--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.08 06:46

s-DSCF2173.jpg
ご心配ありがとうございました~~!!
悪夢の出来事から2週間。。。ななは元気なのですが飲み込んだ物が出て来ません。
毎日サツマイモ攻撃、目を皿にしてるので見逃すわけないし。。。
寝てばかりのシニアライフで、まさか元気がないんじゃ?と心配で気が気じゃなくかなり疲れています。
ななは更にべったりモードで激しい抱っこ攻撃。。。フワフワな肌触りや温かさに生きてる幸せを改めて噛み締めながら、病院での場面がフラッシュバックして息苦しくなってます。

後日、背骨の経過を相談した先生に「嘔吐処置4回ですか!?自分なら1回ですね。もう12歳、何があってもおかしくないですよ!」と言われ。。。(((((( ;゜Д゜)))))
そう言えばショック後様子を見てる時、先生は「いくつでしたっけ?12歳!?5、6歳にしか見えませんね。」なんて言ってた。。。年齢も確認しなかったのかなぁ??
しかも、そこで背骨の薬をもらってるのに、ショックを起こしてから薬の組み合わせを確認したそうです。
有り得ない。。。(-"-;)
ほんとに生き返って良かった。。。と毎日思ってます。

s-DSCF2185.jpg
ゆき。。。(;^_^A

s-DSCF2202.jpg
今年も桜を見る事が出来たね。

s-DSCF2207_20100408024711.jpg
ゆきは番犬に忙しそうですゞ(>ε< )

s-DSCF2213.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃん、元気そうでヨカッタ~(^O^)
でもまだ物が出てこないんだね、消化されるわけないから、胃の中に残ってるのかな?
レントゲンでないと、わからないね
それにしても無責任な獣医!
その現場に居たら、私がショックで倒れそうだわ
人間の医者も、いい加減な人居るけどさ、獣医はもっと多そうだよね(-"-)
ななちゃんの大切な命が消えなくて本当にヨカッタ。。。

ななちゃん、お花見楽しかったかな?
ゆきちゃんは、外では楽しめない?(笑)

メニエール病のこと、朝日新聞じゃないとこで、以前載ってた!
こんな簡単なものじゃないのに!って一人でツッコミ入れてた(^_^;)
もっと広く知られて、研究がもっと進んで、画期的な治療方法が見つかるといいね

| はるポン | URL | 2010.04.08 13:02 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.08 14:06 |

ななちゃん元気そうでよかったです(^O^)
でもまだ出ないんですね。
早くでてこ~い。

それにしても
いい加減な医者ですね(-"-;)
やっぱり4回は異常ですよね。
ななちゃんは番犬ですか(・∀・)
かなり警戒してますね(^O^)


新聞などに載ると信用度は高いですね。
でも、そんな治療で完治するなら今頃病気で苦しむ人はいないように思います。
気温差の大きい時節柄みなさん体調が安定しますように

| いちごまま | URL | 2010.04.08 16:09 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.08 17:17 |

はるポンさんへ

ありがとうー!!
ななは元気なんだけど出て来ないから心配で目を離せないよ。
毎日探してはがっかり、いつ具合悪くなるんじゃないかと気が気じゃないよ。
レントゲンでもプラスチックはわからないんだって。。。
明日背骨のレントゲン撮るんで、見てもらうけど。。。
まさかあれだけ吐いて胃に残ってるとか??何年も異物が胃にあったりする事もあるらしいもんね。
あ~~~ほんとに憂鬱だよぉ。。。
もう、獣医で何かされるのも恐怖だよ~~
医療ミスも実は多いんだろうね。

メニエールもマイナーだけにきちんと伝えて欲しいわぁ
気にかけてくれてありがとね♪

| みみちん | URL | 2010.04.10 01:13 | 編集 |

鍵コメさんへ

手ごわいですね。。。
私も復帰に焦りまくりましたが、いくら頑張ったところでどうなるものでもないのがもどかしいですよね。
今は頑張らない事で気持ち的にはかなり楽になってます(笑)

お尋ねの件ですが、まず難しいですね。
詳しくはメールしますね。

| みみちん | URL | 2010.04.10 01:20 | 編集 |

いちごままさんへ

ご心配おかけしました!ありがとうございます。
すっかり元気は戻ったのですが。。。
いったいどこ行っちゃったんだろう??
気が抜けないです。。。

ですよねぇ。。。
前にゆきが薬を誤飲したかも?と言う時に、心臓の負担を考えたら吐かせられないと活性炭を飲ませた事があります。
私でも吐くと死にそうになるんだから。。。
4回も注射して実際に吐いたのはもっと多いわけで。。。つらかっただろうなぁと。
最初は2回やりましょうと言ってたのに、なぜ4回も??許せないですよ。

マスコミの影響って大きいですよねーー
ほんとに運動で良くなるなら運動選手はどうしてなるの?って感じですね(;^_^A
メニエールで引退した野球選手もいますしね。

| みみちん | URL | 2010.04.10 01:26 | 編集 |

鍵コメさんへ

実は今日病院だったんですけど、めまい起こして行けなかったんですよ(´;ω;`)
行ったら先生に聞いてみますね。
またメールします。

ななは元気はあるのですが、いったいどこに行っちゃったのか?
出て来ないとゆきもサークル生活だし、私も心配で外出もしていられないんですよね(;´д`)トホホ
ご心配ありがとうございます!

| みみちん | URL | 2010.04.10 01:30 | 編集 |

まだでないんだ(;´Д`)ノ

このまま出ないとどうなるんかなぁ?
元気でいるなら大丈夫だってこと?

クッキーはしょっちゅう色んなもの食べるけど
翌日とかにe-283と一緒に出てくるから
誤飲しても、アタシも騒がないのよね(;^_^A
慣れって怖いわ( ̄▽ ̄;)

色んな先生がいることに、本当改めて驚くことばかりだけど
ななちゃんが無事で元気でいてくれることに涙でちゃうよ。゚(T^T)゚。

早く出てくるといいけど・・

| みゆ | URL | 2010.04.10 22:22 |

みゆちんへ

ありがとう。。。まだ出ないのよ~~
胃の中で何年もゴロゴロしてる事もまれにあるらしいけど。。。
あれだけ吐いたからないだろうって。
腸に行けば出るか詰まるかで、これだけ出ないで詰まらないって事はないとしか・・・って先生言うんだけどね。。。
でも絶対飲んだし出て来てないんだよ。。。もしないなら病院で吐いたのを見落としたとしか思えないの。
ゆきもいろんな物がうから出て来るんだよね。
特にプラスチックとビニール大好きなんだけど、私もそんなに大事だと思ってなかったけど、ななには飲んだブツが大きいからかなり心配。。。
ほんと元気で生きててくれるだけで何もいらないよ、ほんと幸せだよね。

| みみちん | URL | 2010.04.12 02:46 | 編集 |

ななちゃんの異物はまだ出て来ないけど
元気にされてる様子で良かったです。
後から思うとゾーとする事ばかりですね。
奇跡的に助かった様な気がします。
強運な ななちゃんですね。
みみちんさんをはじめ病気の方にいろんな事を
言う方がいますがほんと他人事みたいで無責任ですね。
お医者さんにしてもそうです。
自分がその立場だったらどんな気持ちになるでしょうで
しょう。そんな事ぐらい分からないようでは
資格もないのと同じでは?
技術もままならないし今の医学はまだまだの様な気がします。

「老人にも明日がある」この言葉を聞くと長生きしそうです。

| 猫の妖精 | URL | 2010.04.12 22:18 | 編集 |

まずは良かった

大変だったねぇ
ななちゃん

小さなキャップで色も色だから
出てきても和からなそう

うちも先日拾い食いをしてました
お腹壊すかと(汗
チョコは何を食べても大丈夫そう

いろいろ食べてますが
今の所ね~

チョコの掛かり付けの獣医さんは
紐の類(輪ゴムも)は絶対NGだって言ってました
それ以外だったらまずは。。。

でも元気になって良かった(o´д`o)=3

| ジョニーママ | URL | 2010.04.14 20:32 | 編集 |

ワンちゃんの食べた物は出てきましたか?
心配ですね
私は先週フワフワと浮遊感で耳鼻科に行き点滴されて、耳の状態はいいからイソバイドは飲まなくていいよと言われて今は飲んでません。
走るとめまいが起こりそうなので走れませんが、浮遊感は三半規管を司る脳のトレーニングにいいらしく慣れたら大きなめまいが起きてもビックリしないって言われました。
職場で「ストレスでメニエールなら仕事辞めたらよくなるんじゃない?」って言われ、ストレスなんて感じてないし…と思ったり、メニエールのことをよく知らない人には「ちゃんと治しなさいよー」って言われるしm(__)m
なんかつらいですね

| まこ | URL | 2010.04.15 06:53 |

みみちんさん、こんにちは♪
ななちゃん、どうですか? まだ出てこないんだね。。。
異物って腸閉塞の原因になるなんて知らなかったです。
それにしても、最初の獣医さんはひどいね。
誠意が感じられない。二度と行ってはだめだね!

うちのここちゃんも またアカラスかな?という異変があるの。でも、今は私が皮膚炎で外出できなくて動物病院に行けない状態です。

引越しの話、どう進んでいるのかなぁ~。また、聞かせてね♪

ななちゃんの異物、きっと大丈夫だよ!みみちんさんがあまり不安にならないようにしてくださいね。

動物って、人間よりも強い部分があると思いますよ~

| カノン | URL | 2010.04.15 17:30 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます、ななは元気にしています!
でも。。。まだ出て来ないんですよ~~( ̄~ ̄;)??
なので、まだ気が抜けません。。。
ほんとに。。。あの獣医での出来事は思い出すだけでゾゾゾ~~っと冷や汗が出ますね。
獣医の医療過誤は実際すごくありそうですよね。

医者もピンきりですよね。
私も今はいい先生に会えたので、精神的にも落ち着いてますが。。。
支払い拒否したい診察ってありますよねーー!!

| みみちん | URL | 2010.04.15 23:53 | 編集 |

ジョニーママさんへ

ありがとうございます。
そうそう、紐状のは危ないんだってね~~(>_<)
ゆきも今までいろいろな物出して来たけど。。。(;^_^A
こないだビニールみたいな紐っぽいのが何日も出て来てたんだけど。。。
今考えたらゾ~~(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

ななが飲んだふたは、ちょうとななのv-294ぐらいの太さで、獣医は出るぎりぎりのサイズと言ってたの。
ゆきだったら出そうなんだけど。。。
胃に残ってたら吐き気があったりするみたいなんだけど、全然そういう気配がないの。。。
でも、生き返ってほんとに良かったです~~!!

| みみちん | URL | 2010.04.16 00:02 | 編集 |

まこさんへ

それが、まだ出ないんですよ~~(-ω-;)
心配の毎日です。

耳の状態はいいとは?聴力ですかね??
イソバイドはまずいだけじゃなく高いですよねー(>_<)
私は6年も飲んでました。。。いくらかかったのか?と考えてしまいます(-ω-;)
まこさんもこのままイソバイドと縁が切れて落ち着くといいですね。

ストレスとか性格とかって言われるのイヤですよね。
私もストレスでなるって信じられないです!
むしろ耳の鬱陶しさがストレスですよね(´ヘ`;)とほほ・・
マイナーな病気だから、ちょっと取り上げられると誤解されますよねーー

| みみちん | URL | 2010.04.16 00:12 | 編集 |

カノンさんへ

お久しぶり~~♪
まだ出て来ないんですよ。。。獣医も( ̄~ ̄;)??って感じで。。。
これぐらいでも充分詰まるんだって。。。腸閉塞の手術は日常茶飯事であるそうです。
信じられないぐらい大きなおもちゃとかボールの飲み込みも多いんだって。
ここちゃんのアラカスも心配だけどカノンさんの皮膚炎もなかなかすっきりといかないのね、お顔だけに憂鬱になるよね。

引越しの件は、家族みんなで見に行って申込みしようと戻ったら先を越されたの。。。
土地探ししながらハウスメーカーのお宅見学ツアーとか行ったりしてます。
結構面白いよね。

| みみちん | URL | 2010.04.16 00:24 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.16 16:15 |

鍵コメさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!!

う~~聴力は私と同じような??それで営業とはかなりきついだろうと思います(´;ω;`)
私も2~3月は毎年調子悪いですねぇ。。。
しかし。。。たいていのメニエール患者は孤独ですから~~これほど良き理解者がいるってとっても心強いでしょうね。

バルトレックス処方してくれる先生が増えて来てますね♪
私はアメリカで発表された飲み方を主治医に教えてもらったのですが、「アシクロビルを800mg1日3回を3週間、1日2回でさらに3週間」を1クールやりました。(発表がアシクロビルなのでゾビラックスで飲みました)
その後めまい再発するとパルス療法で飲んでます。(最新頭痛耳鳴りめまい難聴を治す本を参考にしてます)
バルトレックスかゾビラックス(ゾビラックスはゾロがあります)1週間ぐらいで。Bなら1日3回(1000mg2回でもいいのかも?)、Zなら800mgで2~3回、調子の悪さによって適当です。。。量的には足りないかもしれないです。
一度ガツンと1クール、その後はパルス療法でやってみるといいかもしれませんね。
ただ抗ウイルス剤は処方の限度量があるので、それだと1クールには足りないんですよね、1クール分が入手出来るといいのですが。。。

| みみちん | URL | 2010.04.17 01:10 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.18 10:55 |

鍵コメさんへ

そうですね、めまいがひどいとお仕事も出来なくなってしまいますね。
めまいが落ち着いていますように祈ってます!!
営業はきついでしょうね。。。お客さんとお話中にめまいでも起きたら??と不安は絶えない事と思います。
片耳聞こえるとあまり問題視されないのですが、実はとっても不便なんですよね。
スルーかよ?と思われてしまう事も。。。とても人間関係も気を使っていらっしゃると思います。

この病気、とにかく原因がわからない以上、とにかく内耳にいい事をするしかないですね。
私は抗酸化作用のある薬を組み合わせて飲んでます。
フリーラジカルは内耳にも悪いそうなので。。。
始めてもう4年目ぐらいかな?片耳は何とか維持してるし、とにかく健康になったので、安全だし私的にはお勧めかな?と思います。

| みみちん | URL | 2010.04.19 20:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


