--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.25 19:28

この1週間、口内炎で食べるにも飲むにも痛くて涙がちょちょぎれました。・゚・(ノД`)・゚・。
大きなめまいは2週間ほど落ち着いてて、今にもめまい状態からも脱出した感じで、だいぶ元気モードです!!

おやじの保険相談に行って来ましたが。。。人間ドックで血圧、肝機能、心電図、糖尿境界、肺機能、胃十二指腸炎、大腸ポリープと経過観察満載で、加入はどこも難しそうです。
県民共済もダメでした。。。((((;゚д゚)))ヒィィィィ
本人は自覚なく、健康に自信満々でこのありさま!!
平日は家で食事しないので、私も気をつけようもなく・・・

そんなわけで平日はほとんど外食の私(;^_^A
このところステーキのどんに行くと、創業40周年キャンペーンの用紙をくれる。
待ってる間に暇つぶしに書いて、帰りに会計で出す事数回。
家族全員の名前(犬まで)書いてますゞ(>ε< )

商品は。。。
・グアム旅行ペア(いらない)
・ヒルトン東京ベイファミリー宿泊券(いらない)
・JTB旅行券1万円(あまりいらない)
・日帰りバス旅行(どうせ一人分だから全然いらない)
・どんカードのチャージ3000円(欲しい!w)
犬がいるから旅行はいらない。

で、当選しました!!

s-DSCF2890.jpg
バス旅行に私だけが。。。( ̄∀ ̄;)汗
もちろん招待者のみ!家族でも譲渡不可だそーです。
おやじ、「え~~当たったの?すげぇな!行こうぜ!」って同行者は9800円ですが・・・!?

早朝6時に集合(この時点でヤダ)
「ジュエリー工房見学90分→昼食→お寺の拝観40分→わさび漬け工場で見学、ショッピング30分→三保の松原散策30分」

なんか怪しげなルートだ・・・旅なのに散策30分って?
くじ運皆無の私だけが当たる・・・しかもこの手のバス旅行だけはいつも当たる・・・( ̄~ ̄;)??
なんかおかしい・・・

で、ググッたら出るわ出るわ・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
行かれた方の体験談がわんさか。

とりあえずわかった事。
・応募者の40~70歳までの女性は全員当選(ジュエリー購入カモ世代?)
・当選者のみ招待で同伴者は高い~~!!
・必ずルートに含まれる宝石工場の見学ではほぼ軟禁状態(らしい)
・気軽に買える値段のお土産屋でショッピング(普通買っちゃうと思う)

なるほど。。。それで毎回当たるのね、バス旅行だけが・・・
ジュエリー買わない自信はあるけど一人じゃヤダなぁ。
体験談読むと、親とか姑は買ってしまうだろうなぁと思いました。

s-DSCF2681.jpg
何か待ってる・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF2905.jpg
これでした(*^m^)o==3プッ

s-DSCF2896.jpg
特に大根とキャベツは食いつきます!

s-DSCF2891.jpg
取り上げられたらさっさと避難。
この暑いのにまだここにもぐるの~~??

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(25) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです。
アタシもバス旅行当たった事があって
ジュエリーの工場なんて絶対変って思って調べたら
↑そうでしたよ。けど友達も同じのが当たっていて
1人じゃないからいいかも‥って思って行く気満々だったけど
人数が満たなくって中止になっちゃったの~
アタシのはガゾリンスタンドだったの~。
ななちゃんもゆきちゃんも、みみちんさんも
元気そうでなによりです。

| ななっち | URL | 2010.07.25 20:38 |

みみちんさんこんな時間にこんばんわー♪
お久しぶりです。見には、きてました^^
体調良いみたいで安心しましたよ!
私は、相変わらず・・・ってよりものすごく酷くなってきてます><

1日中ぐらぐらゆらゆらどころじゃなくて、
めまいの再現フィルムのように1日なってます。
どう説明していいか、わからないけど・・・

ぐわーんぐわーんって、めまいで、見てるものが、見えなくなるような、
まさにTVで、めまいになってる人のカメラの撮り方って感じです。
耳も調子悪いです。

>応募者の40~70歳までの女性は全員当選
って・・・ある意味すごいですよねー絶対買わせるつもりって感じで、嫌ですね(-_-;)
それだけ儲かってるのかしら?

| みゆたん | URL | 2010.07.26 03:17 |

口内炎でさぞ痛かったでしょうね。
もう大丈夫ですか?
保険は仕方ないですね。
更新もまめにしないといけないようですけど
ほんと働いてる人はそのままという方も
多いのではないでしょうか。

旅行にジュエリー見学などあるとやはり
買わすのが目的でしょうね。
私も昔それに近いような毛皮工場見学がありましたけど
私はそんな毛皮など買いませんでしたけど
そこが1番目メインでしたよ。
温泉や食事も付いてましたけど・・・・。
前もって分かってはいましたが
やっぱり行くのではなかったと思いました。

大根にかぶりついてるゆきちゃんはほんとに食べてるのですか?
避難先は暑いけど落ち着かれる場所なのでしょうね。

| 猫の妖精 | URL | 2010.07.26 17:46 | 編集 |

ななっちさんへ

わぁ~~ななっちさん、お久しぶりです~~♪

やっぱり当たりました~??
スタンドですか~?
人数満たなくて中止ってすごいですね(;^_^A
私は407の甲羅でも当たりました~~!
でも無料で誰かと一緒だったらいいですよね。
お昼もついてるし。。。(笑)

ななもゆきも元気です~ありがとうございます(*^▽^*)
病院ちょっと遠いので今年から変えちゃったんですよ~

| みみちん | URL | 2010.07.27 02:09 | 編集 |

みゆたんさんへ

お久しぶりです~♪
私も今日は不調です~~(;^_^A
耳鳴り?頭鳴りひどくてちょっとやば~い感じです。
まったくイヤになりますよねぇ・・・

みゆたんさん、えらく調子悪そう。。。
ほんとに困りますよね。
めまいって命に関わらなくても生きてる事すら困難になっちゃいますからね。

めまいの再現フィルムわかる~~私は360℃景色動画みたいな感じですが・・・みゆたんさんは視界が消える感じなんですかね??
気を失うような??
怖いですよね~~(>_<)
なんとかならないのかなぁ??
せめてめまいが治まって元気な日もあればいいけど、ずっとじゃほんとつらいですよね。

私は明日病院です~~
みゆたんさん、調子悪いのにコメントありがとう・・・

| みみちん | URL | 2010.07.27 02:17 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます~!!
口内炎は飲食でもしみるし、顎まで痛くなってかなりつらかったです~~
1週間ぐらいかかったけど、治りました~~!!

保険ももっと早くいろいろ調べてみれば良かったです~
更新まで放置しちゃったんで。。。
もっと安くて終身のいい保険たくさんあるのに~~(>_<)

ジュエリー工房見学って怪しいですよねーー
すごく高いらしいけど。。。買う人もいるから成り立つんでしょうね。
妖精さんもありましたか~?そうそう、毛皮かジュエリーみたいですね。
やっぱりメインなんだーー(笑)

ゆきは大根食べちゃうんですよ。
上の方なくなってますゞ(>ε< )
大好きなんです、美味しいのかなぁ??
避難先はそろそろ洗ってしまいたいんですけどね~(;^_^A
シャルちゃんの押入れと一緒ですね♪

| みみちん | URL | 2010.07.27 02:26 | 編集 |

口内炎辛そうですね。
我が家の母、叔母、相方君は口内炎派で、
しょっちゅうできてて辛そうにしてます。
食べるときが大変って、よく言ってます。
みみちんさんも早く治るといいですね。

バス旅行!
おっ!すごい!!当たったんだぁ~!って私まで
喜んでいたら、ジュエリー工房見学。
ホント!怪しいですよね。
目の保養にはなるかもしれないけど、買わされちゃいそう。

ゆきちゃんの大根かじる姿がかわいい~。
辛くないのかなぁ~。

| shiho | URL | 2010.07.27 07:42 | 編集 |

みみちんさんコンバンハ~(*゜▽゜*)/

ぉお~Σ(゜ロ゜ノ)ノ スゴイ!バス旅行当選だなんてッッ!!

って思ったら…
なんか裏側を知るとコワァ~((゜Д゜ll))って思いました(汗)
なるほどそんなシナリオがあるもんなんですねぇ~(-.-;)

ワタシなんて、怪しむ事なく喜んでしまいそうなので(笑)勉強になりましたッッ\^o^/

ゆきちゃん大根丸かじりすごいですね(≧∀≦)アハハ
海斗もこのくそ暑い中、ワタシの布団の中によくもぐってます(笑)しかもクーラー付けてない時でもw(゜o゜)w
そしてたまに出てきてはハァーハァーして、そして又もぐる…

なんで暑いのにもぐんねんッッていつもつっこんでます(笑)

| こゆみ | URL | 2010.07.27 22:56 | 編集 |

バス旅行、すご~~い(●≧艸≦)
って思ったら、そういうオチだったんだ!笑

っつか、同伴あたし行きたいけど9800円は高い(笑)
しかも6時集合もやだ(笑)

それにしても、みみちんは、そういうのをこんな風に調べられて知ることが出来るってすごいね!
どうして、そういうのを知れるのか、アタシにはさっぱり理解不能( ̄▽ ̄;)

そういう情報、いいよね~
何か調べたい時は、みみちんに聞いたらいいかも!

ぽちっと♪いつの間にか1位に戻ってる(●≧艸≦)

| みゆ | URL | 2010.07.27 22:58 |

みみちんさん こんにちは、やまちゃんです。

バス旅行の件、これは当選商法の一バージョンですね。
昔デパートで真珠貝の当選商法が有りまして、真珠貝に入っている真珠が全員に当り無料なのですが、指輪を有償で作らされるというものです。

ただ同然の真珠で本命の指輪を売る悪徳商法です、全員当選と言うのが分かったのは、面白いので離れた所で見ていると全員が指輪を勧められているので分かりました。

自宅に応募した覚えの無い物に当選したと電話があった事も有ります。電話の相手は高飛車に「商品を渡すから○月○日に○○まで来い。」といわんばかりです。手口がすぐ分かりましたのでその日は忙しいと断ると、途端に低姿勢になって「ではいつだったらよろしいでしょうか?」になりましたが、断りました。

俺俺詐欺も電話でだますというのはこの延長にあるようですね。

大手のバス旅行も格安では買い物ツアーが含まれていることが多いですね。大抵市価の2倍位の値段が付いていますので、見るだけです。

あるバスツアーでは120万円の九谷焼の壷を買えと勧められますが、売るときは絵画や宝石と同じで買値の1~2割にしかならないので冷やかすとすぐ100万円に下がります(笑)、原価は20万円もしないかもしれません。

世の中悪い方も多いので注意が必要です。みみちんさんは個人情報を書いたので、今度はDMで「世界の宝くじを買いましょう」とか「未公開株入手」とかくるかもしれませんのでご注意して下さい。でもみみちんさんは賢いですからだまされないと思いますよ。

| やまちゃん | URL | 2010.07.28 12:30 |

こんにちは(^-^)
口内炎はツライですよね。
私もよく出来るんですよ。
アレって一定時間が、経過しないと
治らないイメージがあります(~_~;)

バス旅行はそういうカラクリが
あるんですね。

ゆきちゃん豪快だ~(^◇^)
いちごも大根好きですよ。
歯があったら同じ事したかも( ̄▽ ̄)
なろう

| いちごまま | URL | 2010.07.28 12:59 | 編集 |

なるほど~

私は、その無料で行けるバス旅行、通販会社から何かのサービス?で、2~3回着た事あるよぉ。
本人はタダで、同行者は有料よね。なんか胡散臭そうだったけど、やっぱりちょっとした商法だったのね~。さすが、みみちんさん、調べて正解だね!!
ゆきちゃん、暑いけどお気に入りの場所はもぐりこみたいのね^^;

| ミィ坊 | URL | 2010.07.28 14:25 | 編集 |

みみちんさん、口内炎も治ってよかったね!

そういう商法だったんだ~。義母はよく当たって喜んで参加しているよ~
同行者を誘って、ちゃんと折半しているようだよ。

私はバス旅行が苦手(酔うの・・・)だから当たっても行かないけれど、当たったということが嬉しくて参加する人も多いだろうね~

ご主人、自覚症状無しなのですね。
我が家は、そろそろ年に一度の人間ドックの時期なんです。私も、自覚症状無くてもいろいろ出てくる年齢だから、気をつけないといけないなぁ~

ゆきちゃん、大根食べるんだね!驚きです~

| カノン | URL | 2010.07.29 20:39 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます~口内炎は1週間ぐらいで治りました~!
なんか、奥の方だったので、最初顎関節が痛いんだと思ってたんですよね(;^_^A
食べても飲んでもしみてつらかったです~!!
shihoさんのご家族は出来やすいんですかね~??
私はあんなひどいのは初めてな気がします。

ジュエリーはすごい高いらしいですよ~~
でも誰かと一緒だったら行ってもいいですよね。

犬達は大根大好きなんですよーー美味しいのかなぁ??

| みみちん | URL | 2010.07.29 22:16 | 編集 |

こゆみさんへ

こゆみさ~~ん♪♪
コメントありがとうございます~~♪

こゆみさんは当たる年齢に達してませんね~(笑)
ペアで招待だったら行くんだけどなぁ(;^_^A

かいたんも暑いのにもぐっちゃうんですね(*≧m≦*)ププッ
もぐるの好きですよね~~!
狭いとことか暗いとことか・・・落ち着くんでしょうね~♪

| みみちん | URL | 2010.07.29 22:30 | 編集 |

みゆちんへ

9800円高いよ~~(;^_^A
日帰りバス旅行って、もっと安くていいコースのいっぱいあるもんね。
6時集合は絶対やだよ~~!!
何時に起きるのよねーー(;^_^A

調べるのはググればいいのよ!
「バス旅行 当選」とかでググるだけだよ~~!
私はググらない生活は考えられないんだけど・・・みゆちんはググらないの!?

| みみちん | URL | 2010.07.29 22:35 | 編集 |

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、その節はありがとうございました♪
私もブログの開設を楽しみにしてます~お知らせ待ってますね♪

なるほど。。。ただより高いものはないって感じですね!
宝石など好きな人なら買ってしまうんでしょうね。
うちの祖母がそうでした、目の飛び出る宝石を買い込んでいて。。。先日、私が質屋に出したのですが数点はなんと「買い取り不可」・・・要は偽物だったんですよ~~!!

それから、私、大昔に水晶を買った事があり(20年ぐらい前)いまだに「当選しました」とDMが届きます。
良くその会社も生き残ってるなぁ~~と・・・感心しちゃいますね~~
かさ張るDMでゴミになって迷惑なんですけどね。

考えてみると個人情報ってあちこちで垂れ流してるなーと思いますね(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.07.29 22:52 | 編集 |

いちごままさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
口内炎って結構治るまでにかかるんですねーー
あんなに痛いのは記憶になくて。。。かなりつらいですよね、食べる楽しみが。。。(^▽^;)d
なかなか治らないし、口内炎って病院どこに行けばいいんだろう~~?って考えてしまいました。

いちごちゃんも大根好きですか~?
美味しいんですかね~?
冷蔵庫から大根出すと、ゆきの猛烈なタックルでひざかっくんです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

| みみちん | URL | 2010.07.29 22:56 | 編集 |

ミィ坊さんへ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 やっぱミィ坊さんもあるんだね~~!!
普通当選ってペアだよねぇ~~??
私も何度もあるんだよね、バス旅行だけは・・・(^▽^;)
元気でも一人で行きたくないし~
ジュエリー工場の見学ってつまんなそうだから乗り気になった事ないんだけど・・・
今回おやじが乗り気だったんで調べてみたよ~~

犬って狭いとこや暗いとこ好きだねーー
さすがにこれ、保温アルミシート入りのボアよ、暑そうだよ~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2010.07.29 23:00 | 編集 |

カノンさんへ

ありがとうございます!口内炎ってかなりきついですねーー(>_<)

私も何度もバス旅行は当たるんで、おかしいなーーと思ってたの。
バス長時間つらいよね、遠いと事故とか怖いし。。。
朝早いのは私には有り得ない~~(;^_^A

私も今年は人間ドック!!いつ行こうかなぁ~~??
健康な人って逆に過信しちゃうよね。
なんだかんだと弱い人の方が長生きする気がする~~

ココちゃんは大根食べませんか??
うちは大好きですよ~~
ななは咳が出る事があるので、大根おろし+はちみつをスプーンであげるの。
すごく効きますよ♪

| みみちん | URL | 2010.07.29 23:09 | 編集 |

そうだよね~たしかに普通はペアだわ^^;
せこいね~~怪しい商法のくせに(笑)
一人じゃ行く訳ないよね!どっちにしても、私も朝が早いの苦手だし、行くつもりはなかったけど、あの手この手でお金を使わせるようになってるんだね~~。

保湿用のアルミじゃ暑いね~~(>m<) 家の中だとエアコン効いてるから、大丈夫なのかな~?
相当お気に入りの場所なんだね^^

| ミィ坊 | URL | 2010.07.30 16:14 | 編集 |

実家の母も当選していました。日帰りバス旅行(笑)
確か母の日フェアかなんかで、焼き肉屋さんで応募したものです。「箱根」でした・・・。
もちろん「ジュエリー工房」ありました。
南越谷に6時10分集合になっており、
母が「交通手段がない!」と怒っていました(笑)

| ikerin | URL | 2010.07.30 20:52 | 編集 |

ミィ坊さんへ

そうだよねーー同伴者はえらい高いし、それでも儲けが出るんだろうね~~!
で、ジュエリー工房からバックか。。。
ミィ坊さんも朝早いの苦手なの~~?
私なんて朝6時じゃ下手すりゃ起きてるもんね(;^_^A

保湿用じゃないよ、保温用!!暑そうでしょ~~?
我が家はこの夏の猛暑でエアコンかけても33度ぐらいあるから~~~(;^_^A
ななはフローリングで寝てるけど、ゆきは暗いとこにもぐりたいみたい。
明日からまた暑いんだってね~~やだね~(>_<)

| みみちん | URL | 2010.07.30 23:04 | 編集 |

ikerinさんへ

ikerinさん、(*´∇`)ノ おひさ~♪
体調どうですか?

お母様も当選しましたか~(笑)
当選経験者多いですね~!!
ジュエリー工房はデフォですね!
ほんと、集合時間早いですよね。
私にとって6時なんて夜中ですよ~~(;^_^A
その時点で無理です~~
いや、ペアなら行ってもいいかもなぁ~~
でも遠いのは体調も不安なのではとバスツアーなら喜んで行くかなぁ~?

| みみちん | URL | 2010.07.30 23:14 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.10.07 08:28 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2010.07.31 14:07

↑ページトップ


