--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.27 00:41

ななの誤飲以来、何事も見逃さないように寝室にサークル置いて寝ています。
日曜の朝、サークルの中をゴソゴソ動き回っていて目が覚めました。

う、吐きそう!!
抱っこして廊下に出ると、オエオエ~~!!
ゲポッ!!

カチン!!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

出たんですよ!!
あの目薬の蓋が・・・
なんと2ヶ月も胃にあったという・・・
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル。。。

s-DSCF2513.jpg

先週、フィラリア&健康診断に行って、同じ蓋を先生に見せたんです。
(今年から、近く&夜間対応の新しい病院に変えました。)
・この大きさは十二指腸は通過出来ないと思う。
・胃にあれば胃壁に当たって何かしら症状があるはずで、もう出ているとしか思えない。
・万一あっても2ヶ月も経つと胃酸でフニャフニャになり、もう腸に詰まる可能性はないと思う。
との事で、とりあえずホッとしていたところでしたが。。。

なんと、蓋は何も変化はしてませんでした!!
しみじみと蓋を見ると結構な大きさで危なかったなぁ~~と。。。
それにしても何であれだけ獣医で吐いたのに出なかったんだろう??
不注意で散々な目に合い死にかけたなな。。。
生きててくれた事につくづく感謝の毎日です。

s-DSCF2486.jpg
ゆきたんは血液検査でALPが890もあり(ななは91)エコーすると、また胆嚢が白く濁ってました。

s-DSCF2495.jpg
先生に、こんなにエコーのやりやすい子は初めてだって褒められたゆきたん。
しばらく胆汁を流れやすくする薬を飲む事に。

s-DSCF2509.jpg
今日も芋を待つお二人。。。もう必要ないね。

s-DSCF2267.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

びっくりですね~。
でも、これでやっと安心出来ますね(^.^)
それにしても不思議ですねぇ。
なぜ突然吐いたのでしょう。。。
無事だからいいですね。

ゆきちゃん、薬頑張ってね(^○^)

| いちごまま | URL | 2010.05.27 05:04 |

まさか出てくるとは・・Σ(・ω・ノ)ノ!
てっきり病院で見逃したんだとばかり思ってて
それでも、現物見てないから、心配は心配なんだけど
いい加減な病院だったから、見逃すってこともじゅうぶんあるかなと思ってたのよね。

2ヶ月も胃の中に入ってて、形変わってないってすごいね!
びっくり(。>0<。)

でも、これでほんとに安心だね~
よかったよ。゚(T^T)゚。うるうる

ゆきちゃんのALP高い(→o←)ゞ
お薬でよくなるといいね。

みみちんも大変なんだね(;´Д`)ノ
一時期落ち着いてたから、このまま落ち着いてくれたらって思ってたのにな。

ひとつ心配事がなくなったから、気分的にも良くなると思うんだけど
これが機に、みみちんの体調もよくなることを願ってるよ!

| みゆ | URL | 2010.05.27 09:52 |

よかったぁ~。

蓋…出てきたんですね。
ななたん、蓋が出てよかったです~~。
ばんざ~いって感じですよね。
私も安心しました。

ゆきちゃんもお薬で良くなるといいですよね。

みみちんさんの体調はいかがですか?

| shiho | URL | 2010.05.27 10:57 | 編集 |

びっくり~!
今頃になってそのまま出てくるなんてね~。胃で止まっていたのかなぁ?
無事にでてきてくれて ほんとうによかったね♪
もう安心して過ごせるね!

読売新聞の記事は、わりと最近で、メニエールの原因とか治療法が載っていましたよ。けっこう大きく紙面割いていたと思います。でも、新しいものでもないのかも。
赤旗新聞日曜版にもでたよ(最近)。大阪市大での新しい原因発見で注目されているのかなぁ??(耳石片?)

まず、めまいが消えてほしいね。吐き気もでるし、それと外出できないっていうのは大変だと・・・今回は私も皮膚のことではありますが苦労してます。。。

まだまだ若い~♪いろいろやりたいことあって、かなえたいですよね。みみちんさん、頑張って!

| カノン | URL | 2010.05.27 17:06 | 編集 |

良かったねぇ

2ヶ月経って出たって…
それもそのままの形で
いったい胃の何処にあったんでしょうねぇ

でも良かった良かった
ゆきななちゃんのツーショットは本当に可愛いですね~v-10

ポメって結構いろいろ食べちゃいますよね
チョコもしょっちゅう紙を…
そこいくとビリーは余り食べません
でもウン○たべちゃうか…v-12

みみちんさんも体調が大変そう
今年は天候が不順だから余計なのかな
お大事にね

| ジョニーママ | URL | 2010.05.29 00:05 | 編集 |

気管など傷付かずに上手く吐いて良かったですね。
ななちゃん、長い間お疲れ様でした。
みみちんさんもこれでご安心ですね。
お疲れ様です。
ゆきちゃんは暫くお薬を飲まれて早く良くなって下さい。

みみちんさんのめまいは大丈夫ですか。
お薬が効くといいのですが。
体調が悪い時はご無理をなさらないでね。
お大事になさって下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2010.05.29 00:15 | 編集 |

え~~~やっと出たんだ~!
おめでとう~!出てくれてよかったね~
でも2カ月もの間、胃に停滞してたのに、全く変化してないんだね~
それに、ヨク今まで吐かずにいたね~
なんで突然吐いたんだろう
ななチャン我慢してたのかな~
何にしても、ななちゃんは、これで一安心ね

でも、ゆきちゃんの方は、まだダメなのね、原因は何なんだろうね(*_*;
頑張ってお薬飲んで、早く良くなろうね
みみちんサンも、ジュリー見て早く良くなりますように

| はるポン | URL | 2010.05.29 00:22 | 編集 |

いちごままさんへ

ほんとに、びっくり!!
ホッとしました~~~長かったです(;^_^A
2ヶ月も胃の中でゴロゴロしてたんですよね。。。
結構な大きさでだし、硬い。。。こんなのがあったら胃の具合悪くなかったんでしょうかねぇ??
吐くにも大きくて出なかったのかも。。。
ほんとに無事に出て良かったです。
これから気をつけます(;^_^A
ありがとうございました♪

| みみちん | URL | 2010.05.30 20:47 | 編集 |

みゆちんへ

私も病院で見逃したんだと思ってた。。。
さすがに2ヶ月も経って、もう大丈夫かな?なんて思ってたとこで。。。
そのまま出て来るなんてびっくりしたよ。
ほんと良かったよ。。。
もうこりごり!!ほんと気をつけなくちゃね(;^_^A

ゆきの胆嚢は体質なんだろうね。。。
ななと同じもの食べてるのに。

私も今回不調が長くてすっかり引きこもりだよ。。。
引越ししたら近くなるからたくさん遊んでね♪

| みみちん | URL | 2010.05.30 20:52 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます!ほんとにバンザイ~~って感じです。
留守中に出たりしたら今度はゆきが食べる可能性大だし・・・(;^_^A
腸に詰まって具合悪くなるんじゃないかヒヤヒヤで、ほとんど常時誰かが見てる状態でした。
ほんと良かったです~~(;≧∇≦) =3 ホッ

私も絶不調でめまいめまいでまいっています。。。
ほんと困っちゃいますね(´へ`;)ゞトホホ~
shihoさんはどうかな??

| みみちん | URL | 2010.05.30 20:57 | 編集 |

カノンさんへ

ありがとうございます♪
大きくて胃に止まってたのが良かったんでしょうね~~それにしても獣医で何度も吐いたのにどうして出なかったのか不思議ですよね。
ほんと、2ヶ月ぶりに安心しました(;≧∇≦) =3 ホッ

え~~ほんと~?うちも読売なんだけど、見逃したなぁ(;^_^A
耳石片の説も話題になってないみたいだし。。。朝日では運動とかストレスなんて連載してたし、なんか進みそうにない気配。。。

そうなんですよね。。。難聴や耳鳴りもきついけど、ひどいめまいだけでも何とかなくなればあとは妥協するんだけどなぁ。。。
めまいが頻繁では生活自体出来ないんですよね。
唸りながら寝てるだけで、時間がほんとにもったいないです。
このまま年取りたくないけど、どんどん過ぎて行ってしまいます~~(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2010.05.30 21:08 | 編集 |

ジョニーママさんへ

ありがとうございますo(TωT )( TωT)o ウルウル
ほんと!!胃のひだに入ると言うには大きいと思うんだけどね~?
2ヶ月もあんなのがゴロゴロしてたら胃潰瘍になりそう( ̄∀ ̄;)汗
食欲旺盛で絶好調だったんだけど。。。不思議です。
ビリーちゃんもウン子食べるんだゞ(>ε< )
ゆきも大好きで困ります。
ななは最近かな?ゴミとかとりあえず目につくと口に入れるの。。。すごい食欲なんですよね。
背骨の治療でステロイド飲んでからかも??
ほんとに気をつけなくちゃね。

| みみちん | URL | 2010.05.30 21:14 | 編集 |

猫の妖精さんへ

あ~~ほんとですよね。
結構大きくて硬いし、うまく吐いて良かったです(;≧∇≦) =3 ホッ
それに私の目の前で出たので、やっと一安心です。
長い2ヶ月でした~~!!
ありがとうございました♪

私はまたこの数日めまいでダウンしていました。。。
なんか長い不調ですが頑張ります(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.05.30 21:19 | 編集 |

はるポンさんへ

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ほんとにほっとしたよ~~♪
2ヶ月胃の中にあってもそのままってすごいよね、先生は胃酸って強力だからヘナヘナになってるって言ってたけど、まったく同じ状態だったよ。
ななも絶好調だし、吐いたのを見逃したんじゃないかと思ってた。。。
ほんとやっと安心して眠れるよ。

ゆきは低脂肪食だしななと同じものを食べてるのにこれだけ数値が違うんだもんね。
体質みたいなんだよね、心配だよ。

私もジュリー見に行けるように頑張るわ(笑)

| みみちん | URL | 2010.05.30 21:34 | 編集 |

良かった[i:63893]

本当に良かったです
体って本当に不思議ですね。人の体も同じように突然治ればいいのになんて思ってしまいました。

ちなみに漢方は飲んでますが、ユラユラ目眩は治りません
体感的には、病院の薬のおかげで半年回転ないのかと。もうすぐ魔の6月ですね無難に過ごしたいです

| チロ | URL | 2010.05.30 23:52 |

チロさんへ

ありがとうございますo(TωT )( TωT)o ウルウル
ほんとにどうして今頃吐いたのか謎ですよね。
やっと終結出来ました。。。

回転なく半年ですか、ゆらゆらもイヤだけど、回転するとどうにもならないので、まずまずと言うところかな?
私はめまいめまいで今回は長引いてます。
結局MRIも撮りにさえ行けず。。。(;´д`)トホホ
治療も術なし、どうすりゃいいのかな~~??と頭を抱えてしまいますね。

| みみちん | URL | 2010.05.31 23:45 | 編集 |

良かった!

みみちんさんこんにちは♪
ななちゃん蓋吐き出して、本当のほんとぉ~に良かったですねッッ(≧∀≦)

2ヶ月も胃の中に入っていたなんてかなり驚きました(。。;)しかもなんの変化もなく!?
なんだか奇跡を感じてしまったのはワタシだけでしょうか…(*´ω`人)

ななちゃんこれからも元気で、いつか小雪とご対面してね☆

遅ばせながら…(>_<)
ゆきちゃん、お誕生日おめでとう~(*^▽^)/.゜。・♪
この一年も、ゆきちゃんが元気でいれますに♪
ゆきちゃんの面白ショット、いつも期待してます(笑)
いつも思う事ですが、もう歳はとってほしくないですよね…(;´д`)

| こゆみ | URL | 2010.06.02 12:25 | 編集 |

こゆみさんへ

ありがとうございますーo(TωT )( TωT)o ウルウル
ご心配おかけしました。。。ほんとに良かったです。
ななの胃も丈夫ですよね(;^_^A
結構大きいんですよ、あんなのがずっとゴロゴロしてたら痛いとか気持ち悪いとかないのかなぁ~?と不思議に思いました。
小雪ちゃんと2ショット!!夢です~~!!

ゆきももう8歳とは。。。ほんと早いです!!
いたずらよりも寝てばかりで寂しいです~~!
もう年取らないでほしいです、ほんと。。。

| みみちん | URL | 2010.06.03 19:39 | 編集 |

ikerinさんへ

ありがとうございます。
管理人さんとは、8年近く前発病時に他のサイトで交流させて頂いた事があるんですよね。
今でも経過は良好のようで、そういうケースを見ると、私はもう聴力もないのでいっそ取ってしまった方が。。。とほんとに思いますね。
この手術って半規管を摘出しちゃうものですよね。
私も逆の耳も悪いので。。。人工内耳の件とか、生きてるうちはないと思うけど、もしも内耳再生とか出来るようになったら??内耳がなくてはどうなのかな?とか?
内耳を取ってしまったら、私は重度の平衡障害が起きるかもしれない。。。
内リンパ嚢開放術もそうだけど、結果どうなるか個人差があってやってみないとわからないのが怖いところですね。
私は内リンパ嚢開放術やる前はいい話しか聞かなかったんです。
とにかく一番上手な先生にやってもらおうと、良くなるためには全国どこでも行こうと燃えました!
燃え尽きちゃいましたけど。。。(;^_^A
やると決めてから結局2年かかりましたが、その頃になると経験者の方に反対されてたんです。
良くなる方ももちろんいるのでしょうが、ならない人も少なからず。。。この類の手術って確実なわけじゃないし、聴力や平衡感覚に関わる重大なリスクもあるし怖いですよね。

でもめまいがひどいと生活する最低限の事も出来ませんからねーー失聴、耳鳴りはまだ生きていけるけど、めまいだけは。。。めまいがなくなるなら内耳摘出してもいい。。。ような??(やる医者がいるのかわかりませんが)
でもやってみないとわからない、リスキーな治療は私はもうしないつもりではいます。
GMでさえ喪失感ありますからね~良くなればいいけど、精神的にダメージ大きくて・・・

今日、やっとメディスキャ行きました。。。あれ普通のMRIと違うのかなぁ??( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2010.06.04 00:07 | 編集 |

そうですよね。残しておけば、再生するチャンすがあるかもしれませんよね☆
GMですらグラグラ感が残ってしまう人も多いわけですから、
これ以上はですよね・・・・。
メディスキャですが、途中で音が変わったと思いますが、
途中からMRA撮影になっています。
造影剤なしでも、細部までうつるそうですよ。
もしかしたら、断層をより多いカットでうつしているのかも
しれません。
ただ断面がより鮮明にうつっても水腫まではうつらないですね。
神経を圧迫する部分とか血管に不具合があれば、
それがうつるかもしれません。
内耳は毛細血管でできているといわれたことがあります。
何か、原因がわかれば良いのですが・・・。
めまいが、落ち着いてくれることをお祈りしています。

| ikerin | URL | 2010.06.04 08:31 | 編集 |

ikerinさんへ

私、卵巣一つないんですけど喪失感とか全然ないんですよ。
むしろ、悪いところを取って痛みもなくなってすっきり、それにない事を感じる事がないんですけど、感覚器の場合生活が不自由になってしまいますよね。
目や耳が悪いからと取ってしまうわけにいかないですよね、視力や聴力を失うって不自由なだけでなくて自分で感じる部分だけに喪失感もハンパじゃないんですよね。

途中からMRAになってるんですか。
なんか、機械が最新なのかと思ったらそうでもなく?普通のと同じみたいだったんで、ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェと思いつつ。。。
主治医も水腫は見えないんじゃない?と言ってましたが、今回は神経を圧迫する血管がないかを見たいらしいです。
どんな結果なんでしょうね。
ikerinさんは主治医経由で結果聞いたのでしょうか?
私は来週聞いて来ますね!!
いろいろありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2010.06.04 23:38 | 編集 |

なんかすごい一緒でびっくりです・・・!
私もチョコレートのう腫で左の卵巣がありません。
当時は痛みで転げまわり、吐きまくりでした。
仕事帰りに大塚駅のトイレで倒れ救急車を呼ばれたり。
投薬したり、ホルモン注射してもすぐ再発しちゃうので手術しました。
21才で発症し、29歳で手術しました。
8年位色々やってましたね。仕事で迷惑かけるのが嫌だったし、当時は仕事大好き人間でしたから、自分から手術してくださいと先生にたのみました。
お腹をあけたら、正解で、もう少しで破裂するところでした。
手術中のポラロイド写真がまだ残っています。
お腹をあけたところを「記念に。」ともらいました(笑)
病中は痛みは月一回のものだし、予測がつく。対処法もある。
点滴すれば痛みも止まる。術後は痛みが止まって万歳でした。
再発率2年半といわれていましたが、もう10年問題ありません。私、晩婚でしたし、子供もできにくいし、実際いませんがなんとも思いません。
でもメニエエールって本当に別物。
五感の病気は本当につらいです。
めまいは点滴でとまりませんし。
自分はまだ聴力はあります。
変動しているようで、戻りつつあります。
聴力がなくなることを想像すると正直、本当に恐いです。
みみちんさんは頑張っているなと本当に思います。
せめてめまいだけは止まってほしいね。
ちなみに私は救急で運ばれたとき当直の先生がMRI、MRAをすすめてくれました。主治医ではなかったです。
メニエール以外にも様々な方向からみてみましょうと
いわれ翌日撮影し、その翌日その先生が診察してくれました。
しかし、その後にめまいを起こし、入院でした(笑)
主治医も変わり、その先生とはそれ以来あっていないですね。
やさしい先生でした。

| ikerin | URL | 2010.06.05 12:27 | 編集 |

ikerinさんへ

おぉ(゚ロ゚屮)屮
ikerinさんもですか!
私も左チョコで。。。なんか上の方のお腹から背中の悶絶の痛みで内科ですい臓かも?とか言われるし、卵巣とは思わなかったんです。
内膜症で癒着がひどくて、そんな所が痛かったみたいです。
再発や悪性化(身内に卵巣がん)も怖いので、取っちゃって下さいと言いました。
た一緒に筋腫も取ったんです、先生に「痛そうなお腹だったよ~~」と言われました。
私も写真もらいましたヨ、あ~こんなだったのか~痛そうだなぁ~なんて思いました(笑)
悪いところを取って元気になるとやって良かったな~と思えますよね。
術前の悶絶の痛みがうそみたい。。。
しかも卵巣がない事を感じる事もないから、喪失感はないですよね~!
手術したのに変わらず痛いんじゃがっくりでしょうけど。。。
それが私の耳の状況です。。。何の為に手術したんだか?めまいが止まればまだしも聴力までなくして・・・って感じですね。
何かを取ったわけじゃないけど、聴力をなくした喪失感は大きいですよ。
難聴もほんとに困るけど、とにかくめまいはつらくてたまらないですね。
何か手段があればまた頑張るんだけどなぁ。

ikerinさんの病院でも3テスラ撮れないとなると撮れる病院あるのかな?って感じですよね。
私はメニエール以来、MRIは何度もやってますが。。。同じ金額なら最初からあそこで撮りたかったな~(笑)

| みみちん | URL | 2010.06.06 00:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


