--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.01 18:00

義母が、仕事先で脳梗塞で倒れて入院してます。
軽度で処置も早かったので、後遺症も残らなそうですが、
突然雷に打たれたような衝撃で、意識もすぐなくなったらしい。
恐怖になってしまい、仕事復帰はしないそーです。
家に一人でいたら、救急車も呼べなかったので、
仕事先で良かったかも・・・怖いですね。

私の祖母も肺炎で入院中、近いからちょこちょこ行くけど、
今にも危なそうだったり、持ち直したりしています。
93歳なので、仕方ないなぁ~と思うけど・・・
誤嚥性肺炎って、高齢者の最大の死因なんですね。

お寿司が食べたい、みかん食べたいと言ってるので、
もう一回食べられるといいんだけど・・・

片方の目は若い時に洗濯バサミが目に飛んで、
放置していて失明、もう片方も良く見えてないし、
耳も片耳がわずか~に聞こえるだけ。

思いっきりボケてる感じだけど、補聴器を耳に入れて、
マイクに向かって話しかけると、(`・ω・´) シャキーンとなる。
補聴器もメガネも外されてると、ボ~っとしてるだけで、
何が起きてるかもわからない状態です。
これじゃボケが進みそう。

目も耳も悪い私も、老後こうなっちゃうんだろうか??
そんな長生きしないだろうけど(((((((;´д`)))))))ガタガタ

昔の事をやたらと思い出してしゃべっています。
これっていよいよ危ないのかしら?

桜がちょうど見頃ですね~!!
でも雨降ったり、寒かったり、強風でいまいち穏やかな
お花見日和じゃない週末でしたね。

s-DSCF6923.jpg
ゆきはハルティというコントロールリーダー装着。
訓練してた時に使ってたのがまた活躍してます。
首輪&胴輪にハルティ、3本の綱であやつり人形化して
通りすがる人が笑います∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF6918.jpg
毎年定番のお花見場所。

s-DSCF6919.jpg
ななはまた疲れてます(;^_^A
行きはいいけど、帰りはノロノロ。

s-DSCF6921.jpg
すっかりお休みモード。
足の長さがゆきはななの倍ぐらいあります。
そのせいか?ななみたいにかわいい伏せが出来ません。

s-DSCF6882.jpg
ななはまだ座り方が変だけど、
足はだいぶしっかりして来た感じです。
笑顔で私を見てて、抱っこの機会を伺ってます( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF6889.jpg
ゆきはカメラ向けると相変わらずです(;^_^A
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(17) | |

この記事へのコメント

ワハハハハ、ゆきちゃんたらコワ~イ!
面白いから2回見ちゃったわフフッフ

大好きなママに噛みついちゃったの?
でも、みみちんサンの声は可愛くて明るい!

ゆきちゃん本当にカメラが嫌いなんだね
ラッシュもカメラが嫌いだけど、家の中では大丈夫なのよ、でも外に出ると駄目・・・。
全く目線をくれないから、外で可愛い写真は無理難題(笑)

それにしてもリード3本でお散歩してる子初めて見た気がするよフフフ
ゆきちゃんは興奮したら困るもんね

それと義母さんも大変だったんだ(>_<)
後遺症が残らなくてホントによかったね。
もうすぐ退院できるのかな?お大事にしてくださいね。祖母様も。。。

| はるポン | URL | 2008.04.01 23:10 | 編集 |

はるポン♪さん
見てくれてありがとう~♪
ゆきってカメラにまじで噛み付くんだよ~よっぽど嫌いなんだよね。
私の指に歯が当たって痛かったよ(;^_^A
私はいた~~い!!え~~んひどいな~と言ってると思う(*≧m≦*)ププッ
ゆきはラッシュちゃんと反対で外より家だとダメなの。
そっか~ラッシュちゃんは外だとカメラに向かないんだね~!!これからはそれを踏まえて見てみようっと(σ。σ)♪うふ 

リード3本ってすごいでしょ?ゆきってリード外れたら飛んで行きそうだから、怖くて首輪と胴輪はいつもするようにしてるの。
ハルティは訓練用なんで、3本になっちゃったんだ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

うん、義母はもう退院出来るんだ♪おばあちゃんは心配だわ~ありがとうね♪

| みみちん | URL | 2008.04.01 23:32 | 編集 |

義母さんもおばあちゃまも大変でしたね。
みみちんさんも辛い中、お二人の事を思う気持ちに頭が下がります!
みみちんさんも本当に無理せず大事になさって下さいね♪

驚いたのが・・みみちんさんちの辺りは、もう桜が満開なんですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
満開の桜をバックに写ってるななゆきちゃん、可愛い~~★
すごく素敵な写真ですよ~!
因みにうちの辺りはまだ1~2分咲きといった感じなので、まだ今年の桜を写真に撮ってないのですぅ。
週末には撮れるといいんだけど・・・

ゆきちゃんもカメラ嫌いなんですねぇ(^ー^* )フフ♪
すみれもカメラ嫌いで携帯もデジカメも構えるとそそくさと逃げて行きます(≧m≦)ぷっ!
みみちんさんのお手手は無事だったのかなぁ?

| みな | URL | 2008.04.02 00:32 | 編集 |

こんばんわ~v-254
ぐるぐる眩暈おさまってて良かったですね♪私も今日は、気分的にも眩暈も良かったですよ^^
ただ耳たぶの下あたりに圧がかかってる感じが気持悪かったです><
うちの母のお母さんも亡くなる1ヶ月前あたりから昔の事ばかり話していましたよ~。
最後のほ~なんか、見えない誰かに自分の生まれた場所から生年月日、名前なんかもお話してました( ̄▽ ̄;)
ゆきちゃんお散歩のとき吠えまくりながら歩くのかな?
うちのきつねも吠えながらすごい形相で散歩してます><
散歩ってゆ~より、吠えまくり&ひっぱる・・・
なにしにお散歩に行くのかわからないって母が言ってます。

| みゆたん | URL | 2008.04.02 02:46 |

書き忘れです♪
うちもねんのためリード2本してます><
そうしないと壊れたり、外れたりしたら、
心配で・・・どうわタイプを2本でもみんなびっくりするのに、
ゆきちゃん3本なんですね(*_*)

| みゆたん | URL | 2008.04.02 02:50 |

お義母さんも入院しちゃったんだ(;>_<;)
なんだかんだと大変だなぁ、、、
桜をバックに、写真いいなぁ♪
まるでモデル犬だよ~可愛い♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ゆきちゃん、足長いもんね!
でもクッキーはもっと長いね(笑)
同じく可愛い伏せは出来ない( ̄▽ ̄;)
ちなみにぷりんも長いんだわ!!笑
でも可愛いよ(*≧m≦*)プププw←気にしないで!親バカだから(笑)
ゆきちゃんの動画、びっくりしただよΣ( ̄∀ ̄;;
みみちんの手が心配( ̄_ ̄ i)
ゆきちゃん、みみちんにも攻撃しちゃうのね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| みゆ | URL | 2008.04.02 03:18 |

みなさん
ありがとうございます~♪
みなさんちの方が桜はこれからなんですね~!
こちらは今週いっぱいかなぁ~~?という感じなんですよ。
きれいな時期って短いですよね。
2匹をうまく撮るのって難しいです~(;^_^A

すみれちゃんもカメラダメなんですね。
レンズがびよ~んと出るのが怖いのかと思って、出ないカメラにしたんだけど、怖いみたいです。
私の手に歯が当たって、ちょっと刺さりました・・・(;^_^A
それでも写真を撮る私・・・(*≧m≦*)ププッ

すみれちゃんのお花見写真も楽しみにしてます♪

| みみちん | URL | 2008.04.02 18:09 | 編集 |

みゆたんさん
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
調子少し良かったみたいですね♪
耳たぶの下あたりに圧・・・
すごいわかる!!
私も耳たぶの下あたりがいつもツーンとした感じで、動脈でも詰まってるんじゃないか??って感じがします。
ここはすごい過敏で触るだけでもいや~~な感じになってます。
みゆたんさんも?この症状って聞かないですよね~? びっくりしました。

おばあちゃん、昔の事ってすごい覚えてるんですね。
でも自分の年はわからなくなってるみたいなんですよ(;^_^A

ゆきも自転車とか人や犬に吠えるんですよね~チアノーゼを起こしちゃうんですよ。
かえって人がいっぱいの所の方が吠えなくて、道ですれ違ったりするのが嫌みたい。
ほんと、何で散歩に行きたいんだか・・・(;^_^A
首輪だと抜ける事もあり得るし、あんなに激しい犬、首輪だけじゃ怖くて外に出られません~~(;´д`)トホホ
みゆたんさんちもそうなんだ~~(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2008.04.02 18:21 | 編集 |

みゆちん
そうなんだよね~なんだかんだと忙しかったよ。
2匹並べて撮るのは大変だよね。
3匹じゃもっと大変だ~~!!

ゆきとクッキーちゃんの足長デカコンビで並べたいね(*≧m≦*)ププッ
ぷりんちゃんも長いんだ、いいな。
ななは短いから、足洗う時腹まで濡れちゃうんだよ。

ゆきはほんとは普段はいい子なんだよ。
カメラだけダメなんだよね。
むしろななの方が嫌な事あるとまじで噛むんだよ~歯磨きとか・・・超怖いもん。

| みみちん | URL | 2008.04.02 18:48 | 編集 |

みみちんさんーーー!
大丈夫ですか??
ゆきちゃーーん!カメラ嫌いなんですね~。。
でも・・・ゆきちゃんのガルル顔好きの私・・・(* ̄∀ ̄*)
みみちんさんお大事になさってくださいね・・怪我しちゃったんですねぇ。。

ななちゃんのダッコを伺っている笑顔♪すんごくかわいいですね~~(´∀`人)
こんなお顔でダッコっておねだりされたいです~!

お義母さま。。食欲があるって大切なことですよね!
いつまでも元気で少しでも長生きしていただきたいですよね。。
入院・・みみちんさんも大変ですよね。。
どうかお体大事になさってくださいね。。

| miumama | URL | 2008.04.02 19:57 | 編集 |

動画拝見しました。(^^

うちの犬も怖かったけどゆきちゃんも迫力あるかも(^▽^;)

ななちゃんの動画も見てみたいです!うなる声も上品そう♪(^^

ところで、写真に文字入れとかよくされていますが、ソフトは何を使っていますか?

| はじめまして。 | URL | 2008.04.02 21:21 |

突然のことで驚きますね。
ケガは大丈夫ですか。
ゆきちゃんはカメラ嫌いで特にその日はご機嫌が悪かったのかしら。
災難でしたね。

おばあ様とお義母様入院されて大変ですね。
段々年を取るとあちこち悪いところが出てきますがお大事になさって下さい。

桜も咲いて来てお散歩も楽しそうですね。
こちらは寒いからそういう気も起きません。(笑)

| 猫の妖精 | URL | 2008.04.02 21:30 | 編集 |

miumamaさん
ゆきの動くガルル顔どうでしょうか~?
可愛いでしょ?(*≧m≦*)ププッ
怪我といってもたいした事ないです~(;^_^A
ななの抱っこ攻撃はすごいんですよ。
もう常時抱っこしてたいんで、無視する事も・・・

そうそう!食欲って生命力なのかもしれないですよね。
祖母はいつも食べる事を考えてます~~ゆきと一緒です(*≧m≦*)ププッ
どうせなら100歳目指して乗り越えて欲しいけど、この入院でボケは進んでしまいそうです。

いつもご心配ありがとうございます(*^▽^*)
耳の治療の方も希望が出て来たんですよ♪

| みみちん | URL | 2008.04.02 22:35 | 編集 |

はじめましてさん
動画見てくださってありがとうございます♪
ゆきは面白いので、ゆきの写真や動画が多いかもしれないですね~。
今度ななもアップしますね~また見て下さい☆

写真の文字入れは、ホームページビルダーについてる、ウェブアートデザイナーでやってます。
あとは、簡単な文字入れやマークぐらいだと普通にマイピクチャー開いて、Ctrl+Eでペイントの画面でちょっといじるぐらいなんですよ、参考になりますでしょうか??

| みみちん | URL | 2008.04.02 22:45 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます♪私は大丈夫です~たいした傷ではなかったです。
ゆきはカメラがなんであんなに怖いんでしょうねぇ??別に嫌なトラウマがあるとも思えないんだけど・・・不思議です。

義母はもう大丈夫そうです。
高血圧性だそうで、やっぱり高血圧って怖いですね。
猫の妖精さんも私もその点は大丈夫ですよねv(^∀^*)

桜はこれからなんですね。
こちらもこのところ寒かったんですよ~風も強くて・・・もう散り始めてます、早いですよね~!

| みみちん | URL | 2008.04.02 22:52 | 編集 |

うちの犬を散歩に連れて行くとたまに小型犬を連れてる人がいるのね。この間はヨークシャテリアだったんだけどうちの犬に向かってゆきちゃんみたいに吠えるのよ。うちの犬ラブラドールの入ったでかい雑種なんだけど、べつに反応しないわけ。「ちっこいのがなにほざいてんだよ~」って感じで。そした、その飼い主「フレンドリーじゃない犬もいるのよ。遊びたくないのよ。」だって。遊びモードじゃなくて噛み付きそうな勢いで吠えてんのはどっちだよ!って、カチーンて勝手に言ってろ!って思ったわ~。

お義母さんとおばあちゃん二重に大変だったね。肺炎は年寄りには命とりだもの。直ってよかったね。

| ひまわり | URL | 2008.04.18 15:11 |

ひまわりさん
あはは~~弱い犬ほど良く吠えるだよね。
うちもそんな感じ、ゆきは強そうで実はすっごく気が弱いの。
しかし、その飼い主は失礼なヤツだよねぇ。
私なんてゆきが人に吠えたらひたすら恐縮よ。
あやまりつつ逃げるけどねぇ・・・

おばあちゃんは一時期はまじで危なかったんだけど、なんともう念願の寿司も食べてるよ。
すごい生命力だよね、恐るべし食への執念だよ(^ー^* )フフ♪

| みみちん | URL | 2008.04.18 18:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


