--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2010.02.14 06:57

こんな時間に更新中。。。
昨夜更新途中で目が回り、さっきまでダウンしてました(´ヘ`;)とほほ・・
眠剤飲んでも吐き気が強烈でなかなか眠れず、唸りながらいろんな事を考えてしまいました。

この1週間非常に調子悪くて、至福のはずの睡眠中に頻繁に目が回っちゃうんですよねー(>_<)
吐き気で起きるとグルグル・・・Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

無事に起きた日でも早速グルグルとか。。。
這いずって犬の世話をして、起きたばかりだと言うのに、寝るために眠剤や安定剤やトラベルミンをたらふく飲んで至福のはずのベットへ逆戻り。
こんな時は唸るしかない地獄のベットに。。。タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
これじゃほとんど1日寝てる状態!!(´ヘ`;)とほほ・・
今回は浮動性めまいも後を引きグラグラのフラフラです。

めまいの時はTVを見る事も本を読む事も何も出来ず、ただ暗く静かな中で耐えるのみ、苦しくヒマな時間がつらい。。。
一刻も早く眠るしか逃れる手段はなく、寝てばかりで頭が腐ってしまいそう(;^_^A
もったいないなぁ。
しかし、寝なくちゃ治まらないこのめまい発作、それなのに寝ててもめまいだとどうすりゃいいの~!?(;´д`)トホホ

先週は歯医者も病院もめまいでドタキャン!!(;´д`)トホホ
年末のダメ押しのゲンタマイシンでもこれってどういう事??
耳をもぎ取りたいほどワンワンシャーシャーヒューヒュー??爆発状態で、めまいの原因は間違いなく右耳です。
壊しても壊しても、切って削って開いても・・・強いんだか弱いんだか?なんてすごい耳なんでしょう??

こう不調になると時期が来るまでは何してもダメなんだけど、とりあえず抗ウイルス剤を飲んでます。
そういえば、毎年2~3月って不調だなぁ。

s-DSCF1839.jpg
ななはおかげさまで好調です♪
キャベツ鼻につけて困ってるゞ(>ε< )

s-DSCF1745.jpg
なな、近くの病院でで耳が聞こえないようだと言うと、耳鏡でのぞいてくれたのですが。。。なんと先生に思いっきり噛み付いてしまいました。ガ━(;゚д゚)━ン!!
抱っこしてたけど、咄嗟の事で抑えられなかった・・・
指に穴が開いて流血。。。「大丈夫、仕事ですから^^」と言いながら手当てに行ってしまいました。
う~~申し訳ない。。。

s-CIMG9326.jpg
噛まないで下さい!!

s-DSCF1833.jpg
いつもじい~~っと見つめる二匹。
これは・・・食べ物のおこぼれ待ちかな。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF1831.jpg
爺さん脱落寸前!

s-DSCF1835.jpg
悪な顔してる~~ゞ(>ε< )

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(37) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

友はラジオ

大変なことになっていますねぇ。可哀相で言葉もありません。
私も大回転は大抵夜中に始まりますが、寝ている時はリンパの流れが悪いので、流れ出した石が引っかかったのかな~とか思いますが手の打ちようがありませんね。
何か予兆でもあればそれなりの覚悟も出来るのですが、体調も良くて元気な時に突然、なのでほんとうにびっくりします。点滴中やら病院のベッドの上やらで回りだしたりした為、何も信じられなくなって薬も飲まなくなりました。
風邪を引いて熱を出したり何か別の病気の時も、ふらっとすることはあってもグルグルにはならないし、(私の場合に限りでしょうが)免疫力とか体力とかは全く無関係としか思えません。
この10ヶ月、回転めまいがないのは有り難いのですが、静かに進行しているらしく50の聴力が60になりました。

ひたすら寝ているしかない時の友にはハードディスク録音機能つきのラジオがおすすめです。いくらでも予約録音できますのでいろいろ溜めておけば最悪状態を脱した後の慰めになります。

| miho | URL | 2010.02.14 16:23 | 編集 |

mihoさんへ

mihoさん、お久しぶりですね♪
その後いかがですか?体力が回復されてると良いのですが。。。
大きなめまいはないようで良かったですね!!順調に体質改善され、まずは健康になって下さいね♪
私はGM後の回転は確かに弱くなってますが・・・結局耳の中で起きてる事は同じだと痛感します。
確かに回転は以前とは違うのですが、めまいはめまい、吐き気も強烈でつらいです。
mihoさんも睡眠中多いのですね、でも睡眠中ってあまりないらしいんですよ~??
寝てるのにめまいって不思議ですよね、なるほど、、、石が引っかかる、ほんとにそんな感じですね。
ほんとにどうしようもないですよね。
そうなんです、めまいには薬はないんですよね。。。強いて言えば寝る為の強い眠剤だけかな。
mihoさんにまったく同感です。
私も実を言うとどんな説も治療も見限っています、これだけやってますので。。。諦めというか達観というか。。。(;^_^A
生きてるうちは治療法は見つからないだろうと思ってるんですよね。
HDDラジオなんてあるんですね!!
ラジオもめっきり聞く機会がなくなりました、昔は深夜放送を楽しみにしていましたが。。。
めまいの最中は音の刺激もダメなのですが、脱した後にラジオでまったりするのも良さそうですね♪ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2010.02.14 23:28 | 編集 |

わ~ん!みみちんさん、大きなめまいで大変な思いを
されてたんですね。
ほんとめまいの時はおさまるまで、おとなしく、寝て
いるしかないですよね。
みみちんさんの投稿記事を読んで、今回も『うん、うん!そうだよね。』などとうなずきながら読ませていただきま
した。
いろいろな治療をされているのに、耳鳴りや、めまいが強く
出ちゃうんでしょう?って私も思うほどです。
せめてめまいだけでも!って…。
実を言うと私も数年前にめまいで1週間寝込んだことがあり
ます。
何をしてもダメな状況ですよね、こう言う時って。
少しでもめまいがらくになる様に祈ってます。
無理せずに、大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2010.02.15 14:33 | 編集 |

うんうん、その辛さの経験があるだけに、ほんとによくわかる。。。
眩暈そのものの苦痛と同時に、寝ている時の時間をひたすらどう過ごせばいいのかと、、、憂鬱過ぎるよね。
TVだってPCだって、眩暈が落ち着いてからだって難しいし、ただ耐え忍ぶだけの地獄のベットに入らなくて行けない気の重さ、拷問そのものだよね。
鍼の先生が人間の苦しみの中で、眩暈が一番その次が嘔吐って言ってたんだけど、その二つを同時っていうのは最悪だよね。
以前、食中毒だったのか3~4時間嘔吐が止まらない時があったのね。
その時死ぬほど吐いたんだけど、眩暈よりよっぽどましって思ったよ。それほど、回転眩暈の辛さは強烈だよねv-17

| ミィ坊 | URL | 2010.02.15 18:08 | 編集 |

すっかり読み逃げ専門で、コメントはお久しぶりです(^_^;)
みみちんさん、調子が悪そうですね~。
実は、私も。
10か月ぶり位にめまいと、久しぶりの大きな耳なりが続いています。
寒さとか関係あるのでしょうかね?
とりあえず、お風呂に長くつかってみたり、しょうが湯を飲んだり気休め的な行動をとりつつ、病院へは行ってない私です(^_^;)
みみちんさんは、かなり辛そうなめまい発作ですね・・。
でっかい発作は、寝てることしか出来ませんものね、心中お察しいたします。
早く落ち着いてくれるといいですね、ファイトです~。
ななちゃんも調子が良さそうで安堵しました~。
ゆきちゃんは、相変わらずね^m^
ゆきちゃんには、なぜだかいつもクスッとわらわされます^m^
悪なお顔も憎めませんね、可愛いです♪

| 波留ママ | URL | 2010.02.15 18:26 | 編集 |

大変ですね
睡眠のお供にラジオとかはいかがでしょう。
経験がないのでわからないですけど

ななちゃんご近所で親切な先生に診てもらえてよかったですね。
ななちゃんが落ち着いてくれたのが救いですね。
まだまだ寒い日が続くようですから
どうぞお大事に。

| いちごまま | URL | 2010.02.15 19:24 |

こんばんは。 
ゼッ不調ですね。 何と言ってよいのやら・・・・。
ゲンタマイシン注入した右耳がめまい発作を起こしているとの事!?
私も右耳にゲンタマイシンを注入しました。 

私の場合,6回注入した後に麻痺性眼振が出て,ゲンタマイシンが浸透したなということで様子を見ていましたが,めまい発作がたまにでるので、そこから3回注射しました。 しかし,まだめまいモードから抜け出せず,結局手術をしてゲンタマイシンを注入しました。

私の通院している大学病院は、内耳への薬液の浸透性検査をする事ができて、ゲンタマイシン注入前に、その検査で私の耳は内耳へ薬が浸透しにくいと言われてました。 よって、結局最終手段で手術での注入となりました。

それからは、右耳のめまい発作からは開放されたものの,現在は反対側の左耳が調子が悪くなっています。 (まだめまいにまでは発展していませんが。)

よかったら参考にして下さい!

| タカちゃん | URL | 2010.02.15 20:54 |

やはり心の負担は症状にあらわれるのでしょうか。
でも、そのくらい誰だってあるし経験することなのに私たちはなぜ、めまいであらわれるのでしょうかね。
今度こそ少しでも良くなるって、何度も信じて、
色々なことにチャレンジして、なのにどんどん悪くなる。
この不況だというのに、働けない歯がゆさ・・・。
悔しくて涙もでますわ。ほんとに。
どうやったらめまいは止まるのか・・・・。
どうやったら頭の灼熱や痺れは取れるのか・・・。
一体耳の中で何がおこっているのか・・・。
真実が知りたいですね。
早くお互い楽しい毎日がおくれますように。

| ikerin | URL | 2010.02.16 20:18 | 編集 |

shihoさんへ

( ノД`)シクシク…
shihoさん、そうなんですよねーーこういう時期ってほんとにどうしようもないですね。
治療も何してもダメなんで凹みます~!!
不調を乗り越えるまでひたすら耐えるのみ!!って感じですね。
ほんとにせめてめまいだけでもと思うのですが。。。
いったいどうなってるんでしょう~??
もうお手上げ状態です~~(;´д`)トホホ
shihoさん、腱鞘炎良くなりました??

| みみちん | URL | 2010.02.16 20:57 | 編集 |

ミィ坊さんへ

そうなのよねーー眠るまでとにかくつらいよね。
そんでもって寝ててめまいで起きるともう絶望~~!!
ほんとただ耐え忍ぶだけなのよね。・゚・(ノД`)・゚・。
だから、即意識なくしたいって先生に言ってるの。
強い眠剤しかくれないけど・・・
人間の苦しみの中で、眩暈が一番その次が嘔吐か~~
ほんとだ、吐くだけならまだしもめまいの中で吐くのは涙涙だよね。
う~~~~もういや。。。

| みみちん | URL | 2010.02.16 21:03 | 編集 |

波留ママさんへ

波留ママさん、その節はほんとにお気遣いありがとうございました~!!
とってもしっかりしたお洋服に金具を縫いつけてななのリードをしてます♪似合ってるでしょう??
調子も良さそうなのですが、壊れ物に触るような扱いですね。

波留ママさんも不調だったのですか~??
私は春もダメなので(って1年中なのですが)寒さばかりとも思えないんですよね・・・とはいえ秋田の寒さは強烈なのでしょうねぇ。。。
わんこがいると寝込んでいられないですよね。。。

ゆきの悪顔もずいぶん減り、さすがに落ち着いて来たんですね~ちょっと寂しいです。

| みみちん | URL | 2010.02.16 21:13 | 編集 |

うっわ~そんな先生いるんですか?
私じゃ切れちゃいますね。
親にしつけしなおしてもらってから獣医になれって言っちゃうと思います。
お金払ってるんだし・・・先生のほうもきていただいてるくらいに思ってくれないと!

やっぱりメニエルでもいろんなタイプが、あるんですね。
私の場合、1日中8年間浮動性めまいで、たまにグルグルです。
みみちんさんの場合グルグルの頻度が、酷いけど、
グルグルおさまると浮動性めまいは、ないんですよね?
今回は、浮動性めまい続いてしまったみたいですけど><

今振り返ると治るためなら、いろいろしてきたなーって思います。
結局治らないで、今現在きちゃってますけど・・・(:_;)

はじめのうちは、メニエルって、どうしても信用できなくて、
他の病気だと思って、梅毒が、内耳に入るとめまいが、おきるって、聞いては、すぐ病院に行って、梅毒検査してもらったり・・・
結核菌も耳に入るとめまいが、おきるって、聞いて、検査してもらったり・・・

サプリメント、霊能系、整体、キコウ、などなど・・・
いろんなことしてきました。
悲しいけど、どれも駄目でした。
8年か~お互い長すぎますね。

里親会、里親詐欺とか多いから、怖いですけど、
いい人にもらってもらえるといいですね^^
一昨日は、うちのきつねが、少し目はなしたすきに、
キムチチャーハンを立てに首を振りながら、
ばくついて食べてしまっていて・・・

しばらくしてから、呼吸が、おかしくなりだして、
こっちが、具合悪いのにグラグラしながら、病院に連れて行きました><
病院についたときには、顔も腫れ腫れになってました。

軽度のアナフィラキーになってるって言われました。
お金ないのに1万2千円もとられてしまった(~_~)

| みゆたん | URL | 2010.02.17 02:42 |

前にも聞いたかな?
みみちんさんは、音平気です?
私低音の音とかで、めまい酷くなります。
音楽は、もちろん無理、バイクの低音の音も無理。

後今日の朝、駐車場で、エンジンかけてる音が、つたわってきて、ものすごい耳の内部が、
やばいなって感じになってきたと思ったら、音なのか?振動なのか?わからないけど、
グルグルしだしちゃいました。

風力発電のそばの人たちが、微量の振動で、めまいで苦しみだしてるって、
ニュースありましたよね。
風力発電に力入れてるみたいなので・・・
これから、あちこち増えてきたら、怖いです(:_;)

| みゆたん | URL | 2010.02.17 02:53 |

ほんと・ほんと!嘔吐だけならまだ救われるよ。
唸って吐いてた時、見ていた家族が夜間救急かと思って、様子を聞いてきたんだけど、眩暈よりずっとマシって言ったら驚いてた^^;
なった事がない人は、眩暈を耐え偲びひたすら動かないでいる姿を見ても、どれだけ苦しいかは分かりづらく、吐きまくってるのを見る方が、重病人に見えるんだろうね~。

眩暈ってなったら、せめて意識がなくなるように強い眠剤欲しいよね。拷問地獄なんだもの・・・。
どんな体勢とっても苦しいし、トイレも行けないと思うと、余計に行きたくなるし、もう死んだ方がマシっていつもそういう心境になるよね。

それと、その怒る獣医師酷い性格だね!医師失格v-26
私も今回ノラちゃんの避妊手術して、そういう時って、かまれたり引掻かれたり、先生は大きなリスクを伴うわけじゃない?
それを思うと、こんな人がまともに仕事が出来てるのかと、こっちが問いたいものだね~~(怒)

| ミィ坊 | URL | 2010.02.17 11:07 | 編集 |

プチぉ久しぶりです(`∇´ゞ
今日 三島にスピな治療にいきます。
夜から耳鳴り、フワフワする自律神経失調症の目眩みんな完治になる事と思われます。
先々週にメニエール発作の目眩したけど遠隔治療で1日で無くなったけど まだ自分が安心できなくて・・・
日本もスピリチュアルな治療が一般に受け入れられたらいいな と思ってます。

| みるく | URL | 2010.02.17 11:10 |

はじめまして、こんにちは^^

はじめまして、こんにちは^^
難病について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています☆

| グリーン | URL | 2010.02.17 13:19 | 編集 |

いちごままさんへ

それが・・・めまいの時って光も音も刺激になっちゃうんですね~~(;´д`)トホホ
ななが調子が悪い時に動けないんじゃほんとに困ってしまうので、落ち着いてくれて良かったです。
でもななも油断は出来ないですね。。。
近くにいい先生が見つかったのは良かったのですが、しょっぱなから噛みついてしまって気まずいです~~(-ω-;)
それに、レントゲンの精度が全然違うそうで。。。
普通のレントゲンでは脊椎炎の診断って難しいそうです。
なので、経過のレントゲンは別の病院で撮らないといけなくなってしまいました。
お薬は1/5ぐらいのお値段で助かりました。。。(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.02.17 22:04 | 編集 |

タカちゃんさんへ

タカちゃんさんはゲンタマイシンはハイペースで注入されたようですね。
聴力に影響はありませんでしたか?
私も確かに回転は以前に比べたら雲泥の差なので、前庭機能は潰れてるのは確かですが、耳の中で起きている事は同じと感じてます。
先生にはもう前庭神経切断術しかないか・・・と言われてしまいましたが、結局耳の中では同じ事が起きるでしょうから、GMで潰すのも同じだろうな、と思います。
私はチューブ留置後、デカドロン、GMの後、開放術やって、更にGMやってますから、これ以上侵襲のある治療はする気はないのですが・・・確実な治療が出来るといいですよね、ほんとに。。。
タカちゃんさんもお仕事復帰へのあせりもあるかと思いますが、最初から治療に積極的な病院に行かれてラッキーでしたね。
めまいを繰り返すと聴力に影響しますしね。
今後の治療も参考にさせて頂きますね♪ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2010.02.17 22:27 | 編集 |

ikerinさんへ

ikerinさん、その後お薬飲んでみてどうですか??
私は個人的には自分はストレスとか性格とか精神力とか関係ないと思ってます。
ただ、泣くのは必ず影響します。
耳がてきめんにおかしくなるし、それがめまいにつながってしまうって感じです。

ほんとに仕事出来ないのはきついですね。。。
働けない病状でも障害者にもなれない。
働けないのに医療費はかかる。。。
一人暮らしで自活しなければならない状況だったら生きて行けなかったな・・・ってつくづく思います。
体調悪いと気分も凹みますよね、これ以上頑張りようもないし。。。でも頑張るしかないですね。

| みみちん | URL | 2010.02.17 22:41 | 編集 |

そんな酷い状態だったなんて。゚(T^T)゚。

それじゃぁほんとに何も出来ないね。
どうにもならないって辛いわ(ノ_・。)

ここあの記事載せてくれてありがとう。
残念ながらご縁は繋がらなかったけど、諦めないで頑張るよ(〃⌒ー⌒〃)

ななちゃん、先生噛んじゃったんだね(→o←)ゞ
流血するほどだったなんて・・・。
でもいい先生で良かった(;^_^A
それにしても注射器投げつけてそんなこという先生にびっくり!
でも、確か、埼玉の方でチワワを殴って台から落として殺しちゃった先生いたんだよね。
まだ普通に開業してるらしいから、変な獣医のとこ行っちゃったらほんと怖いわ。

でもななちゃんが好調でいてくれるのが救いだね。
このまま好調でいてほしいよ。

キャベツ鼻につけてるの可愛い(●≧艸≦)

| みゆ | URL | 2010.02.17 23:10 |

みゆたんさんへ

あは!みゆたんさんかっこいい!!
ほんとに獣医にもいろいろいますよね。。。
マイミクさんで、手術ミスを隠したまま返されわんこを亡くした方が、弁護士立てて闘ってるのですが、お金が欲しいんじゃなく、被害者を他に出さない為に獣医を辞めて欲しいって主張されてるんですよ。。。
ヨクヨク見極めないと、大事な子を任せられないとつくづく思いますよね。

私はグルグル頻発の時期は浮動性めまいもあるけど、どかんと大きなめまいが頻発した為か、発作後の立ち直りが早い事が多かったような気がします。
前庭機能が低下して脳での中枢代償が完成すると浮動性めまいが良くなるそうなので、私はグルグルが頻繁で早くに中枢代償が出来たのでしょうね。
逆にみゆたんさんは浮動性めまいが多いために、前庭機能が一気に低下しないで、低下したり修復したりで浮動性が続く感じなのでしょうかねぇ??
平衡機能のリハビリ体操はそういうタイプに効果あるようですが、みゆたんさんにはどうかな??

今回は里親さんは見つからなかったみたいです。
高齢で足も不自由だった子なので厳しそうだけど、先住犬がとてもストレスになっているようで・・・保護するのも大変ですよね。

きつねちゃん、大変でしたね!!
キムチチャーハンでそんな事に??怖いですね~~!!
もう大丈夫ですか?ゆきも他人事ではないです~{{{{(;>_<)}}}}

私も音ダメですね。。。と言っても右はもう聞こえないのですが、聞こえる時は超過敏状態で、めまいを誘発してしまうので耳栓してました。
左も低音障害なので、普通に家族が見てるTVの音がきつくて耐えられません。
それ良くわかります(>_<)

| みみちん | URL | 2010.02.17 23:16 | 編集 |

ミィ坊さんへ

そうだよね~~!!
めまいでじっと耐えて倒れてるより盛大に吐いてる方が見る方は大ごとだと思うよね。
そうなのよねーどんな体勢でも苦しい、まさしく死んだ方がマシ状態だよね。
必ず治まると思うから耐えるしかないけど、治まらなかったら・・・って毎回不安に襲われるよ{{{{(;>_<)}}}}

その怒る獣医は超立派な病院建てちゃったけど、やっぱ評判悪いのは広まってるよーー
私も昔知らないで行った事があるんだよね、弱って落ちてた野鳥拾って怒られた上に、すごい高くてそれ以来行った事ないけど。
ななゆきが普段行く病院は野生動物は無料で引き取って治療して野生に返してるんだよ、獣医もほんといろいろだよね。

| みみちん | URL | 2010.02.17 23:33 | 編集 |

みるくさんへ

え~~みるくさん、じゃあ今頃は三島にいらっしゃるんですね!!
三島にそういう先生がいるんですか。
スピリチュアルって江原さんで初めて聞いたような??
一般にはそんな感じですかね??
私もほんと疎いです。。。(;^_^A
ヒーリングに保険がきく国もあるそうですね。
元気になって帰って来て下さい♪

| みみちん | URL | 2010.02.18 00:20 | 編集 |

グリーンさんへ

知りませんでした。。。
ググッて調べてみました。
なんか、自分のものすごい不健康な生活をつくづく実感しました。
健康になりたい。。。けどつらそう。。。(;^_^A
食事は厳しそうですが、その他はすぐ出来そうですね。
運動なんかは早速やってみようと思います!!
もっと良く勉強してみます。
情報ありがとうございました。

| みみちん | URL | 2010.02.18 00:40 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちん風邪大丈夫??
寒かったもんね、お疲れ様!!
ここあちゃん、みゆちんのうちで幸せそうだけど、ぷりんちゃんかわいそうだしつらいところだよね。

そうなの・・・先生噛むなんてショック!!
今までなかった事だから、やっぱり何かあるんだよね。。。ほんとななの気持ち聞きたいよ。
チワワ殺しちゃったって獣医いたよね。
どこの獣医なんだろう?
今もマイミクさんがわんこの避妊手術のミスを数ヶ月も隠してたので、助かるものもずっと苦しんで亡くして、他の被害者出さない為にって閉院に追い込むために闘ってるんだけど、これって他人事じゃないよね。

| みみちん | URL | 2010.02.18 00:51 | 編集 |

西式健康法

西式のコメントがありましたが、去年秋から私がゆるゆるやっているのがそれです。
メニエールの回転メマイは止まっていたのですが、夏以降体力が極端になくなり、どっと汗が出る、動くとふらつく、などまともな日常生活が出来ない状態になり、ゆっくり休むつもりで湯治に行った先が西式を実践している宿で、私も教えてもらいました。
1日2食はもともと小食なのですんなり。玄米食はまあ半々と言うところ。朝だけやっている外気浴は空気の悪いところなのでどうかと思うのですが、その間の自己流ストレッチや腹式呼吸がいいのかな。この時期難物の温冷浴は慣れると何とかできてすっきりしますよ。
自律神経から来る緒症状が見事に改善して本当に元気になったので、これを維持したいために今も続けているのですが、休火山状態のメニエールがどうなっているのか全く分かりません。耳閉感は相変わらずだし難聴が進行しているようで・・・。

| miho | URL | 2010.02.18 11:37 | 編集 |

平衡機能のリハビリ体操辛いんですよね><
一時期、やってたんですけど、効果なかったです。
続けてればよくなってたかもしれないですけど、
とても我慢できなかったです。

頭の体操とか、グルグルきちゃいます。
天井見たり、空みたり、上みあげてもグルグルくるし、

下見ても、吸い込まれるようにグルグルくるし、
どうしたらいいんでしょう(:_;)
普通の生活が、どんどんできなくなってきてて、困りはてちゃってます。

今じゃ、靴下はくときとかも左に倒れます。
毎日靴下はくときに大きく左に倒れると、ここまできたか?
私、なんか悪いことした?してないじゃん!
とかぶつくさ言っちゃってます(~o~)

なんか薬のせいなのか?手もぶるぶる震えてるし、
足も痙攣みたいにぶるぶるするし、志村けんのおばあさんの役
やってるときみたいにぶるぶるなってます。

お茶入れてるときもぶるぶるで、
お茶が、こぼれるほどです><
母にお年寄りが、よくなってる症状だねって言われます。
みみちんさんも手とか、なってますか?

| みゆたん | URL | 2010.02.18 19:59 |

mihoさんへ

あ~~ゆるゆる、金魚運動ですか~!?
西式の宿があるんですね。
これは道場みたいなところでやらなければ食事はまず無理だわ~~なんて思ったので、行ってみたいですね~!!
そうか~mihoさんはメニエールの方はともかくこれで元気になられたんですね!
確かに健康の基本と言う感じですよね♪
うちのおばあちゃんなんかこんな生活に近いかもしれません!96歳でピンピンしてて私よりずっと元気なんですよ(;^_^A
でもこの怠惰な生活から抜け出すのは根性いりますね、食事は実践出来る自信はないですが。。。出来る事はやりたいと真剣に思います。
メニエールはこんな健康的な人が!?というケースも多いですし、耳自体に器質的な原因があると私は思ってるんですけど、それにしても自分の不健康な生活を反省してしまいました(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.02.18 23:43 | 編集 |

みゆたんさんへ

確かにめまいが常時あるのに平衡訓練はつらいですよね。。。
頭を動かすのはきついでしょうから、両手のひとさし指を立てて、顔の幅ぐらいでいいので、目で追うだけでいいと思います。
私はメニエールにリハビリ??と実は思っているのですが、めまいによっては効果あると思います。
私自身もGM後の浮動性めまいや頭位めまいの時にやってたので。。。

私の病院でも取り入れたようで、リハビリ入院で有名な神奈川の先生が来て指導もあったそうです。
(私はお呼びがかからなかったのですが)
入院可能ならそれも一つの方法かもしれませんね、なかなか一人でやるのって難しいですもんね。

志村けんのおばあさんのようなブルブル!!
お茶がこぼれるほどとはすごいですね。
私はないですが。。。薬の影響なのか確認したほうがいいですよね。

| みみちん | URL | 2010.02.19 00:14 | 編集 |

みゆたんさんへ

横からのレスですが・・。
私も入院中手が震えるようになって先生に訴えたところあっさり、年のせいです、と片付けられてしまいました。でも別の先生が、セファドールを飲むのをやめるように、と言ってくれそれで止まりましたよ。
何か神経系統のお薬を飲んでいらっしゃったらちょっと調べた方がいいかもしれません。

| miho | URL | 2010.02.19 08:11 | 編集 |

昨日は入れずにフリーズして再度挑戦です。
めまいが急に来て大変ですね。
今はいかがですか?大丈夫だといいのですが。
病気の時はほんとしんどいものです。
無理に動く事も出来ませんけど
やりたい事が出来ないというのも辛いです。
精神的にも参りますね。
この時期は特に寒いし早く暖かくなってほしいです。
気分的にも違いますね。

ななちゃんの鼻にキャベツは可愛いです。
元気そうで良かったです。
ゆきちゃんとの2ショットも可愛いです。
やはり癒されますね。

| 猫の妖精 | URL | 2010.02.19 21:01 | 編集 |

ところで、みみちんさんめまいは何時間くらい続きましたか?
少しでも短い時間になってくれると良いのですが・・・。
寝てても吐き気がするってきついですね。
私は頭を動かさなければ、気持ち悪いけど吐き気は大丈夫なのです。ムカムカと手足、頭が痺れるくらい。
しかしトイレで起きると、吐きます。
めまいがおさまる頃、猛烈にイライラし体温が上昇します。
そうなると、ああ終わると安心します。
ところで、発作が連続した時に家族におむつ買ってきてもらい、
おむつしたんですよ。
しかし、寝たままではでないんですよ!!
しようと思っても、でないのですよ!!
なんか罪悪感があるのですかね。できないのです(笑)
膀胱あたりを押してもでなかった。
発作に備えて、おむつしたまま、用をたす練習から始めなきゃです(笑)

| ikerin | URL | 2010.02.19 21:55 | 編集 |

mihoさんへ

レスありがとうございます。
セファドールで震えが出たご経験がおありなんですね。

めまいの薬なのにめまいの副作用があったりする事もありますよね。
メリスロン、セファドールってめまいに定番だけど効果あるんだか??謎ですね(;^_^A
私は今回メリスロン&アデホスをやめ、ほとんどメニエールの薬というものはなくなりました。

| みみちん | URL | 2010.02.20 23:14 | 編集 |

猫の妖精さんへ

再挑戦すみません、調子悪かったんですね(;^_^A
そういえば、マイキットはどうなんでしょうね?

調子悪くなるとなかなか抜け出せないんですよね。。。
ほんと精神的にまいります~(´;ω;`)

ななが調子が良さそうでほっとしてます。
ほんとにどうなる事かと思いましたが。。。
どこかつらそうなのは見てる方がつらいですね。
引きこもりでもななゆきがいるので癒されますよ、ほんと♪

| みみちん | URL | 2010.02.20 23:27 | 編集 |

ikerinさんへ

そうですねぇ。。。このところは一眠りすれば何とかという感じなので短いです。
以前のように半日とかではないし、回転も早いグルグルではないです。
なので、めまいとしたら相当軽くなってはいるのですが、頭の中で起きてるめまいは同じだと思います。
ほんとに回る力はなくなってますけどね。。。

>めまいがおさまる頃、猛烈にイライラし体温が上昇
初めて聞きました。
私はおさまる頃って言うのがわからないんですよね、寝ないでおさまった事がないです。

おむつは私も考えた事がありましたね~!!
ikerinさんは実際にされたんですか!?
私はめまいがひどい頃は発作の時にトイレで寝てました。。。それに比べたらましになりましたね。

| みみちん | URL | 2010.02.21 00:15 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.02.21 18:17 |

ikerinさんへ

そうなんですよねー良くなったとは言えないです。
めまいはめまいだし・・・家にいなけりゃ救急車ものです。
良い方の聴力も低音は40~50あたりで明瞭度が悪くて苦労してます。

ikerinさんはめまいもメニエールの典型的なものではないですね、不快な症状もいろいろあってつらいですね。
何か他の原因がありそうな気がするんだけど。。。
そういう私もメニエールなのか、いまだに疑問はあります、医学的には典型例なんでしょうけど。。。

主治医に検査を訴えるのではなく、医者の方から提案して潰して欲しいですよね。
ストレスのせいにされるのは毎度の事だけど、納得行かないですよねぇ。。。
私も今抗ウイルス剤やってます。
ikerinさんもぜひまた結果教えて下さいね!

| みみちん | URL | 2010.02.22 21:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。