--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.24 01:57

また思いっきり更新をさぼってしまいました(;^_^A
覗いて下さっている方、クリックまでして下さる方、すみません&ありがとうございます。

耳は相変わらず24時間鬱陶しいけど、めまいは大波が小波になったと言うか。。。一人で外出も出来るようにはなっています。
魅力的な仕事の話があったのですが、相変わらずのめまいやこの難聴ではどう考えても難しい。。。
何とか出来ないかな~と悶々と考えながら帰ると、早速めまいを起こして無理だと痛感したのでした(´;ω;`)

仕事に遊びに充実してる友達とも疎遠になって来ました。
会えば羨ましくて妬ましくて激しく凹んでしまう私。。。
早く良くなって復活しなければ!!と焦りまくったけど、ままならず今ではすっかり諦めモードで。。。
友達とは変わりなく付き合いたいけど、聞き取りの面で行ける場所が限られるし、常にめまいの不安に縛られて、やっぱり以前のようにはいかない。
誘われて困る事もあるけど、誘われないのはもっと悲しい。。。
話してて、「えっ?何で誘ってくれなかったんだろう?」と思う事もしばしばあるようになりました。
「会わなきゃいいじゃん?」と言う家族、そうかもしれないけど、なんつーか。。。複雑です。

そんな事が重なりちょっと凹み、引越し計画に打ち込んでいます。
ココ1年ほどあちこち見に行って、どの辺がいいか固まって来ました。
風水相談に行ったら、我が家の間取りは私の健康的には良くないそーで。。。Σq|゚Д゚|pワオォ!!
息子は引きこもりたくなる部屋だそーで。。。ガ━(;゚д゚)━ン!!

いろんな所に依頼してるのですが、あるHMの営業マンは携帯に電話をかけて来るんです。
外から携帯でかけた時に、着信履歴から登録したらしいけど、普通しないでしょ?
とことん出ないのに、1日何度もかけて来て着信履歴はヤツでいっぱいになってしまう。。。怒り爆発で着信拒否へ。
イケメンだったらどうだったかはわかりません・・・(^▽^;)

s-DSCF1927.jpg
誰かが食事してるとひたすら見つめてる二匹。。。

s-DSCF1920_20100324000432.jpg
伏せして待つか。。。

s-DSCF1922_20100324000413.jpg
熱い視線です!!

s-DSCF1923.jpg
ゆきが負けるとは。。。(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF1947.jpg
じっと動かず何をしてるのかと思えば、食べてはいけない物を隠れて食べてるんです(>_<)

s-DSCF1953.jpg
出て来た!!

s-DSCF1951_20100324000915.jpg
見られた!?

s-DSCF1950_20100324000859.jpg
困ってるけど。。。

s-DSCF1954.jpg
いけません!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます。
痒すぎて寝れなかったです(-_-;)
寝不足が、続き、めまいは、相変わらず、
そのうち・・・でかいのが、きそうで怖いです・・・
おまけに風邪も子供から、うつり、
耳の詰まりもいつもの倍です。

自分の友達とかの生活、他の人もだけど・・・
芸能人のブログまで(笑
健康で、普通に生活できてて、普通に外にでかけてたりって、
普通のことが、できてる人が、私も羨ましく、妬ましく思っちゃいます。

ほんと、私も外出れないし、月一の病院に行くのでさえ、
ひっしで、病院にたどり着き、ひっしで、家に帰ってくる。
大好きなドラックストアで、化粧品とか、見たり買ったりも
ここ8年できないし。
普通なら、清々しく綺麗だなと思う風景みても、
頭は、重く
眼震で、まともに見れなくて、凹みますよね><

ゆきちゃんの顔、いつ見ても可愛くて、面白いです^^
とくに鼻が、可愛いです。
興奮したときとか、鼻の穴広げて・・・
鼻ぶひぶひ、口の上のところは、ぷっくりなりますか?
うちの子は、なるので、可愛くて面白くて、ご飯のときとか、
笑えます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱりニキビみたいなのできてたんですね。
ニキビでもわりと大きなやつでした。

耳の後ろにもぶつぶつできたり背中、私も酷いです。
そのうちにこの薬疹になるまでに・・・
数週間前から、(約1ヶ月前かな?)
乳輪のまわりが、以上に痒くなってて、かきむしるほどだったので、
黄色いしるが、でるし、硬く黒くなったりもしてました。

今も薬疹もでてるせいか、乳輪、乳首すごい痒さです
私もみみちんさんもニキビのでる歳じゃないのに、でてたってことは、
アデホスの副作用ですよね。

私の先生は、認めないと思うけど・・・
グルタチオンは、タチオン100ミリグラムマークが、うてないけど・・・
山マークみたいなのの後に307って番号が、あるやつをもらいました。
みいたんさんと同じですか?

これも、薬疹でる前にもらって、飲んだので、怖くて今飲んでないのです。
みみちんさんのお友達もみんな飲んでるなら、大丈夫ですね^^
また飲みだしたいと思います。

メリスロンも効果ないから、本当ならやめたいです
急には、怖い
みいたんさんは、トラベルミン飲んでましたよね?
効きますか?

タチオンだしてもらうにも、先生あーだこーだで、
なかなかだそうとしなかったし・・・
みみちんさんに
教えてもらった、他薬(美肌系)をどうにかもらえるように
頑張りたいと思います[m:62]
ありがとうございました[m:72]

| みゆたん | URL | 2010.03.24 08:38 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.03.24 08:41 |

う~ん
気を使っているつもりで誘わないと言う事もあるかもしれないですね~。
その気遣いは不用だとは思いますけどね(^^;

健康でもだんだん疎遠になることもありますよね。
新しい携帯番号教えてもらえなかったり(+_+)
ケモノを見つめて自然治癒ですo(^-^)o

風水ですか。
我が家は絶対良くない気がありそうです(-.-;)

ゆきちゃんななちゃんシンクロで見てますね
可愛い

| いちごまま | URL | 2010.03.24 19:51 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.03.24 20:29 |

みゆたんさんへ

みゆたんさん、アレルギーってほんとに怖いですよね。
疑わしいものはやめた方がいいかもしれないですね。
私も昨日大変な目に合いました。
詳しくはブログにアップしますね。

芸能人のブログまで。。。あ~わかります。
もう普通に暮らせるだけでいいんですよね。
しかし、みゆたんさん大変ですよね。
私は大きなめまいが落ち着いてる時は普通に出かけられるので、まだいいですね。
みゆたんさんもめまいが落ち着いて出歩けるようになるといいですよね。

ゆきの口の周り、ぷっくりなりますよ~!!
あれ面白い顔ですよねぇ~~!!
ゆきもご飯の時すごい膨らんでます(*^m^)o==3プッ
そうそう、みゆたんさんちのきつねちゃんはななみたいな色ですよね??
アルバム見ましたよ、ほんと似てますね♪
また見せて下さいね。

そうそう、大きくて赤くないですか?
あ~~かゆみもありました!アデホス濃厚ですね。

そうそう、タチオンはそのマークですよね。
私はタチオンのジェネリックでキョーリンのグルタチオンにしてます。
タチオンの半額以下なので。。。
私はほとんどジェネリックにしてるんです。
数千円違ってしまうので。。。

タチオンは逆に薬物の解毒作用がありますよ。
メリスロンは私は12mg(普通6mgが多いです)を飲んでました。
先生がこれ急にやめるとめまい出る事があるって言うので、1日1回とか減らしながらやめてます。

トラベルミンは外出する時は一応飲んでます。
だいたいタチオンとセットで。
あと調子悪い時は睡眠中に目が回るので、寝る前に飲んだり、めまいの予兆がある時にボリボリ噛んで飲んでます(;^_^A
めまい発作時は吐き気が強烈な時は吐ききってから、寝る為にトラベルミン、タチオン、レキソタン、眠剤をセットで飲みます。
トラベルミンは効くとも思えないけど、他にないから気休めかなぁ~~??
タチオンはいいと思うんですけどね。。。耳はともかく健康にはなりましたよ。

| みみちん | URL | 2010.03.26 01:43 | 編集 |

いちごままさんへ

うっ。。。
新しい携帯番号教えてもらえないのはちょっとショックかも。。。
でも私も変えた時にどこまで知らせるか、この人は別に知りたくないかも?なんて悩んで、ほんとに極近で付き合いのある人にしか知らせませんでした。
その後、連絡取る必要が出た時にずいぶ経つのに「携帯変えました」なんて。。。(*^m^)o==3プッ
あぁ、確かにケモノさえいれば充分。。。

風水相談面白かったですよ、かなり信じてしまいました(;^_^A
ななゆきはこういう時は息が合っていますね(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2010.03.26 01:52 | 編集 |

みゆちんへ

そうそう、あんずちゃんがそんな事あったな~?って思って、ブログ探す時間がなくて電話しようと思ったんだ。
昨夜は生きた心地がしなかったよ。。。
今日はほぼ回復してる。。。
ありがとうね、詳しくはブログでアップするね。
元気な顔見せられると思うよ。

| みみちん | URL | 2010.03.26 01:54 | 編集 |

こんにちわ☆
みみちんさん教えてくださいまし。
右耳にステロイドを打って2カ月になりますが、
右耳の奥からまっずい味のものがでてきます。
のど舌、のどにまわって不快です。
すっごくまずい。苦くてなんとも言えない味。
昨日大学病院の日で耳鼻科医に症状を伝えたところ、
簡単にのどを見られて、
「ドグマチールのんでるから、ホルモンの関係じゃないの?」
とあっさり、耳との因果関係は否定。
みみちんさんはステロド打ってこんなことってありましたか?

| ikerin | URL | 2010.03.26 09:41 | 編集 |

上記の質問はさておいて、家族以外の友達と話したくなる時ってありませんか?元気な人と会うのは本当にへこむけど、私は人と話がしたくなります。
私は36歳で結婚し、子供もいなく、主人の仕事は朝早く、夜遅いので家では一人。
私の友達は職場関係が多く、殆ど独身で働いている人ばかり。
近所に友達がいないんですよね。実家の母と話すくらい。
病気の発症当初はみんな心配してくれましたが、実際めまい持ちと外で会うのは友達も恐いみたいでどんどん疎遠に。
でも自分からメールして明日お茶することになりました☆
あえてうれしい反面、落ち込む自分もいるだろうけど、
できるだけ楽しみたいと思います☆落ち込んだらまた書き込みます(笑)

| ikerin | URL | 2010.03.26 11:59 | 編集 |

ikerinさんへ

もう2ヶ月になるんですね。
そののどに回って来るものは2ヶ月ずっと続いてるのですか??
薬を入れた時じゃなくて??
服用してるお薬の作用って事はないかな?
薬って思いがけない副反応を起こす事があるなぁとつくづく実感してます。

私はデカドロン、ゲンタマイシンなどの薬剤を15回ぐらい入れてますが、そういう経験はないですね。。。
外リンパろうの検査や、中耳を洗ったりするのに生食を入れた事もありますが、一度どっとのどに流れて来ました。
その時だけでしたが。。。

私もほとんど一人です。
その日も何かあっても話す人もいないんですよね。。。
友達と話したくなりますよ~
だから凹んでも会いたくなるんですよね。
ikerinさんもお友達と会って楽しい時間を過ごして下さいね。

| みみちん | URL | 2010.03.27 00:54 | 編集 |

おはようございます~。
自分が調子悪いと、お友達にすごく会いたいのだけど
めんどうになっちゃう時って、多々ありますよね。
私も皆が誘ってくれるんですが、ちょっと引き気味の
私がいます。
そうそう!みみちんさんと同じくめまいの不安もありますしね。
なので、みみちんさんの気持ちが分かります。
友達に会いたい、外出したい!だけど体調の不安…ってな感じ
で、私も毎日を送っています。

引越し=風水
これで運気が上昇して、みみちんさんが元気になれば!!
そう願っています。
し、しかし熱心な営業マンさんと言うか…、なんと言うか(笑)

| shiho | URL | 2010.03.28 05:44 | 編集 |

shihoさんへ

そうなんですよねーー(´;ω;`)
誘ってもらっても不安の方が大きいし、実際楽しめる度は低いのですが。。。
このまま社会からドンドン取り残されて行くと言うか。。。
せめて友達はつないでおきたいと言うか。。。
でもあまりにも楽しそうな人を見ると凹んでしまうんで、良し悪しですね(;^_^A
まぁ複雑な気持ちです。
体調の不安はどうしようもないですよね。。。

営業マンも好みのタイプか否かでだいぶ違うんですけどね(*^m^)o==3プッ

| みみちん | URL | 2010.03.29 22:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


