--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.27 22:09

私の愛用VAIO、サクサク動いてたのに休止にして歯医者から帰ると電源入りません。
2年目にマザーボード交換、1年後にHDD交換とマザーボード修理、それから2年。。。
サポセンに電話すると、電源ボタン押しながらF2連打しろとおっしゃいますが、電源押してもランプさえつかないのですが・・・
ブツを送れと、修理は最低でも45000円以上、HDDもダメなら10万弱かかるそうで。。。ひぇ~~!!
昔はブツを送って、見積もり金額によって修理しない場合はそのまま返してくれたのに、今は未修理返送は5250円取るそーで。。。ひぇ~~!!
もうソニーはパスだなぁ。
他のメーカーはどうなんでしょう??どこがアフターいいのかな?
ソニーは使い方を電話で聞くのも有料だそーです。

PCデポの無料診断に持って行ってみました。
デスクトップが壊れると持ち運びが大変です。
マザーボードのコンデンサが破裂寸前!!5年ものなので他も劣化してるはず、修理しても。。。とのご意見でした。
しかし、こんなにマザーボードって壊れるの?5年で3回も!?

仕方ないので、通販でノートPC購入。。。
到着まで、まー坊の留守中はvistaを拝借したり、2001年製のVAIOノート(3年で壊れて修理済みのブツ)でしのいでおります。。。
な、なんと!!これがメモリ64MBのMeです。
激重、激遅。。。これでPCライフを送っていたとは信じられない~

ななが飲んだフタはいまだ行方不明、もう5週間が経ちました。
獣医で吐いた中にあったんじゃ?と思ったりするけど、トイレチェックは欠かせず。。。サツマイモも毎日食べてるけど太っちゃうかな?

耳の調子が悪くて、3テスラMRI検査は延期して今日やっと行ったのですが。。。驚きの展開に
PC重いので次回に。。。乞うご期待(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そんなに掛かるんですか
うちのPCはたいがいDELLです。
もうかなり経ってるけど元気ですよ
サポートセンターは電話した事ないなぁ
以前3号がアキバで2万5千円でミニを買って来ました

蓋ね。
ほんと実は嘔吐した時にあったりして
そうだといいですね。

| いちごまま | URL | 2010.04.28 05:25 |

PCの故障って、突然にやってきますよね~。
私も、今のPC…去年の夏ごろにハードディスクを
交換しました。
保障期間内だったので、無料交換ですみましたが。

ななちゃんのふた、、、何処へ行ったんでしょうね?
早く出てくれるといいのですが。

MRIの検査、、、驚きの展開~~~ぃ?
なんだったのでしょう。
違う病気だったとか??
重い病気じゃないことを願うばかりです。

| shiho | URL | 2010.04.28 11:19 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.28 12:12 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.28 18:47 |

こんばんわ

PCそんなに壊れるんですね(>_<)びっくり!会社のパソコンそんなに壊れないけどな
私家にパソコンないアナログな人なんです

3Dの結果早く知りたい~
書かれてる感じから、そんな悪いことではないかなって印象です
どうかいい事でありますように

フタも病院で出ていますように

| チロ | URL | 2010.04.28 23:14 |

私もVAIO使ってます
あんま開いてないですけど(笑)
電化製品の店で働いてる(明日で辞めます)私から見ると、よく売れてて対応いいのは富士通な気がします
WordExcel使わないから富士通のネットブックが出るの待てば良かったかもと少し後悔しつつVAIO気に入ってたしと思い直してます(^-^;
みみちんさん、実はこんなこと初めてなんですが生理が一週間遅れてて更に凄い頭痛・吐き気・においに反応・船に揺られてるようなめまいが4日前から絶えることなく続いてます。
妊娠かも!と思って、検査薬してみたんですが多分早すぎで結果は陰性。
とりあえず出来てた場合、薬がこわいから睡眠薬系の薬はやめて、あと今日からですがイソバイドやめました。
11月に入籍する予定だったんですが、出来てたら凄く嬉しいです
もう半分出来てる気分でいますが(笑)
ただ、毎日が本当にしんどくて、赤ちゃんの為なら乗りきれる!って思って早く事実が知りたいです。

| まこ | URL | 2010.04.29 20:16 |

私も昨年の12月に突然壊れてPCで年賀状を作るのに
苦労しました。
買って2年目でHDDが壊れていて
電化店で買うと5年間無料なので
交換してもらいました。

最近は2年間が限度ですぐに壊れるそうです。
もっと長く使えるようにして頂かないと困ります。

壊れた時はメーカー(富士通)とかプロバイダー(ビッグローブ)に
無料の電話を掛けて相談をしますが大抵、最後にはリカバリーですね。

重たくて遅いのはストレスを感じますね。
サクッと早く動くのが当たり前になってますから。

蓋が早く出てくれればいいですね。
さつまいもは食物繊維が多いから太らないとは思いますが。
でも取り過ぎは炭水化物だからどうなのでしょうか?

みみちんさんは耳の調子がお悪いとか大丈夫でしょうか。
>驚きの展開が
何事もなければいいのですが。

| 猫の妖精 | URL | 2010.04.29 21:37 | 編集 |

いちごままさんへ

えーー!!DELL大当たりですね。
うちのバイオは3年で2回修理したけど、請求は7万超えてました。
3年間の損害保険に入ってたのでそれで直しましたが・・・自腹でそんなに出せません~~(´ДÅ)

ふたはもう出て来なそうですよね。。。
まったく元気で吐いたりもしないので、胃の中でゴロゴロしてるとも思えないし。。。
でも自分の目で見なくちゃ心配は拭えないんですよね(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2010.05.02 00:11 | 編集 |

shihoさんへ

そうでしたよねーー♪
保証期間で良かった?ですね。
私も保証で2回修理済みなので、実質2年でまた壊れちゃいました~~!!
HDDは無事そうなので、取り出して使えそうです。

フタは出たのを見てないので、まだ詰まるんじゃないか?心配の毎日なんですよ(;´д`)トホホ

MRIの件は明日にでも更新しますねーー気を持たせてごめんなさいです(;^_^A
病気とかじゃないです、ご心配かけてすみません~!

| みみちん | URL | 2010.05.02 00:19 | 編集 |

iさんへ

えーーiさんもそこで撮ったんですか!?
あそこ、3次元フレアも撮れるんですよね。
どこまでわかるんでしょうね?
先生はそこでは水腫まで解析出来ないかもね?って言ってたけど。。。
私は結局検査は延期になったのです(;^_^A
また行くんですけど、めまいがひどく当分行けそうにないです(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2010.05.02 00:30 | 編集 |

mさんへ

ありがとうございます!!
ニューPCが届いたんで次回は載せますよ♪

| みみちん | URL | 2010.05.02 00:31 | 編集 |

チロさんへ

やっぱり壊れ過ぎですよねーー!!
友達にも言われました。。。まぁすごい使ってたけど。。。

もったいぶってすみません。。。実は延期になったのです。
でも何もないと思うんですよね。

フタも出ていればいいんだけど。。。色や大きさからしてもまさか見落とすなんて有り得ないと思うんですけどね~??
どこに行っちゃったんだか?まだまだ心配です。

| みみちん | URL | 2010.05.02 00:36 |

まこさんへ

おっ!まこさんもVAIOですか?
デザインいいですよね~!!
壊れたら見積もりだけで5250円です(笑)
お仕事辞めたんですねーお疲れ様でした。
富士通ですかー!?
私、安くなったダイナブック買いました。

え~~♪♪おめでたかも?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
確かに悪阻みたいですよね。
いつごろはっきりするのかな~??
ほんと赤ちゃんのためなら具合悪いのも乗り越えられそうですよね♪♪

| みみちん | URL | 2010.05.02 00:43 | 編集 |

猫の妖精さんへ

年末年始とかお盆とか修理に時間かかるんですよね。。。
5年保証があると安心ですよね。
6年目なので、まぁ仕方ないかなぁ~
今回は電源が入らなくてファンだけ回ってるんですよね。
全然調子悪い事もなかったので突然でした~(´へ`;)ゞトホホ~
重いPCはほんとストレスですよね(笑)
でもあるだけ助かりますね。
今やPCないと暮らせませんね~(;^_^A
ご心配おかけしました (・_・;A アセアセッ
私の方は大丈夫です、ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2010.05.02 00:53 | 編集 |

みみちんさん、私もVAIOのタイプCのデザインが気に入って購入しました(^^)
Vistaの時に買ったので立ち上がり重たいです(-_-;)
セブンにしたいのですが、ソフト高い

話は変わりますが、今日検査薬してみましたがまたもや陰性
出来てないのかなぁ
受精して1ヶ月経たないとわかんなかったりとかするんですかねぇ?
もしそうなら思い当たる日から計算してまだ1ヶ月経たないし
連休明けまでが長くてもどかしいです(´З`)妊娠してないなら早く薬飲みたいし
せっかくのGW、天気もいいのに家に籠って……あ゛ーー悔しい

| まこ | URL | 2010.05.02 17:32 |

まこさんへ

まこさん、私のニューPCはセブンです♪
でも今までよりモニターが小さくて見づらいです。。。
バイオもコンデンサ換えれば復活しそうなんですけどね~~

検査でわかるのっていつごろからなんですかねぇ??
私はかなり昔の話なんでまるで覚えていないんですよね(;^_^A
なんかドキドキですね。
私も子供欲しいです~!

| みみちん | URL | 2010.05.04 00:04 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


