--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.29 16:42

s-DSCF2737.jpg
ななを連れて大学病院に行きました。
椎間板脊椎炎で、半年抗生剤を飲んで、経過を診てもらうためです。
実はこの先生はゆきの心臓の先生!!8年前は研修医だったのに今は大学の教員。
実習期間でたくさんの学生が見学の中で診察、やだなー!!

レントゲンと血液検査をすると連れて行かれ、奥で台に乗せられて触られてるようで、学生が囲んで見ています。
何をされてるか見えないし、心配で廊下をうろうろしちゃいました。

s-DSCF2733.jpg
なな~~!!

今は元気なので、私はリスクのある検査はするつもりはないけど、結局のところ背骨に感染した細菌は培養検査、背骨の状態はMRI、CTをしないとはっきりしないそうです。
レントゲンは半年前と変化なく、薬が効いてるのかわからないけど止めていいとも言えないと、とりあえずあと2ヶ月薬を続ける事になりました。

後日、先生から電話があって、レントゲンで膀胱内に石らしい影があって、膀胱炎があれば細菌が背骨に飛ぶ可能性もあり、尿培養を勧められました。
侵襲も少なくて済むと言う事で乗り気になったもの、採尿時に雑菌が紛れないように直接膀胱に針を刺すそーです。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

犬は痛みに強いからって先生は言うけど痛いでしょ~??
凶暴なながおとなしく耐えるわけないしやっぱり怖い。。。
もう12歳、つらい思いさせたくないし、何もしないであと2ヶ月で薬を止めて様子を見るか?
どうしようか頭が痛いです・・・(´-ω-`)う~ん

しかし大学病院は一般の獣医よりずっと高いです!!
教育、研究機関なのでいろいろ検査や治療を勧められます。。。
どこまでやるか?難しい問題です。
薬代はいつもの病院の6倍でした・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
お断りしていつもの病院でもらって来ました(;^_^A

s-DSCF2624.jpg
ゆきたんは留守番でした。

s-DSCF2636.jpg
怒ってる。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF2668.jpg
変顔1

s-DSCF2685.jpg
変顔2

s-DSCF2641.jpg
変顔3

s-DSCF2694_20100629031437.jpg
変顔4

s-DSCF2699.jpg
変顔5
こんな顔の動物?魚?いなかったっけ?

s-DSCF2704.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.06.29 22:36 |

鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございます。
念の為該当箇所だけ対応しました。

| みみちん | URL | 2010.06.29 22:49 | 編集 |

みみちんさんのめまいがお辛いそうでその後いかがですか。
大丈夫だといいのですけど。

誘って下さる友人の方はみみちんさんと遊んでいて
面白いとかそういった感じではなく
みみちんさんご自身の事が好きなのではないでしょうか。
確かにご自分が辛い時に誘われても困る事はありますね。
もうちょっと考えてくれれば有難いのにとか
どうしても思ってしまいます。
でもお話の感じでは悪気はなさそうです。

ななちゃん、素人の考えですが
何だか実験台みたいで可哀想です。
飼い主を不安にさせると言うのもちょっとどうなのでしょうね。
良い方法が見つかるといいですけど。

ゆきちゃん、とても可愛い写真ばかりです。
変顔5はななちゃんとの2ショットで笑ってる顔ですね。

| 猫の妖精 | URL | 2010.06.30 00:48 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.06.30 13:00 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.06.30 17:12 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。
体調は相変わらずです。。。娘さんは耳の方どうですか??

変わらず誘ってくれるのはありがたいとつくづく思います。
友達もどんどん疎遠になってますから。。。
私も仙人になりそうです(;^_^A

そうなんですよ~神経の検査でいろいろいじられ、大勢の学生が囲んで見てるんです。
大学だから仕方ないけど、なかなか戻って来なくて心配でした~~預けるのはイヤですよね。

ゆきはリードを着けたので散歩に行くと思ってすごい笑顔になってるんですよ((´∀`*))ヶラヶラ

| みみちん | URL | 2010.07.01 01:19 | 編集 |

鍵コメさんへ

メールにてお返事しますね。
しばらくお待ちを。。。

| みみちん | URL | 2010.07.01 01:22 | 編集 |

みみちんなかなか更新しないから来るのやめると更新する(笑)

アタシは病気じゃないけど結構引きこもり(笑)
mixiのアプリばっかしてる( ̄ー ̄;
ダメだわ、こんなんじゃ( ̄▽ ̄;)

ななちゃんのことは悩むね(→o←)ゞ
何がいいのか、どうしたらいいのか、ほんと答えを出すのは難しい。
確かに犬は痛みに強いとはいえ、痛みを感じないわけじゃないもんね。

ゆきちゃんのちょびベロ可愛い♪
変顔じゃないよ~~めっちゃ可愛い(●≧艸≦)


そうそう、みみちんに聞こうと思ってたの。
埼玉の三郷ってとこと、みみちんちは近い?

| みゆ | URL | 2010.07.02 23:32 |

みゆちんへ

うへ~~もっと更新しなくちゃね(;^_^A

え~!みゆちんが引きこもり~?
それはないでしょ、行動力すごいじゃん~!

ななの事悩むよ・・・また何かあったらと思うと怖くて、命に関わらなければ何もしたくないのよね。
今は痛みもないのに、病院行けば膝を外されたりレントゲンで押さえつけたり、逆にまた悪くしそうだよ。

みゆ家もちょびべろ得意だもんね~!!
ちょびべろって可愛いよね。

三郷ってななが一時期通ってたけど、うちから2時間ぐらいかかるよ、すご~~く遠い!!
里子に行ったのが三郷だっけ??行くの?
私はこのところしょっちゅう川崎に行ってるんだけど、麻生区だからみゆちんちから遠いでしょ?
川崎広いよね。

| みみちん | URL | 2010.07.03 00:38 | 編集 |

こんばんわ

大学病院お疲れ様でした
めまい発作頻繁のようで、本当に嫌ですね
私も目眩ループに入ってしまったようで、点滴打ちながらがんばってます

二週間位サボってしまった漢方も復活です
GREEのメニエールのサイトで、突然症状が無くなった方の話があり、希望を捨てずやれるだけやりましょう

| チロ | URL | 2010.07.04 00:46 |

こんにちわ!
みみちんさん、発作がひどいようですね。。早く落ち着くといいですね

私の方は、ここ一週間くらいは雨が降ってもめまいはほぼなかったのですが、生理になり昨日からじわじわとめまいがひどくなり、さっき発作が起きて、早く風呂に入ってベッドに横たわってピクリとも動かないように寝てました

明日は結婚式の打ち合わせでお互いの母親も式場に行くし、ドレス選びもするから楽しみにしてたのに
絶対元気になってやる

| まこ | URL | 2010.07.04 19:29 |

チロさんへ

う~~チロさんも調子悪い中、コメントありがとうございます。
めまいループ、すごいわかります!!
これにはまると永久ループのような絶望感なんですよね。

突然症状がなくなったら嬉しいですよね~(´;ω;`)

メニエールって内リンパ水腫が出来てめまいが起きて難聴も進むわけですが、遅発性内リンパ水腫はどうしてめまいに至るんでしょうね??

| みみちん | URL | 2010.07.04 23:19 | 編集 |

まこさんへ

まこさん、いよいよ結婚式の準備なんですね!!
体調良く迎えられるよう応援してます。

せっかくの予定がめまいで潰れるほど悔しい事はないですよね。
天候やホルモンのバランスなんかも影響するんでしょうね。
体が浮腫みやすいと内耳のリンパ液も増えるのかな?
私も日によってですね~~
私は天気とめまいは関係なさそうです。
ぐっすり寝て起きてもすごく調子悪い事もあるし何が悪いのかほんとにさっぱりわからなくて~~(;^_^A
不調ながらもめまいが落ち着くとかなり気分的には持ち直しますよね。
まこさんも頑張れ~!!

| みみちん | URL | 2010.07.04 23:30 | 編集 |

毎日、毎日!暑いですね。。。。
みみちんさん体の具合はいかがですか~?
暑くて睡眠不足になったり、食欲が出なかったりします
ので、マイペースで過ごしてくださいね!!
私も暑くて、何もする気がなくてmixiのアプリをして
時間を潰していますが。。。。(笑)

ななちゃん、大学病院で診察だったんですね。
よく頑張りましたね。
学生や先生に囲まれちゃうと不安でしょうね。
私も大学病院で診察などをした時には学生に囲まれたので
びびりました。
なんだか緊張もしちゃって、体が硬くなるし、思うように
喋れなかった思い出があります~。
ななちゃんが元気そうな表情をしてるので、良かったなって
思います。
ゆきたんも元気そう!そしてかわいい♪

| shiho | URL | 2010.07.05 11:37 | 編集 |

なんだかへんな天気が続きますね。
カラッと爽やかな空が見たいですね~。

そのお友だちはみみちんさんのことが
好きなんですね。
気にかけてくれる友人はありがたい存在ですよね。

ななちゃんが大学病院だったんですね。
確かに悩みますね。
いまが小康状態だと尚更ですよね。
大学病院って検査漬けのイメージが。。。f^_^;)

明日は七夕ですね。
みんなが楽しく過ごせますように。

| いちごまま | URL | 2010.07.06 10:49 |

質問です[i:63942]

突然ですが私発見しましためまい始まって、耳穴の奥がプニュプニュになってます(>_<)みみさん耳の穴プニュプニュになってないですか?

話はとび、お友達の話ですが、お友達はみみさんが好きなんですよ
楽しい云々より、一緒にいたいからいるんじゃないですかね
私にも沈黙が気にならない、一緒にいるだけでも心地よい友人がいます

| こんばんわ | URL | 2010.07.06 22:41 |

shihoさんへ

すごい蒸し暑いですよね~!!
私も何もする気にならなくて、ぐーたらしていますよ~(;^_^A
mixiのアプリって流行ってますね~~shihoさんもやってるんですね♪
私もやってみようかな?でもますます何も出来なくなってしまうかなぁ~?

この獣医さん好きだったんだけど、大学病院では気軽に行けないです。。。
学生に囲まれるのはちょっとイヤでした~~先生ともいつものように話出来ませんでしたよ。
大学だから仕方ないけど。。。みなさんしっかり見学していい獣医になって欲しいですね。
ななも大勢に囲まれて不安だったと思います~~
2匹とも元気にしてます、ありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2010.07.06 23:14 | 編集 |

いちごままさんへ

ジメジメしてますよねーー

友達も私の体調考えてか?誘ってくれなくなったりするので、変わらずに接してくれるのはありがたいです。。。
一時期は元気な友達と会うのも気分的に乗らなかったんですけど・・・今は嬉しいですね。

ほんとにそうですね、検査漬けだと思います。。。
もちろん拒否は自由だけど、それだと何のために大学病院に来たの?って感じでしょうね。
薬で様子みるだけなら町医者でいいわけだし。。。私は先生目当てだったのですが、奥へ連れて行かれていろいろ触られたりしてる気配に、ちょっと後悔してました。
そうなんですよね。。。落ち着いてるんだから、あえて何かしたくないです。。。
医療過誤もないとは言えないですし。。。

ほんとだ、明日は七夕ですね。
ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2010.07.06 23:24 | 編集 |

??さんへ

すみません、ドコモのホストって変わってしまうので、どなたかわからなくてお名前書けませんでした。

耳穴の奥がプニュプニュ・・・( ̄∀ ̄;)
プニュプニュ鳴るって事でしょうか??
プニュプニュしてる感覚ですかね??

そう言えば、以前は動くたびにボッボッボッボと変な音がしてたけど、今はしないんですよ。
そんな感じでその時期によって耳の症状も変わってるみたいです。

なるほど、一緒にいて心地良い友達ですか~~
ありがたい事です。。。大事にしないといけませんね。
ありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2010.07.06 23:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


