--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2010.03.28 01:56

ななを死なせるところでした。。。
今はいつものように私の膝にいます。
なながここにいる幸せを噛み締めています。

目薬をさして、ご褒美に薬をササミにくるんであげてからご飯。
毎日犬達の狂喜する時間です。

3/24、PM2時ごろ。
ななに目薬をしようとしていると、ゆきが後ろからななの薬入りササミを盗み食い!!
焦って何気に置いてしまった目薬のフタをななが口に。。。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

フードを見せて出させようとしたら、飲み込んでしまいました。。。
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

診察券をぶちまけて、近いところから電話、ほとんど午後の診察は3時か4時からなんですよね。
1軒目ですぐに連れて来て!と言われ、飛んで行きました。
ここで誤飲から40分ぐらい経過。

注射を打たれ、すぐに2回吐き出しました。
フタは出て来ません。。。

「もう十二指腸に流れてるかも。。。麻酔して内視鏡を入れてみるか、便に排出されるのを待つか」と言われ、排出を待つ事に・・・
「腸閉塞を起こす可能性も了承しておいて下さい」なんて言われ、家に帰ってからも悩みまくりました。

他の病院に電話で相談。
T病院。「今、元気な時にレントゲン、血液検査しておきましょう。急変した場合の比較になるから」と言われたものの、遠いので急変してもすぐに行かれません。
やっぱり腸閉塞の危険があると言う事で不安も倍増。。。

A病院。「胃のひだに入ってる場合もあるから数回吐かせてみる価値はある、4時間は胃にある可能性はある、迷っているなら吐かせましょう!吐きやすいようにフードを食べさせて来て下さい」と。。。

誤飲から3時間。。。2回は吐かせてみようと針を静脈に留置。
「何度も吐かせるのは負担では?注射は副作用とか危険はないんですか?」と聞くと、ないとの事。
最初の注射でも吐いてすぐケロリだったんで、大丈夫だろうと私も思ってしまったんですよね。。。

2回注射、少ししか吐かない。
緊張する方が吐くからと、私は待合室で待つように言われ待つ事30分ぐらい。。。計4回注射したそうです。

食べて来たフードは全部吐いたけど、フタはありません。
元気だったななが打って変わって気分が悪そうに固まっています。
「まだ吐きそうだから様子を見てて」と先生が出て行くと、腰を抜かして座り込んだと思ったら、手足を硬直してバタンと仰向けにひっくり返りすごい痙攣を始めました。

ここからはパニックで断片的な場面しか浮かばない。。。
抱いて焦ってる先生、「どうしたんですか!!」と聞いても「わからない」とオロオロ状態、処置室で注射したり蘇生してました。
確実にアッチに行きかけてると感じました。
私は呼び戻そうと絶叫!!恐ろしい悪夢のようでした。
思い出すだけで心臓がバクバク、足がガクガク、息が苦しい。。。

どれぐらい経ったのか?ショック状態からは脱したものの、朦朧と瞳孔が開いてるような目、失禁、脱糞、ヨダレをたらし続け、口の中は真っ白、抱くとふわりと異常な軽さ。。。
「死にませんよね?」と聞いてもわからないと。
抱きしめて「死なないで!!」と言い続けていました。
自分の不注意、ここに連れて来た事、激しく後悔するばかりでした。

s-DSCF2034.jpg
ショックから2時間経過、生き返ったなな。
まだ口の中は白くヨダレが止まらない状態。

「こんな事は初めてでびっくりしました。てんかんや心臓病はないか?」と言われましたが、どう考えても1時間も吐かせるなんてやり過ぎだと思うんですよね。
私だってめまいで吐き続けると過呼吸になって死ぬかと思うんだから。
どれだけ苦しかったかと思うと。。。(´;ω;`)ウゥゥ

9時頃帰りを促されました。
「後でこちらから電話します、携帯からだけど発信専用ですから(かけるなと言う事)急変したら救急のセンターへ行って下さい」と。
センターは遠くて不安だと言うと「○さん(他の獣医)なら診てくれるんじゃないかなぁ?」って!?
とことん夜間の対応はしないらしい。
こんな状態なのに電話さえNGとは。。。自分の処置でこうなったのにあんまりだと思いました。

使った薬剤は、「トラネキサム酸50mg静注x4。ショック時処置=デキサメサゾン0.2mg静注x2、フェモチジン1.5mg皮下、ヘパリン0.06cc静注」だそうです。

s-DSCF2038.jpg
こんな日に私は一人。。。家に帰ってからも一時も目が離せず。

s-DSCF2041.jpg
当日の深夜2時半ごろ、ようやく視点もしっかりして来ました。
腕には急変時用にと留置針がそのまま。

s-DSCF2056.jpg
翌日にはかなり元気な表情に。。。

s-DSCF2057.jpg
真っ白だった口の中もいつもの色に。
その病院に行く気には到底なれず、他の病院で留置針を抜いてもらいました。

吐き過ぎて循環不全を起こしたか、アナフィラキシーショックか。。。今後トラネキサム酸は絶対使わないように。
止血などで普通に使うので、どこでも必ず申告して下さいと。。。
異物が出るまでは腸閉塞の可能性もあるので、何かあれば深夜でも電話下さいと携帯の番号を教えてくれました。

s-DSCF2060.jpg
うぅ。。。とりあえず良かった(´ДÅ)

s-DSCF2071.jpg
異物を出すにはサツマイモがいいそうで。。。

s-DSCF2076.jpg
異物が出てくるまで、目を離す時はゆきはサークルです。
食べちゃうからね(;^_^A

s-DSCF2081.jpg
食べるからダメだよ!!

s-DSCF2088.jpg
食べたフタはコレと同じ物。
左はフード、似てるから間違えちゃったのかも。。。
本当に気をつけないといけませんね。

誤飲後4日目、まだ出ていません・・・
トイレに行くたびに「出て来て。。。」と祈ってます。
ゆきには常に注意しているけど、まさかななが。。。
みなさんも気をつけて下さいね、獣医での安易な処置にも。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(37) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ

大変でしたね今は落ち着いていて良かったですね。早くフタがでて来ますように
私も少し目を離した隙に、赤ちゃんチワワが数年前の古いホウ酸団子をどこかから見つけてペロペロしてた経験があり、気持ちがわかります。犬も家族ですよね血の気が引きました。注射一本で、問題なくやり過ごす事ができました。
しかしその獣医さん頭にキマスね命を守る仕事なんだから責任とらなきゃ

| チロです | URL | 2010.03.28 03:25 |

追伸

ご存知だったらスミマセン
うちのチワワは何でも食べようとするので、口に入れてるの見つけたら逆さまにしてブンブン上下に振ります
その方法で色々出してきますた
13年生きてるのでその方法問題ないかと

| チロ | URL | 2010.03.28 03:30 |

読んでいて、びっくりしました><
早くでてきてくれるといですね!!!
昔はじめて、飼った犬が、具合が、悪そうで、
マンションの下が、動物病院だったので、連れて行ったんです。

そしたら、心臓からだと言われて、わけもわからないまま、
注射うたれて、帰ってきて、しばらくしたら、痙攣しだして、
ものすごい痙攣でした。

小さな子犬が、60センチくらいの高さまで、
ばんばん音たてながら、跳ね上がり、てんかん発作みたいになってしまい。

またすぐ連れて行ったんですけど、また注射されて、
そのまま死んでしまいました(/_;)
息もできなくなってて、口に手で、掻きむしるようにしてて、
酸素マスクつけられてても、ばたばた息できないから、
あばれて、今思い出したっだけでも可哀想なことしちゃいました。

そのとき犬はじめてだったので、具合悪いとかじゃなくて、
今思うとただねむかっただけだったんだと思います。
ななちゃん心臓の薬とてんかんしずめる薬なんか、うたれてたら、危なかったですよね。

それだけの薬うたれてれば、体が、おかしくなるのも当たり前ですよね。
それを心臓とてんかんのせいにされたら、ほんと怖いです。

さつまいもv-294もりもりでるので、
しばらく食べさせるといいですね♪
でてくることを祈ってますv-286

| みゆたん | URL | 2010.03.28 05:27 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.03.28 05:30 |

うぅ~~、大変だったんですね。
投稿記事を読んで、びっくりしました~。
ななちゃんの2枚目、3枚目くらいまでの写真は、お医者さんへ
行って、大変な思いをして帰宅し、疲れたな~、大変だったな
ぁ~って表情がよくわかります。
ほんと動物を飼っていると誤飲には気をつけなきゃ!って思い
ました。
ななちゃん!ご飯をモリモリ食べて、キャップを出しちゃいま
しょう!
そしてみみちんままを安心させてあげてね。

ななちゃん!お疲れ様~。
元気になぁ~れ!!

| shiho | URL | 2010.03.28 05:55 | 編集 |

こういう事だったんですね。
信頼して獣医に連れて行ったのに
まさかの展開でしたね。
以前異物を嘔吐させるためにオキシドールと水を飲ませ吐かせたというのを読んだ事があります。
ななちゃんは何度も注射だったんですね。
それにしてもその獣医・・・(-"-;)
今生きているからまだいい用無しものの
無責任ですね~。

ななちゃん、元気になってよかったです。
あんなかたちのお別れは後悔しか残らないですよね。
早く蓋が出てきますように。

| いちごまま | URL | 2010.03.28 06:04 |

いや、マジで心臓が止まるほどの驚きだよね!!
うちも子供だけど、息子はレゴブロックの一番小さいの、上のはビーズ食べちゃって、一時はどうなるかと思ったけど、なんとか下から出てきたんだよね~。
ななちゃんもどうにか引っかからず、落ちてきますように。
結構掛かって出てくるのよね。そろそろかな??

| ミィ坊 | URL | 2010.03.28 23:27 | 編集 |

ななちゃんが大変だった後なのに、坊の誕生祝いをしてくれて、本当にありがとう(T_T)
友達でも、ウンともスンとも言ってこない人が居ると言うのに((+_+))

みみちんサンも、ななチャンも本当に大変な思いをしたね
吐かせるのに薬を使うのはあんまり聞いたことなかったわ
やっぱり塩とか、オキシドールとか?が多いような
生きた心地しなかったでしょうね、自分が同じ立場だったらと思うと・・・

ななチャン、まだ下から出てきてないのかな?
この大きさなら何とか出てきそうな気もするね
サツマイモに包まれて早く出て来い~~~
ななちゃんの目には、元気が出てるから、このまま何ともなく治りますように

私も目薬なんかの小さい蓋には気を付けるようにしてるけど
それでも何か落ちてることもあるから、部屋飼いする大変さを思うわ

| はるポン | URL | 2010.03.29 14:52 | 編集 |

た、大変でしたね・・・。
心臓止まる気持ち、凄く分かります。
昔、買っていた犬とボール遊びしていたら、
犬がボールを喉に詰まらせて・・・・!!!
その時のことを思いだすと今でもブルーです。

マジで血の気が引きます。
早く下から出てくるといいですね。

| ikerin | URL | 2010.03.29 16:19 | 編集 |

ビックリしました(>_<)
ななちゃん無事でほんとに良かった。。(:д;)
日記読みながら半泣きなりました(;_;)

なによりその無責任な病院が本当に腹立たしいです!!!
自分の所で大変な目に遭ったといぅのに、もし何かあれば夜間の別の病院へ…だなんてよく言えますよね!電話すら取らない対応だなんておかしすぎる!(`Д´)あぁ~めっちゃムカツク!

ななちゃん一時間近くも吐かされて辛かったでしょうね(/д;)
でも、みみちんさんの元へ還ってきてくれてほんとのほんとに良かった。。又ななちゃんの笑顔をこうやって見る事ができてほんとのほんとに良かった!!!(。>_<。)

京都から“出てこい~出てこい~”と祈ってますからね!!!
ななちゃん頑張れ☆

| こゆみ | URL | 2010.03.29 22:17 | 編集 |

チロさんへ

ありがとうございます。
まだ出て来ないんですよーー(;´д`)トホホ

ホウ酸団子の誤飲って結構あるみたいですね。
いろいろ調べてると誤飲って怖いなーとつくづく思います。
有り得ないよな物も食べちゃったりして。。。改めて気をつけないといけないなーと、いろいろ片付けました。
ほんとに血の気が引きますね。
今回の獣医も一生懸命やってくれたとは思うのですが。。。後の対応は納得行きませんでしたね。
とにかくあのまま死なないで良かった。。。(´;ω;`)

逆さまにして振るとはどこを持つんですか?
それで出します??
ななは首や背骨がボロボロで抱っこさえ壊れ物扱いなので無理ですが。。。そんな方法もあるんですね(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.03.29 23:01 | 編集 |

みゆたんさんへ

ありがとうございます。
まだ出なくて心配です。。。つききりで見ています。

えーー!!みゆたんさん、つらい経験がおありなんですね(´;ω;`)
何の注射だったんだろう??ショック状態ですよね。
あーーほんと怖い。。。
病院行かなければ。。。注射なんてしなければ。。。と後悔が残ってしまいますよね。
医療過誤ですよね。。。結構多いんでしょうね。
でも動物はほとんど泣き寝入りになってしまいますよね。
確かに眠そうにしてると具合悪いのか心配になるんですよね。

ななは過去にワクチンでも2回アレルギーを起こしてるんですよね。。。
もうワクチンも怖くて出来ないです。

さつまいもたくさん食べてます。
早く無事に出てくれるのを祈るばかりです(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2010.03.29 23:09 | 編集 |

鍵コメさんへ

確かに。。。(;^_^A

今までゆきばかり気をつけていたけど、ゆきは噛んで遊びたいって感じで丸呑みの経験はないんですよね。
ななは以前もガムを丸呑みして死にかけた事があるんです。
むしろななの方が危なかったのかも。。。

ほんとに気をつけないといけませんね。

| みみちん | URL | 2010.03.29 23:14 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます。
まだ出て来ないんですよーー(´;ω;`)
動物は何でも口に入れると思っていないといけませんね。
まさか。。。と思ったけど、こうして見るとフードだと思いますよね。。。ほんと反省です。

毎日さつまいもあげるので大喜びです。
いいe-283が出てるのですが、肝心なフタはどこに・・・!?
早く出て来るように祈るばかりです~~

| みみちん | URL | 2010.03.29 23:26 | 編集 |

いちごままさんへ

ありがとうございます。
まだ出て来ませんーー(;´д`)トホホ

連れて行かなければ良かったです。。。
1軒目で吐いた後も元気いっぱいだったのに、下から出て来るかもしれないのに、ここで死んだら一生後悔なんてもんじゃないですよね。。。

嘔吐させるのにオキシドールが多いみたいですね。
家での緊急時だと塩とか・・・
注射だと胃に直接の負担がないとかで・・・でも薬剤の注射なんだからアレルギーだってあるんですよね。
ワクチンでアレルギー起こした事があると言ったら、そういう子は危ないとか。。。そんな今更。。。って感じでしたよ(`Д´) ムキー!
やっぱり無責任ですよねぇ。。。
もうその獣医方面さえ行きたくないです、ほんとトラウマです。

| みみちん | URL | 2010.03.29 23:36 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ありがとう。。。まだ出ないから心配で心配で。。。
ほんとに焦ったよ~~
病気でもないのにこんな事で死なれたら。。。
もう思い出すだけで恐怖で気分が悪くなるもん。。。

小さい子も同じだね。
何でも口に入れちゃうもんね。
ほんとに反省してる~~(´;ω;`)

なんか、長い事胃にあったりする事もあるみたい。
でもあれだけ吐いたんだからもう腸なのかなぁ??
どこにあるんだろう~~(>_<)

| みみちん | URL | 2010.03.29 23:44 | 編集 |

はるポンさんへ

ラッシュくんのバースデーはカレンダーに記入済み~♪
病気を乗り越えただけに毎年元気に迎えられるのは幸せを感じるよね♪

そうそう、塩かオキシドールだよね。
その後行った病院も同じ注射なんだって。
たまたま3軒ともそうだったけど、神奈川ではこの注射を使う先生が多いけど埼玉では少ないって言ってたよ。
その先生なら1回しかやらないって言ってたけど・・・元々嘔吐させるための薬じゃないから経験値で使ってるんで正しい量とかないんだって。

もう悪夢!!あの場面がフラッシュバックで浮かんじゃうんだよね。。。PTSDになりそうよ。

まだ出て来なくて心配。。。もう6日目なのにどこにあるんだろう??
サツマイモの効果でいいv-294がモリモリ出てるのに・・・何で出て来ないのかな?
犬って結構大きな物でも飲んじゃうみたいだね、ほんとに気をつけないとね。。。
ななはすっかり元気にはなってショックの後遺症もないみたい。
後は出て来てくれれば。。。
ありがとうね!!

| みみちん | URL | 2010.03.29 23:55 | 編集 |

ikerinさんへ

ありがとうございます。
まだ出て来ないんですよ~~毎日チェックの苦行です。

ikerinさんもそんなご経験が・・・
誤飲をググるとボールとかおもちゃも多いみたいですね。
怖いので、おもちゃ類撤去しました。

そうそう、お友達とは楽しめましたか?
苦い液体の原因がわかるといいですよね。

| みみちん | URL | 2010.03.30 00:00 | 編集 |

こゆみさんへ

早速ありがとうございます♪
心強い~!!
元気になったので、フタさえ出てくれば安心なんですけど。。。

ほんとに無事で良かったですよーー(´;ω;`)
あの時はもうこれは絶対ダメだと思いました。。。思い出すだけでガクブルです。
その獣医方面さえもう通るのもイヤです。。。
ななもますます病院嫌いになったんだろうなぁ。

そーなんですよね!!自分の処置でこうなったのに電話さえ受けないとは。。。ものすごい納得行かなかったです。
もし何かあっても動物って泣き寝入りですよね、ほんと怖いですね。

| みみちん | URL | 2010.03.30 00:19 | 編集 |

朝日の掲載困ります。

みみちんさん、ななちゃんが大変なところ申し訳ないのですが、
「おしゃP」のたまねぎさんの投稿でご存じですか?
朝日新聞に掲載されたメニエール患者さんの記事です。
私にとってこのような記事が掲載されることは、非常にこまります。食事や生活習慣でメニエールが治ると思われてしまいます・・・。
メニエール病が世間に軽視されてしもうような気がします。
みなさんはどう思うのでしょうか?
以下サイトの下の方に感想や意見の投稿ホームがあります。
落ち着いた時に是非感想を投稿していただけませんか?
少しでも多くの人にメニエールがそんなに簡単なものでは
ないこと知ってほしいのです。
以下はショートカットのコピーなので、コピーして貼り付けて覧くださいませ。
https://aspara.asahi.com/column/kanja/entry/a9f9WNrq0v

| ikerin | URL | 2010.03.30 10:13 | 編集 |

心臓止まっちゃうよ( ´(ェ)`)
ほんと先生の対応ひとつで恐ろしいよね。

吐くのって苦しいもん。
それを1時間もだなんて、どんなに苦しかったか。

それにしても、もう6日だもんね・・・出てこないなんて・・・

うちは、クッキーがよく食べちゃうけど、うんちと一緒に出るのよね。
だから、なにか食べちゃってもクッキーならさほど心配せず様子見ちゃう( ̄▽ ̄;)

まだ出ないってことは、まだ体の中にあるってことでしょう?
今更、もう吐いても出ないだろうしね。

こないだくぷあがチョコを食べちゃった時に吐かせたけど
多分とけちゃってるから、出たかどうかが判断できなかったんだよね。

塩でクキぷりは、かなりの量吐いてくれたけど、あんずが全然吐けずで、それはそれですごく苦しそうでね。゚(T^T)゚。
なんにしても誤飲は気をつけないとって思うけど、咄嗟のことだし
飲み込んじゃったら、どうにもならないからねぇ。

近所のゴールデンが鍵を飲み込んじゃったことがあってね。
手術して出したんだけど、そしたら手術中に亡くなったの(ノ_・。)
その時は医療ミスだとは思わなかったけど、後々になって評判の悪い病院だったと知って医療ミスだったこともわかったのね。

あと、友人のサモエドがお弁当箱をくるむゴム?なんていうの?バンド?
あれを飲み込んじゃったんだけど、それは翌日に吐いて出したのよ。
多分飲んでから15時間とか20時間とか経ってたような気がするわ。
その時「そんな時間たっても吐けるんだな」って思ったんだよね。

なんにしてもゴールデンやサモエドとは体格が違うから、参考にもならないけど(→o←)ゞ

心配だね(*´;ェ;`*)

| みゆ | URL | 2010.03.30 16:55 |

まだですか[i:63952]

出ないと安心できないですね早くでてこ~い
でも元気になってよかったですね

逆さまに振るのは、脇の下に手を入れて、子供を高い高いするよう抱いて、そのまま頭を下にして振ります
確かに骨が弱い子は向かないかもです。

| チロ | URL | 2010.03.30 21:06 |

ikerinさんへ

この記事は読みましたが、この先生は結構前からこういう説ですよね。
なんか今の流れ的に古い気がして、この連載はちょっと驚きました。

生活習慣、性格。。。またか~~って感じですね。
こういうのをを読まれたらまた家族に言われるなぁ~、とちょっとうんざりします。
昔のストレスで胃潰瘍になる説と似てますよね。
確かに生活習慣も運動も食事も健康の基本でしょうけど、それが原因でメニエールになるわけがないような。。。
絶対器質的な原因があるはず。。。
いろいろやって来ただけに強く思いますよ。

ikerinさんもたくさん交流をされてお感じになっていると思いますが、症状も個人差が大きくて、病気の受け止め方も考え方もいろいろで、それぞれが持論をお持ちで。。。患者同士と言っても同じ土俵で語るのは難しい病気ですね。

何かで良くなっても、やらなくても良くなったかもしれない。。。
原因がはっきりしない以上、これからも治療法はいろんな説が飛び交うんでしょう。。。
そして私は飛びつく。。。(;^_^A
ちなみに私も有酸素運動も水分摂取療法も2006年にはやってました。
これで良くなれば、この説の信者になったでしょうし、
手術で良くなれば手術の、GMで良くなればGMの信者になっていたでしょう(;^_^A

なので、この先もし何かで良くなっても、それを人に勧める事は出来ないと思います。
原因がわからない以上、誰にも当てはまるとは思えないので。。。ネット上で書くって影響ありますしね。

| みみちん | URL | 2010.03.31 01:26 | 編集 |

みゆちんへ

だよね。。。吐くのて苦しいしリスクもあるよね。
今日もサツマイモ効果で4回もv-294をしたのに出て来ないんだよね。。。心配。
でもちゃんと出てるし元気だから詰まってはいないね。
早く出て来て欲しいけど、ななにしたら結構大きいんだよね、ゆきなら出そうだけど。。。ほんと心配だよ。

うちも!ゆきはいろいろ食べてる。。。知らない間に食べてv-294で出て来る。。。(;^_^A
でもゆきは丸飲みはしないんだよね。

そうそう、あの時みゆちんがブログに書いてたの思い出して、読み返す時間がなかったんで電話しようと思ったの。

誤飲でぐぐるとほんとにいっぱい出て来る。。。こんなもの飲めるの?って大きなものも飲んじゃうんだね。
いくつになってもほんとに注意しないといけないよね、もう大反省だよ(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2010.03.31 01:36 | 編集 |

チロさんへ

今日も出て来てないんです。。。
ついに1週間になってしまいました。

のどに何か詰まらせた時にも逆さにして叩くなんて聞きますね。
ゆきに食べ物を盗み食いされて、大きなものだと詰まりそうで取り上げたいんですけど、よけい飲み込んでしまうので、見守るしかないって感じなんですね。
一度鳥の骨をやられて。。。たまたま横にくわえてつかえて口に入らなかったんで取り上げられたけど。。。もう思い出すとぞっとします。
ほんとにいくつになっても気をつけないといけませんね。。。

| みみちん | URL | 2010.03.31 01:43 | 編集 |

ななちゃんがそんな事になってるとは夢にも思いませんでした。
ほんとふたは色と形が餌と似てますね。
みみちんさんが見ていなかったらそれこそ
分からなかったでしょうね。
お医者さんの処置もやり過ぎで困りましたね。
何が何でも早く出したいのは分かりますが・・・
その前にするべき事があるのではと。
まるで素人のようです。
付きっきりでは神経が参りますしお体にも障りますから
休めるうちは休んで下さいね。
早く出るといいですね。祈ってます。

| 猫の妖精 | URL | 2010.03.31 01:45 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。。。
もう1週間経ちました。。。今日こそ出て来てくれるといいのですが。。。

これじゃななも目の前に置かれたら食べますよね・・・
しばらくカリカリしてたのですが、犬って口に入れるとなかなか出さないんですよね。
噛めないとむりやり飲もうとしちゃうんですね~~(>_<)

この先生はベテランって感じで自信満々だったので、大丈夫だろうと思ってしまいました。
何の薬を使うのかも私は聞いていませんでした。
先生も初めてだと焦ってたし、何が起きるかわからないですね・・・
ほんとに気をつけないといけませんね。

| みみちん | URL | 2010.03.31 02:31 | 編集 |

お医者さん無茶苦茶なことしますね(+_+)
そんな状態までにして夜中は診察しないって…ありえない(-_-)
うちの犬(外にいます)は前に足をムカデに刺されたか蛇に噛まれたかで足が腫れて思うように動けなくて、それ見て泣いてしまいましたこんなに愛着があったのにも自分でビックリしてるんですけどね(^_^;)
そういえば、みみちんさんに聞こうと思ってたんですが、知人から聞いたんですが犬もメニエールになるんですかね??
うちの犬は放して猛ダッシュするとフラフラし始めてパタっと倒れてまた歩き出します。
もう初めて見た時は怖くて大丈夫!?って感じでしたが、そのあとはもとに戻るので大丈夫なのかなぁと…でもあれはなんなんだろって思ってみみちんさんに相談してみました(^_^;)
私のめまいは今不調で仕事に行けてませんm(__)m

| まこ | URL | 2010.04.01 13:01 |

まこさんへ

そうなんですよ。。。あの小さい体で爺さんですからね、やり過ぎですよね。
その後の無責任さには納得行きませんでした。
せめてその夜ぐらい何かあれば連絡してと言うのが普通だと思うんですけどねぇ。。。

まこさんちのわんちゃんは足は良くなったんですか?
外犬でも大きな存在になりますよね。

犬も前庭疾患あるそうですよ。
でも猛ダッシュ後に倒れるって心臓じゃないですかね??
虚血状態みたいだし。。。いくつなのかな?
フィラリア予防はしてますよね?
心配ですね。

| みみちん | URL | 2010.04.02 19:59 | 編集 |

足は3日経過したぐらいでよくなりましたよ(^_^)
確かに心臓の可能性もありますよね。。
今11歳なのでおじちゃんです(^_^;)
うちの犬が死んだら絶対泣いちゃいます(>_<)

| まこ | URL | 2010.04.03 21:12 |

まこさんへ

11歳ですか、ななと同じなんですね。
万一心臓なら、悪くなっちゃうと戻らないので、進行しないように気をつけてあげる必要があります。
ゆきも心臓が悪くて、7年も薬を飲んでいるんですよ。
出来る限り長生きして欲しいですよね。

| みみちん | URL | 2010.04.04 03:07 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.04 07:13 |

鍵コメさんへ

そうなんですよねーー!!
あれじゃますます人に誤解されますよね。

片頭痛とめまいの関連に詳しい先生がいいですよねぇ。。。
MRIの他に、脳への血流を見れるMRAというのもありますよ。

病院と言うより医者次第なので、やみくもに他の病院へ行くよりいい医者を探す方がいいと思うんですよね。
相談に乗れるかも?もう行っちゃったかなぁ??

| みみちん | URL | 2010.04.05 14:46 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.05 16:19 |

鍵コメさんへ

了解で~す!
メールしますね、ちょっとお待ちを。。。

| みみちん | URL | 2010.04.05 17:46 |

みみちんさん(>_<)
体調悪いですなんなんでしょうかこのモヤッとした天気
今日は職場のメニエールもちの人達も「調子悪いね」でした。
早退して、点滴してもらいに行こうかと悩みましたが一時しか効果ないので家で寝てた方がましだと思い気持ち悪いなか運転して帰りましたよ

| まこ | URL | 2010.04.05 18:48 |

まこさんへ

まこさん、めまいは治まりましたか?
季節の変わり目で、しかもこれだけ寒暖の差があると健康な人でも体調崩しそうですよね。
そうなんですよね、めまいの時は家で寝てるのが一番ですね。
下手に点滴するより、強い眠剤もらっておいて、めまいの時は飲んで即寝るのが一番だと思いますよ♪

| みみちん | URL | 2010.04.07 22:50 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。