--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.17 01:33

調子が悪くてまいりました。。。まったく私の耳はどうなってるの!?

睡眠中に目が回って起き、どうにも動けないので母に電話して息子の叩き起こし&犬の世話を頼みダウン!!
夜ヨロヨロと起き、母の差し入れで夕飯をしているとまたまた目が回り、翌日の昼までダウン!!
32時間ほど寝込んでいた事に。。。((((;゚д゚)))ヒィィィィ

視界はやっぱりグルグル回転はしなくなったみたい。。。でも頭の中はグルグルしてるのでつらさは緩和したとは言えませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
翌日は何とか動けるようになったものの、頭はモワモワしてグラグラで支えているのさえつらい。
ヨロヨロして一人では立つ事も出来ない有様で。。。(;´д`)トホホ
コントの酔っ払いのようでした。
8年間で何百回のめまいを起こしたかわからないけど、こんなに後引く事は珍しく、一生このままヨロヨロだったら。。。とかなり不安になりました。
ようやく何とか復活(〃´o`)=3 あぁ。。。もういや。

ところで。。。ポストに嫌~~な物があったんです!!
ななを殺されそうになった病院から請求書が。。。
思い出すだけでもガクブルのあの日、5000円ほど足りなかったんです。
たくさん注射されましたからね。
あんな目に合わされて、1円も払いたくなかったけど有り金置いて来ました。
自分の処置で死にかけたのを、時間になったら放り出され、電話対応さえ拒否され。。。
留置針もそのまま行かないのに、死んだかもしれないとは思わないのかしらん??
別の獣医ではどこでもやり過ぎだと言われ、納得出来ないので絶対払いたくないです。
むしろ、この医療過誤を訴えたいぐらい怒りがこみあげます!!

s-DSCF2436.jpg
もはや芋が日課のお二人。。。

s-DSCF2446.jpg
またテーブルの上を狙ってる。

s-DSCF2448.jpg
困ったわ~~

s-DSCF2450.jpg
困ったわ~~

s-DSCF2452.jpg
しつこいわね。。。

s-DSCF2454.jpg
出た。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うぅ~!辛いですよね、めまい。
私も、ここの所…調子悪くて、出先でもグルグルめまい。
頭のグラグラもあるので、たまらぁ~んって感じです。
みみちんさんも、私も一秒でも早く、この状態から抜け出し
たいですよね~~。

病院から請求書ですかぁ~。
う~ん!対応が…ですよね。
今、ななたんが元気でいるので、私も安心してブログを見て
いられるけれど、誠意がみられませんね。
ここのお医者さん、本当に動物が好きで獣医になったんだろ
うか?って思っちゃいます。
飼い主さんや動物の気持ちになってみてほしいです。
私も起こりたくなっちゃう!!このお医者さん!!!!

| shiho | URL | 2010.05.17 08:23 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.05.17 11:46 |

心配で、ちょくちょく見にきてましたぉ^^
そうなんです、頭の中まわってる感じしますよね。
目つぶるととくに強く感じます(;_;)

今のみみちんさんと同じめまいが、1日中で、
もうすぐ8年目になっちゃいます。
で・・・たまに大きなグルグルが、くるって感じです。
ヨロヨロだし外の風景、見るものもグラグラして歪んで、
普通に見れないし、
ほんと外全然行けないんですよね(-_-;)

私の場合このめまいずっとだけど・・・
みみちんさんの場合は、おさまるかもしれないので、
おさまるまで、運転とかしないほうがいいと思います。
少し軽いときに運転して、運転中、頭後ろにおもいっきりもっていかれるめまいに襲われて、危ないこと数回あったので、
(今は、車も売って、もう数年運転してないですけど)

このめまいも少しずつなれてくると?思います。
なれても辛いけど、PCは、よっぽど酷いときじゃないかぎり
できるようになると思います。
PCできても外なかなか行けないけど><
PCしてても頭後ろにもっていかれそうになるけど・・・

それにしても私もみみちんさんもいつまで、めまいに悩まされるんだろうか?
もういい加減開放されたいですね。
私の知り合いは、子宮癌で、手術したんですけど、まだ1ヶ月もしないのに、あちこちお出かけして、ぴんぴんしてます。
それなのに、私って・・・って考えると悲しくなります。

病院って、どんなことが、あっても請求は、
ちゃっかりしてきますよね。
私も前の犬、殺されたのに、きっちり3万ほど電話かけてきて、
請求されました(T_T)

| みゆたん | URL | 2010.05.17 13:09 |

めまいで大変だったんですね
今は落ち着きましたか?
私も大回転まではしてないですが、GW明けから耳の調子が悪く早く動いたらクラッとなるのでゆっくり歩いてます
耳閉感が取れず毎日塞がった感じで、左が悪いんですが右まで塞がった感じが続いてます
右も悪くなってると思います
耳鳴りも意識したことなかったんですが、ブーンって耳の奥からしてくるようになって、ホントに結婚前だし子供も作ろうとしてるのに「こんなんじゃ……どうすればいいの」って思ってしまいます。
仕事辞めたら改善してくるよ。って医者は言いましたが、改善するよりも悪化してますけどみたいな…

| まこ | URL | 2010.05.17 14:45 |

みみちんさんへ

人工内耳に希望の光です。
体調が良い時よんでみてください。
でも、私たちが生きているうちにもっと進歩するかしら。
両耳メニエールの私にとってはみみちんさと同様、
聴力も心配。
ところで内耳をかえたら、閉塞(耳閉感)とかめまいはどうなるのですかね。

http://www.asahi.com/health/news/TKY201005130563.html

| ikerin | URL | 2010.05.17 17:46 | 編集 |

いやはや、もう読んでるだけでも辛くて涙が出ます。
朝ってマジで困るよね~~。まだ私の場合、朝の支度が出来て、落ち着いた9時過ぎが多かったので、お弁当も作れて助かったけど。。。
朝目覚めた時は、辛すぎる・・・。そのストレスでまた眩暈が酷くなるし、なんにしても長過ぎだしね~~。
それだけ強制的に寝ていると、起きている時もグラグラでしょうね(T_T)
みみちんさんの性格上、明るく振舞われてるけど、精神的に追い詰められてる事、想像出来ます。ゆきななちゃんが、癒しだねv-238

| ミィ坊 | URL | 2010.05.18 19:44 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、ありがとうございます~~♪
またもやめまいですか。。。なかなかすっきり行きませんね。
頭痛外来の治療の効果はまだ出てないって感じですか??
ほんとにいつになったら抜け出せるんでしょうね~?私はなんかもう無理そうな弱気です~~(´;ω;`)
でもひどい状態からはかなり持ち直しましたよ、繰り返しなんですけどね(;^_^A

ほんとに。。。ななに何かあったら一生恨んで後悔したでしょうからね。。。
その病院の近くも通れないほどトラウマなのにまたありありと思い出してしまいましたよ。
お金払って忘れるべきなのか?闘うべきなのか。。。(´-ω-`)う~ん

| みみちん | URL | 2010.05.19 01:37 | 編集 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます、何とか復活しました。
私も今では、何かで良くなったとしたら、それをしなくてもその人は良くなるタイミングだったんじゃないかな~と思ったりします。
何もしなくても軽快する人も多いですしね。
私自身もイソバイドを必死で6年飲んだけど、止めてみたら飲んでも飲まなくても同じでした。
ステロイドの注入は私が以前通ってた病院が元祖だけど、私が行ってた2003年当時はもうやっていませんでした。
教授にやって欲しいと頼んだけど、効果はないと断言されちゃって。。。それでも患者としては何かやって欲しいと思うんですよね。
だから今の先生にやってもらった時は満足感ありましたね。
でもGMとか手術とかはやってみるというにはリスキーですよね。
私はその前にいろいろやったし、それしかない状態だったんで仕方ないけど。
まぁ、いろいろやって諦めもついたというか、疲れ果てたと言う感じですね。

私もMRIの帰りに大発作を起こした事があるんで怖いんです。。。
でも私の悪い耳はもう聞こえないので、あの音で誘発される事もないのかな?と思ったりしてます。
次の診察に間に合うように今月中には行って来ようと思ってます。

| みみちん | URL | 2010.05.19 02:01 | 編集 |

みゆたんさんへ

ありがとうございます~!!
そうそう、私も目をつぶると回転するんですよね、眼振があっても視覚で補ってるんですね。

こんなグラグラ状態では外出はとても出来ないですね。
家の中を移動するにも這うようですね。
杖か車椅子が必要だと思いました、ここまで行くと平衡障害で手帳もらえるレベルだと思いますよ?みゆたんさん、10mとかまっすぐ歩けます?

>運転中、頭後ろにおもいっきりもっていかれるめまいに襲われて
わかります!私も何度かあるんですよね~~!!
予兆はあるので、危ない時は家にこもるしかないですね。。。(´;ω;`)

ほんとに出口のない病気ですよね。。。8年も無駄にするってほんと悲しいけど、なんかもう一生こうなんだろうな~なんて最近はすっかり社会復帰する気もなくなっちゃいました(;^_^A
でもずっとグラグラではたまりませんよね。

わんちゃん殺してしまって電話出来る神経がわかりませんね。。。

| みみちん | URL | 2010.05.19 02:28 | 編集 |

まこさんへ

ありがとうございます、今日はだいぶ復活しました。
耳閉感イヤですよね。。。私も耳閉感に過敏状態で長い事苦しみました。
悪い耳は今はもう耳閉感はほとんどないんですけど、いい方があるとすごく不安になりますね。
仕事辞めたら良くなるとはストレスって事なんでしょうね。
まったくこの病気って何が憎悪因子なのか私はさっぱりわからないです。。。
確実に悪くなるのは泣く事ですね、これはやばいです。

妊娠するとホルモンの関係?体質変わったりするから、いい方に行くかもしれませんよ?妊娠したら良くなった人もいるし、そんなに心配しないで頑張って下さい!!
私もあと3歳若ければ子供が欲しかったんだけどなぁ。。。今でもまだ諦めつかないんだけど、年齢的に無理だなぁ。。。
まこさんの結婚、妊娠を楽しみにしてますね。

| みみちん | URL | 2010.05.19 02:43 | 編集 |

ikerinさんへ

ありがとうございます~!!
ピアノの鍵盤が1個は出来たのは確実なんですね。
私も聴力は切実な問題なので期待しちゃうけど、ほんとに生きてる間に何とかなるのか?って思いますね。
京大の内耳再生の方はどうなんでしょう~?
私はすでに聞こえないんで、めまいの原因の内耳を取っちゃった方が楽になるんじゃないかな?と真剣に考えるけど、残しておけば可能性はゼロじゃない?って事ですよね~!!

| みみちん | URL | 2010.05.19 03:36 | 編集 |

ミィ坊さんへ

吐き気で起きちゃうんだよねーーで、やっぱ目が回ってる・・・やだよー!!
でもまだ前よりずっとマシね~前は目が回り過ぎて携帯を手に取る事も出来なかったから。。。
めまいで目が覚めたのに、寝ないと治まらないし困るよ~~
でも不思議と寝れるのね。
でもずっと寝てると寝たきりになりそうな勢いだったよ(;^_^A

私は精神的にはもう麻痺しちゃったのか?ボケボケしてるせいか?わかんないんだけど落ち込まなくなったんだよねーーあきらめちゃったせいかしら??
でもめまいが治まらないとすごく不安になるね、ちょっと生きていけないもんね。
お気遣いありがとうね~~♪今日はだいぶ復活したよv(^∀^*)

| みみちん | URL | 2010.05.19 03:47 | 編集 |

>でもまだ前よりずっとマシね~前は目が回り過ぎて携帯を手に取る事も出来なかったから。。。
そうなんだよね~私も去年眩暈が復活した時、携帯や電話でその日の予定をキャンセル出来たのが、マシだな~と思った。

もっと余裕があった時は、頭を斜めにしながら、洗濯物を干してから寝込む事が出来たよ^^;
あと、トイレも同じ、途中でどうしても行きたい時は、耳を引っ張って壁に手をつきながら、前よりはずっと行き易かったけど…でもでも、どっちにしても唸りながら苦しいよねv-40

| ミィ坊 | URL | 2010.05.19 08:47 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.05.19 10:44 |

みみちんさん、どうされているのかなあと心配してました。
めまいがとても酷くて辛い毎日だったのですね。
睡眠中に起こるなど突然では困りますね。
病院から請求書ですか。
お金目的に取る事だけはして何の責任もなく
それもおかしいですね。
こういうのは国民消費者センターとかに
相談出来るのではないですか?
今は病気で体調が悪いからそれも大変でしょうけど。
お大事になさって下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2010.05.19 23:08 | 編集 |

ミィ坊さんへ

そうそう!私も目が回りながらも歯を磨いてトイレに行ってから寝込むんだ、前ならその場から1mmも動けなかったから、それに比べたら10分の1程度のめまいなのよね。。。
ずいぶんマシになったなぁ。。。(;^_^A
だけどやっぱつらいよね。
一番つらいのはやっぱり気持ち悪いのかな?だいたいそれで寝てて起きちゃうし、いまだに吐くし。。。
あーーまだ耳を引っ張ってないよ、最近グルグルしないから忘れてしまうのよね(;^_^A
なかなか会えないけど、お互いに体調落ち着いたら遊ぼうね!!

| みみちん | URL | 2010.05.19 23:23 | 編集 |

鍵コメさんへ

私は右聴力はもうびくとも上がる事もないしほとんど死んでるんじゃないかと思います。。。

(´-ω-`)う~ん。。。発病は突然って感じだったので、それ以前に何か体調悪くて薬を飲んだ記憶がないんですよね。

薬剤性の難聴についての記事→「難聴を引き起こす代表的な薬剤には、抗生剤(ストレプトマイシン、カナマイシン、ゲンタマイシンなど)、利尿薬(フロセミド)、抗がん薬(シスプラチン)があげられます。いずれの薬剤でも内耳の感覚細胞の障害が発生します。なお薬剤の種類により、主に蝸牛に障害が起こるもの(ジヒドロストレプトマイシン、カナマイシン)、主に前庭半規管に障害が起こるもの(硫酸ストレプトマイシン)とに分けられます。通常は両側の耳に同時に起こります。」とありました。
前庭に障害が起きるとめまいも起きるそうです。
気になりますよねーー
抗生剤なんて普通に風邪でも出るし怖いですよね。
薬剤性の難聴は高音障害から始まるようですがどうでした??
私は低音がどーんといきなり落ちましたが。。。

| みみちん | URL | 2010.05.19 23:48 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます、だいぶ復活しました。

mixiで良心的な病院でお勧めだとあったんですけど。。。何かトラブルがないとわからないものですね。

ゆきがずっと行ってる別の病院は、遠いので薬が足りなくなると送ってもらって振り込みしてたんですけど、相手の口座名義が変わって振り込み出来なかったんですよ。
電話で次回行った時に一緒に払うと連絡したのに、なんと怪しげな回収代行会社から取り立ての郵便が来ました!!
手違いで請求してしまったと謝罪されましたが怖いですよね~~!!
そういうのもイヤなので、やっぱり然るべきところに相談した方が良さそうですね。

| みみちん | URL | 2010.05.20 00:06 | 編集 |

こんばんわ

MRI機械壊れてしまっていて残念でしたね
めまいのある中での外出って、とても不安で辛いのに。
私も、自分がコーヒーカップに乗せられたような、目は回らないけど不思議なめまいを感じた事があります。目を閉じると立っていられず、中腰になると自分が揺れる感覚があります。
本当に嫌ですよね

獣医さん最悪ですね
ずっと関わりがあるのも嫌ですし、頭にくるけど払ってさよならした方が、ストレスにならないかも

みみちんさんお大事に! 大変ですが、めまいも軽くなっているようですので!希望を捨てず、お互い上手く付き合っていきましょう

| チロ | URL | 2010.05.20 20:08 |

妊娠して少しでもよくなれば本当に嬉しいですよね
今日診察受けてきたんですが、耳閉感が毎日あるので鼻から空気を入れて耳に圧を加える(?)ような治療を初めてしました。
あと、耳にチューブを入れることも話されました。
私よりもっとひどいくて妊娠してる方がチューブを入れてるという話でした。
みみちんさんがしたのはチューブでしたよ…ね?
費用ってどれくらいかかるものですか?
チューブはずっと入れておくことは出来ないって聞きましたけど、じゃあどうするの?って思って聞けずじまいです

| まこ | URL | 2010.05.21 12:06 |

最近、ブログめぐりは携帯からばっかなんだけど
ここのブログはなぜか、アタシの携帯だと見れなくなっちゃうの~
mamiさんのブログもすぐ見れなくなるからfc2とアタシの携帯の相性悪いのかしら?( ̄▽ ̄;)

だからみみちんがそんな大変だったなんて全く知らずに(→o←)ゞ

なんとか復活したから良かったけどね。゚(T^T)゚。
辛いね、ほんと。

それと病院!
あんな酷い処置で、まだ請求してくるなんてどういう神経なんだろ?(`‐●_‐´怒)
ありえないでしょ~

普通に素人からみても、やりすぎだと思うのに。
そんなん絶対払いたくないわ\(*`∧´)/

| みゆ | URL | 2010.05.22 16:30 |

みみちんさん、体調はいかがですか?
ちょっと前に、新聞でメニエールのことが記事になっていました(読売)。新しい発見もあったのかな?
いつの日か、必ず治せる時代がくるといいのにね。

上のコメント読むと、薬からの発症もありえるのですね。
お薬飲むのも怖くなっちゃいますね。薬って、とりあえず飲み続ける・・・という状態のときってあるよね。
私も皮膚疾患で飲み続けるはずのミノマイシン・・・。中断してよかったのだと思います。

その動物病院って、かなり冷たいね。。。
自分のほうに非があったと認めないようにしているんだよね。
お金は払っても、嫌味だけ伝えたらどうだろう。私、形成外科の看護師が新米で注射針も怖がっている感じだったとき(ちょっとさして悲鳴上げて失敗!)、後日電話で受付の人に意見言いましたよ。
あのような状態の看護師ひとりにさせるなんてと・・・この意見を先生にお伝えくださいと。

もう、あの病院には、二度と行かないよ~

| カノン | URL | 2010.05.23 10:57 | 編集 |

チロさんへ

レス遅くなってすみません(*_ _)人

ありがとうございます、ほんとにめまいだけは何とかしたいですよね。
チロさんは漢方どうですか?
まったく。。。あれから体調悪くてMRIに行ける目処が立たないんですよー(´へ`;)
またまためまいが頻発なもんで。。。

なるほど、払ってさよならも一法ですよね。
また請求してくるでしょうし。。。
でもやっぱ悔しいですね~~死んでたかもと思うと許せない!!という気持ちでいっぱいになりますね。

| みみちん | URL | 2010.05.25 00:28 | 編集 |

まこさんへ

あー通気したんですか。
あれイヤですよね、私は拒否しちゃいます。
耳閉感も耳管とか中耳とかが原因じゃなければ通気って意味があるんでしょうかねぇ?

私の先生はメニエールの治療でチューブ結構入れてるみたいです。
費用は外来で1万ちょっとだったような??
チューブは長く入れてると鼓膜が塞がらなくなるから入れておけないと言う事だと思います。
でもたいてい自然に外れてしまうようですよ。
自然に取れなければ適当な時期に抜くんでしょうね。
私は2年半も入っていたので、鼓膜は開いたままです。
チューブ入れてるのと一緒なので、まぁそのままでいいのかな?と思ってます。

| みみちん | URL | 2010.05.25 00:47 | 編集 |

みゆちんへ

えーー携帯から見れないの~??

だよねだよね!!
だってあの処置のせいで死んだかもしれないじゃん?
先生だって10%は夜中に死ぬかも?とか言ってたのよ。
しかも夜中は電話もつながらないとか言って無責任だしね~~
まだ、急変したら夜中でも電話しろとか言うんならいいけど。
絶対払いたくないよ、むしろ慰謝料請求したいぐらいだよ!!(○`ε´○)プンプン!!

| みみちん | URL | 2010.05.25 00:54 | 編集 |

カノンさんへ

うちも読売なんだけど、何の記事だったのかなあ~~?知らないんだけど(;^_^A
もう私の生きてるうちは治療法は無理だと思うの~~先生もそんな事を言ってたし、すっかりあきらめモードな私なのです。
でもめまいだけは何とかしないと、この先もうちょっと楽しみたいしね。

そうそう、薬で難聴になる事もあるんですよね。
薬害って過去にもいろいろあったもんね、薬って安易に使うのって怖いよね。

なるほど、自分のほうに非があったと認めてないって事ね~!!
私はほんとにもうダメだと思ったの、それぐらい切迫した状況で、先生も何を聞いてもわからないって言うし良く生き返ってくれたな~~とつくづく思います。
まだまだショック状態で血の気もないのに帰らされるし、夜は電話はつながりませんって言われて、ほんとに納得出来なかったですね~~
しかも、2回やりますと言いながら勝手に4回も注射されて、同意もしてないわけだから。。。こうなったら法的にでも闘おうかと思ってるの。
医療過誤ってたくさんあるんだろうね、動物の場合ほとんど泣き寝入りだろうしほんと怖いよね。

| みみちん | URL | 2010.05.25 01:10 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


