--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.24 00:06

Y新聞が6ヶ月ごとに洗剤、ビール、タオルなど持って契約更新に来ます。
洗剤は買わずに済むし、外食が多いからチラシのクーポンは新聞代以上に活用してるし、特に不満もないんだけど。。。

昨日、外出から帰るとA新聞の勧誘が待ち構えていたのでした。
新聞勧誘合戦ってみなさんどうかわされてるんでしょう??
Y新聞の契約期間後の半年だけお願いしますと、日経新聞の土日サービス、洗剤16kg、ビール1ケース、米5kgくれると、勢いとおまけに押されてサインしてしまいました(´へ`;)ゞトホホ~

帰って確認すると、Y新聞はなんと2月~7月まで契約済ヽ(゚Д゚;)ノ!!
い・いつの間に!?
去年のうちに来て、私が不在時に家族におまけと契約書を渡していたのです。

今からA新聞と8月以降の契約して来年まで縛られるのも嫌だし、Y新聞の契約が終わる頃に改めて契約する約束して、一旦キャンセルしてもらいました。

新聞契約っておまけに釣られ気軽にサインしちゃうけど、クーリングオフ出来る8日を過ぎると解除は出来ないそうで。。。
私は勢いに流されて悩みながらもサインしてしまう事が多いんですよね。
何かを決める時は絶対にその場で決めずに一晩考えよう。

s-CIMG9253.jpg
ななゆきをやっと洗ってフワフワに・・・
いつもななの耳周りをカットするんだけど歯をむくので出来なかった。。。なぜ??
もう出来そうにありません。

s-DSCF1603.jpg
足周り足裏カット、爪切り、肛門腺は最近はやってもらいます。
他人だと我慢するのに、ついに噛み付き犬に。。。押さえて敢行してたけど、頚椎腰椎ボロボロですからハラハラしました。
触られると痛いところがあるのかな??

s-CIMG9203.jpg
目薬は不思議と嫌がらず。
これは白内障予防の目薬で、人間用と同じカタリンKという目薬をしています。
処方箋が必要になりましたが、まだ買える薬局があります。

s-CIMG9210.jpg
何かするたびにご褒美にあげるササミをゆでるんだけど、毎日のように焦がしてしまう私。。。(;´д`)トホホ
ゆでササミのはずが焼き鳥になってしまいます。

s-CIMG9155.jpg
食欲も旺盛で。。。

s-CIMG9232.jpg
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
蟹みたい。。。

s-CIMG9237.jpg
さすがのゆきたんも遠慮気味。。。( ̄∀ ̄;)汗

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.24 13:24 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.24 18:08 |

新聞はね、あたしも出ちゃったらきっと断れない( ̄▽ ̄;)
だから、カメラ見て「新聞だ」って思ったら出ない!笑
そうすれば、断る必要ないもんねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ななちゃん、どこか痛いのかな。
だから噛むようになっちゃったのかな。
年をとると、頑固になって扱いずらくなるとか言うけどそういうのもあるとか?
なんだろう。

でも食欲旺盛なのは嬉しいよね(●≧艸≦)

っつか、よだれがすごい(*≧m≦*)プププw
可愛い≧(´▽`)≦
さすがのゆきちゃんも負けたね!笑

みみちんの体調もあまりよくないんだね。
お大事にしてねm(_ _)m

| みゆ | URL | 2010.01.24 22:20 |

Tさんへ

ありがとうございます♪

後ほどお伺いしますね。

| みみちん | URL | 2010.01.25 01:24 | 編集 |

iさんへ

私っておまけに弱いんですよね~~(;^_^A
おまけがしょぼければ断固と断れるんだけどなぁ。。。

私も左が頼りなのですが危ないんですよねー(´ヘ`;)とほほ・・
耳鳴りや閉塞感がひどくなるとさすがに血の気が引く思いです。

あ~お気持ちは良くわかります。
iさんのご様子(心情など)昔の自分のようです。
私は気持ち的にはすっかり落ち着いてますが、ここまで来るには大変でしたね(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.01.25 01:39 | 編集 |

みゆちんへ

だよね~(;^_^A
私も玄関には荷物以外出ないけど、今回は待ち伏せよ~~
必死だから断れないよね~(;´д`)トホホ

今痛いところがあるかもしれないし、痛い思いをした経験からなのかも?
耳聞こえないと気配がわかんなくて怖い思いしてるのかもしれないよね。
あと、すっごいわがままにはなったよ。
具合悪い事が多かったんで、私もあまあまになっちゃうし・・・年のせいもあるかもね。
年取って穏やかにおとなしくなるのとは逆だね(;^_^A
すごいよだれでしょ?ゞ(>ε< )
ちょっとヨタヨタするけど食欲もすごいしとっても元気だよ♪

| みみちん | URL | 2010.01.25 01:49 | 編集 |

新聞の勧誘って欝陶しいですね~。
私も以前ダブった事があります。
A新聞の販売店の態度が悪く嫌な思いをしたので
長らくA新聞は取りませんでした。
最近はおまけに釣られて( ̄▽ ̄)
でも1年以上先は断固拒否してます(・∀・)

ななちゃん食欲大盛ですね。
いちごもよく泡拭いてます( ̄▽ ̄;)
食欲があると何となく安心です。

| いちごまま | URL | 2010.01.25 05:21 |

ローラー鍼見させて頂きました。今私が自己流でやっている工具のローラー版ですね。 私のものよりお手軽に出来そうですね。 痛いくらいにローラーを転がして体がポカポカする感覚があるという事は,まさに自律神経免疫療法そのものだと思います。 それを実体験されているのであれば,私の情報はちょっと余計なお世話だったのかも・・・。

実際の免疫療法は,月1回の採血を行なって,免疫の主役である白血球中のリンパ球と顆粒球の割合(個数)をデータで把握して,交感神経緊張状態なのか,副交感神経緊張状態なのか,正常範囲内なのかを把握しながら治療を進めていきます。

私が通院している自律神経免疫療法のクリニックは内科なので,メニエール病の治療として保険適用OKです。

| タカちゃん | URL | 2010.01.25 10:24 |

追伸.gooニュースにあったように,もし耳石片が詰まっていても治るのかなぁ?と私自身も半信半疑ですが・・・

| タカちゃん | URL | 2010.01.25 10:32 |

いちごままさんへ

やっぱりありますか~?
こちらのAの人はいい人だったし、おまけもたくさんで、すぐ切り替えたいぐらいでした(;^_^A
Yが先まで契約してあったので面倒になってしまいましたが。。。
やっぱりおまけはポイントですよね♪

いちごちゃんも泡吹きますか~ゞ(>ε< )
ななは昔は遊び食いしたりしてましたが、ゆきが来てからはすごいたくましいです。
遊んでたら取られちゃいますからね~(;^_^A
食欲は元気のバロメータですよね♪

| みみちん | URL | 2010.01.25 18:18 | 編集 |

タカちゃんさんへ

ありがとうございます、ほんとローラー鍼いいですよ~!
これは今でも愛用してます。
親友の鍼灸師いわく、鍼灸と同じ効果があるそうで。。。侮れません。

とんでもないです~!!とってもありがたいです。
実際にクリニックで治療されているご様子もとても興味深いです。
保険適応なんですね!クリニックが近くになかったのですが、血液検査を受けてみたいですね。

耳石片ですが、私の主治医によると詰まっていても今のところ治療法は難しいようで。。。
耳石片説は以前からあるようで(1997年ぐらいだったと思います)吹っ飛ばすのはメニエットなどの加圧治療になるそうで。。。
私も加圧治療は1年近くやったのですが、恐ろしく弱い圧です。
これで吹っ飛ぶとはちょっと。。。(;^_^A
将来的にはレーザーなどで治療が出来るかも?と言う事でしたが、まだまだ先になりそうですよね。

| みみちん | URL | 2010.01.25 19:00 | 編集 |

新聞の勧誘…、この頃来なくなっちゃいました。
我が家はA新聞をとっているんですが、おまけが
しょぼいです。

ななちゃん!かわいい~。
食欲旺盛はいい事ですよね!!
よだれ姿が、なんともかわいい。

みみちんさん…体調がイマイチみたいですね。
なんとかしてあげたい!!
1日も早く治療法が見つかって、元気なみみちんさんに
戻って欲しいなぁ~。
そして私も元気になって、いつかはみみちんさんに会っ
てみたいです~。

| shiho | URL | 2010.01.25 21:31 | 編集 |

久しぶりです

新聞の勧誘はねぇ
うちはずぅっと同じ新聞で新聞代金も振り替えにしてしまってるので他社の新聞を断り易いです

ずぅっと取ってて銀行振り替えなんでって言うと
あっそうですかってすぐに引き下がりますよ

ななちゃんの蟹さん
チョコと同じ

思わず笑っちゃいましたぁ
蟹さんまで同じだぁって(o^^o)ふふっ♪

| ジョニーママ | URL | 2010.01.25 22:04 |

shihoさんへ

PC直ったんですね♪
腱鞘炎はどうですか??
痛くて動かせないから日常生活に不便なんですよね(>_<)
早く痛みが取れればいいけど・・・

新聞の勧誘が来ないのも逆に困りますよね~(;^_^A
いいタイミングで競合して、更新のたびにどっさりおまけがあるといいですよね~♪

ななのよだれすごいんですよ~!!
タラ~~っと垂れちゃうほどなんですよ。

ありがとうございます♪
shihoさんとは遠くではないから会えるチャンスもありそうですよね♪

| みみちん | URL | 2010.01.26 01:00 | 編集 |

ジョニーママさんへ

お~~新聞代金は振り替えなのですか~?
なるほど。。。
そうなると更新の時のおまけはあるのでしょうか!?
私はおまけさえたくさんくれればYでもAでもって感じです~(;^_^A
欲張るから悩むとも言えますねゞ(>ε< )

チョコちゃんも蟹なんだ~!?
食欲あるのは安心ですよね♪
ゆきもすごい異常な食欲なんだけど、なぜか蟹にはならないんですよね~??
不思議~!!
今度チョコちゃんの蟹見せてね♪

| みみちん | URL | 2010.01.26 01:10 | 編集 |

私も新聞・・・
洗剤とかもってきて断れなくて、お金ないのに2年契約しちゃいました。半年だけの契約もあるんですね。

うちの新聞屋さんは、2年契約って、最初から言われたけど、
長いなーそんなもん?って思ってたので・・・
きっと半年契約もできたのかも?しれない><
あれこれたくみにくるから、罠にはまった気分ですよね。

あっちこっちの病院からもらってきて、ためこんでた薬も切れたので、昨日久々病院行ってきました。
外は、家の中より辛すぎる・・・
メコバラミン、アデホス、メリスロン、安定剤リーゼ、漢方、
抗鬱薬、になりました。

抗鬱薬は、まったく精神にもめまいにも効かないです。
ただめまいで日常辛すぎて、自殺に追い込まれる鬱にならないように、
予防で飲んでたほうが、いいかもしれないって言われました。

漢方も効いてる気がしないけど、更年期にもなりそうなので、
これも予防でってことで、またもらってきました。
どれも効いてないけど・・・飲まないともっと酷いかも?って
思っちゃうし・・・

絵描きのゴッホでしたっけ?メニエルで自殺したの・・・
辛いしやになっちゃいますね(;_;)
みみちんさんは、回転してないときのめまいあるとき、
横になってるとき大きなブランコにのってるようなのありますか?

うちは、ささみ、煮ると回転したらガス止めれないかも?><
で・・・怖いので、ささみは、ラップで、くるんでレンジで、
2分チンしてます。
お鍋洗わなくていいし、煮るのより簡単で、いですよー^^

| みゆたん | URL | 2010.01.26 10:59 |

新聞ね

一応半年とか一年とかの更新があるんで
その時に景品は何がいいですか?って聞いてくれますよ

因みにうちはY新聞で~す

蟹チョコの写真を撮らなくちゃねっ!

| ジョニーママ | URL | 2010.01.26 21:03 | 編集 |

みゆたんさんへ

え~~2年契約ですか~!?それは長いですね。
契約は3ヶ月でも出来ますよ。
短い方がいいですよね。
そのタイミングで他に変えられるし、更新のたびにおまけくれるし。。。
でも最低半年じゃないとおまけが自腹で赤字だと泣きつかれました(-ω-;)

みゆたんさんはお薬はどこでもらってるんですか?
抗鬱薬も耳鼻科で出るんですか?
確かにね~~鬱にもなりますよね。。。
私の主治医も治療に使うケースもあるみたいです、量は少ないらしいけど。。。
更年期の予防にもなる漢方とは?当期芍薬散ですか?
私もコレもらってます。。。1日1回だけど。
3年以上飲んでるけど、低体温とか低血圧とか良くなったみたいです。

私もメニエールの薬はどれも効くとは思えないんですねー(-ω-;)
アデホスとメリスロンはまだ処方にあるけど、やっぱ効果わかんない・・・
なので次回切って、老人性難聴の予防につながると発表されてたノイキノンに変更してもらう予定です。
ゴッホって耳も切り落としてますよね。
いろんな説があるみたいだけど、メニエールならすごいその気持ちわかりますよね(´ДÅ)

横になったり頭位でめまいありますよーブランコもあるし、ゆる回転もあります。
特に仰向けだとするかな~?あと物を噛むと回転しちゃうんですよね。
最近はだいぶ良くなったけど、調子が悪いとやっぱり噛むと回転しちゃいます。

う~~確かにササミゆでてて回転したら怖いですね。( ̄_ ̄ i)
私は最近はめまいが起きても多少動ける時間があるんですよ。
以前はその場で動けなかったんで、今思うとひどかったなぁ~~とつくづく思いますね。
ラップでチン!!そんな手があるんですね♪
ななゆきは食後にササミ汁を楽しみにしてるのですが、それもレンジで出来そうですよね。

| みみちん | URL | 2010.01.27 23:08 | 編集 |

ジョニーママさんへ

あ~更新には来るんですね~!!

うちもY新聞。。。チラシが一番多いんですよね♪
私はファミレスとかのクーポンを大活用するから。。。
とんでんとかステーキのどんとか。。。
産K新聞とか東京新聞とかとった事もあるけどチラシが超少ないんですよ~!!

蟹チョコちゃん楽しみ♪
ジョニーちゃんは見た事ある気がするなぁ(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2010.01.27 23:13 | 編集 |

新聞屋さんにやられたーって感じです。
そんな短い契約もあったんですね。
今まで全部旦那にまかせてたので、私うとくて。

当帰芍薬散です。ツムラ23番の・・・同じかな^^
耳鼻科じゃなく、心療内科です。
耳鼻科は、前にかかってたんですけど、ものすごく患者さんが多くて、待つのが辛いのとで・・・

薬も同じだし、
予約制の心療内科にしてます。
ただ年に数回の検査のときは、耳鼻科ですけどね(;_;)
ここ数年検査してないですけど><

耳の詰まりが、前よりどんどん悪くなってきてて、
辛いです。
めまいも酷いけど、詰まると回転するかも?で、
恐怖に襲われますね(-_-;)

ノイキノンですか、後で調べてみてみます^^
よかったら私もだしてもらいたいと思います。

| みゆたん | URL | 2010.01.28 21:42 |

みゆたんさんへ

短期だと更新は面倒ですけどね、たくさんおまけもらったら、前回と同じ条件で半年更新しますよ♪がいいんじゃないかな??

そうそう、私もツムラの当帰芍薬散です。
心療内科でもいろいろ薬出してくれるんですね。
耳鼻科って混んでますよね~私の病院でも他の科は診察終わってるのに耳鼻科は午後までかかってますよ、先生もお腹すいてるでしょうね。
これから花粉の季節で更に混むのかな。

耳の詰まりは嫌ですよね。
私は聞こえなくなってからはふさがってるような水が入ってるような詰まる感じは少なくなったんですよね。。。詰まった感じとは別のめまいの予兆はバリバリあるんですけど、何と言い表したらいいのかなぁ~?
とにかく「う~~耳が~~ひどい~!」って感じなんですよね(´;ω;`)

ノイキノンはコエンザエムQ10なんですけど、抗酸化物質が難聴遺伝子の働きを抑えるって去年東大で発表してました。
私は2年以上SOD療法やってるのですが、これも抗酸化治療なんですよね。
難聴には抗酸化物質がいいみたいですね。

| みみちん | URL | 2010.01.29 02:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


