--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.07 02:34

6月6日。。。何かの日だったような?なんだっけ?なんて考える。。。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
メニエール病の手術から2周年でした!!

ものすご~~い希望に燃えてた手術だったけど、相変わらずのめまい頻発だし、上がると信じて疑わなかった聴力はまさかのスケールアウトで・・・
その時、執刀医にメールすると、「手術成績(めまい消失88%だったかな?)は2年後の成績なので、2年後の幸せを信じて長い目で見るように」との事でした。
( ´Д`)はぁ?何だそりゃ??
まぁ、それがほんとなら一つの節目を迎えたって事ですね。

もうウンザリのネタで申し訳ないのですが。。。
相変わらずめまい&頭鳴り耳鳴りに苦しんでおります。
ゲンタマイシンの効果か?グルグルしなくなったと思ったのに、最近はいきなりグルグル回ります。
なぜか昼間ウトウトすると必ず激しく回るので、昼寝も怖くて出来ませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
この回り方は・・・人生ゲームとか億万長者ゲームのルーレットに横たわって回ってるかのよう!!
マジでソファから転げ落ちます(;^_^A

病院の予約日が近いので、思い切って延期してたMRI検査に行きました。
行ってから気づいた。。。
寝たら目が回るんだ。。。(((((((;´д`)))))))ガタガタ
いつも検査中は寝ちゃうけど、必死で起きてました!!
寝ないとヒマだ。。。つらい。。。
耳栓の上にデフォの音楽入りヘッドホンでもカンカンブーブーすごい音!!
耳栓なくて聴力も良かったらすごい爆音じゃないのかな??

とりあえず無事終わり、結果は主治医へ郵送だそうです。
3テスラMRIとMRA、郵送料込み8680円でした。

座って帰りたかったので並んで1本後の電車に乗りました。
そこへ危険な感じのお爺さんが・・・こっち向かって来る~~!!
私の座った列の前に立って何か言ってる~~!!
二つ横にいたサラリーマン風男性が立ち(というか避難)お爺さんは大荷物から団子やポテチを出して食べ始める!!
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
う~~隣だったらどうしただろう??

それに普通にお年寄りが前に立っても今にもめまい状態だったら譲れない・・・ソッコーで寝るしかないな(;^_^A
でも寝たら目が回るし・・・ますます電車怖い~!
乗らないで済むから幸せとしよう(;^_^A

s-DSCF2526.jpg
こんなに丸くなって・・・腰も好調そうです。

s-DSCF2527.jpg
なにこれ??

s-DSCF2528.jpg
ゆきたんの寝相でしたゞ(>ε< )

s-DSCF2552.jpg
久々に散歩に行くと・・・

s-DSCF2553.jpg
たぶん、お向かいのおうちの猫たん。

s-DSCF2551.jpg
火花を散らしてます(ノc_,≦*)ぷぷぷ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

手術から2年…。
それなのにめまいが、なかなか落ち着かないなんて。
どうにかならにのかな~?って思っちゃいます。
ゲームのルーレットのようなめまい…。
分かるような気がします。
そんなめまい、本当に怖いですよね。
私もベットとか、なにかにいつもしがみついちゃいますもん。
奈落の底に落とされちゃうんじゃないかって気分ですよね。
めまい、、、もう勘弁してほしいですよね。
私も病院へ行くたびに『めまい、もう勘弁して!』と言って
歩いてます。

MRIなどの検査やられたんですね。
ご苦労様でした。
体調を心配しながらの外出は大変ですよね。
あの音、本当にうるさいですよね。
私が今、行ってる脳神経は1回にMRIとかがあるんですが、
処置室や待合室にカンカン音が聞こえてきます~~。

ななちゃん、ゆきちゃん元気そう~~。
ねこちゃん、警戒してるのかな?
睨みが。。。(笑
動物って本当にかわいいなぁ~。

| shiho | URL | 2010.06.07 11:31 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.06.07 19:58 |

shihoさんへ

ありがとうございます♪
ほんとにめまいってつらいですよね。
私も助けて~~!!って良く言ってます(;^_^A
痛みなら薬で抑えたり出来るけど、めまいってどうしようもないし。。。
せめて止まる薬があればいいのになぁ。

めまいがいつ起きるかわからないと病院行くのも大変ですよね~!
MRIでめまい起こした事があるんで怖くて。。。(>_<)
あの音ほんとすごいですよね。

猫って犬が近寄ると普通逃げちゃうけど、この猫たんは睨んでましたよーー強そうです。。。(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.06.07 22:09 | 編集 |

yさんへ

手術は完璧なはずで、問題は耳の個体差?なんですかねー??
やってみないとほんとわからないですね。
でもたとえ可能性がわずかだとしてもやったと思います。

| みみちん | URL | 2010.06.07 22:14 | 編集 |

お疲れさまです~。
2年を過ぎて徐々に回復するといいですね~。

外見だけではわからない病気もありますからね。
そこだけで判断されるとツライですよね。

ななちゃん元気そうでよかったです(*'ー'*)
ゆきちゃんも変わらずですね(* ̄∇ ̄*)

| いちごまま | URL | 2010.06.07 23:30 | 編集 |

体調悪い中、メディスキャお疲れ様でした!
電車でよくいけました!頑張りましたね!

私は求職中の職場がまさにメディスキャのある駅で、
大発作でぶっ倒れた駅もその駅なので、その駅に行くと、
やっぱり思いだしますね。

去年の領収書をみると、8,690円??
10円の差は何?謎ですね(笑)

昼間、ウトウトすると回るって恐いですね。
人生ゲームのルーレットってスサマジイ・・・。
うかつに昼寝もできないですね・・・。
めまいだけでも、本当になんとか治まって欲しいですね。

私の方は3月4日以来めまいは落ち着いています。
耳の奥でどろっしたものが流れるのを感じ、
痺れ方も前と感覚が違ってきています。
オキシドールで傷口を消毒したみたいな、
炭酸がシュワシュワはじけているような・・・・。
謎の症状。でも随分なれました。

ゆきちゃん、超かわいい!
ニャンコと対峙!
なごませてくれますし、笑わせてくれますね☆

私はみみちんさんを応援してます!
きっと良くなる日がくるって信じてます☆

| ikerin | URL | 2010.06.08 14:10 | 編集 |

ホントに早いものだね~~!!
凄く悩んで決心したよね。もうあれから2年も経つんだ。
その回転の眩暈は、一番眩暈の酷かった時と違う感じ??
なんだか凄そうで、前よりもグルグルが激しいのかな?と、とっても気に掛かってます。。。(;ω;)

MRI撮りにいくのも、眩暈持ちには大変な事だからね~><よくがんばったよ~~。
行き帰りの車中も、気が気じゃなかったでしょ・・・。
そういえば、昨日私も電車に長く乗ったんだけど、ワンカップ持ったおっさんが途中から乗ってきて、かなり長い間一人で騒いでて、挙句に立ちあがったと思ったら、そのままおしっこ漏らしちゃって、びっくりよ==v-12

ゆきちゃんと猫ちゃん、目が合っちゃったのね♪猫と犬って、こんな感じになる事よくあるよね(^m^)

| ミィ坊 | URL | 2010.06.08 16:31 | 編集 |

そっかぁ・・・
手術して2年も経ったんだね。
ほんと、手術したらよくなるんだとばかり。
希望でいっぱいだったよね~
アタシものんきに「いっぱい遊べるね」なんてヽ(;´Д`)ノ

寝てたら終わっちゃうようなMRIの検査もそんなに大変だなんて切ないわ。

グルグルのめまいを体験してないから想像するしかないんだけど、どんな風に想像しても、きっと体験したひとじゃないとわからないよね。

回復してくれるようにって願うばかりだよ( ´(ェ)`)

ななちゃん、良好でよかった(〃⌒ー⌒〃)

ゆきちゃん、猫ちゃん嫌い?(;^_^A
ぽちっとしてこっと♪



| みゆ | URL | 2010.06.08 22:24 |

いちごままさんへ

ありがとうございます。
見た目はなんともなくてもどこか悪い人ってたくさんいるんでしょうね。

おかげさまで、ななは年末から首も曲がらず、ヨタヨタしてるけど痛みもなさそうです。
抗生剤が効いたって事なんでしょうね~?病院によってはヘルニアの手術を勧められるケースでした。
ゆきは低脂肪の食事にしてます、次回の検査で数値下がるといいのですが。。。

| みみちん | URL | 2010.06.08 23:11 | 編集 |

ikerinさんへ

う~~ありがとうございます!!
へこたれずに頑張ります。

なんとか無事終わりました~(;^_^A
私は池袋でやって来ましたよ。
えーー!!10円の差??なんでしょうね~?
耳栓もらいたいと言ったら、新しいのをくれました。
あれ、100均にあるのと同じぽい。
100円得した~(笑)

そうなんですよ。。。うかつに昼寝も出来ません。。。
ikerinさん、めまいだいぶ落ち着いてますね♪
3ヶ月超えてますね!!
でもまだどろっしたものが流れるんですか。。。
痺れもずっとあるんですか、オキシドール、炭酸で思い出したけど、去年ぐらいまで私は背中がそんな感じで痺れました。
何だろう??と思ってたけど、そう言えば最近なくなりました。
ikerinさんも不快な症状早く取れるといいですね!!

| みみちん | URL | 2010.06.08 23:19 | 編集 |

ミィ坊さんへ

その節はありがとう~~相談にものってもらったし、お見舞いまで来てもらって。。。
思い出すよね~~!!
う~~ん、回転は全盛期と同じかなーー??
でもその場で1mmも動けなくはないかな?
慣れ??

電車乗る事の恐怖で、MRI自体の恐怖を忘れてたよ(;^_^A
MRIも仰向けで寝るわけで目が回りそうだった~~(@Д@;
あの音もめまい誘発しそうで怖いのよね、過去に大発作の経験あるよ(>_<)
ほんと今回もお気遣いありがとうね!!
なんとか無事行けました。

えーー!!
ワンカップのおやじが騒ぐってのもすごいね!!
しかもお漏らし!?さすがに見た事ない~~!!
やだーー!!超迷惑だよね、その後どうしたんだろう??
周りはもちろん非難してたでしょ?電車でトラブルがあったらどうすればいいのかしらね?
車掌とか駅員ってその辺にいないもんね。

| みみちん | URL | 2010.06.08 23:31 | 編集 |

みゆちんへ

早いよねーー!!
私も良くなると信じてたー(;^_^A
ほんと、いっぱい遊べると思ったのにーー(´;ω;`)
でも遊べる時もあるから、また遊ぼうね!!
犬もどんどん年とっちゃうしね。。。

ゆきは犬も猫も人間も嫌いなんだよねーー
外行くと吠えまくりで恥ずかしいの。。。
育て方なのかしら??
ゆきは5代目だけど、こんな子は初めてだよ。
性格なのかなぁ??

| みみちん | URL | 2010.06.08 23:46 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.06.10 14:09 |

手術から2年が経ち月日の流れは早いですね。
それなのに良い結果が出ないというのも辛いですよね。
やってみないと分からないから当時は思い切ってされた事
ですし。あの時やっておけば良かったと思うのも嫌ですし。
難しい選択ではあります。
病気で電車も乗れない人もいるぐらいですから
普通に乗れるのは有難いです。
私は副交感神経が上手く行かない時は立っているだけでも
辛かったです。私はヨーガで治りました。

ななちゃんはお元気そうで良かったです。
ゆきちゃんの仰向けの寝方は赤ちゃんみたいで可愛いですね。
猫とはライバルですか?(笑)

| 猫の妖精 | URL | 2010.06.10 16:48 | 編集 |

yさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
長い経過のうちにめまいの感じが変わって来ますね。
私もこのところ回転の後の浮動性が長引きます。

手術をしてる病院ってほとんどないですよね。
治療法が確立していないので、この手術も確実ではないのでしょうが・・・
逆に術後平衡障害に苦しんでいる方もいますし、私自身もまったく良くなっていないので、効果には疑問を感じますが、やってみないとわからないので、なんとも難しいですね。
めまいがなくなるかもしれない可能性に賭けたくもなりますよね。
手術を選択する前に出来る治療はやっておく方がいいと思います。
「これだけやってダメなら、ダメ元で手術を考える」が良いかと。。。

| みみちん | URL | 2010.06.11 00:33 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ほんとに早いです。。。その節は応援ありがとうございました。
せっかくやったんだから、何か一つでも良くなれば。。。とは思いますね。
期待が大き過ぎて・・・がっかり度も大きいです(;^_^A

私も一時期ヨガ教室に行ってたんです。
家でwiifitやるのは続かないです~~またやってみようかな。

ななはおかげさまで好調そうです。
猫たんの睨みにゆきもびびってますねゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2010.06.11 00:34 | 編集 |

こんにちは!
ワンちゃん、フタ出てきて良かったですね(→о←)ずっとさつまいもあげてて正解でしたね~!
私の住んでる島根県は今日から梅雨入りみたいです。。
そして昨日めまいの発作が
イトコの結婚式に出てたんですが、吐きました
今日もちょっとバタバタしただけなのに景色が揺れたので横になってます。
梅雨が2日間で終わってくれたらどんなに嬉しいことか(´З`)

| まこ | URL | 2010.06.13 10:26 |

MRI恐いのもわかるよ~私も検診の為に横になる時とか、何かの加減で眩暈っぽくなるんで、凄く緊張するのよね。
いきなり横になったりは出来ないから、慎重に寝るよ^^;
うちの父親なんて、頭を低くして寝るとグルグル回るんで、頭をかなり高くして寝てるんだけど、色々なパターンがあるものだよね。。。
何にしても、眩暈だけは勘弁してもらいたいv-40
全盛期と同じ位の眩暈・・元に戻ったと思うと、今までの治療がなんだったのか??と考えちゃうけど、みみちんさんはホントにホントに頑張ったね~~(涙)

ワンカップのおっさん、マジでひくでしょ~~v-12
大声張り上げ文句言いっぱなしだからみんな恐すぎて、見て見ぬふり・・その人の周りだけ人がいなかったよ。私は離れてたから大丈夫と思ったけど、最後の最後に立ちあがって近くのドアに来て(特快だったから)何だこの電車止まらないじゃねえかぁ?!と怒鳴り出した途端、漏らしたんだよ~~。床はびちょびちょ・・
私は丁度降りたから良かったけど、また座りなおしたみたい~~v-40

| ミィ坊 | URL | 2010.06.13 12:15 | 編集 |

まこさんへ

ありがとうございます。
今頃出て来るとは。。。やっとひと安心です。

まこさんは島根県にお住まいなのですねーー!!
ネットって日本全国の方と知り合えてすごいなーとつくづく思います!!
島根のお友達は初めてのような・・・♪♪
そちらは梅雨入りしたんですね。
私は季節だと特に春が悪いような気がするんですけど、今年はずっとダメなんですよねぇ・・・
何かのイベントがあるのにめまいってほんと困りますよね。
私も数日前に盛大に吐きました~~もうほんときつかったです~~(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2010.06.13 21:47 | 編集 |

ミィ坊さんへ

えーー!!お父さんめまい持ちなの?
それわかる~~私もこないだ横になる事も出来ず、座って寝てた。。。
こうなると耳石も関係するのかしらねーー??
ほんとほんと、めまいだけは何とかしたいよーー!!
医学的にこんだけ頑張ったのにダメだと怪しいものでもすがりたくなるよ(´へ`;)ゞトホホ~

やだよーーそのワンカップ!!そこまでひどいと警察だよね!
その電車どうしたのかな?そいのオヤジ降りた後に知らないで乗っちゃったらイヤだよねー!
そう言えば、急行とかでしばらく停まらない電車っていろんな面で怖いよね。
自分の体調もそうだし、変な人がいても怖いね~~!!
電車に乗らないで済むってますますありがたいと思うね・・・(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.06.13 21:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


