--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.03 18:09

ポイントの為にもっぱら楽天で買い物する私・・・
普段もカードが使える店は、すべてカード払いして、
カードのポイントを楽天Pへ移行して、楽天Pもゲットゞ(>ε< )

s-DSCF6897.jpg
そんなんで、しょっちゅう荷物が届いてる我が家。
ななは箱に入るのが大好きなので入れてあげます。
満面の笑み!!

s-DSCF6902.jpg
ゆきは荷物の内容に満面の笑み?ゞ(>ε< )

ななは箱以外にも籠とかバックに入るのが大好き。
洗濯物、新聞雑誌、脱いだ上着などなど・・・
掘り堀りして乗るのも大好きです。


フィラリアの薬をもらいに獣医へ行きました。
昨年12月の最終投与後に、蚊を発見!!
フィラリアの検査は、感染後半年経たないと陽性にはなりません。
万一12月に感染すると、6月以降でないとわからないわけです。
そうなると今検査しても意味がないので、検査はしませんでした。

ミルべマイシンはミクロフィラリアだけでなく、親虫も殺すので
万一感染してた場合は、死んだ親虫が詰まって危険です。

モキシデックはミクロフィラリアだけを駆除するので、
フィラリア陽性の場合でも使う事が出来ます。
万が一の感染を考えて、3ヶ月分はモキシデックにしました。

s-DSCF7244.jpg
ななは副反応の経験2回、ゆきは心臓病持ちなので、
ワクチンを見合わせています。
当たり前のようにしてたワクチンだけど、実は死亡例もあるとか。
実際にななの副反応も見てるので、怖くなってしまいました。
3年おきで充分だとの説もあるし・・・

ここの先生も問題がある子には慎重にするべき、との意見だし
今日は抗体検査をする予定だったのですが・・・
でっかい容器を見てびびってしまいました。( ̄_ ̄ i)タラー

抗体検査は5種類調べるなら5ccの血液が必要です。
これがかなりの量なんですよね。
ポメの細~~い足からこんなに採るのは痛々しく・・・

抗体価が落ちていたら、ワクチンをする事になるわけで・・・
これは飼い主が決める事なので、とても悩んでしまいました。
(´-ω-`)う~ん

ゆきは前回から約2年経過しています。
ほとんどは家で過ごすけど、出かけたり病院にも来るし、
ななが散歩で持ち帰る可能性もあるし・・・

というわけで、ゆきはバンガードの5種を打ちました。
5種でも9種でも値段は一緒だけど、都市部に住んでるなら
5種で充分だそうで、多ければリスクが多くなるわけです。

ななは前回から1年4ヶ月なので、今回は見合わせました。
ゆきは健康診断の為に血液検査もしました。

s-DSCF7241.jpg
俺もガクブルだったけど免れたらしいぜ!!

s-DSCF7251.jpg
注射されたり、血を採られて疲れちゃったわ。

s-DSCF7254.jpg
でも食べ物は・・・狙ってるゞ(>ε< )

s-DSCF7260.jpg
もちろんハイエナよ!!

お会計
・ワクチン(バンガード5)4200円
・ゆき血液検査(健康診断、11項目) 3150円
・フィラリア予防薬(モキシデック)3ヶ月分
 ゆき525円x3 なな315円x3(体重による)
・肛門腺絞り&爪切りx2匹 無料

合計9870円w((´ω`))wワオッ!!
ここの病院は本当に良心的で助かります~~~!
ゆきの血液検査も、長年投薬の影響もなく良好でした♪
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

ななちゃん、ゆきちゃんお疲れ様~!!

おおっ、2ワンでそのお値段はやっす~い!!うちは蘭丸タンだけで1万3700円でした~(号泣)!!もちろん、ツメ切り無しですよ(爆)。

フィラリアの検査って感染後半年経たないとダメなんて知りませんでした。うち、4ヶ月ちょいで血液検査しちゃったのね~(>_<)勉強になりました~!!



| 蘭丸ママ | URL | 2008.05.03 19:26 | 編集 |

蘭丸ママさん
ね~~!!安いでしょう??
ちょっと遠いんだけどこれだけ安いとフィラリアとワクチンはここしか行けないわぁ~~♪
安いけどすごく丁寧で設備もある大きな病院なの。
評判もすごくいいから混んでるけどね。
12月に感染する事はまずないだろうけど、100%ではないもんね。
私も半年経たないと陽性にならないって初めて知りました~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.05.03 20:53 | 編集 |

こんばんワン(U^ω^U)

ななちゃんをそのまま我が家まで送って下さいv-238(笑)
って思うくらい可愛い~v-10

フィラリアの季節ですね!我が家ももう行ってきましたよv-74v-100
ワクチンにフィラリア検査に・・・今の季節わんこにとっては辛い季節でしょうね(笑)
ななちゃん、ゆきちゃんお疲れ様v-22

上目遣いのゆきちゃんが、海斗にめちゃくちゃソックリで驚きましたv-238v-238

| こゆみ | URL | 2008.05.03 23:54 | 編集 |

こゆみさん
うふ♪(* ̄ー ̄)vありがとう~♪
ななは可愛いでしょ~?小雪ちゃんとそっくりで血縁を感じますよね!!

フィラリアの季節で、病院が大混雑でした~(;^_^A
中に入れなくて外待ちでした。
連休前だし、なんか忙しい季節ですよね。

ゆきと海くんも似てる顔がありますよね。
おやじ対決ですね~!!(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.05.04 01:50 | 編集 |

そうなんですね~。フィラリアのお話とかとっても勉強になりました!
ワクチンはほんといつも怖いです。。
miuは普通に今まで大丈夫だったのでそれでm心配ですが・・打ってます。
nonはほんと何に反応するかわからないので・・いつもほんと怖いです。。

ゆきちゃん。ななちゃん病院おつかれさま~!!
箱に入っているななちゃんとってもかわいいです~!
miuも箱好きです(笑)で・・・洗濯物の上も大好きです~~(笑)
病院とっても良心的ですね~!
つめきりも肛門腺も無料~~!すごい!!

| miumama | URL | 2008.05.04 20:57 | 編集 |

あ~ん、ゆきちゃんの誕生日日記読んでたのにコメント入れ忘れてたわ(汗)
改めて、お誕生日おめでとう(#^.^#)
あのケーキ、ななチャンとゆきちゃんで全部食べたの?うちは未だにワンコ用ケーキ食べさせたことないのよ、可哀そうな坊(笑)

アウトレットでコーチのバッグ買ったんだ~いいな。そんないにお買い得だった?それでも結構するよね~。。。

私もポイント狙いで楽天カードばかり使ってるよ~お得だよね(^O^)
箱の中のななチャン凄く嬉しそう、二人とも笑顔満開ね。

フィラリアえ~そうなんだ!12月に飲み終えて、5月に検査しても全然意味ないね
怖いね、1年中飲ませた方が安心なのかな?

抗体検査も5cc採るんだね、アレルギー検査も5ccだったよ(>_<)
でも流血したから8ccぐらい出たかも(汗)
ゆきちゃん、あんな太い注射しなくてよかったね!

肛門絞りも爪切りもタダなんだ~羨ましい。
うちの掛かり付けはバッチリ取りまっせ。

| はるポン | URL | 2008.05.04 23:38 | 編集 |

miumamaさん
私も初めて知りました~検査をお願いsたらそう説明されたのです。
12月に感染する事はまずないそうだけど、やっぱり心配だし・・・

ワクチンは怖いですよね、私もななの副反応があってから本当に怖いです。
よろよろしながら泡吹いてぐったりしちゃって・・・びっくりしました。

miuちゃんも箱や洗濯物好きなんですね!面白いですよね~♪
病院はすっごく安いうえに説明とか丁寧で評判いいので混んでます。
爪切りも肛門腺も無料って嬉しいですよね~~!
おまけに検査があると診察代も無料なのです~♪

| みみちん | URL | 2008.05.05 00:41 | 編集 |

はるポン♪さん
ありがとう~~!!誕生日の日BBSにカキコしてもらって嬉しかったわ!!
ケーキはわんこ用じゃないんだ~(;^_^A
だから私が食べたのゞ(>ε< )

コーチはほとんど40~50%オフだったんだよ。
アウトレットでもブランドは定価が多いよね。
新作見に行っただけなのに、びっくりして思わず買っちゃったよ(*^.^*)エヘッ

楽天は野球も始まったし、ポイントアップを狙わなくちゃね。
私は2ちゃんねるでプラチナデーやレディースデーやマラソンの情報を仕入れてその時を狙ってるよん。

そうなんだよね~12月に飲み終えて、その後に蚊がいて感染したら6月にならないと陽性に出ないんだって。
12月以降の感染例ってまずないそうだけど、その蚊が感染蚊だったらアウトだからね。
モキシデックは弱いから1年中飲ませるていいみたいだけど、それでもミクロフィラリアを殺す薬だから犬にとってもまるで無害とも思えないしねぇ・・・悩むとこだよね。

アレルギー検査も5cc採るのね、あの注射器見たらびびるよね。
でも今日ゆきが発作起こしたんだ、ワクチンの影響じゃないとは思うけど・・・かなり心配よ。

| みみちん | URL | 2008.05.05 00:53 | 編集 |

みみちんさん、\(^▽^)/コンバンワ!
ワクチン‥なるほど私も勉強になりました。
もしかして‥この病院は家もいってる病院?
肛門絞りとつめきり無料っていってたもんね~今度は忘れないように覚えておこう~。

| ななっち | URL | 2008.05.05 21:59 |

ななっちさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そうそう、同じ病院です。
混んでたから指名しなかったら、初めて見た女医さんだったです。
午前中だけいるらしいです。
先生が肛門腺と爪切りやってくれましたよ~!
いつもは看護師さんだけどね。
混んでたけど対応は丁寧でした~♪

| みみちん | URL | 2008.05.06 20:47 | 編集 |

っつか、なんなの?この安さ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんでこんなに安いの~あたしも行きたいくらいだよ!
交通費かけても、じゅうぶん安いよね~

ダンボールに入ってるななちゃん&その横のゆきちゃん、なんて可愛いのかしら~
満面の笑み!!!って感じよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
会いたいわぁ♪
夏になる前に行きたいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| みゆ | URL | 2008.05.06 22:21 |

みゆちん
ね~~すっごい安いでしょ??
良心的だし、丁寧だし、あちこち行くけど私的には一番好きな病院なのだ。
多頭飼いだったらほんと助かるでしょ。
でも混んでるよ、評判いいから遠くからも来るもんね。
私も遠いんだけどね。

わんずの笑顔って可愛くてたまんないよね~!
ほんと会いたいわぁ★メールするね!!

| みみちん | URL | 2008.05.07 01:49 | 編集 |

みみちんさんのお話は、いつも勉強になります!!
今日も、へぇ~なるほど。って呟きながら読みました~~!!
うちは、何にも考えず・・検査してミルべマイシンを飲ませてます。12月以降にって可能性もないわけじゃないんですね。。
気をつけなくちゃ。。

ワクチンの副作用はほんとに怖いですよね。
私、どこかのブログでなくなっちゃったお話を読んだことがあります。
アレルギーとかって、今までなんともなくても突然出ることもあるみたいですね。
かるびも、昔はカイカイアレルギーなんてなかったのに・・ここ、2年くらいで急に酷くなってきちゃいました。
来月は、かるびのワクチンなんです~~。
あぁぁ~どうしようかな?先生と相談しなくちゃ。。

ななちゃんとかるびって似てるのかも?
かるびも、ダンボールとかバックとか狭い所?が好きなんですよ~♪

| 毛玉@ | URL | 2008.05.07 22:27 | 編集 |

毛玉@さん
参考にして頂けると嬉しいです~♪
私も知らなかったです~、12月にたまたま蚊を見つけたので聞いてみたんですよね。
12月に感染する事はないとは思うけど、蚊がいた以上100%じゃないっていう事で・・・

ワクチンは怖いですよね~10歳過ぎたらもうしないで、抗体検査かなぁ?と考えてます。
ななは2回も副反応を起こしてるので、すごく怖いです。
かるびちゃんもワクチン時期なんですね、若い時と体質も変わってくるしほんと悩むところですよね。

かるびちゃんとななっておっとりしてて似てますよね。
ハイパーなもこちゃんやゆき相手に大変なところも??(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

| みみちん | URL | 2008.05.08 02:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


