--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.18 02:52

先週の病院の予約日、朝起きるとめまいで行かれず。。。1週間ずらしてもらいました。

メニエール病の治療はし尽くした感のある私。。。
「う~~ん、どうしようか??」と頭を抱える先生。。。

来週「メディカルスキャニング」という画像専門の施設へ3テスラのMRI&MRAを撮りに行く事になりました。
「神経血管圧迫症候群」じゃないか?確認するためです。
脳の血管が神経を圧迫して、めまいや耳鳴りや難聴が起きる事があるらしい。。。
これは良く効く薬があるそーで。。。手術でも良くなるとか?
99%違うんだろうな。。。と思いつつ、薬や治療がある病気ならいいなぁ~とまたもやちょっと期待(?)

「めまい発作→引きこもり完全病人期→つかの間の復活期→めまい発作」の永久ループの私。。。
発病時はまだ若かったけど?8年目になり結構な年齢になってしまいました。
先生も「まだ若いんだから」から「若くなくなって来たんだから」と言い方に変化が。。。(;^_^A
結論は「人生楽しまなくちゃね、そのためにめまいを何とかしないとね。」って事です。

ゲンタマイシンの注入を勧められたので、とりあえず入れてもらいました。
もう7回目(だっけ?)だし、すでに聴力もないし、サクッとやっちゃったけど、その後耳鳴り爆発~~!!
耳の奥がツーンとしてて。。。でも昔の詰まった感覚とも違う。。。
なんとも言いようのない不快さと、今にも目が回りそうな感覚・・・{{{{(;>_<)}}}}
うう~~いったい何が起きてるんだろう~!?

s-DSCF2320.jpg
今月から診療明細が出るようになりました。
何をしたか、金額も一目でわかります、これはいいですねー!!

s-DSCF2307.jpg
ななは元気です!!
誤飲から25日、出て来ませんーー(-ω-;)
いったいフタはどこへ・・・?

s-DSCF2301.jpg
ゆきは番犬に忙しいけどやっぱり楽しそう。

s-DSCF2235_20100418011228.jpg
動物にエサを与えないでくださいゞ(>ε< )

s-DSCF2289.jpg
この寒暖の差のせいか?気管の弱いななは咳が出て。。。
聴診をしてもらったけど心臓や肺は問題なさそうと言う事で、あの事件で薬を飲ませるのが怖くなってしまったので、咳止めの民間療法を検索すると大根あめが・・・
大根おろしにハチミツ混ぜてあげたらピタリと治まって・・・w((´ω`))wワオッ!!
これには獣医もびっくり!!

s-DSCF2298.jpg
う~~プリティ!!

s-DSCF2273.jpg
風を切ってますな(*^m^)o==3プッ

s-DSCF2226.jpg
ゆ、ゆきたん。。。(;^_^A

誤飲事件後アクセス急増。。。ほんとにご心配おかけしました。
ありがとうございます(゜ーÅ)
早く出て来て~~!!
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 鼓室内ゲンタマイシン | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさんの耳鼻科の担当医さんって、
本当に良い先生だなぁ~!って日々思います。
こちらにも、こう言う先生がいたらなぁ~!って。
「メディカルスキャニング」と言う専門の施設で
めまいや耳鳴りの原因が分かるといいですよね!!
それを祈るばかりです。
私も相変わらずめまいや耳鳴り、頭鳴り?しちゃって
しんどいです。
挙句…薬で、お腹が調子悪くって、ここ2週間おトイレと
仲良しです(泣)

| shiho | URL | 2010.04.18 05:58 | 編集 |

こんにちは
新しい治療方が見つかるといいですね。
8年って長いですね
辛い症状が少しでも緩和されますように。

ななちゃんのフタはどこに行ってしまったんでしょうね
でも元気でよかったです
民間療法、効くんですね~。
ななちゃんも薬より大根飴の方がいいでしょうね
今日はお天気もいいけどまたぐずついて寒い日もあるとか。
みなさん体調を崩されませんようにお過ごし下さい。

| いちごまま | URL | 2010.04.18 06:09 |

こんばんわ

まだ出てこないんですね最近読み専門とさせていただいちゃってます
一週間前も、目眩を起こされたそうですが、その後の浮動性めまいはどうですか?私は相変わらずユラユラです
最近ユラユラは、弱い目眩なのか、平衡障害なのか自分で良く判らなくなってきました
漢方の先生は、漢方即効性があるとの話なので、半年~一年位呑んでみます
最近健側の耳がオカシクなってきて、耳鳴りや熱をもったり、痛み 耳の奥がほんの少し膨れたりします(._.)_
悪い耳は、聾なので、勘弁してよって感じです

| チロ | URL | 2010.04.18 21:18 |

みみちんと知り合ってこの病気を知って、その後、結構耳にするようになったんだけど
やっぱり、みみちんほど酷い症状の人の話を聞いたことがない。

でもいい先生がついてて、一生懸命考えてくれてるから少しずつでもよくなってほしいよね。

咳に大根あめなんてはじめてきいたよ!
びっくり( ̄▽ ̄;)
ここあもたまに、咳みたいのが出る時あるから今度試してみるよ。

ななちゃん、まだ出てこなくて心配だけど、なんとなく、病院での嘔吐で出たような気がしちゃう。
先生が見落としてるような・・・

元気な姿でいてくれるのはホント嬉しい( ´艸`)
また元気なゆきななちゃんに会いたいよ♪

| みゆ | URL | 2010.04.19 01:37 |

shihoさんへ

ありがとうございます、なにか治療があるといいんですけど。。。
そうなんですよねーーいろいろやってくれる先生っていないですからね。
私も今の先生見つけるまで4年ぐらいジプシーしましたよ~~

shihoさん、首の治療は効果ないですか??
やっと原因わかって良くなると思ったのに。。。
ぐぐってみると、血管神経圧迫症候群のめまいは短時間が多いみたいなんですよね。
shihoさん当てはまりそうじゃないですか?
お薬でお腹が??漢方が合わないのかな?
2週間ってきついですね、次の通院の予定はあるんですか?

| みみちん | URL | 2010.04.19 22:47 | 編集 |

いちごままさんへ

ありがとうございます、何か治療があるといいんだけど。。。

まれに胃に何年も異物がゴロゴロしてる事もあるらしいけど、何かしら不調のサインはあるみたいなんですよね。
食欲もあるし、吐き気などもないし。。。あれだけ吐かせたし残ってるとは考えにくいそうです。
腸に進めば出るか詰まるかだそうで、ここまで快便なら腸にはないだろうと。。。
だったらどこに??
何も症状がないのに内視鏡などリスクのある事もしたくないので、様子みるしかないですね。

大根あめは見事に効きました!!
気管拡張剤飲むと、ハアハアしちゃうのでほんと良かったです。

| みみちん | URL | 2010.04.19 22:56 | 編集 |

チロさんへ

そうなんですよーーまだ出て来ないんです。。。(´ヘ`;)とほほ・・

そうですね~私は眼振があっても感じないぐらい脳が鍛えられているせいか?ユラユラするのはかなり調子の悪い時なのですが・・・
目がチラチラするのが一番危ないサインかな。

頼りのいい耳がおかしいとかなり不安になりますよね、良くわかります!!
常時頭で鳴ってるのはいい方の耳鳴りな気がしてます。。。(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
なんとしても聴力は維持したいですよね。

| みみちん | URL | 2010.04.19 23:24 | 編集 |

みゆちんへ

そういえば、その後秀ちゃんは耳の調子どう??
私も昔よりはめまいもましにはなってるから。。。めまいだけでもなくなるといいんだけどなぁ。

そうそう、みゆちんも咳の時試してみて!
ぐぐる(笑)と作り方出て来るからさ、ななにはおろしてハチミツ混ぜて飲ませたけど一発で治まったよ!!
ほんとびっくりだよ~~♪

そうなんだよねーー1軒目の病院では吐いたもの見たけど、死にそうになった時は吐いたのがチリトリに乗ってて、私は良く見てないんだ。
大量に吐いてたからあの中にあったかも??
でも、自分で見てないからやっぱ心配だよ、まだサツマイモ毎日食べてうんこのチェックして。。。出かける時はゆきはサークルだしね。
いったいいつまで続けるかだよね。。。

春のうちに一度会いたいね!!

| みみちん | URL | 2010.04.20 00:03 | 編集 |

こんばんわん☆彡
ななちゃんまだでてこないんですか?
心配ですね><

みみちんさんの日記見て気をつけようと思ってたのに、
未だに痒い痒いで、軟膏塗り塗りしてるので、ふた・・・・
落としたら、ぱくっと口に入れられちゃいました。

その後うーうー言ってだしてくれないので、
おやつをとりに行ってもどってきたら、けろっとした顔して、
ふたが、ないんです!!!!!

数時間後、タンスの下にありました(汗
ななちゃんも知らない間に吐いたりして、
どこかに落ちてるといいんだけど(:_;)

めまい辛いのに、耳の不快感も辛いですよね。
私の右耳なくなってもいいって思っちゃいます。
耳のずっと奥が、むずむずするって言うか・・・
うずく感じで、圧もかかるしで、どでかいのくる?って、
毎日不安ですよね。

メディカルスキャニング造影剤入れなくてもOKなのかな?
造影剤なしでもOKなら、私もぜひやりたいです。

(脳の血管が神経を圧迫して、めまいや耳鳴りや難聴が起きる)
これあるみたいですよ。
後、首の後ろの良性の小さなしこりが、できてたり、
慢性のコリとかで、ぐりぐりできてもなるみたいです。
私首の後ろのすじの部分に立てにならんで、細かいぐりぐりしたのできてるんですよ。

さわると人にも聞こえるほどのじゃりじゃりした音がします。
今までの病院で、言っても相手にされなかったけど・・・
みみちんさんの結果また教えてください。

美肌セット^^
お腹周り全体赤黒く色素沈着残ってしまったほど
酷くなってしまったので、何も言わなくても皮膚科で、みみちんさんと同じ薬だしてもらえました♪

でわ・・・日記で、報告まってます♪

| みゆたん | URL | 2010.04.20 00:14 |

みゆたんさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!?
危なかったですねーー
飲んでなくて良かった!!
そうそう、フタって結構危ないサイズが多いですよね。
うちもどっかに転がってないかなぁ~~と這いずり回って掃除機かけるんだけど、どこにもないんですよ。。。
どこにあるんだろう??

そうなんです、圧がすごいんですよね。
私は鼓膜に穴が開いてるからこの圧は何なのかなぁ??と不思議です、ほんとに耳のう~んと奥ですよね。

先生に書いてもらった依頼票には造影剤なしになってますよ。
体調がまだ悪いので検査は来週に延期しちゃいました。
また報告しますね。
あちこちにクリニックがあるのでみゆたんさんも受けられそうかな?

おっ!美肌セット出してもらえましたか?
私は始めた時はすでに悪い方はもう完全に悪くなっていたけど、いい方の耳にいいんじゃないかな~と思うんですよね。
いい方もおかしかったんだけど、4年ぐらい悪化なく持ちこたえてますよ♪

| みみちん | URL | 2010.04.20 03:03 | 編集 |

こんにちわ!
私は耳鳴りとか耳が詰まった感じは最近なくてたまに痛いことがあるくらいです。めまいは浮遊感がずっとあって、歩いてて曲がった時にグラっとなるのが嫌です(-_-;)
昨日耳鼻咽喉科に行ったら胃薬のセルベックスとメリスロンがジェネリックになりました

イソバイドは高いからジェネリック出てくれたらいいのに…(>_<)

天気がいいのに今日は仕事早退して寝込んでます

| まこ | URL | 2010.04.24 15:22 |

まこさんへ

まこさん、早退して寝込んじゃったんですか。。。
耳鳴りや耳閉感はなくなったんですか?
それならいい傾向ですよね。
グラグラするの嫌ですよね。。。
私もこのところ、耳鳴り激しくグラグラ度アップで、発作に脅えてます。。。

メリスロンは6mgだとジェネリックにしても数円しか変わらないんですよね。
イソバイドってほんと高いですよねー!
しかも効くんだか効かないんだか??
効くなら高くても耐えるんだけど。。。(汗)

| みみちん | URL | 2010.04.25 23:44 | 編集 |

治療には長い歳月が掛かりますけど
早く治療薬が見つかればいいですね。
色々試して頂けるのも可能性がありますし。
もし奇跡的に治れば申し分ないですね。
私はいつも願ってます。
娘の耳も以前のままですし諦めた訳ではないもですが
これといった治療もありません。
悪くならないようにと願うほかありません。
ななちゃんは大根飴で咳が止まって凄いです!
昔からの方法がいいのでしょう。
まだキャップが出て来てないようで心配です。
早く出て来て欲しいですね。
ゆきちゃんの足を蹴ってる格好は傑作ですね。

| 猫の妖精 | URL | 2010.04.26 21:40 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。
耳の調子は悪いのに、これと言った治療もないのはつらいところなんですよね。
娘さんも小さいお子さんもいるし、不安だと思います。
私も残る耳が悪くなる不安がとっても大きいです。

即席大根飴だけど、すごい効果でほんとびっくりでしたよ。
キャップは飲んで5週間になりました。。。見るまで安心出来なくて終結出来ないですよねーー
とほほ。

| みみちん | URL | 2010.04.27 22:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


