--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.01 01:38

s-CIMG9115.jpg
で、今悩んでるのはななの病院です。
ある本に名医だって載ってて、昨年末から2時間半もかけて行ってた病院、とにかく高い。。。
カルテに先生が診察料**円、検査**円、薬**円と記入して、会計はそのままレジで打つだけ。
とにかく薬がバカ高くて、家族と「これって絶対間違ってるよね」と話していました。

満足出来る診察ならいいけど、痛みがあるか触診もしない、感染症なのに検温もありません。
耳がおかしいと言っても見る事もなかったし、診察の半分は自慢話や他の獣医批判だったりする。
いろんな面で疑問が積み重なり、そしてまた高い薬代。。。
ついに会計で「この薬1錠いくらなんですか?」と聞いてしまいました。

例えば1円の薬でも、そこで1000円と決めてるならそれでいいんです。
ゆきの病院も高いけど明朗会計だし、診察の満足度も高いので納得出来るけど。

受付は薬価はわからないそうで・・・先生血相変えて出て来て「そういう事は聞いちゃダメだよ~この病院に2億もかかってて~人件費もかかってるんだから!」だって。。。
間違ってたわけじゃなくてぼったくりか。
決定的に不信感。。。というわけで行くのやめました。

さて、どこ行こう・・・
前に行ってたとこの先生は良かったけど、ステロイド禁忌の脊椎炎だと言われて治療してると言うのは誤診を指摘するようで言い難い。
でも何て応えるのか聞いてみたいとも思う。。。
とっても迷います(;´д`)トホホ

s-CIMG9138.jpg
2日ほど、尻尾が完全に下がって心配しました。
いつも尻尾が乗ってる部分は尻尾の形で癖になってます。

これもぼったくり先生は「わからないなぁ~」と触ってもくれませんでした。

s-CIMG9276.jpg
散歩はしていいのかな?とりあえず少しだけ。

s-CIMG9275.jpg
最初は軽やか~♪

s-CIMG9292.jpg
ゆきは相変わらずギャンギャンして恥ずかしいよー!!

s-DSCF1743.jpg
散歩の後は昼寝よね!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

>「ほんとにメニエールだったらどうしようもないんだよね・・・」
。。。。。><ほんとどうしようもないんだろうけど・・・
先生に言われちゃうと凹んじゃいますよね。

う~ん、ほんとうの←が、ひっかかりますよね。
ほんとうのメニエルじゃなかったら、何が、あるんだろ???

ななちゃんのその高いだけの病院は、やめたほうがいいですね。
今まで行ってた病院で、
(どうしても治してあげたくて、他の病院でも診てもらったんですけど他の病院では、
脊椎炎って言われたんですけど、どうですかね?)って言ってみては?

そこで、嫌味な言い方されて気分悪くなったら、他行けばいいと思います。
良い感じの返事が、きたらそれは、それでいいですし・・・

最近お風呂での頭洗うのも大変になってきてしまいました。
頭下げるとどうしてもものすごい回転しはじめちゃうので><
怖くて・・・ここ数日前も頑張って、洗ったは、いいけど、
風呂場で回転しはじめてしまい。

頭泡だらけ、シャワーが、寝転んだ上から、かかってるまま
40分ほど、動けなかったです(;_;)

1日中めまいしてて、なおかつ最低限の身だしなみするときも、
大きなめまいになってしまって・・・トホホです。

右耳爆発状態続いてるし、イソバイド飲むと詰まりは、少しなくなりますね。
でも詰まりなくなるのに、
めまいが酷くなって、気分が悪くなって怖くて、やっぱり飲むのやめようやめちゃいました。

ゆきちゃんは、うちのこにほんとうにそっくりです。
血統証見てみたんですけど、いちおー^^
うちの子は、2001年1月27日生まれでした。

| みゆたん | URL | 2010.02.01 02:26 |

こんばんわ

お久しぶりです。そこの獣医さんあんまりですよね(>_<)ちょっと酷すぎます。もともと行かれてた病院になんとかうまく戻れると良いですね(^^)

前のお話ですが、みみさんのお医者様も漢方、脈と舌で診るんですね!初めて本格的な漢方のみはじめましたが、さすがに効果はまだ不明です。効いたらお知らせしますね(^^)

意外や意外、メリスロンが私には多少効くかもです。ユラユラめまいは常時ですが、1ケ月以上回転ないです。今までは月3回回転してたのに(+_+)単に落ち着いているだけかな?

| チロ | URL | 2010.02.01 22:25 |

みゆたんさんへ

そうなんですよね~今は折り合いつけてマシな状態なら・・・と思えるけど、当時はほんとにひどかったんでとにかく何とかして~~と必死でしたね。
ほんとに頼りにならないZE!と思ってあちこち渡り歩きました(´;ω;`)
メニエール症候群なら良くなるのでは??ほんとのメニエールって実はすごく少ないそうですしね。。。

そうですね!ななは今までの病院に行こうかな~
何年も前から背骨はこんなだったし、もしかして脊椎炎ていうのもどうなのか?意見も聞きたいし、そこでどう対応するかで誠実さもわかりそうですよね。

(゚ロ゚;)エェッ!?お風呂場でそんな事が・・・
それはつらいですよね、すごくわかります(´;ω;`)
私もめまいが頻繁な時は洗髪はほんとに怖かったです。
イソバイド飲むと詰まりは良くなりますか?
詰まりがなくても発作が起きるのってありますよね。
耳の感じからして明らかにやばい!!という時と、突然回っちゃう時と、もうどんな時って言えませんね。
1分先の体調さえわからない状態ですもんね。
私はそこまでひどい時期は乗り越えたのかな~?って気がします。
どの治療が良かったと言うより、耳が壊れた事で沈静したような感じです。。。それも悲しいのですが。
みゆたんさんも今よりマシにはなるはず!!だけど出口が見えなくてつらいですよねぇ。。。

ゆきは2002年4月生まれなのです。
きつねちゃんは親戚さんかもしれないですよねぇ~?
似てると言われると嬉しいですね♪

| みみちん | URL | 2010.02.02 03:15 | 編集 |

チロさんへ

お久しぶりです♪
そうですね~ひどいなぁと思うけど、診断が着いた事で良しとするしかないですね。
本に載ってるからいいとも限らないし、評判も人によって相性もあってあてにならないとつくづく思いました。

そうなんですよ、ホルモンのバランスが悪いのか?やたらにきびが出来た時も漢方を処方してもらいました。
本格的な漢方って不味くないですか??
漢方はゆっくり体質改善って感じですよね。

メリスロンは私も飲んでますよ~普通緑の6mg玉なのですが、私は12mgの紫のシートなんですよ。
先生いわく、この量の方が効くそーです。
チロさんもメリスロンが効果あると感じられるなら12mgも試してみるといいかも??
この調子で落ち着くといいですね♪

| みみちん | URL | 2010.02.02 03:25 | 編集 |

病院選びは悩みますよね
人の方は要求を言葉で伝える事ができるので
不安や不満があってもまだなんとかなるけど
動物はねぇ。話をしない分細やかな対応をして欲しいですよね。
わからない事をわからないと言うのはいいけど
努力はして欲しいですね。
信頼できる獣医さんのところに行ってみるのもいいかもしれないですね~。
散歩も嫌がらないなら
いいのではないでしょうか。
ゆきちゃんのお昼寝姿がかわいいです。

| いちごまま | URL | 2010.02.02 08:31 |

病院選びは、ほんと難しいよね~
しっかり診てくれて親切で安かったらありがたい(●´ω`●)ゞ

うちは、大きな病気とかをしたわけじゃなかったけど
診てもらってるうちに不信感抱いちゃったりして結構あちこち回ったよ。

どんなに腕が良くても、きちんと診てくれなかったり、思いやりにかける先生には診てもらいたくないわ。

大きな手術をして飼い主に電話するの忘れるとか、ありえない(→o←)ゞ
うちはたかが避妊去勢の手術でも「終わったら電話欲しいです。゚(T^T)゚。」って言っちゃう。

それにしてもゆきちゃんのお昼寝姿は可愛すぎて困っちゃった( ´艸`)

| みゆ | URL | 2010.02.02 14:12 |

いちごままさんへ

ほんと悩みますよね。。。
何も言わない動物だけに、触ったり良く見て欲しいなーと思いますね。
飼い主が異変を訴えても触りもしないってちょっとねぇ。。。

とにかく遠いし、いざとなれば大学病院の方がいいと思うし、わざわざ行くほどではないと思いました。
料金高くても診察も丁寧で明朗会計ならいいんですけどね~~

散歩は大喜びなのでマイペースに少し歩かせてます。
ゆきも一緒だとそれが大変なのですが・・・(;^_^A
いちごままさんのアイデアをお借りして、服にリードをつける金具をつけてます♪

| みみちん | URL | 2010.02.03 16:10 | 編集 |

みゆちんへ

ほんと。。。いい病院って永遠のテーマだね(;^_^A
しっかり診てくれて親切でものすごく安いところあるんだけど。。。たぶんわかんなそう( ̄∀ ̄;)汗
だから使い分けになっちゃうんだよね・・・

ほんと検査で預けるだけでも心配して待ってるんだもんね、手術後連絡忘れたとかありえない。。。
受付の人も感じ悪いのよねーー
ゆきの病院は受付からしてすごくいい感じ、高いけどそれなりに行き届いてるって感じかな。
料金も明朗で高いゞ(>ε< )
みゆちんちも4わんこにシニアになって行くから他人事じゃないもんね。

| みみちん | URL | 2010.02.03 16:23 | 編集 |

病院選びって、本当に難しいです。
行ってみない事には、いろんな意味で分かりませんものね。
私も今回のめまいの件で、よく分かりましたよ~。
患者の気持ちになって、接してくれるお医者さんが良いですよね。それは看護師さんなどにも言えると思う。
ホント!良い病院って永遠のテーマだと思います。

動物病院もいろいろなんですね!
人間と同じですね~!
施設が整っていて、先生の腕が良くても、先生や受付の対応が
悪いとイヤになりますよね~。

健康になりたいですよね~!
元気になることを信じて、頑張りましょうね~♪

| shiho | URL | 2010.02.03 20:08 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.02.04 14:19 |

shihoさんへ

そうなんですよね~!
評判が良くても行ってみたらがっかりだったりも良くありました。
うまくいい先生に当たるといいけど、はずれるとドクターショッピングになってしまいますよね。
メニエールだと何年も治療してた方が違う病気だったりも結構あるんですよね。
いい先生やスタッフにめぐり会えると精神的にも全然違いますよね。
ほんと動物病院も同じですよね。。。
儲け主義臭がするとかなりしらけます。
高くても満足出来ればいいんだけど難しいですよね。
健康じゃなくなると何より健康が一番だと実感しますよね~(>_<)

| みみちん | URL | 2010.02.05 03:07 | 編集 |

mさんへ

週末また行きますよ~(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.02.05 03:08 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.02.05 17:52 |

iさんへ

(´-ω-`)う~ん
原因がわからないと何でもストレスですね。。。
そのセリフにはうんざりしますよね。
回したのは耳鼻科の医者ですか?
丸投げですよねーー(-""-;)ムム・・
私も耳鼻科のヤブ医者に精神科行けと言われた事がありますよ。
iさんに似た方がいるんですよね、何年も苦しんでほんとにいろんな病院から民間療法まで日本中行ってましたが、今はだいぶ軽快しているようです。
有名どころには片っ端から行ってたけど、しまいには鬱扱いされて抗鬱剤出されたりしてました。
熱海の低髄の先生だっけかな?予約取るのがプラチナチケット並みで会社休んで電話にかじりついて予約したり、頑張っていましたが。。。結局のところはいろんな要素が絡んでいるようで原因ははっきりしなかったけど、とことんやると折り合いつけるしかないですしね。
私もいろんな症状があって、長い間には変化しましたが、2年目ぐらいから頭鳴りはずっと続いてて、それこそ24時間で耳鳴りよりかなりつらいのですが、こういうのってスルーされがちなんですよね。。。
めまいのつらさもさることながら、どこかの不快感は耐え難いものですよね。

| みみちん | URL | 2010.02.06 03:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


