--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.28 19:00

s-DSCF6767.jpg
私は家事より、仕事したり出かけるのが好きなので、
引きこもりから脱出するべく、5年以上頑張ってるのに、
喧嘩の成り行きではあるけど、家族に打ちのめされました。
とどめ、「自分ならめまいぐらいじゃ仕事に行くね!」だと。
i|||i_| ̄|○i|||i

じゃ代わってくれ!!行けるもんなら行ってみろ!!
(`Д´) ムキー!

24時間の耳のひどい症状と、めまい大発作の再発と、
聞き取るにも神経使い続け、心身とも疲れ果ててた上に、
こういう経緯もあり、どーしても改善したい!と焦ります。

病院行くのも、意地でも家族には頼らない事にしました。
友達がめまいを心配して、連れて行くと言ってくれるけど、
反対方向だし、何かあれば連絡するから助けてと頼んで、
片道2時間近く、自分で運転して病院へ!!

こないだの大回転めまいの最中に、手元にあった携帯で、
自分の目玉ムービーを撮り、先生に見てもらいました。
黒目がグルグルしてるところ。(@Д@;まさにこんな感じ。
眼振は、右耳からのメニエール発作で間違いないとの事。

全盛時期のようなめまいは、前庭機能が回復したのかも?
ゲンタマイシンを、再度鼓室内に投与して(昨年3回済み)
前庭機能を完全に潰してしまう方法を挙げられました。

医学誌でも読んだけど、難治性メニエール病の治療は、
ゲンタマイシン鼓室内投与で確立されつつあるみたい。

だけど、投与後には副作用で他の種類のめまいが起きたり、
内耳の過敏や興奮状態は、まったく変わらなかったので、
私の望む改善は、ゲンタマイシンでは難しそう。
両耳は禁忌との説もあって、残る左も危ない私は不安です。

先生いわく、メニエール病患者(10万人に15~18人)の中でも
私みたいのは100人に1人とか??滅多にいないそうです。
メニエール病で有効とされる、すべての治療をしてもらったし、
再度ゲンタマイシンか、手術しか手段がない!?(;´д`)トホホ

手術をしている先生は、ごくごくわずかなのが実情です。
出来ないわけじゃなく、疑問を持ってやらない医師が多いとか。
再発や後遺症も覚悟の上で・・・
せめて数年でもいいから元気になりたいんで、
一度は中止した手術をまた考えています。
問題はどこで?誰に?なんですよね。

s-DSCF6840.jpg
ゆきも時々カートで出動。

s-DSCF6842.jpg
ななは筋トレでお疲れモード。

s-DSCF6849.jpg
わんこがいっぱいです。

s-DSCF6847.jpg
余力充分のゆき。

s-DSCF6841.jpg
基本カートで・・・

s-DSCF6857.jpg
時々歩く事も。

「世界のスーパードクター」という番組を見てたら、
日本動物高度医療センターの山根先生(農工大教授)が
紹介されてましたよ!ゆきも診て貰った循環器の名医。
チワワの動脈管開存症のカテーテル手術をしてました。
血管1mmに対して、カテの方が太いらしい。
先天的に開いてる動脈管を、コイルで塞いでしまうのです。
開胸でないので負担も少なく、翌日は元気になってました。
すごい技術の進歩ですね。
スポンサーサイト

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(23) | |

この記事へのコメント

う~ん!喧嘩となると、かなり言ってしまうしね~。辛いよね~
でも、まぁ、売り言葉に買い言葉で 「ひどい事を言ってしまった」という反省も きっとしてくれていると思うよ。

最高によくなる治療方法があみだされる日まで あきらめないことと、 少しでも軽く感じられるような治療を見つけ出すことを・・・祈ってやみません・・・☆

| カノン | URL | 2008.03.28 21:48 | 編集 |

こんばんわん♪
めまいで仕事は、行けないです・・・
離婚して生活していかないといけないのに
仕事行けないんですもん><
このめまいは、なった人じゃないと本当にわからないめまいですよね。
貧血と違うだ!!!フラッとするめまいじゃなくて、ぐるんぐるんよね~(怒`・ω・´)
精神的にもいつくるか、わからないし怖くてとても・・・ですよね。
私全然外行ってないですよ~><
犬抱いて外見てても歪んで見えるしグラグラ揺れてるし・・・この爽やかな春の季節。
外、見ても、とても綺麗だと思えないほどです。
父の母も若い時から、メニエールでものすごい重症で、ずっと入院してたんですよ。
でも亡くなる何年か前に眩暈がなくなったそうです。
でも亡くなったの90才すぎです(*_*)
家族が理解してくれないのが1番きますよね(;_;)
私の元旦那=理解してくれなくて、けっきょく離婚でしたし・・・ほんと!どんな苦しいか、
同じ眩暈になってみて欲しいですよ~。(元旦那に)

| みゆたん | URL | 2008.03.28 21:50 |

書き忘れです!
みゆちんさん耳の検査で、目つぶって足ふみするのありますよね。
あれで悪いほ~の耳がわ、にすごく傾いていきますか?
目あけたとき、とんでもないところにいましたか?

| みゆたん | URL | 2008.03.28 21:53 |

私も、家事より仕事&遊びの方が好きなので・・。引きこもりたくないのに、そうならざるをえない状況なんて・・辛いですよね。。
それを理解してもらえないのは、悲しいですよね。。
手術・・難しいんですね。
みみちんさん、上手く言えないけど・・考えすぎないように!ストレスも体に悪いですよ!
ゆきちゃんとななちゃんに、いっぱい癒してもらってくださいね♪
お揃いのお洋服、とってもかわいいです^^

そうそう、私もTV見ました!
山根先生、すごいですね!!感動しました!
それに、最後の言葉にも・・。
思いやりって大事ですよね!!

| 毛玉@ | URL | 2008.03.28 22:54 | 編集 |

カノンさん
本音が出たんだろうね~ここには書けないようなひどい事も言われました。
もうずいぶん経つんだけど、修復の余地なしです!絶対に許せないわ。

治療方法は私は生きてるうちには無理そうな・・・
研究班の文献読んでも、大昔から進歩してないんだもの。。。
この病気って難聴くらいしか検査もしようがないし、めまいや耳鳴りは自己申告だからね~ほんとどうしたらいいか・・・自分で決めて動くしかないし、難しいです。

家族より、こうして心配してくれる人がいて私は嬉しいです~ありがとう!!

| みみちん | URL | 2008.03.28 23:08 | 編集 |

みゆたんさん
私はめまい発作は激しいけど、治まれば見た目は元気だし普通に動いてるので、家族にしたらめまい発作をいつも見てるわけじゃないから怠けてると思ってるみたいです。
みゆたんさんも理解されなかったんですね。

そう!!めまいの不安は大きいですよね。
仕事となれば、責任も伴うし、5分先もわからない体調で社会復帰する自信はとてもないです。
早く良くならないとどんどん年とってしまう・・・焦りますよね。
90歳で元気になっても仕方ないものね。

足踏み検査では、すごい所に行ってしまいますよ。どっち側か忘れちゃったけど、内耳が悪いと患側に90度以上寄るので、右へ行ってしまったんだと思います。

| みみちん | URL | 2008.03.28 23:23 | 編集 |

毛玉@さん
そうなんですよ~好きで引きこもってるわけじゃないのに悲しいです。。。
それを楽してるとか言われちゃうと目もあてられませんよね。
今後の治療についても家族とは相談出来ないし、一人で悩んでます。
確かにこれもストレスですよね~!
ほんと、ななゆきがいるから生きていけるみたいな、癒されてますよ~うんこ食べるとイライラするけどゞ(>ε< )

山根先生の優しい~わんこを見る顔、私も感動しちゃいました。
愛情と思いやりを忘れるなって言ってましたよね~!
ゆきの病気がわからなくてあちこち行ってた時、偉い先生なのにメールしたらすぐに返信があって診てもらいました。
おかげでゆきは6歳のなるのに元気でいられて感謝です。

| みみちん | URL | 2008.03.28 23:38 | 編集 |

>めまいぐらいなら仕事に行く
これは言っちゃいけないですよ~!!1度でもめまいを体験した人間なら、恐怖がトラウマになってますよ~(´;ω;`)ウウッ

1度パパさんが通勤途中にめまいを起こして倒れたことがあるんですけど、その後半年くらい電車乗れなかったですもん。未だに必要に迫られても電車には乗らないで無理して車で行ったりしますよ~。

みみちんさん、100人に1人と言われるほどの大変な症状なのに、尚更です。
家族なんでつい歯に衣着せずに言っちゃうこともあるんでしょうけど、あまり気に病まないでね。みんなみみちんさんの事応援してるからね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.03.29 00:16 | 編集 |

蘭丸ママさん
めまいぐらいなら仕事に行くってねぇ・・・なってから言え!って感じだよね。
もっとひどい事を言われたんだけど、あまりにひどいのでここには書けません~~(;^_^A
もう誰にも頼らずに生きる決意よ!!
私も電車より車の方がいいんだけど、車もいきなりグルグルしたら・・・と思うとかなり怖いよね。
私は直線の道や橋とスピードが怖いの。

うん、気に病んではいないよ~ただ、治療について一人で考えないといけないのがきつい。
経験のある人って周りにいないから相談する人もいないし。
家族なんてもうとっくにあきらめてるから大丈夫よ~♪
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2008.03.29 00:57 | 編集 |

もしかして以前精神的にものすごいへこんでてってこの件だったのかな?

めまいで仕事は無理だよね。
私はメニ発症してから3年会社に行ってたけど、もう最後には2日に一回は発作起すようになって。
最初は心配していた上司達も、段々慣れっこになって普通にスルーする態度になってきて。
心配されてもつらいけど、スルーもきつかったわ(泣)
自分の意思なんて関係なく発作おきちゃうんだもんねえ。
でも、万一手術しても、みみちんさんほどのレベルの患者だと、効果もどうなんだろうね。
内耳打壊のほうがいっそのこと眩暈が完全に起きないからいいのかなあ。。でもこれはちょっときついよね。

| からつくんち | URL | 2008.03.29 09:39 |

みみちん、応援してるじょ~

| norigor | URL | 2008.03.30 00:25 |

からつくんちさん
お久しぶり!!
それはたぶん、もっと前だよね。
その後にめまいが再発しちゃって、更に(´Д`|||) ドヨーンって感じかな~?
内耳破壊術?それは全然考えてないけど、やるとこもあるのかな?
仕事もめまいが落ち着いてたら出来なくはないけど、一度ドカンと来たらしばらくは迷惑をかける事になるだろうしね。
命に関わらないとわかればスルーになっちゃうんだろうね、こっちもめまいの時はそお~っとしておいて!って感じだけど、やっぱ外でのめまいは困るよね。

| みみちん | URL | 2008.03.30 00:33 | 編集 |

norigorさん
わわ、ありがとう~!
お久しぶりですね!!お元気~?
調子はどーでしょうか?
私はこんなありさまなのです~。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろ治療してもらったのに、どうしてこうなんでしょうねぇ??
とっても困ってます・・・
またお会いしたいわ~♪

| みみちん | URL | 2008.03.30 00:38 | 編集 |

喧嘩の時って、言っていいことと悪いことの区別がつかなくなっちゃうことあるよね。
けど、ひどいなぁ(*´;ェ;`*)
めまいを経験してなくても、みみちんが辛い時だって見てきたはずなのに。
最近は、この病名、よく聞くようになったけど
やっぱり、みみちんみたいに酷い症状はまず聞かない!
それだけ酷いんだよね~
ほんと、治ってほしい(T-T )( T-T)
どうにかしてほしいよ。
応援しか出来ないのが、ほんとにもどかしくて悔しいよ。

| みゆ | URL | 2008.03.30 01:44 |

みゆちん
まぁね~私も超すごい事言ったけど(;^_^A
それにしても、こんなもんじゃないよ、実際は・・・とても書けないぐらい言われたよ!数倍言い返したけどね。

う~~ん、私も聞かないんだよ(;´▽`A``
HPやってるからたくさんの同病の人と知り合ったけど・・・同じ境遇の人がほとんどいなくて反対に凹んじゃう。
家族と話してないんで、一人で悩んでる!
犬いるから入院したくないし・・・これが一番の心配!
いつもありがと♪

| みみちん | URL | 2008.03.30 02:39 | 編集 |

大丈夫ですか?
みみちんさん無理なさらないでくださいね~!
病気ってほんとわかってもらえずらいですもんね・・時に耳とか、めまいとか本人にしかわからないつらさだと。。
本人が一番つらいのに、なかなか理解してもらうのも難しくて、それが余計に負担になったり。。

症状が少しでも改善されますように・・・

ゆきちゃん。カートでのお散歩嬉しいんですよね~!一緒が嬉しいんですよね!
ゆきさまのお通りなのよ~~~i-237って・・かわいい~~~!!

| miumama | URL | 2008.03.31 13:31 | 編集 |

こんにちは(=^・^=)
先日はラッシュの誕生祝いにカードをありがとうね。
でも自分の体が大変なのに、人の家の犬にまで気を使ってくれて、みみちんサンは優しいな(T_T)
友達でさえ、お祝いコメントをくれない人がいるのに・・・グチグチ

ほんとにワンコには癒されるね
私もラッシュが居ない生活なんて、もう考えられないし。。。
家族がダメでも、ななちゃん、ゆきちゃんが、みみちんママを愛してるよ(*^。^*)

それに、みみちんサンのセリフ入り写真は、いつも笑わせてもらってるよ~また遊びに来るね

| はるポン | URL | 2008.03.31 17:11 | 編集 |

同じような体験をしてみないと分かってもらえないでしょうね。
健康な人には病人の気持ちは分からないと思います。
体験した人はその分強くなれるし優しくもなれます。
いつも思うのですが当たり前の事が出来るというのは
すごくありがたい事です。
だから私は病気で何も出来ない時
家事が出来るだけでもすごく幸せと感じます。
小さい時から一人で入院生活をしていたから色んなことが見えました。
でも入院はもうこりごりですから何とか免疫力をUPさせておこうと思います。
ペットなどの毛を触ったりすると免疫力がUPするそうです。
ななちゃんもゆきちゃんも元気に散歩されてますね。
こからはお散歩日和が多くなりますね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.03.31 20:17 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます~!
うちは誰も心配するような人ではないので、とっくに期待はしてないのですが、これほど理解ないときついですよねぇ・・・

ゆきはカートでも抱っこでも外に出るのが大好きなんです。
リードつけるだけでも大騒ぎで、心臓がドキドキになってしまうので、もうちょっと落ち着いてくれればいつも連れて行ってもいいんだけどなぁ・・・とにかくすごいんですよ~(;´▽`A``

| みみちん | URL | 2008.03.31 22:38 | 編集 |

はるポン♪さん
ラッシュちゃんって、かわいい~~お顔がゆきと似てない??だから見るの楽しみなんだ~!!
ラッシュくん、病気治って元気そうなのが嬉しいしね!!
はるポン♪さんのお買い物も参考にしてます☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

ほんと~私もななゆきがいるから出来ない事もあるけど、いなかったら生きる気力もないと思うんだ!!
一番愛してる!!
ななゆきの為に頑張らないとって思うよ~♪

来てくれてありがとう~!

| みみちん | URL | 2008.03.31 22:43 | 編集 |

猫の妖精さん
そうですよね~私の祖父も耳が悪かったけど、自分もこうなってつらかっただろうなぁ~と初めて思いました。
ほんとに、聴こえる事も見える事も実は幸せなんだな~と思います。
当たり前に自分でトイレへ行ったり美味しいものを食べるとか。
入院するとつくづく思いますよね。

ペットの力って大きいですよね~手もかかるけど、無償の愛情を感じますよね。
免疫アップするのも納得ですね♪

| みみちん | URL | 2008.03.31 22:50 | 編集 |

>ラッシュちゃんって、かわいい~~お顔がゆきと似てない??


あっやっぱりそう思う?
私も思ってたのよ~体の色が全く違うのに面白いよね(#^.^#)
鼻の色が似てるせいかな?
私は目の表情が凄く似てるような気がするわ

今HPの表紙に貼ってる写真も、ゆきちゃんに似てると思うよ~フフフ

| はるポン | URL | 2008.04.01 08:30 | 編集 |

はるポン♪さん
w((´ω`))wワオッ!!やっぱり思う??ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
そうそう、いつもラッシュちゃんが白かったら、とかゆきに柄があったら・・・そっくりかも!!って思いながら見てるよ~!
ゆきは変な顔ばっか載せてるけど、普段はかわいい~~の♪
鼻とか目とか毛の感じも似てるんだよね~~♪ほんとにラッシュちゃんとゆき・・・可愛いのよね~(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2008.04.01 18:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


