--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.12 16:25

s-DSCF1754.jpg
う、今年も早速亀更新。。。(;^_^A

日記にもしてる手帳のリフィルを交換して何気に過去のを読むと・・・

一晩中仕事してるのに、PTA役員やって寝不足も何のその!!
中学受験で塾の送迎、模試、説明会などなど奔走。
一緒に漢検2級を取る!!
経営してた飲み屋が2002年の道交法の改正で売り上げ激減。
本業よりむしろヤフオクで忙しい日々(;^_^A
ゆきの激しいいたずらに疲れ果てる日々。。。その上心臓病宣告で奔走。
息子の反抗期MAXで疲れ果てる!!

そして2003年が明け。。。
元旦に元気に遊んでたななが突然震えてぐったり、毛もバサバサに逆立ち、電話しまくって探した病院に駆け込むという、思い出すだけでもガクブルのお正月。。。

1/10日頃、耳が詰まっておかしいな?と思い、ここで耳鼻科に行くも通気され、13日に音が割れて良く聞こえなくなりました。
それでも楽観してたのと忙しさで、1週間後にやっと他の耳鼻科に行って突発性難聴と診断されてステロイド服用。

11日目に行った大学病院では入院を強く勧められたけど、拒否して点滴に通いました。
メニエールくさいとイソバイド追加。(それから6年も飲みました。)
耳の症状は一向に良くならず、そのうち耳鳴りが始まり、3月には本格的にめまいが始まり・・・
10月には店を辞め、のんびり療養を始めたものの、めまいの嵐!!

ほんとにいろいろやって来たけど、この病気ってどんなにあがいてもどう頑張っても気をつけてもどうしようもないのが7年間の実感。。。

話題のバルトレックスについて。。。メニエールは落ち着く時期もあるんで、私的には効果があるのかないのかわからないのが正直なところ。
わらにもすがるメニエール患者、試してみたいですよね。
みなさん入手に困ってて、自費で出してくれる病院まで行ったり、個人輸入したりしてる。。。
この状況をめまいの先生は何とかして欲しいですね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです^^
具合サイコーに悪いです><

ものすっごい酷いときは、PCとてもとても無理ですけど
普段の具合の悪さのときなら、
グラグラしながらでもゲロゲロしながら、してるんですけどね・・・

それでも普通の人が、このめまいきたら寝込むでしょうね。
慣れちゃってるのもあるんでしょうけど・・・
こんなの慣れたくないですよね(~_~)
私も息子の園の役員とかで、動き回ってたときから、なりはじめましたよー。

もう8年目になっちゃって・・・お互い早いですね。
なんで治らないんだろう?って、悩んだり泣いたり・・・
未だにそうですけど・・・疲れちゃいますよね。
最近涙もでないけど(ーー;)

あーいつになったら治るんだろう・・・仕事しないといけないのに・・・
メニエールの薬飲んでても全然よくならないですよね。
よくならないし、めまいおさまらないし、
みみちんさんステロイドは、使ったことありますか?
めまいにステロイド効く人は、効くみたいですよね。
なかなか使ってくれる先生いないけど・・・

ななちゃん少しずつでもよくなってきてよかったですね^^
辛さが、軽減されてるだけでも安心しますね♪

| みゆたん | URL | 2010.01.12 22:54 |

6年も長いですね。
ウチは母がメニエールだったから昔から病気は知ってました。 母のメニエールは今 ほとんどないですが何が効いたのか不明。 蜂の子飲んでました。
私はスピリチュアルヒーリングの一回の治療で治ったようですが・・・ たぶんね ただ自律神経失調症で10年ほど フラフラあるので仕事中 キツい時ありますが
昨日 出先で メニエールの発作の起きる前はやっぱり耳のリンパマッサージが良いと聞きました。 あと首から上の病気は霊的なのだとも。 来月 三島に行く予定ですが、自律神経失調症も治してきまぁ~す

| みるく | URL | 2010.01.13 16:43 |

話では聞いてても、こうして振り返ると本当大変だったなぁと・・・

アタシはレントゲン見ても何もわからないけど
ここあのレントゲンも骨がくっついてたよ。
背骨も曲がってるから、その曲がり方で推定10歳くらいって言われたんだ。

ななちゃんの治療はすっごい長くかかるものなんだね。
今が落ち着いてるから良かったけど
あの時、ここの病院来てみて本当良かったね。
評判とかを聞いてても、やっぱ実際行ってみないとわかんないもんだなぁとつくづく思ったよ。

このまま落ち着いてほしいね。
ぽちっと今日も1位だ( ´艸`)

| みゆ | URL | 2010.01.13 21:19 |

メニエルちゃんとの付き合いも長くなってしまって…。
治る!!って分かっていれば頑張れるんですけどね。
原因や治療法が分かっていないと、『あぁ~!やっかいな
病気にかかってしまったな!』って凹みますよね。
1秒でも早く原因や治療法が見つかって、患者さん達が安心
して治療していかれる世の中になってほしいです。
そして病院も施設が整っていて、ドクター、看護師さん達が
みんな良い人であって欲しいです。

ななちゃんも元気になってほしいですよね~。
頑張れ!ななちゃん。
ゆきちゃん、お留守番ご苦労様~。

| shiho | URL | 2010.01.14 11:28 | 編集 |

みゆたんさんへ

あけましておめでとうございます♪
昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね☆

私も目が回ったり、眼振がチラチラしてなければPCはしますね。
8年ってほんと長いようで早いですよね。
無駄に年取っちゃって、ほんともったいないですよね。
最近はすっかり諦めモードだけど、健康な友達と会ったりすると羨ましく悲しくなるんで、引きこもりもいいかも(;^_^A

ステロイドは初発の時と、1~2年目の頃に先生に頼んで3回ぐらい短期で飲みました。
その先生はすごい反対したけど。。。自分で納得するのも必要だしね。
それから1年前は自己免疫の治療で免疫抑制剤と一緒に4ヶ月ぐらい飲んでましたよ。
一般的にはメニエールには使わないですよね。
ウイルスが原因だったら逆に免疫力が低下するからウイルスが活発になるのでは?

それからステロイド注入もやってるし、手術で直接高濃度のステロイドの塊を入れてます。
何やってもダメですねぇ・・・(´-ω-`)

ななはステロイドでえらい元気になったけど禁忌だったとは怖いですよね。。。
斜頚しなくなってとりあえずはほっとしてますが、原因ははっきりしてないのでまたなるんじゃないかと毎日不安です。

| みみちん | URL | 2010.01.15 02:21 | 編集 |

みるくさんへ

お母さまがメニエールだったんですか。
私は自分が言われて検索したぐらいで。。。聞いた事ぐらいはあったかな?
蜂の子、そういえば私も飲んでました。
高価なんですよね~。( ̄_ ̄ i)タラー

不規則なお仕事だと、自律神経も乱れますよね。
それでリズムになってればいいんだろうけど、どうしても昼間しなければいけない用事ってたくさんあって寝不足は必至ですしね。。。

みるくさんは行動的ですね。
三島の治療の事、教えてくださいね。

| みみちん | URL | 2010.01.15 02:29 | 編集 |

みゆちんへ

そういえば秀ちゃんはその後ど~う??ほんと心配だよ。

レントゲン、今度良く見てみて!
こうして白く光ってるのが炎症なんだって。
ここあちゃんは麻痺が良くなって来てるみたいだね。
今までどんな状況で飼われてたんだろうね。。。

ほんと、ステロイドは2ヶ月も飲む予定だったのよね。
その事をある先生に電話で話したら、「ステロイドが長いような・・・椎間板脊椎炎だったらステロイドは禁忌だし、抗生剤は念のために併用した方が・・・」って言われて、次回聞こうと思ってたとこだったの。

脊椎炎なのは確実だけど、それが斜頚の原因かはわからないんで、まだまだ不安なんだけどね。
頚椎に問題があるのも確かだしね・・・

| みみちん | URL | 2010.01.15 02:41 | 編集 |

shihoさんへ

ほんとに、こんなに長引くとは・・・最初は全然楽観してたんですよね(;^_^A

そうなんですよね~治るならどんな事でもするけど、もうする事もないし。。。
凹みますよねぇ・・・shihoさんのご家族は理解ありますか?
経験なければこのつらさをわかれというのも無理なのでしょうが、うちはわかってないなぁ。。。めまいのつらさは仕方ないとして、凹みまくりの心境をまるでわかってくれないのがむかつきます。

ななもやっぱりステロイド飲んでる時ほど元気いっぱいではないけど、まぁまぁ好調そうです。
今日、薬が落ちてたので飲んだ後でペッと出したみたいです||(* ̄ロ ̄)ガーン|

| みみちん | URL | 2010.01.15 02:53 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.15 03:20 |

8年間本当に大変でしたよね。
またブログ読み返してしまいました。

「もう5年再発していません。」とか、「10年再発していません」とかいう方いますよね。
投薬だけで、どうしたらそうな風になれるのかと思っちゃいますよね。

最近、後頭部がゴーンといい、耳閉がひどくなることがあります。頭はしびれているし、あたしの神経ちょっとおかしいんじゃないの?と思ってしまう(笑)

そうして、最近メニエールの薬は一切飲まなくなりました。
どうせのんでも無駄でしょって感じです。
頭ビリビリ痺れ対策に痛散湯と飲むことにしてみました(笑)

お互い早く普通の生活ができるようになりたいですね。
元気な人と会うと本当にへこみます。
先日病院内で看護師がスノボに行った話をしていました。
「いいなー」って思ってしまう。看護師さん元気でいいねって。
いつか「もう5年まめいはありません☆」って「おしゃP」に書き込みしたいです☆

| ikerin | URL | 2010.01.15 12:06 | 編集 |

こんにちゎ
三島の治療はスピリチュアルヒーリングなので 特に何をすると言うのありませんよ。
座ってるだけ 先生が手をあてて宇宙エネルギーとか入れるだけなのよ。 痛くも痒くもなく そして 肩こりは無くなったり(笑)
病院の治療を望む方には無理な世界です。
私は社会復帰してヒーラーにならなきゃいけないので耳鼻科より精神世界の治療にしました。

| みるく | URL | 2010.01.15 13:06 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.15 19:58 |

mさんへ

了解です!!
少しお待ちを。。。

| みみちん | URL | 2010.01.15 23:49 | 編集 |

ikerinさんへ

そうですね、個人差が大きい・・・実はメニエールではない方も多いのではないかと思います。
私の先生も本物は100人に1人しかいないとか言ってます、めまい=メニエールと安易に診断される場合も多いですよね。

どうせ飲んでも無駄。。。
確かに。。。
私もイソバイドはいったいいくらかかったのか。。。金返せ~!って思ってますよ(;^_^A
ほんとにもっと早くやめれば良かった!!

漢方飲むんですね、頭の痺れがなくなるといいですね。
私はせめて頭鳴りがなくなればといつも思います。
耳鳴りは何とか我慢出来るんだけど・・・

そうなんですよね、元気な人の楽しい話を聞くのは凹みますよね。
私も凹み続けてますよ(;^_^A

それから、お気遣いありがとうございました♪

| みみちん | URL | 2010.01.16 00:11 | 編集 |

みるくさんへ

みるくさんも周りのお友達もそういう力があるなんてすごいですね。
そういう先生がいるのも知りませんでしたが、ヒーリングを受けた方のお話を最近良く聞くんですよね。

いろいろ見えたり感じたりするのってなんか怖そうですね。
慣れてる方は平気なのかなぁ~{{{{(;>_<)}}}}

| みみちん | URL | 2010.01.16 00:45 | 編集 |

こんばんわ

7年長いですね(>_<)
私の症状は主に月2回程の回転性めまいと、ユラユラめまいです。ちなみにユラユラめまいは寝ていても、座っていても常時・毎日あるので精神的に参りました(>_<) 従兄弟の勧めで漢方やってみます!みみさんとは症状違うけど、効いたらお知らせしますね(^^)
漢方治療は頭になかったのですが、血縁者数名に強く推薦され、行ってみます!中国の漢方医で脈を診て診断するようです。
ななちゃんも調子良さそうで安心しました。

| チロ | URL | 2010.01.18 00:06 |

こんばんは。
ななちゃんの様子、少しは良くなられたので良かったですね。
みみちんさんもその後、めまいは大丈夫ですか?
少しでも起こらないようにと願ってます。
突発性難聴の娘も今、頑張ってます。
早く良くなればいいのですが・・・。
こればかりは時間が掛かると思いますが
焦らずにです。近くに女医さんの病院があり
患者さんでいっぱいです。
親身になって下さってるようです。
長女一家も常連です。

| 猫の妖精 | URL | 2010.01.18 21:35 | 編集 |

チロさんへ

常時ユラユラはつらいですね。
私も漢方はツムラだけど何種類か飲みましたよ。
今も耳鼻科で婦人科の漢方もらってます。
私の先生は漢方も詳しくて脈とか舌を診て処方してくれるんです。
チロさん中国の漢方医とは本格的ですね!
どんな漢方がチョイスされるんでしょうね~教えて下さいね。
漢方って体質から改善っていいますよね。
効果があるといいですね♪
ななはおかげさまで落ち着いてるようですが長丁場ですね。
ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2010.01.18 21:53 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。
ななは調子は悪くはなさそうです。
私も今年になってから大きなめまいは今のところは治まってるので、このまま持ちこたえて行きたいのですが・・・
娘さんもまだ治療中なんですね。
小さいお子さんがいると大変でしょうね。
でもお母さんが近くにいるととても心強いと思います。
病院もいい先生のようで良かったですね。

| みみちん | URL | 2010.01.19 00:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


