--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.05 23:41

s-DSCF6941.jpg
このところ、出動の多いゆきたんです。

s-DSCF6933.jpg
うへ~また写真なの?状態のお二人さん・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF6957.jpg
普段は車ばかりだけど、この時期は歩くのも苦じゃないですね。
出来る限り、40分位はななとせっせとウォーキングしています。

ただ、私は「ドロップアタック」と言う、プロレス技のような名前の
メニエール病末期?の症状に、少し悩まされております。
いきなり膝の力が抜けて、カクン!となって転ぶのです。
無防備に歩いてると見事にコテン!と転ぶので、
足の力に集中して歩かないと危ないんですよ(;^_^A

先生は、この症状はそのうちなくなると言ってたし、
危ないけどつらいわけじゃないので、気にしてないのですが。
まぁ、ちょっと怖いです。

s-DSCF6946.jpg
ななゆきもお花見状態??で休憩中。

こないだ、うなぎを食べに行きました。
私は小うな重に天ぷらとかの御膳を頼んでみたのですが、
いつになくうなぎが硬い・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
重ねうな重を頼んだ、Mのうなぎを一口食べたら・・・
柔らかくてとろけそうなうなぎ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

こ、これは・・・
うなぎの質が違うのか!?
だったら「こっちの御膳は並うなぎ」とか、
「重ねうな重は上うなぎ」とか明記してよねぇとか言いつつ。

で、茶碗蒸しが・・・
一口食べたら下が固まってなくて、液状に・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

若いバイト店員が「お食べになりました?」だって。
(お食べになるって変なの!・・・まぁいいけど)
これじゃ食べられないでしょ?どう見ても。
飲むしか・・・( ̄∀ ̄;)汗

速攻で他の人が来て「作り直します」と引き上げ、
店長らしき人も来て謝られ、茶碗蒸しを待つ事
30分?40分?かなり待ちました・・・(-ω-;)

待ちくたびれて、テーブルにあったアンケートに
「今日のうなぎは硬くて残念でした」なんて書いてみる。
作り直した茶碗蒸しは美味しかったので、まぁいいか。

お会計で、茶碗蒸しのお詫びだと10%引きになり、
総出で謝られてしまい、書いたアンケートどうしよ?
と思いつつ渡してしまいました。

な・なんと後日、「うなぎが硬くて申し訳ありません」と
家に菓子折り持って来たのですよ~!!
< ;`∀´>マジっすヵ!!

なんといういい店・・・
また行こう!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(19) | |

この記事へのコメント

ドロップアタック、恐いですね。転んだ時に捻挫とかにはくれぐれも気をつけてくださいね。
私はメニじゃなくて、BPPVっぽいめまいが頻繁に起きていて困ってます(>_<)家ならBPPV体操で調整も出来るけど、外だと出来ないしね~。

うなぎ、もう何年食べてないかしら(爆)。一時期、やたら食べている時期があって、パパもお兄ちゃんも飽きてしまったって嫌がるんですよ~。私は大好きなんですけどね~(笑)。

ちょっとバタバタしているので、またゆっくりメールしますね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.04.06 23:38 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.04.07 04:14 |

ゆきちゃん一緒にお散歩~♪
お顔が嬉しそう♪
みみちんさん。そういう症状があるんですね。。
それだとほんと歩くのが怖いですよね。。
いづれ治るっていっても今が怖いですよね。。
そんな中お散歩、ほんとごくろうさまです。

ウナギ屋さん。すごくいいお店ですね~!
わたし、前に藍●?で夕食を食べて、結構高くて1800円くらいしたんですけど、
お肉の中にビニールが入ってたんですよ~!
で、友達が言ってくれて(すみません・・・ヘタレで・・)作り直してくれたんですけど、すんごく時間がかかって・・・
作られてきたときにはもういやになってました。。
でお会計でいいです。ってなったんですけど、なーーんにもなしでした。謝罪も。。
ぷんぷん!!
みみちんさんのそういうお店ならまた行こう!って思えますよね~!

| miumama | URL | 2008.04.07 14:11 | 編集 |

蘭丸ママさん
お忙しいとこありがとう、確かに突然転ぶのって怖いね~ (・_・;A アセアセッ
特に下り階段が怖いよ。
私は上腕の骨が折れやすいので、腕を変につかないようにしないと。
BPPVって運転してて頭位でグルグルしたらかなり危ないよね(>_<)

うなぎ飽きるほど食べてたの?蘭丸ママさんちの方にある大きい湖はうなぎ取れるの??
おいしい所で食べるとスーパーとかいやだよね。

| みみちん | URL | 2008.04.07 16:27 | 編集 |

miumamaさん
ゆきはこの春はお散歩しすぎてしまいました (;^_^A
少しお休みしないとです。
足カックンは不思議な症状ですよね~?
私の先生がメニエール病で起きる事を見つけたみたいです。

あぁ~私も藍●でありますよ~!うどんのつゆが濃すぎて、うどんが真っ黒状態!!
やっぱり作り直され、やたら待ってイライラでした。
謝罪もなーんにもなしでしたよ、もう割引券でもない限り滅多に行きません~!
あそこは最近いまいちですよねぇ。
高いだけで・・・まだとんで○の方が好きです。

このうなぎ屋さんは大○です、やっぱチェーンなんだけど、どこの大○でもそうではないと思います~そのお店によって違うんでしょうね。
対応がいいとまた行こうと思いますよね~(σ。σ)♪うふ 

| みみちん | URL | 2008.04.07 16:36 | 編集 |

桜の中のお散歩頑張ってますね。
でも急に倒れると危ないし怪我など大丈夫ですか?
お気を付けてね。
ななちゃん、リードはもう慣れて来たかしら。
嫌がらないようですね。

鰻が固いのは食べれませんね。
やはりサイズで違うのでしょうか。
茶碗蒸しは蒸す時間が短かかったのかしら。
お店はアフターがいいみたいですね。
でもその前にちゃんと作ってくれてればいいのですけど。

| 猫の妖精 | URL | 2008.04.07 22:12 | 編集 |

猫の妖精さん
桜は散りまくり花びらの道になってます~~!
気をつけてないと、いきなり転ぶのでちょっと怖いです。
つまずいて転ぶのとは違って、勢い良くないので怪我は大丈夫だと思うんですけどね~(;^_^A
ご心配ありがとうございます(*^▽^*)
訓練用のリード、散歩中は夢中で気にならないみたいですゞ(>ε< )

うなぎが美味しいお店なんですけど、高いからしょっちゅうは行けないです~(;^_^A
だから美味しくないとがっかりですよね。
茶碗蒸しは自分が作らないのでわからないのですが、表面だけ固まってたんです。

外食で不満はしょっちゅうなので、この対応は満足なのですが、ほんとに最初からきちんと作ってくれればいいですよね!
待ち時間もかかり過ぎてかなりイライラでしたしね~!
まじで帰ろうかと思いました。

| みみちん | URL | 2008.04.08 02:37 | 編集 |

ゆきちゃんも、ななちゃんもお散歩楽しそうですね~~!
ゆきちゃん、花びらを食べちゃったりしないかな?
もこは・・食べてました~~。
鼻に花が付いて・・フンッ!!って言いながら歩いてたり・・(笑)
メニエルってそうゆう症状もあるんですね。
無理しないでくださいね!!
転んで大怪我しちゃったら、大変ですから!!

私は、外食ではあんまり、そういうことないんですけど、宅配便が・・。
佐●さんで、激ギレしたことあります~。
指定日でお願いしたのに、来ないし電話もないし・・。で、問い合わせたら、配送の人が持って家に帰ったみたいです。。とか言われて、
その後の対応もサイアクで・・。
佐●は、もう使わない!!と思ったけど・・そういうわけにも行かず・・。
配送の人・・変わって欲しいと思う、今日この頃です~。。
あ、愚痴っちゃいました^^;

| 毛玉@ | URL | 2008.04.09 23:09 | 編集 |

毛玉@さん
ゆきは案外外では食べたりしないけど、うんとかあったら食べちゃうかもしれないので気をつけてはいます~(;^_^A
もこちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
花びらお鼻につけてフン!って可愛すぎ♪

メニエルでのアタックドロップは私の先生が発表したそうで、じゃなければメニエルと転ぶのなんて結びつかないですよね(;^_^A
いつもご心配+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

佐●さんでそんな事があるんですか~?
通販で買うと、配送業者は選べないですもんね~
うちに来る佐●の人はいい感じで、時間もぴったりなんですよ。
ヤマ●の方が、時間が適当だったけど、最近配送の人代わっていい感じになりました。
毛玉@さんのおうちも配送の人代わるといいですね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.04.10 00:07 | 編集 |

メニエルって色んな症状出るのね(;>_<;)
ほんと、次々いやになるよね~
お散歩ウォーキングも気をつけないと危ないよね。
ゆきちゃんだけ口輪つけてる。。。
でも、つけてても楽しそうなお顔だね~
やっぱお散歩楽しいんだろうね♪

っつか、うなぎ、すごいね!!
驚きだよΣ( ̄∀ ̄;;
今度から、そういうアンケートには、そう書いてみるよ、あたし(笑)

| みゆ | URL | 2008.04.10 00:22 |

みゆちん
うーん。。。ほんと嫌になるよ。

ゆきのしてるのはハルティっていう訓練用の道具なの。
マズルコントロール出来るけど、苦痛はないから大丈夫なんだ♪
ゆきみたいに興奮する子には、とっても重宝するんだよ。

昨日もそばやでアンケート書いたら1000円割引券くれた!!
私はだいたいあったら書いてくるよん(●´艸`)ムフフ.。oO
みゆちんも書いた方がいいよ~♪

| みみちん | URL | 2008.04.10 17:14 | 編集 |

みみちんさん、お久しぶりです♪
ゆきちゃん、お口をおさえてのお散歩ですね。みみちんさん、突然 かっくんってなること、私もありました。あれは、関節だったと思うけれど、また、ちがう感じになってかっくんとなるのかしら?
気をつけて外出してね。案外とお家の中のほうに危険があると言いますよね。いつ転んでも手が出るように意識しておかないとね。

いわゆるクレーム。必要なクレームのことですが、私もきちんと主張しますよ。いちゃもんつけるクレームと混同してか、子供達は「おばさん的な行動」って笑うけど、でも、折れていたり、不潔だったり、まずかったら・・・
その対応がいいお店は、ますます利用しますよね。大事なことだと思います~

ホテルのキャンセル取られすぎの件、後日、ちょっとご意見言わせていただきました。ひどい対応受けたのですよ~支配人さんから優待券いただきましたが、使うことはないと思います。遠すぎて。。。

| カノン | URL | 2008.04.11 13:26 | 編集 |

カノンさん
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。お久しぶりです!!

そうですねぇ~~膝カックンみたいなのは私も前からあるんだけど、それがすごい頻繁な感じかな~?あっという間に脱力して転んでます。
そうなの~家の方が多いんですよ。
私は腕の骨も折れやすいから、カックンして骨折じゃしゃれにならないよね(;^_^A
気をつけます~~☆⌒(*^-゜)v ありがと!!

私もメニューの写真と違ったりしても言うよ!男性陣からひんしゅくだけどゞ(>ε< )
対応の悪い店なんて行きたくないよね~!お金払って嫌な思いするのなんて嫌だものね。

ホテルの優待券ですか、無期限ならいいね。
いつか使う時・・・ないか~~?あの辺は都心ではないしねぇ・・・
ある国立医大近くのホテルは、合格キャンセルは無料だそうです、良心的だよね。

| みみちん | URL | 2008.04.11 16:35 | 編集 |

膝カックン。。大変そうですね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

みみちんさんの読んでて、うなぎ~暫く食べてないから食べたくなっちゃった♪
うなぎ&茶碗蒸しで店側から謝罪に菓子折りまで・・良いお店ですね!
次回は美味しく食べられるといいですねぇ♪

我が家もクレームは言う方ですね。
あ・・でもクレーマーじゃなく正当にどう見ても向こうが悪いだろって時にですよ(笑)
みみちんさんも店側の落ち度だったんだから店にとっては大事なことだったと思います!

| みな | URL | 2008.04.12 01:55 |

みなさん
ご心配ありがとうございます~(*^▽^*)

ね~!いいお店ですよね。
アンケートに不満を書いたお店もあるけど、こんな事初めてです~!!超びっくりしましたよ。
なんか恐縮してしまうわ (・_・;A アセアセッ
対応が悪いと、「二度と来ない!」って思うけど・・・こういうお店ってまた行こうと思いますよね~♪
そこのうなぎはいつもはとっても美味しいんですよ♪
次回はまた美味しいうなぎだといいな~と期待です(σ。σ)♪うふ 

| みみちん | URL | 2008.04.12 04:15 | 編集 |

みみちんさんの文章上手いから、その時の状況が手に取るようにわかって面白いよ!!
それにしても、菓子折りってすごいね~~v-12相当、効果があったのかもw

ここまでしてくれたら、誠意が感じられて、かえって行きたくなるものね~♪
クレームが縁で、そこのお店のお得意様になるっていい話だよ。

| ミィ坊 | URL | 2008.04.12 12:58 | 編集 |

ミィ坊さん
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪そぉ??
ありがと~~!
でもすごいよね、今日のうなぎは硬くてちょっと残念って書いただけなんだよ~クレームっていうより感想だよね~、それでこの対応にはびっくりしちゃったわ。
チェーン店だから、店員も結構変わるの、その時の店員さん(店長とかも)初めて見たんだけど・・・お得意になるほどは高いから行けないけどね~(⊃∀`* )エヘヘ♪
でもまたうなぎ食べる時はここで決定だよ~(σ。σ)♪うふ 

| みみちん | URL | 2008.04.13 21:07 | 編集 |

ひさびさにこっちに来てみたら、色々なことがおこってるじゃにないの~~!!

色々な症状があるんだね。転んで頭なんて打たないように気をつけて。そんな中散歩してるなんて偉いよ。

うなぎか。。。食べてないなぁ。うなぎよりたれの方が好きなんだ。。黙ってたら向こうもわからずにいたわけだからちゃんと言ってあげるのがいいよね。泣き寝入りはしちゃいけないよ。

| ひまわり | URL | 2008.04.18 14:58 |

ひまわりさん
こっちも来てくれてありがと!!
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪こっちの更新でアップアップで、ミクの日記もなかなか書けないよん。
ていうか、ミクでも書けない事が出て来たりして・・・
結局肝心な事はどこにも書けない・・・難しいよね。

膝カックンは階段下りる時が一番怖いのよ。
すごく気をつけてはいるけど・・・まぁめまいよりは全然マシだから気にしてはいないんだけど、転ばないようにしないとね!心配ありがとね♪

昨日、早速うなぎ食べに行ったんだ!今回は超~やわらかくてグーだったよん♪
そうだよね、黙ってたらそのままだものね。
気に入ってる店だから、質を落として欲しくないもんね~!

| みみちん | URL | 2008.04.18 18:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


