--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.08 17:37

外食多い我が家だけど、徒歩圏のサイゼリヤには全然行きません。
若い人が多くてうるさそうだし。。。
1月ごろTVの特集を見て、俄然行く気になった私達!!
近所は避けたいんで、他の店へ。。。

激安だし不味くない!味をしめた私達は、数日後にも「時間も遅いし雪降ってるし、空いてるだろうからまたサイゼリヤ行っちゃう!?」と、今度は近所の店に行きました。
サラダとスープの後、料理が出て来るのを待つ間、試験前日だったまー坊は専門書を読み、私は手帳にメモ取ってました。この間ほんの数分。
そこに店員が来て何か言ってます、聞き取れない私は何か注文の料理に欠品でもあったのかと思ったのですが、なんと。。。

「他のお客様の迷惑になるので勉強はしないで下さい」と言ってるのでした。

えーーー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ほんとに目が飛び出しましたよ。
これって誰にどんな迷惑になるの?
料理待ちの間ぼーっとしてろと?
いい年の親子で談笑しろとでも!?
何をもって勉強なの?。。。とかなりエキサイトしてしまいました。

ローラー靴ですべってる子供はスルーだし、大声で騒ぐのもOKって迷惑の基準がおかしくないですか?

気分の悪い食事をして店を出ると、奥の席はドリンクバーの残骸を積んで勉強してる男の子達で占められてるのが見えた。
更にブチキレて文句言いに戻ろうとすると、まー坊が「嫌な思いをするのは俺だけでいいぜ!」と強く止めるんで今度は雪の中で親子喧嘩に。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

後日本社へ電話したら、どの店舗も「食事をする場所」なので勉強禁止なのだそうです。
入り口やテーブルにはっきり明記して客を選ばず公平に言えばいい。

何を勉強とするのか曖昧過ぎるんで、勉強も読書もおしゃべりも携帯もゲームも商談も「食事以外は禁止」にすればいい。
もう二度と行かないけど看板も見たくない気分です(≧血≦;)

s-DSCF1880.jpg
おかげさまでななは元気です。

s-DSCF1882.jpg
このムーという口が何とも可愛いです。

s-DSCF1884.jpg
ななが何かもらうか目の離せないゆきゞ(>ε< )

s-DSCF1914_20100308030122.jpg
じゃーキャベツを。。。

s-DSCF1915.jpg
忍び寄る。。。

s-DSCF1905.jpg
もちろんこうなって。。。
手で押さえて食いちぎる、野生の肉食獣みたいです。

s-DSCF1886_20100308030350.jpg
野生だったらななは食べ物にありつけないね(;^_^A

更新停滞中もクリックありがとうございました♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(35) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、こんばんは。
お体の方は不調でいけませんね。
少しは良くなられたようで大丈夫ですか。
また寒くなりお気を付け下さい。

ご近所のサイゼリアはとんでもなかったですね。
お客に対してもっとちゃんと説明、明記すべきです。
分かっていればもちろんマナーは守りますし。
やはり若い団体には及び腰で何も言えないのでしょうね。
ローラー靴は嫌がられますから履いて行くのはおかしいです。
やはり親の躾がなってませね。
ハリポタの作者は確か喫茶店で書いてたとか
長くいても文句は言われないし居心地は良かったようですよ。
あれだけの作品が書けたのだからお店としては宣伝になったのでは?
変な人かどうか見れば分かりますよね。
そんな事も分からないのではまだまだです。

ゆきちゃん、キャベツが好きで器用に食べてる~。
ななちゃんは取る事も出来ず遠慮してしまうのですね。
でも元気で良かったです。

| 猫の妖精 | URL | 2010.03.08 23:42 | 編集 |

せっかく楽しみに食事しに行って、嫌な思いをさせられちゃったね~v-42
みみちんさんが言ってるように、食事し終わったあとに、よくいるv-87や参考書を広げてだらだら居座る人に言うなら分かるけれど、食事を待っている間に言うのはどう考えてもおかしくない??
それは自由でしょ~~。私も一緒なら苦情言ってたよ・・。
きっと店側は、言えば分かる人にだけ伝えてるんだろうけど、客にすれば不公平極まりない話だね・・。気分悪すぎるよ。

ななちゃん、ほんと野生だったらなかなか餌にありつけないよね。
そういえば、うちの外猫も、他の猫の迫力に負けいつも遠慮して最後にご飯食べる子がいるんだけど、人には強気で猫パンチを繰り広げてるんだよ~面白いね(^m^)
でも、何はともあれ、元気で何よりv-22

| ミィ坊 | URL | 2010.03.09 00:13 | 編集 |

サイゼリア、あり得ないですね
私もそれは絶対ブチギレますわ
この前の続きですが、私は点滴をしてよくなるのはその時だけです(´З`)
すぐにめまい復活ですね
点滴に吐き気止めが入ってるようなので一旦吐き気は収まりますがずっと寝てる方がマシなのかもとたまに思います。
先生に、「心臓に向かうようにリンパの流れがよくなるマッサージをしたらいいですよ」と言われて思ったのですが、超音波のリンパの流れを良くしてむくみを解消する機械があるんですけど、それって有効なんですかね~?

| まこ | URL | 2010.03.09 05:16 |

う~んメニエルも、本当に難しい病気ですよね。
内リンパ液がたまっちゃう事が1番?の原因??
それとも他にも原因が?って思っちゃいますよね。
早く原因が分かって、良い治療法が見つかればなぁ~。
みみちんさんもお体大事にしてくださいね~。

サイゼリヤの店員…注意する所、間違ってますよ。
なんで静かに注文した食事を待っているみみちんさん家族に
注意するのぉ~!!ってPCの前で怒っちゃいました。
ルールを守れない他のお客さんには、きちんと注意してほし
いですよね~。

| shiho | URL | 2010.03.09 08:36 | 編集 |

 こんにちは。 今,パソコンを起動してブログを見たところで,まさにベストタイミングでみみちんさんのコメントを拝見しました。

 柴苓湯はずばり「ツムラ」です。確かに保険適用でも結構高いですよね。 まさか名大病院で処方されるとは思ってもみませんでした・・・。 漢方はあまり期待してません・・・。

 内リンパ水腫の状態検査ですが,私の右耳(ゲンタマイシン治療済み)の内リンパ水腫ははっきりと見ることができました。 蝸牛部に大きなカタマリ,三半規管の3か所とも大きなカタマリが画像で確認できました。内リンパ嚢には水腫はないようでした。 水腫が蝸牛部と三半規管に分かれて膨らんでいるので途中が詰まっている・・・? 

 名大病院では以前は内リンパ嚢開放術を行っていましたが,内耳は複雑な迷路みたいになっているので途中で詰まっていたら手術が失敗するので,ここ10年くらい?はゲンタマイシンを推進していると主治医はおっしゃっていました。(でも,内リンパ嚢開放術で成功例もいくつかあるようなので,自分がどちらに合うかはカケですよね・・・。)

 先日,再度行った内リンパ水腫状態検査は,解析ソフトの改良で造影剤が半分,MRIスキャン時間も半分(30分)だったのですが,右耳は以前と変わらず大きいままだと言われました。 左耳は以前スキャンした時になかった影が三半規管にあるとの指摘で,たぶん水腫だろうとのことでした。(造影剤倍量,スキャン1時間の解析をするともっとはっきり分かるとのことでした。)

 それと,「西式甲田療法」のことは知りませんでした。 さっそく調べてみます,情報ありがとうございます。

| タカちゃん | URL | 2010.03.09 15:47 |

追伸です。
 みみちんさんは内リンパ嚢開放術をやられた耳が,まだめまいを起こしているんですよね。 そして,ゲンタマイシンも2~3回注入されて・・・。 名大病院の教授は,ゲンタマイシンが効かないのは薬がしっかり浸透していないからだと言っています。

 以前にもコメントしたかもしれませんが,私の右耳は検査で浸透が悪いことが分かっていて,かなりハイペースでゲンタマイシンを注入し,麻痺性眼振もでましたがなかなかめまいモードが収まりませんでした。  人によって,内耳へ浸透する経路が,中耳炎の残骸,骨,その他何らかの影響で浸透しにくくなっているらしいです。 私もその経路に中耳炎の残骸があって,手術でクリーニングして直接ゲンタマイシンを注入し,ようやくめまい発作は止まりました・・・。 (ご参考です。 )

| タカちゃん | URL | 2010.03.09 16:07 |

私は仕事でランチは一人でお店に入る事が多いですが
いつも料理を待ってる間本を読んでいます
だったらサイゼには絶対入れないですよねぇ
あまりサイゼには入った事はないですが
嫌な感じですね
ちゃんと状況を見て注意とかしてもらいたいですね~

しかし
ななちゃん
おっとりしたところがまたまたカワユイですv-10

| ジョニーママ | URL | 2010.03.09 19:32 | 編集 |

こんばんわ

わかります私も毎日目がまわりそうです。特に目を閉じたりした時や、歯磨きの振動でキツイです(>_<)
眠りに入るのは、のび太君並みに早いのですが、横になると揺れを全身で感じるのでちょっと怖いです。

水ってゆうより、頭・耳が空気でパンパンになってるような印象があります
本当に早く何とかして欲しいですよね

| チロ | URL | 2010.03.09 23:26 |

うわ~サイゼってそんなところなんだぁΣ( ̄□ ̄;
食事前の読者やちょっとした書き物まで禁止って時間をどう使うかは自由ですよね。
しかもあからさまな差別(`Δ´)
イメージダウンだな。あまり行かないけど。

いちごも野性では生きられません(^^;
弱すぎです( ̄▽ ̄)

| いちごまま | URL | 2010.03.10 05:28 |

1ヶ月の病人生活長かったね(;´Д`)ノ
今年こそはランチだけでもいいから会いたいなぁ。

ななちゃんが元気でいてくれて相変わらず可愛くて嬉しいよ~♪
それにしてもサイゼリアの対応にびっくり(°д°;)

勉強がなんで迷惑になるんだか・・・

周りからしてみると、大きな声で騒いでる子たちのがよっぽど迷惑だよね。

でもまー坊くんは大人だねぇ(●≧艸≦)
嫌な思いするのは自分だけでいいなんて、なかなか思えないよ~
うちの竜輔だったら、その場で怒鳴るね、きっと( ̄ー ̄;
まぁその前に竜輔がサイゼリアで勉強する姿が想像出来ないけど(笑)

みみちんが戻って文句言おうとした気持ちめっちゃわかるわ!
アタシもきっとそうしたもん( ̄▽ ̄;)

でも・・・
知らなかったわ。
勉強禁止なんてあるんだね∑(-x-;)
基準が変だよ!

| みゆ | URL | 2010.03.10 09:01 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。
少し復調の気配かな~?と言う感じです。

うちは小学生の時から、注文して待つ間は勉強が習慣なんですけど、初めてでしたよ!!
もうほんとにびっくりしました。
相手見て言って欲しいですよね。。。いい年した私まで言われるとは不愉快さは頂点でしたね。

ななは何かあげても匂いかいだりしてるんで、ゆきに横取りされちゃうんですよね(;^_^A
何年もこうなんで、こういうおっとり性格はずっとそのままなんでしょうね。

| みみちん | URL | 2010.03.10 14:13 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ほんと、食事の時間って大事なのにね。
超不愉快な思いしてお金払ってあほらしいよね~~!!
料理が来る前だったら帰っちゃうのに、サラダとスープだけ出て来てたから出るにも出れなくて。
食事後にずっと勉強してるならまだわかるけどねぇ・・・ていうか、こんな大人の親子に言うのがわかんない。
超エキサイトして文句言ったけどね。
だけど本社からしてそういう方針とは間違ってるよねぇ。

ななはほんとおっとりしてるから・・・それでもゆきが来てたくましくはなったんだけど。
もともとの性格なんだろうね~~
猫タンの中でも序列があるのかなぁ~?面白いね。

| みみちん | URL | 2010.03.10 14:27 | 編集 |

まこさんへ

点滴も一時しのぎなんですよねぇ。。。
私が点滴行ってた病院では安定剤も入れるんで、必ず寝てしまいました。
めまいの時にやってみたかったけど、めまいの時は病院行けなかったので試せませんでした。

リンパの流れが良くなるのはいいのでしょうけど、根本的な原因が耳石が詰まってるなら、その詰まり自体を解消しない限り流れないように思いますよね。

| みみちん | URL | 2010.03.10 14:50 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます!!
これではサイゼリアで嫌な思いをした人はかなりいるだろうと思いますよね。
サービス業としてどうなの?って感じですね。

う~~ん、なんかもう自分が生きてるうちに治療法の進歩はないんじゃないかと思っちゃいますね。
私は耳石が詰まるっていうのに納得な気がしてますが、そうだとしても今のところどうしようもなさそうだし。。。
患者は待つだけでもどかしいですよね。

| みみちん | URL | 2010.03.10 15:05 | 編集 |

タカちゃんさんへ

ありがとうございます~♪
へぇ~~!!内リンパ水腫って内リンパ嚢以前の経路であちこちできるんですね。
画像は結構はっきりわかるんですね。
名古屋は行った事ないので検査に行ってもいいな~と思うけど、検査って1日行けば済むわけじゃないですもんね。
後は信大と阪大でしたっけ?なんで東京で出来ないんでしょうね?

なるほど、途中で詰まっていれば内リンパ嚢開けても意味がないですよね。
手術はプラシーボもあるそうですしね。
成績が良ければ治療法として一般的になるでしょうし・・・
経過悪い方も実際多いし、根本的な解決ではないし。。。ほんとに賭けですね。

タカちゃんさんの右耳は今も大きな水腫があるわけですか?水腫って出来たり消えたりするわけじゃないんですか?
それでもめまいが改善されたのはめまいを起こす力がないから?

私の責任耳はずっと右で、耳の症状からして間違いないです。
ゲンタマイシンは合計で6回やりましたが、その前でも前庭機能はすでに10%しかなかったのですが。。。
全然浸透してなかったんでしょうかねぇ。。。

柴苓湯ってツムラの中で一番高かったような・・・
私の主治医は漢方詳しくて、転院した頃しばらく出てました。
当時はイソバイドもあったので、とにかく薬代がすごかったです。
去年自己免疫病の治療で他の大学病院に行ってたのですが、その先生はこれを併用するのがデフォらしくしばらく飲んでました。
続けるように言われたけど、高いので半年ぐらいでやめちゃいました(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.03.10 15:34 | 編集 |

ジョニーママさんへ

ね、ね、そうでしょう~??
料理待ってる間ってヒマですよねぇ。
他にも本読んでるおじさんいたけど、その人が勉強かどうか主観で判断してるんだって~~!!
有り得な~い!!

ジョニーちゃんもう帰って来たかなぁ。
早く大好きなボールで遊べるといいね♪

| みみちん | URL | 2010.03.10 15:49 | 編集 |

チロさんへ

目が回りそうな感じ、ほんと嫌ですよね~(>_<)
外でめまい起こしそうだと、どっと不安になりますよね。

頭・耳がパンパンになってる感じわかります。
何と言っていいかわかんない不快さなんですよね。。。

私は寝ちゃうと永遠に寝そうな勢いなんですけど、耳鳴りで寝付けなくて眠剤が必須です。。。(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2010.03.10 15:58 | 編集 |

いちごままさんへ

そうなんですよーー会社の方針だそうで。。。
何も出て来てなければ帰るのに、気分悪さMAXで食事するはめに。。。
安ければいいってもんじゃないですよね。
こんなサービスでこの先残れるのかなぁ。。。

いちごちゃんもですかー(*≧m≦*)ププッ
ななはゆきがいない時は、フードも遊び食いでした。
1粒づつ転がしてたけど、今はそんな事してられないので、必死で食べてますねゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2010.03.10 16:04 | 編集 |

みゆちんへ

うん、会いたい!!
ほんとは2月の初めにそっち行こうかな~って思ってたんだけど、体調悪くなっちゃって。。。
ななもおかげさまで好調だし、みゆちんにも心配かけちゃって・・・ありがとうね。

人を見て言うんだろうね。
怖そうだったら言わないんだよ。
うちはいつも待ってる間は勉強だけど、そんな店初めて!!
ガストは勉強お断りって張り紙あるけどね、状況によってって感じよ。
待ってる間いつもしてるけど。
ほんと最悪だったよー安いだけじゃ二度と行かないわ(○`ε´○)プンプン!!

| みみちん | URL | 2010.03.10 16:13 | 編集 |

みみちんさん
耳石が溜まってるかどうかっていうのは耳鼻科で調べれるのですか??

| まこ | URL | 2010.03.10 17:30 |

まこさんへ

以下読売の記事引用です。

【難聴や激しいめまいを伴うメニエール病の原因とみられる耳の病変を、大阪市立大の山根英雄教授らが見つけた。
これらの症状は平衡感覚をつかさどる耳の奥の「内耳」にリンパ液がたまって水ぶくれになり、正常な機能が損なわれて起きるが、原因は不明だった。
山根教授らは内耳にある炭酸カルシウムの集まったもの(耳石)から小片がはがれ、液が流れる管を詰まらせるのを確認した。メニエール病は国の特定疾患に指定されている病気だが、今回の成果で詰まりを除去する根本的な治療法の開発などに期待が寄せられる。
耳石は、人間の内耳にある袋に入っている。山根教授らは、メニエール病の患者12人と病気のない12人の協力を得て、耳石の入った袋のうち「球形のう」と呼ばれるものとその周辺をCTで観察した。
患者8人で、袋の真下にある直径0.1ミリほどの管に耳石からはがれた小片がたまっている様子が確認できた。他の個所が詰まっているとみられる患者4人に病変はなかった。】

普通のCTではスライスが大きくて直径0.1ミリほどの管の中は見えないそうで。。。私の病院&主治医の大学でもそんな精度のCTはないそうなんですよ。
次回どこで出来るか聞いてみますね。

| みみちん | URL | 2010.03.10 19:43 | 編集 |

これ読んだことあります
耳石がはがれて溜まってる可能性が高いということなんですかねー?
難しくて理解しづらくて
よろしくお願いします

| まこ | URL | 2010.03.10 20:59 |

こんばんは。

 内リンパ水腫検査は,多分今でも名大,信大,阪大病院でしか出来ないと思います。 しかし,3次元FLAIR というMRI検査が出来る病院であれば,もしかしたら検査できるかもしれません。

 私の右耳は今も大きな水腫があります。この1年間に4回内リンパ水腫の検査を行いましたが,4回とも大きな水腫が認められました。(4回のうち多少の大きさの違いはあると思いますが,私はかなり大きいようです。)
 
 水腫が出来たり消えたりする人もいると思いますが,常に耳の異常を感じている人は常時水腫があるのではないかと思います。 それでもめまいが改善されたのは,ゲンタマイシンが手術によって確実に前庭神経に浸透したからです。(ゲンタマイシン浸透手術のときに一緒に造影剤も入れて,MRI内リンパ水腫検査でゲンタマイシンが確実に前庭神経に到達したことを確認して評価しています。)

 みみちんさんも,内耳への浸透が悪い可能性があると思いますよ。 名大病院の教授は,ゲンタマイシンが効かない人の8~9割は浸透が悪い人だとおっしゃっていました・・・。
  

| タカちゃん | URL | 2010.03.10 21:09 |

まこさんへ

耳石の小さな欠片が、リンパ液の流れる管に詰まるって事みたいですね。

| みみちん | URL | 2010.03.11 02:08 | 編集 |

タカちゃんさんへ

4回とも大きな水腫ですか~!?
同じ所と言う事はやっぱりその経路のどこかが詰まってるんですかねぇ??
GMが効いても水腫はあると言う事は。。。
やっぱりめまいを起こす力はなくても内耳では同じ事は起きてるわけですね。
私もめまいはこの長い間にはいろんなパターンがあったし、変化もしていますが、耳の中は相変わらず24時間不快感は取れないので、常時水腫があるんでしょうね。。。

名大ってGM治療積極的なんですね。
今までノーマークでしたが。。。(専門医いませんよね?)すごいですね。
GMって手軽なわりに普及しないですね、関東ではあまり積極的な先生も聞きませんね。

| みみちん | URL | 2010.03.11 02:45 | 編集 |

こんばんは。

 4回ともデカイ水腫があったので多分つまっているんでしょうね。(比較的お耳の調子が良い時に検査した時もあるんですけど・・・)

 みみちんさんも相当手こずられているので多分デカイ水腫があるのではないかと・・・。

 名大病院も「めまい外来」があって,めまいの専門医は私の主治医の耳鼻科教授です。 欧米の大学との交流もあって,ゲンタマイシン浸透手術はアメリカの大学から取り入れたもののようです。 

 その教授から聞いた話によると,今は内リンパ嚢開放術よりゲンタマイシン派が多いとのことでしたが・・・。 どうなんでしょう??

 また,放射線科の教授がMRI解析の研究に積極的で「内リンパ水腫状態検査」も,その教授からの提案で行われているものです。

| タカちゃん | URL | 2010.03.11 18:55 |

タカちゃんさんへ

う~~私もデカイ水腫があるんでしょうね、まさにそんな体感ですし。。。
ずっとそんな水腫を抱えてるのってイヤですねー(>_<)
元から絶ちたいですよねぇ。
そうそう、GMの浸透が悪いというのもあるでしょうし、前庭機能が修復される場合もあるそうです。

内リンパ嚢開放術は現在やってる先生を見つける方が大変でしょうね。
かつてやってた先生もやめたりしてますね。
私は大阪まで行きましたから。。。
GMは2001年頃に阪大で始められたと聞きましたが、10年近く経ってるわりにやられてないですよね。
多くのメニエールの患者さんとお付き合いして来ましたが聞きません。。。
私が前に行ってた医大はステロイド注入の元祖で、キシロカイン、GMも入れてたそうです。
私が通院してた時は鼓室内投与はもうやってませんでした。
治療法が確立してないので、結局は医師の考え方次第なのでしょうね。

ある情報では、GMは公表されてないリスクもあるようなので、私自身はこれ以上は保留にしようかと・・・早くコレ!という治療が出来て欲しいですね。

3次元FLAIR ってもしかして3Dで見れるんですか?
見てみたいです~!!

| みみちん | URL | 2010.03.12 03:12 | 編集 |

こんにちは。

みみちんさんの言われる,治療法が確立してないので医師の考え方次第・・・って,まさにその通りだと私も思います。

3次元FLAIRのMRI画像は,私は2Dの断層画像をペラペラっと見せてもらっただけですが,3D処理をすれぱ見ることが出来るのかもしれません・・・。

| タカちゃん | URL | 2010.03.12 10:53 |

タカちゃんさんへ

ほんとに。。。
メニエールに水分制限なんて言う医師もまだいるみたいですしね。
手術は疑問を持つ先生が多いようですね、GM否定の先生もいるし。。。
リハビリ推奨説、運動推奨説、逆に安静になんて先生もいるらしい!?
私の最初の主治医は、ステロイド服用さえもNGでした。
結局は良くなる人は何もしなくても良くなる、逆に何してもダメなんだ、と言う持論でしたよ。
これは実感するところですが、かと言って「そうですか。。。」というわけに行かないですよね(キリ!)
それで私も奔走しましたし、今の主治医は最先端の専門医!!
でも7年間を振り返ると、メニエールの治療に進歩はないんですよねぇ。。。

原因だって性格だの精神的なものだのストレスだの。。。
自己免疫疾患説にウイルス説!耳石片。。。
めまいの先生方は抗ウイルス剤を目のかたきだし(そうじゃなくても大っぴらには出来ません・・・)
なんつーか、純粋に早く治療法を。。。と切に思いますよね。

| みみちん | URL | 2010.03.12 23:27 | 編集 |

みみちんさんこんばんわ~^^
具合悪かったんですね・・・同じです。
いや~私もみみちんさんもいつも具合悪いですね(-_-;)
頭のもわもわあれなんでしょうね。

視界もすっきり見えないし、頭すっきり!って日ないですよね。
爽やか~~~って言うのが、この病気になってから、いちどもないです。

耳の中開けて診てもらったときもキレイだったんですね(汗)
まだまだメニエルのめまいが、なぜおきてるのか、本当のところ
医学でもわかってないんでしょうね。

ただこうだろう?ってことで、決めてる、決まってるって、
感じなんだと思います。
耳の不調が、すごいから、耳だと思うんだけど、
じつは、全然違うところから?かもしれないですよね。

早く確実に解明されるといいですよね!
頭位めまい症、これ、私もメニエルの他に、なってます。
後、ここ数週間左顎が、あけれないほど痛くて、
腹話術のように話さないと話すことも無理です。

寝るときも左下にして寝ると激痛のため、寝れないし
あおむけ、右向き、なんてとても無理だし、疲れてます。
病院に行けばいいんだけど、もうめまいで外でたくない、出れないんですよ。

サイゼリアの人なんなんでしょうね。
人見て、注意するとか、おかしいですよね。
注意するなら、きちんと他の人にもして欲しいですね。
そうじゃなくても具合悪いのに、頭にくることされると本当、
嫌になっちゃいますね!

>メニエール病は国の特定疾患に指定されている
メニエルで、手当てみたいなものもらえないんでしょうか?
私みたいに離婚して、とてもめまいで、仕事できない状態の人って、
生活保護とかあるけど、犬が、いるから駄目って言われたし、
ほんと困ってます。

| みゆたん | URL | 2010.03.13 00:31 |

みゆたんさんへ

そうなんですよね~~ほんとに頭すっきり!って日はなくて、この鬱陶しさったら思考力もなくなるしボケてしまいそうです。。。

そうそうみゆたんさん、震えはどうですか?
mihoさんもおっしゃってましたが、セファドールって曲者みたいですよ~??
何か合わない薬があるかもですね。

私も15年近く前にひどい顎関節症になって、もうあちこち歯医者、大学病院、歯科大学などなど行きました。
コレも難病ですよね。。。当時はかなり大変だったのですが過ぎてしまうといつから良くなったのか覚えてません。。。(;^_^A
でも顎は必ず良くなりますよ。
私はすっかりいいのですが、逆の顎の関節がだいぶ壊れてるそうです。
こっちは痛みとかないんですけどね。

難病でも命に関わるような病気じゃないと補助はないですよね。
メニエールだと聴力と平衡機能の障害で障害年金(手帳とは別)の可能性ぐらいでしょうね。
聴力は片耳でも聞こえればダメだし、平衡機能は10mも歩けないようなレベルじゃないと該当しないです。
生活保護の件は役所に相談しましたか?

| みみちん | URL | 2010.03.14 00:05 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.03.14 02:48 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.03.14 16:05 |

みゆたんさんへ

自治体や判定する人にもよるみたいですね。
友達にも理解してもらえないですよね。
私も年中「外に出なくちゃ老けるよ!」と言われて凹んでます。
その人と会ってるまさにその時でさえ、めまいの不安に襲われてるって言うのにね。

あ~年金はそっちの方が期待出来そうですね。
ほんとにお役所の手続きはいろいろ面倒なんですよね。。。
私も昔は一人でも稼げるZE!と思ってたけど、今は早まらないで良かったと思ってます。
病気したらほんとに困りますよね。

| みみちん | URL | 2010.03.16 02:20 | 編集 |

hさんへ

その節はありがとうございました♪

そうなんですよね。。。もう立派なおじいちゃんなんですよね。
毎日大事に暮らそうと思いますね。
元気で1日でも長生きしてくれるように、どこ行ってもそればかりお願いしてます。
足腰はヨロヨロしてるけど、痛みはないみたいで、元気な表情を見るとほっとしますね。

| みみちん | URL | 2010.03.16 02:30 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


