療方が見つかるといいですね。。。

ゆきちゃん大事に至らずよかったですね。
初期の白内障は解りにくいですよね。
愛犬に身体的変化が出た時って
ちょっと寂しいですね(゜ーÅ)
ななちゃんもゆきちゃんも毎日穏やかに過ごせますように

| いちごまま | URL | 2009.12.05 05:23 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.05 10:09 |

いちごままさんへ

ありがとうございます。。。ななの状態は深刻かもです。
今日からステロイド始めてますが、これに反応しなければ内科的な治療では無理だと。。。
首の痛みはとんでもなく痛いそうで、何とかしてあげたいです。

良く老犬で目が白くなって来ますけど、ゆきは見た目はまったくないので、白内障とはかなりびっくりです。
ななは白くなって来ているので、進んでるんだろうなぁ。。。
犬は目が見えなくても、みたいに言われるけどかなり見て暮らしてますからねー
いろいろと心配と出費の絶えないシニアライフになりそうです(´ヘ`;)とほほ・・

| みみちん | URL | 2009.12.05 15:19 | 編集 |

チロさんへ

あぁ~N病院の検査だったんですねー!!
私も去年~今年初めに行ってましたよ。
教授は絶対に陽性と踏んでたのですが、擬陽性ってとこかな?で、1クールで終えてしまいました。
私もエンドキサンに抵抗があったので。。。悩みながらでしたね。
右耳の聴力レベルからしたらゲンタマイシンという手もありかもしれませんね。
どちらの耳由来かって判断は難しいですよね。
私も発作時の眼振をムービーに撮ってみてもらうのですが、眼振ってめまいの最中でも向きが変わるんです。
自分の耳の感じ方でどちらの由来かの判断が一番正しいように思います。
Jの先生は評判は。。。ですねー
普段はどちらの病院に行かれてるんでしょうか?
私の主治医は東京です、めまい治療かなり頑張ってくれますよ。

| みみちん | URL | 2009.12.05 15:46 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.05 21:51 |

Cさんへ

そういえば、私も1年目にN医大じゃない方のN大のめまいの先生に診てもらった事がありますよ。
T医にはBPPVで有名なめまいの先生がいますよね。
病院についてはメールアドレス欄にメアド入れて本文中にも「要メール」でコメント頂ければメールで返信しますね。

| みみちん | URL | 2009.12.05 23:25 |

こんばんは☆

みみちんさんこんばんは☆

お返事いただいておきながら遅くなってしまってすみません(>_<)発作で廃人になりかけてました。発作自体は軽かったのですが、精神的ダメージが…(-。-;)

ゆきちゃん!…(>_<)大きな怪我がなくてよかったです(:_;)
みみちんさんも大きな発作を免れているようで、この調子で少しずつ改善の方向にいけるといいですね。

イソバイド=有酸素運動+水分とは…だったら切っちゃいますよね!
眼振のある時に有酸素運動はキツイ感じしますが…(^-^;)

>ゆみさん
レスいただいておきながらお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
イソバイド、小分けの手間がないのがホント楽ですね!
情報ありがとうございます☆
早く根本治療ができるように医学の進歩を心から願います。
ご主人さま、心配ですね…。
どうぞお大事になさってくださいませ(>_<*)

| 優莉 | URL | 2009.12.06 01:52 |

優莉さんへ

優莉さん、発作があったのですか?レス気にしないで下さいね。
精神的ショックって大きいんですよね。
私はいろいろな治療をしてはことごとく玉砕でそのたびにへこみましたが、手術後に相変わらずのめまいがあった時はさすがに号泣でした。
めまいで運動は難しいですよね、私は家でステッパーを踏んでました。
グルグルではない動ける程度の浮動性のめまいは出来るだけ動いた方がいいみたいですよ。
私は検査技師が驚くような普通の人なら歩けない眼振があっても、ちょっとやそっとじゃめまいを感じないほど鍛えられるそうです(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.12.06 14:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


