--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.07 01:29

このところ、週1ペースのめまいだったけど、先週の火曜から何とか持ち堪えてる。。。
とにかく、起きたらめまいとか勘弁して~~!!
かろうじて犬の世話をして、眠剤飲んで強制睡眠、1日潰れてしまうのでもったいないです~~!!
あ、やばい、めまいがしそう。。。という時もさっさと眠剤飲んで寝てしまうに限ります。
本格的に目が回ったらもうゲロゲロコースなんで。。。(´;ω;`)
即眠れる眠剤が欲しい。
何がつらいって、この強烈な吐き気が一番つらくないですか??みなさん!!
昔はいきなり激しく目が回って動けなくなったものですが、今は目が回りつつも寝込む準備が出来るんで、ずいぶんとマシになったものですが(;^_^A

s-DSCF2608.jpg
めまいで寝込むのに気がかりなのは犬の世話。。。

s-DSCF2683.jpg
大好きなササミ汁、訴える目が真剣ですゞ(>ε< )

s-DSCF2593.jpg
ゆきたんお得意の伸び伸びポーズ。。。たまりません!!

s-DSCF2801.jpg
私と言えばご存知(?)M.Kの追っかけ!!
メニエールになってからも何度か行ったものの、聴覚過敏にめまいの不安で数年前にお暇したんです。
何の機会だったか、握手してもらい「しばらく来れません~~」とお別れしたのでした。。。

それから数年、久々にコンサートに行こう!と言う気になりました。
実はM.Kではありません。。。村○孝蔵さんのメモリアルは行きましたが、初めての浮気とも言えるかも。
それは・・・ジュ○ー!!

M.Kが来ると毎回行ってたお馴染みのソニックシティ。
めまい持ち&耳の悪い私には恐怖でもあるわけで。。。前日まで悩んでたけど、発売日の朝並んで整理券をゲット。
しか~~し。。。21列という。。。これってどうなの??1階席だからいいのかな?私的には初めてのお席。。。
スピーカー近いと大音響怖いし、具合悪くなったら出られるように通路横選べたので良しかな。

コンサートは11月です、めまいはかなり不安です。
頼りの左耳への負担も心配です。。。耳栓は間違いないでしょう。
でも、久々に今後の楽しみが出来ました。
それに向けてめまいを何とかしたいと思いますv(^∀^*)

s-DSCF2659.jpg
ゆきたん、その微妙な顔はなぜ??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(33) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

楽しみなことあると、気分的にもすごくいいからね♪
めまい起こらないよう祈ってるよ~

ななちゃんはほんと可愛くて困っちゃうね(●≧艸≦)
この可愛さは何かしら?
mamiさんが預かり中のポメちゃんずもかなりアタシのツボでね~
困ってしまうほどの可愛さなのよね!笑

ゆきちゃんの足の伸びも笑えちゃう可愛さで困るо(ж>▽<)y ☆
こんな姿見てるだけでにんまりしちゃうよね~


↓・・・三郷、遠いんだ( ̄▽ ̄;)
友達が三郷に引っ越したの。
んで、引越し祝いがてら遊びに行くから、もしそんな遠くなければ顔だけでもちらっと見に行こうかななんてことを企んでたのよね(*´σー`)

残念(;´Д`)ノ

| みゆ | URL | 2010.07.07 09:54 |

みみちんさん思い切りましたね!
11月は楽しみですね☆
自分はこの季節は毎年ロックフェスティバルに参戦していたのだけど、まだ行ける自信ないです。
もちろん一人じゃないですよね?

ゆきたん、のびのびポーズたまらんですv-238

| ikerin | URL | 2010.07.07 14:22 | 編集 |

みゆちんへ

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

ななってほんと可愛くて困るよーー
でも凶暴さが年々増してすごくて困ってるーー(´;ω;`)
あまりにも愛しくて、触りまくりたいけど、噛み付くから撫でる事も自由に出来ないの~~( ̄∀ ̄;)汗
なぜ~~??
シャンプーなんてほんと大変なのよ。

ゆきの伸び伸び大好きなのよねーー
気持ち良さそうだよね。

友達が引っ越したの~?
三郷って千葉の方なのよねーー
私も元気な時は電車も乗れるし、都内で待ち合わせでもいいよね♪

| みみちん | URL | 2010.07.08 01:08 | 編集 |

ikerinさんへ

ありがとうございます♪
ほんと思い切りましたよねーー(;^_^A
楽しみなような、不安なような。。。
ジュ○ーも62歳だそうですし、私も耳が聞こえるうちに行っておきたいと思ったんですよね。
聴覚過敏のひどい時はとてもそういう気にならなかったけど、聴力も下方安定!?でだいぶその点では楽になりました。
もちろん一人では無理です。。。
今回はだんなと行くので、とても気楽です。
ikerinさんはロックがお好きなの~?
また行ける時が来ますよ!
来年を目指しましょう~♪

| みみちん | URL | 2010.07.08 01:21 | 編集 |

元気な時でもそっち行くから、みみちんちの近所待ち合わせで全然OK(≡^∇^≡)

ここあも琉希弥もいない今、時間はいくらでもあるから(;^ω^A

ななちゃん、なんでだろうね?
どこかが痛くて・・・というわけではなさそうなんだよね?

なでるのも自由に出来ないなんて寂しいね(;´Д`)ノ

| みゆ | URL | 2010.07.08 16:21 |

めまいの方は大分治まって来てるようですね。
そうですね。娘もめまいだけは吐き気がするから
嫌と言ってます。
私も編頭痛で気分が悪くなる時があるので
みみちんさんのお手上げ状態が少し分かります。
やりたくても体が付いて来ないですね。
動けない時は餌の心配もありますし
夜中に鳴かれると困ります。

11月までならまだ先ですし体調を整えられて挑んで下さい。
元グループサウンズのボーカルですよね。
「田舎に行こう」の再放送でM.Kさんのジュニアが
出てましたけどシンガーソングライターなのですね。
部門は違いますが才能を受け継いでますね。

ななちゃんのカメラ目線の顔は可愛いです。
ゆきちゃんの伸び伸びポーズはたまりません。
それにお口につけてる紐は嫌がらないでそのままですし
諦めてるのでしょうか?

| 猫の妖精 | URL | 2010.07.08 17:49 | 編集 |

写真は大宮駅ではないですか!!
北浦和と東大宮に友達がいるので、大宮と新都心にはよく行きます。
職場が与野時代の頃は大宮でよく遊びました。
みみちんさんとは、ニアミスしているかもしれないですね(笑)

| ikerin | URL | 2010.07.08 23:39 | 編集 |

みゆちんへ

こっち遊ぶとこないからねぇ~~(;^_^A
電車だとみゆちんがダメなんだっけ?(*^m^)o==3
でも銀座まで行けたんでしょ?

ななねぇ、すごくいい子だったのにほんと不思議。
スリッカーが当たって(たぶん)口の中怪我して縫ったんだけど、それ以来な気がするよ。
でも抱っこ攻撃すごいし、相変わらずべったりなんだよ、でもちょっとした拍子にいきなり噛むの、おかしいよね~~
どうしてなのかしゃべってくれればいいのにねぇ。。。

| みみちん | URL | 2010.07.09 01:44 | 編集 |

猫の妖精さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
動物がいると寝込んでもいられないって感じですよね。
ご飯やトイレや、この暑さでは空調も心配だし・・・2匹とも薬の時間もあるので寝込みながらも気になります。

お~~♪M.Kでわかりました~~?覚えてて下さったんですね!!
M.Kのコンサートで、ジュニアが出て来てギター弾いて歌った事があるんですよ。
あ~~近いうちデビューするんだろうなぁ~と思いました。
売れませんねぇ。。。私、顔も良く知らないのですが。。。(;^_^A
そんな番組があったんですね。

ゆきの口につけてるのはすぐ自分で外せるんですけど、つけないと散歩に行けないんで、諦めてるんでしょうね~~(笑)
人や自転車に吠えて大変なのですが、あれしてると多少抑えられるみたいです♪

| みみちん | URL | 2010.07.09 02:06 | 編集 |

ikerinさんへ

そーですよ~♪
ソニックシティの発売分が売り切れそうだったんで、確かアルシェの近くにぴあの窓口あったと思い行ったとこでパチリました。
ぴあの窓口はもうなかったんですけどね(;^_^A

ikerinさん大宮はお馴染みなんですね。
私も車で行けるので好きだったんだけど。。。
行くルートがいつの間にか新道になって、そこが高速道路並みで怖いんです。
それからほとんど行かなくなってしまいました~(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2010.07.09 02:30 | 編集 |

感謝です~!

こんにちは!
みみちんさん,どうも有難う御座いますぅ~!
アクチウム錠400が37.1円だなんて・・・
それと持続性が無いんですね。 1錠ずつこまめに飲んだ方が良いのですね。 とても助かりました~(涙)

| タカちゃん | URL | 2010.07.10 14:58 |

記述間違えました(汗)
アクチウム400が32.7円ですね。
(薬の名前で舌かみそうです。)

| タカちゃん | URL | 2010.07.10 15:02 |

タカちゃんさんへ

げーーごめんなさい~!
アクチオス錠400でした。
この名前ほんと覚えられなくて・・・(;^_^A

私は800mg(400を2錠)を1日3回だといまいちなので4回飲みます。
ほんとは持続時間からしたら5回がベストだと思います。(バルトレックスはこの回数を減らせるのがいいところですね、私的にはゾロがないからお財布のために仕方ない。。。)
めまいがひどい時に何日か飲むと、落ち着く気がしますよ。
私の場合は止めるとまためまいが繰り返しちゃうんですけね(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2010.07.10 15:36 | 編集 |

みみちんさん,いろいろ有難う御座います!
アクチウムで検索しても出てこないハズです(笑)
薬の名前ってややこしくって覚えられないですね。
飲み方はちょっと迷っています。
七戸HPでは2000mg/日で2週間という例が数例ありましたので,それを参考に400mg×6個くらいで様子を見てみます。

| タカちゃん | URL | 2010.07.10 19:20 |

タカちゃんさんへ

うっ・・・しかもアクチオス400は56.1円でした。。。
重ね重ねすみません~~(><;;

去年のアメリカでの発表では800mg×3回を3週間、800mg×2を3週間だったので、2400mgはいいとこ行ってる~って気がしますYO!
今、抗ウイルス剤が熱いですね!

| みみちん | URL | 2010.07.10 21:01 | 編集 |

みみちんさん、私、違うとこの耳鼻科行ってみます!

今まで二年間同じとこにずっと通院してて、どんどん悪くなってるし、別の耳鼻科に行ったことなかったので…。。
メニエールになってる知人に「ここは耳鼻科が二つしかない田舎だけど別のとこに行ったら処方箋も違うし、そこが無理なら県外のとこ行ってみるのもいいよ」っていうアドバイスを頂いたので、今までめんどくさくて動きませんでしたが、他の耳鼻科に行ってみます!!!

| まこ | URL | 2010.07.10 21:06 |

まこさんへ

おっ!まこさんも決断ですねーー♪
島根には専門医がいないんですね。
耳鼻科二つしかないんですか・・・
広島は遠いですかね??
私のやってるSOD療法の先生がいますよ。
私も何軒も行って、今は遠くまで通ってます。
治療の効果はともかく、精神的にも安定しますからね。
めまいに理解あるいい先生と会えるといいですね!!

| みみちん | URL | 2010.07.10 23:51 | 編集 |

>うっ・・・しかもアクチオス400は56.1円でした。。。
>重ね重ねすみません~~(><;;

 とんでもないです。100円以下で手に入るという情報を頂けただけでも,物凄く有難いです!

>去年のアメリカでの発表では800mg×3回を3週間、>800mg×2を3週間だったので、2400mgはいいとこ>行ってる~って気がしますYO!

 とても参考になりました。度々有難う御座います!

| タカちゃん | URL | 2010.07.11 07:56 |

広島は車で3時間かかるので、怖くて行けてないです
発症した二年前のときよりも、かなり疲れやすくなってるので……
噂によると、もう一つの耳鼻科の医師は思ったことをズバッ!っと言うから恐いって感じる人が多いみたいです
頑張ります!!(笑)

SOD療法とはなんですか??

| まこ | URL | 2010.07.11 11:53 |

久しぶりでーす

こんばんはぁ~♪

久しぶりです
相変わらずのななちゃんの可愛い顔
いつもチョコそっくりって思っちゃう

でもチョコより優しい顔してるよね~
凶暴ぶりは同じかもですがアハハ!

みみちんさんもめまいで大変そう
完治ってならないものなんですかねぇ

良くなるといいね

| ジョニーママ | URL | 2010.07.11 21:07 | 編集 |

コンサート!いいですね~~。
寒くなり初めの頃ですね。。
めまいが安定していれば良いな~。
私は、ここの所、めまいは出ずにいるんですが、
頭がムズムズしたり、痛かったりで、めまいが
出るんじゃないかって、ハラハラしてます。

あっ!私も村下さん大好きですよ~~♪
あの声に痺れてます!!(笑)

| shiho | URL | 2010.07.11 21:08 | 編集 |

こんばんわ

前回コメントの??さんは私ですすみません。名前書き忘れました

コンサート行けて良かったですねめまい持ちでも楽しみは欲しいですよね

あの本格的に廻った時の苦しみ味あわないとわからないですもんね

耳の奥プニュプニュは、触った感じです
今度先生にじっくり聞いてみよう

| チロ | URL | 2010.07.12 00:52 |

タカちゃんさんへ

薬の飲み方はその他にも女子医の先生も本に書いてるので、それも参考にしつつ適当にやってます~♪
さじ加減が難しいですよね、足りないと効果もないような気がします。。。
ヘルペスへの効果のように、めまいがぴたりと治まるとは言えないのですが。。。私はいいんじゃないかと。。。
まぁ、私が言っても説得力ないんですけどね(;^_^A
タカちゃんさんも手ごたえありますように!!

| みみちん | URL | 2010.07.12 02:22 | 編集 |

まこさんへ

う~~広島はそんなに遠いんですね(;^_^A
もう一つの耳鼻科がいい先生だといいですねー!!
二つしか耳鼻科ないと混んでそうですね。
大学病院はどうですかね??

SOD療法は抗酸化作用のある薬を組み合わせて飲む治療なんですよ。

| みみちん | URL | 2010.07.12 02:34 | 編集 |

ジョニーママさんへ

お忙しいのにコメントありがとう~!

そうねー♪
やっぱチョコちゃんは若々しいと思う~
ななの若い時って感じかなぁ~~(σ。σ)♪うふ
か~わいいよね~♪
ななの凶暴ぶりはほんと恐ろしいですよーー目が飛び出るのゞ(>ε< )
マジ噛みだから大怪我します。。。昔はいい子だったのになぁ。

ブーケ作り頑張ってね♪楽しみにしてます!!

| みみちん | URL | 2010.07.12 02:41 | 編集 |

shihoさんへ

コメントありがとうございます~♪
あ~~そうですね、11月の終わりだからもう寒いんだ~~なんかすごい先って感じですね。
その頃はめまいも落ち着いてて欲しい。。。
shihoさん、めまいは落ち着いた感じですか?
頭がムズムズ。。。どんなだろう??
まだ頭痛もあるんですね、頭痛外来は続けてるんですか?

おっとshihoさん、村下さんお好きなんですか?ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
最高ですよね、私は全アルバム持ってますよ!!
車の中は何年もずっと孝蔵ワールドです。
名もない星っていうアルバムがリマスターで再販されます!!
これは超~~いいですよ~♪最高傑作です~!

| みみちん | URL | 2010.07.12 02:51 | 編集 |

チロさんへ

(⌒▽⌒)アハ~~チロさんだったんですね♪

もう引きこもり度がものすごいので、ほんと楽しみもありませんからねーー(;^_^A
あのめまいを思うと、何か予定あると不安の方が大きいんですよね。

触った感じがプニュプニュ。。。( ̄∀ ̄;)

え~~~??どんな感じかなぁ~~??

| みみちん | URL | 2010.07.12 03:01 | 編集 |

みみちんさん、診察行ってきました!
最初に細かく全部説明してから聴覚検査、片足立ち、足踏み100回、寝て眼鏡みたいなの当てて眼振検査、寝てるときと立ってるときの血圧検査をしました。
その結果、今はメニエールの症状はないよ。と。
「最初から状態診てないから前はメニエールだったのかもしれないけど。。足踏みもメニエールの人なら180度くらい回るけどそんな回ってないし、聴覚もそんな落ちてない。風邪を少しでも引くと耳閉感がある人もいるし、水入れる検査で目が回らなかったのはその時はメニエールだったからかそれか他の原因も考えられる。じゃあなんでフワフワした感覚になるのかというと、自律神経失調症の軽いのになってる。この病気はメニエールと似てる症状があるから見分けがつきにくいんだけど、血圧が寝て計るより立ってる状態の方が低い、この差が20以上ひらくと自律神経失調症なんだよ。けどまだ20は離れてないから軽い自律神経失調症だね。それを治す薬をとりあえず出しとくね」と言われました。
全てにおいて凄い分かりやすい説明、明確な答えかたで気持ちが落ち着きました
ちょっとこれで様子みてみます!

| まこ | URL | 2010.07.12 14:51 |

まこさんへ

おつかれさま!!
お話伺うと良さそうな先生ですよね~!
逆にめまい=メニエールって簡単に言う医者が多いけど、実際にメニエールなんてそうそういないんだし。。。
先に他の可能性を消去して行かないとね。
ほんとに、医者の言葉や態度って精神的な影響が大きいんですよね~!!
耳鼻科で、メニエールじゃないと言ってくれれば心強いですよね。
自律神経の治療でめまい良くなるといいですよね!!
ご報告ありがとうございました~♪

| みみちん | URL | 2010.07.12 15:23 | 編集 |

みみちんさん、お久しぶりです。
コンサート、楽しみですね!
日にちが決まっている予定は、その日に向けて体調整えて・・・って、私も気合必要です。
みみちんさんのめまいも、おさまっていますように~!

前の日記・・・私は、みみちんさんのお友達は、きっとみみちんさんといて楽しいから会っていると思いますよ。
気心の知れた友人はいいものですね~♪

ななちゃんは、ささみ汁が好きなんですね~。いつも毛並みも綺麗にしていて みみちんさんすごいなって思います。
めまいでそれどころで無いと思いますが、わんちゃんのお世話をきちんとすること、まさしく母親の愛情ですよね。
私も、我が家のここちゃんのお世話・・・もっとしなくちゃ・・・(反省)

長男が就活で東京に何度か出向き始めています。また、ご無沙汰気味だったミクシィに就活ネタを書いていきますね。

| カノン | URL | 2010.07.13 12:38 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさ~~ん♪お久しぶりです~~♪

予定があると心配なのは体調ですよねーー!!
自分が行けなくて同行者に迷惑かける事と、すぐに出られないような場所でのめまいが一番怖いんですよね。
今回は家族と一緒なので、まぁ安心です。

そうですよねーー気心の知れた友達は財産ですよね。
どんどん疎遠になって行く中、残ってくれてる友達は大事にしなくちゃね。

犬のご飯の前にいつもブラッシングをするんです。
ポメって抜け毛がとにかくすごいので、なかなか手入れも大変です。
特にななは凶暴になってしまったので、ブラッシングもご飯でだましだましやってます、ほんとに大変なんですよーー( ̄∀ ̄;)汗

就活ってどういう流れでするのかしら??大学と家の往復だけで、どこで情報仕入れるのかわかんないんだけど。。。(;^_^A
カノンさんちの息子さんはほんとしっかりしてて頼もしいよね。
就職も希望通りにうまく行くと思う~~またいろいろ教えて下さいね。

| みみちん | URL | 2010.07.14 00:43 | 編集 |

後発品入手。

こんにちは。後発品とても参考になりました。
みみちんさんに教えて頂いた物とは違いましたが,とにかく安く手に入れる事ができて助かりました。
日本では,メニエールの抗ウィルス剤処方は,ほとんど完全否定ですね。(ビックリしました。)

名大の教授が,「世界的にみればウィルス説もまんざらではない」との事,早く日本でも研究が進むといいですね。 しかし,以前アドバイス頂いたように,裏事情があって研究が進んでいないのですね。

私には,効果があるかどうか今のところ分かりませんが,まずはトライ中です!

| タカちゃん | URL | 2010.07.16 13:49 |

タカちゃんさんへ

良かったですね~~♪
ゾビラックス&バルトレックスは高いですもんね。
私の先生もウイルス説は否定していませんが。。。なかなか難しい事情があるんでしょう~~(´;ω;`)
患者としてはそりゃないぜ!!ですよね。
これだけ多くの患者が希望してるんだから、なんとかして欲しいですよね~!!
私も、抜群に効くとは言えないのですが。。。いい気はするんですよね。
病気の性質上、効果が曖昧ですよね~~(>_<)
タカちゃんさん、効果があるといいなーー!!
この治療法がどんどん広まって、めまい学会で認められるといいですね。

| みみちん | URL | 2010.07.17 00:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


