--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.28 00:59

先週はななのCT検査の予定だったのに、めまいを起こしてしまいました・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

このところ耳はかなり調子が悪かったけど、もう大きなめまいを起こす力はないと思っていたんですよね。
だけど今にも回りそうで頭を動かせずにじぃ~っとしてると、((((;゚д゚)))ヒィィィィ~来た来た!!
急いで歯磨きしてトイレに行って眠剤トラベルミン安定剤を飲み、ベットに転がり込みました。
な・なんとPM9時・・・夜型人間の私はこれからが憩いの時間なのに。
以前はめまいが来たらその場で1㍉も動けなかったので、寝込む準備が出来るのはまだまし。
確かに大回転ではなかったんだけど・・・動けませんよーー(@Д@;
耳の中はグルグル大回転と同じ状態なのは確実でした。

深夜3時、ようやく治まって犬にご飯や薬をあげたのでした。かわいそうな犬達。。。
もう耳は爆発状態、フラフラも残り絶不調です。

s-DSCF1685.jpg

翌日は寝ててめまいを起こし、吐き気との闘い数時間。
寝てる時にめまいで起きると眠ってしのぐ事が出来ないのがつらい!!
仰向けだと回転してしまうので横向くと40肩に激痛が。。。タスケテー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
めまいと強烈な吐き気、肩の痛みで動く事が出来ずに唸るばかりで、やっと朝方一眠りして起き上がれたのは午後。。。

犬にご飯と薬をあげて、気持ち悪さにその場でダウンしてると、チャンスとばかりにななのペロペロ攻撃が・・・
「やめて~~」と防御したら、噛まれました。
噛まれるのはもはや日常なのですが、今回は爪を貫通。。。こないだ根元やられ、今度は爪の真ん中が割れてしまいました。
あちこちから吹き出る血をティッシュで押さえながら、指の痛みと噛まれた反動でギクリとなった肩の激痛とめまいで悶え苦しむ・・・

まさしく飼い犬に手を噛まれる!!踏んだり蹴ったり!!泣きっ面にハチ!!と頭に浮かびながら転がってたのでした(;^_^A
皮膚ならくっつくけど、爪やられると割れは広がって死んでしまうので全治数ヶ月はかかりますねーーこの場所だと半年ぐらいかかるかも??不便だ。。。(;´д`)トホホ

なな。。。こんなに愛し合っているのになぜ噛むの?!
s-DSCF1670.jpg

s-DSCF1703.jpg

s-DSCF1678.jpg
もうななの抱っこ攻撃はとどまる事はなく。。。
常時抱っこしろと。

s-DSCF1711.jpg
クリスマスに波留ママさんからプレゼントを頂きました♪
脱ぎ着がしやすい前開きの暖かいお洋服

s-DSCF1709.jpg
ゆきたんも写真撮りますよー!!

s-DSCF1717.jpg
似合ってる~♪

s-DSCF1716.jpg
寝たふりしない~ゞ(>ε< )
波留ママさん、ありがとうございます

25日は9月に続いてゲンタマイシンの注入の追加をして来ました。
これで、24ml充分量だそうです。
入れる前に足踏み検査をしたけど、ほぼ動かず!!すごい!!代償が良く出来てるそうです。

耳からまた何か出て来るので、洗浄してもらいました。
手術で内リンパ嚢に入れたステロイドやフィルム?と先生は言ってます。
術後1年半ず~~っと出てるんですよね、もう材料ないような?(;^_^A
帰りに車の中でめまいがしたので、GMの作用かもしれないし、普通にめまいかもしれません。
また抗ウイルス剤も始めました。(今回はアシクロビル)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 鼓室内ゲンタマイシン | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.28 09:47 |

めまい 出てしまったんですね。
スピリチュアルヒーリングゃ気功治療や霊気治療も考えるといいと思いますよ。
一度 遠隔霊気治療 してみませんか? 私ゎまだメニエールゎやった事ないけど・・・。もしやるならメッセ下さいな。私も効くのか知りたいや! 軽減されたら自信にも繋がるし~(笑)

| みるく | URL | 2009.12.28 18:34 |

こんばんわ

めまいでてしまったんですね私もショックでした。なぜこんなに治療してもダメなんですかね?
本当に悔しいです。

あとななちゃん
なんで噛むかなぁ~
ちなみにうちの犬も噛みますがかわいがってるのに噛まれると、怒りより哀しくなりますよね
悪いことが重なれば後はいいことがありますよ
きっと!

| チロ | URL | 2009.12.29 00:04 |

mさんへ

ありがとうございます。
もうここまで来ると、すっかり諦めモードで、またか~~って感じですね。
一番ショックだったのは手術後ですね、これはかなり凹みました。
なので、リスキーな治療は出来るだけしないに限ると思います。
体力が回復されたようで良かったですね、それに自律神経も安定されてるようで、その後どうしていらっしゃるかと思ってましたので改善傾向で嬉しく思います。
西式って呼吸法のでしたっけ?なんかすごい健康的!!それが健康の基本なのかもしれませんよね。
メニエールは数年何ともなかった人がぶり返す事も多いみたいですね。
4~5年めまいなく、健康的に過ごされていたのにぶり返す方もいてびっくりです、油断出来ないですね。
どんなに気をつけても避けようがないんですよね・・・私も実感してます。
めまい学会後、先生に耳石片説どうでした?って聞きましたが、まだ検査結果も数例と少なく、これが原因だとしても治療となるとまだまだ方法はなさそうなお話でがっくり~でした。耳石片詰まりなら今までの治療は??となってしまいますね。
私は研究材料に大阪まで行く気もあるのですが。。。
バルトレックスは私もいろいろやった中では一番いいと思うんですよね。
でもめまい学会で否定してるので。。。バルトレックス治療は丸山ワクチンを思い出します。
飲みたい人がたくさんいて、良くなるかもしれないのに、政治的な理由で研究もされないって・・・
患者は手に入れるのに個人輸入・・・ほんとに耳鼻科医はこの状況を真剣に見て欲しいですね。
とにかく、バルトレックスが必要ないぐらいmさんも落ち着かれますように!!
私も見習ってまずは健康的な生活について勉強したいと思います。
また教えて下さいね。

| みみちん | URL | 2009.12.29 22:03 | 編集 |

みるくさんへ

え~~!?
スピリチュアルヒーリングや気功治療や霊気治療ってどんな事するんですか?
何が必要ですか?
ブログの方に伺いますね。

| みみちん | URL | 2009.12.29 22:20 | 編集 |

チロさんへ

ありがとうございます。
メニエールにも良性と悪性があるとしか思えないと言われました~~(;^_^A
先生も不思議がってます。

ななは2年ぐらい前に口の中を切って手術したんですよね。
それがきっかけで凶暴化した気がします。
でもその辺りからどこか痛みがあったのかもしれません。
私の手がどこか痛い所を触って、手が痛くすると思ってるかも。
ボケたのか脳の問題なのかとさえ思いますよ、ホント・・・(-ω-;)

| みみちん | URL | 2009.12.29 22:33 | 編集 |

わぁ~ん!暫く落ち着いていためまいが出ちゃったんですね。
と言う私も、ここの所めまいが続いていますが…。
油断?すると頭がムズムズして来て、くらっとして、めまい!
って感じです。
何だかお互いしぶといめまいですよね。
めまいの無い、元気な生活をしたい!気がします。

ななちゃんに噛まれちゃったんですか?
みみちんさんのこと噛んじゃダメですよ~~(笑)
プレゼントのお洋服が可愛いです!

| shiho | URL | 2009.12.30 20:07 | 編集 |

今年1年、大変おせわになりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

来年こそは!健康に!
       元気に行きたいですね!!

| shiho | URL | 2009.12.31 18:32 | 編集 |

ななたん。。。

やっちゃいましたねえ、ななたん♪~( ̄。 ̄)

おだいじに! 来年もよろしくお願いします☆

| candle@type-blue | URL | 2009.12.31 23:50 |

shihoさんへ

shihoさん、昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いいしますね☆
めまいってしぶといですよね、しかも悪化する原因もなく何をしても避けられないので、もう波を越えるのを待つのみ。。。
shihoさんの今回の回転はBPPVのめまいかしら??
めまいはほんとに嫌ですね。
今年はお互いにめまいのない健康な年になりますように。。。
とりあえず元旦から目が回らず良かったです(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.01.01 16:04 | 編集 |

ソルジャーさんへ

あけましておねでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね☆

やられちゃいました~~(;^_^A
昨日もまたやられたんですよ、逆の指を。。。
ざっくりと。。。{{{{(;>_<)}}}}
掃除も出来ず、みかんもむけなくて困ってます(;^_^A
あとでBBSにも伺いますね♪♪

| みみちん | URL | 2010.01.01 16:08 | 編集 |

またまた参上しました。
私の今回のめまいはBPPVから来ているのか?
頭痛関連から来ているのか?素人判断では分かりませんが、
たぶん頭痛関連からかなぁ~って!思ってます。
メリスロンを飲んで、いくらか落ち着いていますが、
怪しい時もあるので…。

めまいは、イヤイヤですよね。

| shiho | URL | 2010.01.01 20:52 | 編集 |

shihoさんへ

レスありがとうございます♪
なるほど頭痛からっぽいですか~?
片頭痛の治療はしてましたっけ??
予防薬飲んでみるといいかもしれないですよ。
私の先生は片頭痛の発作でメニエールと同じような症状があるって言ってました。
ミグシスって予防薬を飲んでた事があります。
今度先生に相談してみてもいいかもネ♪

| みみちん | URL | 2010.01.01 22:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


