--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.17 22:15

久々の更新になってしまいました(;^_^A
私はちょっと北国へ??旅行に行って来ました。

s-DSCF7078.jpg
うそです。

蓼科の女神湖ですが、雪も残ってるし、湖が・・・!!
なんと凍ってましたw((´ω`))wワオッ!!
軽装で行ってしまったので、寒いです{{{{(;>_<)}}}}

ずっと行きたかったんだけど・・・なぜか機会が持てず。
20年ぶりぐらいに行く事が出来ました。
でもシーズンオフ真っ最中だったみたい(;^_^A

s-DSCF7101.jpg
ななゆきとのお泊りは初めてです。

s-DSCF7062.jpg
ペンションは貸切!!
普段に増して2匹の後追いがすごくて大変でした。

s-DSCF7052.jpg
食堂も貸切!!
ななも思わず乗り出して・・・

s-DSCF7059.jpg
食べたいぞ!!

s-DSCF7048.jpg
ゆきはカートで欲しがってますゞ(>ε< )

s-DSCF7043.jpg
だんだん疲れて沈んで行くなな・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF7051.jpg
寝てしまいました(*^m^)o==3プッ
さすがに爺はお疲れの模様。

夜は遊びに行くとこもないし、TVも映るチャンネルが少ない・・・
ネットないとものすごく暇で、早々に寝てしまいました。
やる事がないと私も早寝早起き出来るんだなぁ~(;^_^A

わんこ達が具合悪くなったら困るなぁ~と心配しました。
動物病院なんて近くになさそうです。
コンビニさえないし・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF7123.jpg
翌日のお昼は牧場で。
通りかかったおじさんに、撫で撫でされるなな。
ここでもお疲れモード??

s-DSCF7129.jpg
みなさんに「可愛い~♪」と言ってもらうのですが・・・
ゆきは吠えかかり、可愛くない~と思われてる事でしょうゞ(>ε< )

s-DSCF7127.jpg
ウッドデッキはわんこOK。
下調べもまるでしてなかったので、良かった~!
ランチは観光地価格?高いわりに・・・いまいち(;´▽`A``

自然の観光地ってトイレがきれいかが大問題!!
(牧場はきれいでした)
それが難点ですね~(-ω-;)

帰りに長野にいるおばあちゃん(94歳)に会って来ました。
すっごく喜んでくれて、しゃべりまくってました。
おばあちゃんの話が一番楽しかったです~♪
(ちなみに、先日肺炎で危なかったおばあちゃん(93歳)も
既に元気になって退院してます~!)

犬連れの旅行はやっぱり疲れました~ε-(ーдー)ハァ
元気に帰ってほっとした~って感じ。
帰宅後、ななは足がまた不調みたいで心配してます。
スポンサーサイト

| わんことお出かけ | コメント(22) | |

この記事へのコメント

おばあちゃん孝行のみみちんさん、えらいなぁ。お話に花が咲き、さぞや、喜ばれたことでしょうねv-238

ペットOKのところで、良かったよね!!
一緒じゃないと、落ち着かないものね。
でも、お世話で疲れちゃったかな~^^;
おうちで、のんびりしてね♪

| ミィ坊 | URL | 2008.04.18 00:11 | 編集 |

ななちゃん、ゆきちゃん、初めての旅行だったんですか。
二人ともとっても楽しそうな表情してますね(⌒ー⌒)
それにしても氷がはってるとは・・寒そう。
長野って、場所によっては、GWの頃まで雪が残ってるからね。
私たちは今月末、一泊だけどちょっとだけ南へ旅行に行ってきます(^^)v

| naoko | URL | 2008.04.18 01:15 |

ミィ坊さん
田舎のおばあちゃんはなかなか会う機会がなくて、久しぶりだったの~♪
ペースメーカーを入れたばかりなんだけど、すっごく元気になってたよ!!
会いに行って良かったわ♪

わんこ連れも、しつけのしっかりされてる子ならいいけど、うちのはダメだわ・・・( ̄∀ ̄;)汗
やっぱり家がいいよね、私も犬達も・・・((´∀`*))ヶラヶラ
一緒じゃないと、うち誰もろくに面倒みてくれないしね。
かえって心配で楽しめないのよね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.04.18 01:24 | 編集 |

naokoさん
そーなんですよ~!憧れのワン達連れてのペンションだったんです~♪
慣れていないので大変でしたけど(;^_^A
ななゆきの嬉しそうな顔を見るのはやっぱり嬉しいですね。
そうですよね、同じ長野でも標高が高いのかな?寒いしまるで冬に逆戻り!!
こっちは桜も終わってるのにね~(;^_^A
naokoさんは南へ行くんですね~!
マイちゃんとマルクちゃんの写真楽しみにしてます~~♪

| みみちん | URL | 2008.04.18 01:33 | 編集 |

素敵なところですね~
みみちんさんのおばあちゃんは長野だったんですね!
私と同じです~~~☆
ほんの数年前に亡くなってしまいましたが、私の祖父母も長野でした。大往生の長寿でした。
中学までは毎年遊びに行ったよ!

わんちゃんオーケーの宿泊、楽しそう~♪

| カノン | URL | 2008.04.18 10:56 | 編集 |

初めての旅行と思えない良い表情してますねぇ(ななゆきちゃん)
特にななちゃんの「食べたいぞ」→沈むななちゃん→寝るが可愛いやらおかしいやらで何度も見入ってしまいました★
今日は足は大丈夫かなぁ?

おばあちゃんと楽しいお話ができて良かったですね!
みみちんさんも少しリフレッシュできたかな~?

| みな | URL | 2008.04.18 15:08 | 編集 |

お帰りなさい。

旅行は行きたいところに行け気分転換出来て良かったですね。
まだ雪が残ってるなんて日本は広いです。(笑)
ななちゃんゆきちゃんも連れて行けるのも良かったです。
置いて行くとそれも心配ですよね。
私は猫を飼ってからは娘がいる時2度しか泊まった事がないし
旅行はいつも日帰りです。
外出をしてても夕方になるとすごく気になり
急いで帰ります。
でもお世話が大変だし無事に帰られてお疲れ様でした。
何故か旅に出ると我が家がいいと思えるのですよね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.04.18 16:16 | 編集 |

ご旅行にいかれたんですね~~!
海がきれい~~(*´I`)(´I`*)
ななちゃんもゆきちゃんもとっても楽しそうですね~~i-194
笑顔がキラキラですi-189
ゆきちゃん「かわいい~」っていわれて吠えちゃうんですか?照れ隠し??( *´艸`)
nonもお子様にきゃーーっかわいいーっていわれると、思い切りギャンギャンいいます・・(汗)

なんにもなくても、のんびりみんなでご旅行♪それだけで楽しいですよね♪

ななちゃん足大丈夫ですか??

| miumama | URL | 2008.04.18 17:38 | 編集 |

カノンさん
(゚ロ゚;)エェッ!?カノンさんも長野におじいちゃんおばあちゃんがいらしたの~??
長野って長寿県ですよね。
私が子供の頃は高速が開通してなかったので、5~6時間はかかって田舎に行きました。
今は新幹線もあるし、高速なら2~3時間ぐらいで行けるようになったよ~♪

わんこと一緒に旅行って願望だったのだけど・・・疲れました~ε-(ーдー)ハァ
部屋に置いて出かけるわけにもいかなくて・・・私がちょっと離れると泣き叫ぶし、トイレに行くのも大変だったよ(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.04.18 18:30 | 編集 |

みなさん
そうですね~ななゆきはお出かけは大好きなので、嬉しそうですよね♪
でも。。。私がちょっと離れるともう大変です。
何事かというくらい、泣き叫ぶので・・・(;^_^A

ななはハッスルし過ぎて体力がもたなかったみたいです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ステーキが出てきた時はすごいノリノリだったんですけどねゞ(>ε< )

おばあちゃんに会いに行ったのは、まったく予定外だったのですが、これが一番良かったです~♪

| みみちん | URL | 2008.04.18 18:35 | 編集 |

猫の妖精さん
そうなんですよ~昔行って良かった!!という思い出があるので、ずっと行きたいと思いつつ・・・でも街がシーズンオフのせいだろうけど、閑散としてて寂しかったです。
夏場だったら良かったんでしょうね(;^_^A
寒いし・・・( ̄∀ ̄;)汗

本当に動物がいるとなかなか旅行って難しいですよね。
誰かに頼んでも心配だし・・・
長時間の留守番も心配ですよね~! 出かけていても気になりますよね。

| みみちん | URL | 2008.04.18 18:41 | 編集 |

miumamaさん
写真で見ると、ななゆきが楽しそうですよね~♪
これ、湖なんですよ~♪
なんかオホーツクみたいですよね~~!!オホーツク知らないけど・・・なんかイメージが・・・ゞ(>ε< )

ゆきは私やななを守ろうとする感じですかね~~??番犬意識が強いんですよね。
可愛い~って近づいて来ると「来ちゃダメ~~」みたいな感じで吠えまくります。( ̄∀ ̄;)汗
えぇ~~??nonちゃんもですか??
nonちゃん子供苦手なのかな?

ななの足はいまいちです・・・筋トレしても改善しないんですよね。
フィラリアのお薬もらうので、また相談してみますね。

| みみちん | URL | 2008.04.18 18:48 | 編集 |

おおっ!ななちゃんとゆきちゃんお泊りは初めてだったんですか~。貸し切り状態なんて素敵ですね~♪おばあちゃんともお話出来てみみちんさん楽しかったですね~(*^-^*)

沈んでいくななちゃんの顔が何とも言えず可愛い~!!でも、足の方が心配ですね。早く良くなりますように!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.04.20 22:15 | 編集 |

初めてのお泊りだったんですね。
ゆずみかんもお泊りこの間初めてでした。
旅行中だと何かあったら‥病院は?って探すのもドキドキだけど、帰ってきて何もなく帰ってきて、ホッとしますよね。
ななちゃん、足どうかな?ゆずは足もだけど、
てんかんだけ心配です。もう吠えないで~興奮しないで~って感じです。

| ななっち | URL | 2008.04.20 23:09 |

旅行お疲れ様でした

リフレッシュできたかな~~

また脚の具合が悪いのは心配だね
早く直りますように

| hime | URL | 2008.04.21 18:29 | 編集 |

こんにちは~(^O^)
ワン連れ旅行に行って来たんだね!
蓼科、まだ雪があるんだ~
え~湖が凍ってるの?まるで北海道みたいね寒そう~(>_<)
先週は寒波が来てたからかな?
ななちゃん、ゆきちゃんも楽しそうな表情だわ貸切状態でよかったね!

私の友達もポメ飼ってて、物凄く吠える子なんだけど、半端じゃないのよ吠え方が(@_@;)
家に居座る間中、何時間も吠え続けるという(汗)
その子もオフの蓼科に行ってきたって聞いたわ。誰も居ない山道を喜んで歩いたって(笑)
旅行は楽しいけど、落ち着くのはやっぱり家だよね(^O^)

おばあちゃん元気になってよかったね
みみちんサンに会えて嬉しかっただろうね

| はるポン | URL | 2008.04.21 19:48 |

蘭丸ママさん
そーなんですよ!!
お泊りは初めてだったの~!
でも心細いみたいで後追いが大変だったよ。
なんか、スキーも終わりで、雪は残ってるし寒いしで、白樺湖ファミリーランドもやってなかった・・・
潰れたのか?と思うほど寂しかったよ(;^_^A
ななはプリティーだけど、やっぱり爺さんだよねゞ(>ε< )
足はず~っといまいち・・・外では歩くんだけど無理してるのかなぁ・・・??

| みみちん | URL | 2008.04.21 22:38 | 編集 |

ななっさん
ゆずみかんちゃんも初めてのお泊りだったんですか~?
2匹一緒って結構大変ですよね~!!
そうそう、持病があると近くに病院とかあるのかチェックしてないと心配ですよね。
私は行ってから、周りに何もないので不安になりました!!
ゆずちゃん、てんかんとなるとほんとに心配ですよね。
留守中とか気が気じゃないですよね。
ゆきも、興奮する度に寿命が縮まるんじゃないかってヒヤヒヤします。
お互い頑張ろうね!!

| みみちん | URL | 2008.04.21 22:43 | 編集 |

himeさん
リフレッシュ出来なかったよ~~!
犬連れは大変なんだもの~~(;^_^A
おばあちゃんに会えたのが一番良かったよ。

ななの筋トレも頑張ってるんだけどねぇ・・・
新しいサプリも取り寄せたんで、期待してるんだけどね。

| みみちん | URL | 2008.04.21 22:45 | 編集 |

はるポン♪さん
そーなのよ~!!
湖が凍ってるのなんて初めて見たかも??
ここは北国??って感じだったよん。
凍った湖を車で走れるんだって。
今の時期はそこまで凍ってなかったけどね。
でも寒かったよ~~
貸切じゃなかったら、ほんとは食堂は犬はダメらしいのでラッキーだよね♪

ポメってすごい番犬意識強い気がするよ。
飼い主に忠実だし、家や飼い主を守ろうとするんじゃないかな?
ゆきがすごい番犬だよ、いつも私を守ろうとして吠えまくるの(;^_^A

うちのおばあちゃん、長寿でしょう~?どっちも健在なの、特に長野にいるおばあちゃんはとっても元気でおしゃべりなので100まで生きると思うよ~(*`▽´*)

| みみちん | URL | 2008.04.21 22:52 | 編集 |

女神湖!すごい懐かしいです~♪
昔、諏訪で仕事してたとき、行ったことあります~。
長野は、GW辺りまで・・寒いですよね~。
夏でも、八ヶ岳とかは朝晩、寒いんですよね。
ちなみに、実家(松本)にはクーラーがありませ~ん!クーラーなくても生きていけるんですって(笑)

わんこと一緒に旅行って大変だけど、それもまた想い出になりますよね!
うちは、つくねが夜中・・ずっ~~と物音に吠え続けて・・眠れなかったのを思い出します^^;

おばあちゃんも、お元気そうで良かったですね♪
おばあちゃんも、みみちんさんとお話できて嬉しかったでしょうね~~!

ななちゃんの、足はどうですか?
年齢のこともあるし・・心配ですよね。。
お大事にしてくださいね!

| 毛玉@ | URL | 2008.04.21 23:19 | 編集 |

毛玉@さん
長野っていいところですよね~~♪
白樺高原、ず~っと行きたくて20年ぶりだったけど、今度は夏場に行きたいな♪
クーラーなくて過ごせるなんて羨ましいですよね。
うちのおばあちゃんちもクーラーないけど、最近は日中は暑くなる事も多いみたいです。

ななゆきも、疲れてるはずなのに、なかなか寝ませんでした。
家では寝てばかりなのに・・・(;^_^A

おばあちゃんは突然行ったので、びっくりしてたけど、喜んでました♪
良かったです~\(@^0^@)/

ななの足は相変わらずいまいちなんですよ。
お散歩は大丈夫なんですけどねぇ・・・(´-ω-`)う~ん
ありがとうございます!!

| みみちん | URL | 2008.04.22 22:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


