--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.01 02:15

病院の予約を間違えて1日早く行ってしまいました(;^_^A
今回、キシロカインの注入をする予定でしたが、大きなめまいがちょっと落ち着いてるっぽい事、聴力が少しアップした事(106.3dB→101.3dB)で見送る事に。。。
注入後はかなり目が回るそうで・・・何百回とめまいを起こしている私でも(((((((;´д`)))))))ガタガタ
やるなら入院した方が。。。と言う事に。
キシロカインの注入は聴力にも影響するそーで。。。と言ってもここまで悪いと保存してもどうなの?って感じですが・・・(;^_^A
スケールアウトだったのが高音域のMAXが聞こえるのです。
逆の耳から聞こえてる可能性もあるけど、まだ内耳の有毛細胞はわずかでも生きてるのかも?(≧∇≦)
それに、喘息の経験があるのでアレルギーもあり得る事(みゆたんさんありがとう!)、最後の治療手段に残しておきたいと先生も言うので。。。

鼓室内に薬を入れないで済みそうなら、シャワーで水が入ると耳痛くなるので、チューブが取れた後も塞がらない鼓膜を塞いでもらう予定です。
自分の肉(どこの!?)を伸ばして?鼓膜を作るんだって。。。(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

脱OLした20代後半からすっかり夜型人間の私。
長年の習慣は恐ろしいもので、仕事をやめても行動する時間帯は変わらない。
息子も大学生になり、朝も遅いんで今はほんと天国。。。ストレスもなくのんびり過ごしています。

先生に「昨夜は早く寝た」って言ったら「何時?」と聞かれ、「え~~(言いにくい)3時ごろ・・・」(;^_^A
「メラトニンが出てないんじゃない?」と言われちゃいました!!
私的には夜型は快適なのですが、朝日?を浴びないとメラトニンが出なくなって、自律神経失調になってしまうそうなんですよ!!
今更ですが((((;゚д゚)))ヒィィィィ

「2時には寝るようにしよう!」と先生に言われちゃったんで、今後それ目指して頑張ります!!
2時じゃ宵の口なんだけど・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
やばい、もう寝ないと・・・

s-DSCF2935.jpg
ゆきたん、ダンボールをお持ち帰り~~?

s-DSCF2790.jpg
逆ギレ!

s-DSCF2908.jpg
我関せず。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF2922.jpg
ご飯の時はすごいです~!

s-DSCF2934.jpg
涙とよだれまみれに。。。

s-DSCF3003.jpg
あの。。。違うルートがまた当たりました。
今回は伊豆旅行で真珠工房見学でした(;^_^A

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、こんにちは♪
通院、お疲れ様です~。

夜型も、何年もだったらそれで体も慣れているのかもしれないですよね。
夜勤と日勤が混ざっているほうが体にはダメージありそうな気がしますよね。

メラトニンかぁ~浴びていても自律神経よくない私。。。

また、旅行があたったのですね!からくりを知らなかったら単純にすご~くうれしく思っちゃいますね!

↓ わたし、わんちゃんが大根食べるって知りませんでした~!!
野菜は食べないほうがいいと信じていたの。(思い込み・・・)

大根おろし+はちみつが効くのですね♪了解です~

| カノン | URL | 2010.08.01 10:11 | 編集 |

あら~、また当たったんですね(⌒-⌒; )
ほんとに魂胆見え見えですねー。

3時ですか⁈
うわ~、私は起きる時間に近いです~。
2時なんてすっかり夢の中でよ(^◇^;)
頑張って早寝目指して下さいね。
ゆきちゃんそれをどうするつもりなんょ。
ななちゃんも体調良さそうで良かったです(^。^)

| いちごまま | URL | 2010.08.01 20:37 |

こんばんは みみちんさん、やまちゃんです。

今度は真珠工房ですか?
私が前回書いた全員当選の真珠で、指輪は有料という話に一歩近づいたような気がします(笑)。

この手口を詳しく書くと、もともと貝の中に真珠は入ってなくてあらかじめ用意しておいた真珠を手に隠しておいて、いかにも貝を開けて貝の中の真珠を取り出すという手品です。

純真な疑うことを知らない方をだます、あくどい手口です。私がひっからなかったのは、当時小学生で指輪を買う金が無かったせいです(笑)、お金を持っていたら引っかかったかも知れません。

でも気になってずっと観察していたら、全員当選商法と分かったわけです。その後大人になって同様のあくどい手口が世の中に溢れている事が分かりました。

士商法(架空の資格で釣る)も結構分別のありそうな方も引っかかっています。メニエルもすぐ治るとか、難聴も治るとか、いろんなのがありますが、???が多いのですね。

すれている私を引っ掛ける事は困難ですが、藁でもすがりたいと思っている方に対して卑劣な行為です。

ところで人間も動物なので、昼間は起きて夜寝るDNAが体内に組みこまれているので、遅くとも午後12時までに寝たほうが良いです。睡眠は7~8時間は必要です、6時間を割ると健康に良くないようです。

規則正しい生活は健康の必要条件ですので、ご自愛下さい。

| やまちゃん | URL | 2010.08.01 21:39 |

みみちんさん~!いつも3時に寝るんですか~?
私は早く寝ちゃうタイプです。
でも、その時間に慣れちゃうと、体もなれちゃうんですかね~。
体のためにも、早め早めに寝てくださいね。

おぉ~!また旅行が当たったんですね。
あははっ。真珠工房見学ぅ~~【笑】

ゆきたんって、ダンボールが好きなんですか~?
ななたんの涙&よだれのお姿…かわゆい♪
ご飯まちなのね♪
どちらもホント!かわいいいなぁ~。

| shiho | URL | 2010.08.02 08:16 | 編集 |

私も最近夜中に起きてますー。
寝ようと思っても旦那の寝言とイビキ攻撃でね、目が覚めちゃうのですよー。

調子の方は、最後のめまいからもうすぐ5ヵ月ですv-221
しかし、耳のツッパリは相変わらずで、引っ張られるところが動く感じですね。頭部の痺れの相変わらずで微炭酸くらいからスプライト位の炭酸です。時々両耳が圧迫してきてバイーンってなります。バイーンって。
みみちんさんはドンパッチってお菓子知ってますか?
口の中で弾けるお菓子。酷い時は頭の中でバチバチしていたのでその頃に比べれば随分楽になりましたよ。

そうそう、先月からブログ始めたんですよ。
でもメニエールのことは全然書いていないんです(笑)
ではまたv-222

| ikerin | URL | 2010.08.02 15:00 | 編集 |

みみちん、めっちゃ遅くまで起きてるんだね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アタシ、3時なんて、滅多に起きてられないよ~
よっぽどなんかないと・・・
どっかで楽しく遊んでるとか、そういうんじゃないと起きてられない!

で、何時まで寝てるの?笑

肉をのばして鼓膜を作る???
マジ???(°Д°;≡°Д°;)
どんなことなのか、考えにくい( ´(ェ)`)


↓ググらないとかそういう問題じゃなく、ググり方がわかんないんだよね(笑)

| みゆ | URL | 2010.08.02 22:31 |

カノンさんへ

カノンさん、コメントありがとう~!またまた旅行が当たりました~~(;^_^A

う~ん、私は夜の方が元気なんですよねぇ~~
子供の時から朝は苦手。。。中学生ぐらいでは深夜放送が大好きだったし、すっかり夜型だったような・・・?
今は極端に逆転だけどねーー紫外線浴びなくていいよ(笑)
規則正しければ良さそうな気がするけどどうなんだろうね~~?
特に自律神経失調症状が思い浮かばないんだけど・・・
ほんと、昼夜の輪番の方がおかしくなりそうですよね。

うちの犬達は私が冷蔵庫から野菜出すとすごいですよ~!
ゆきなんか猛タックルでゞ(>ε< )
キャベツも大好きです。

| みみちん | URL | 2010.08.04 23:36 | 編集 |

いちごままさんへ

いちごままさん、コメントありがとうございます!
またまた私だけ当たりましたよ~~(;^_^A

いちごままさん早起きですねぇ~~
10~2時がゴールデンタイムらしいですね。
完全に外してます~(^▽^;)
夜になるといろいろやる気が出て来るんですよねぇ・・・
昼間は何もする気にならず。。。

ゆきはちぎって遊びますねーー
でもずいぶんいたずらしなくなりました。

| みみちん | URL | 2010.08.04 23:40 | 編集 |

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、コメントありがとうございます♪

やまちゃんさんの観察力はさすがですね!!
この手の旅行会社は決まってるようですね~
うちのおばあちゃんは宝石大好きだったので、完全にこういう商法のカモタイプです。
でも宝石を眺めるのが幸せだったそうなので、それもありなのかなぁ。。。
私は宝石に興味がないので、こういう行程があると行く気にならないのですが。。。

藁にもすがる気持ちの病人を利用する商法はあくどいですよね。
いろいろ聞きますが・・・
うちもおばあちゃん(また登場)は事故で失明した目に高額な神様の水?を 入れてひどい目に合ったんですよね。

午後12時までは非常につらいですね~(>_<)
私は自然に目が覚めるまで寝てるとだいたい8時間ですね~!
生活リズムを少しずつでも修正して行きたいと思います♪

| みみちん | URL | 2010.08.05 00:11 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、いつもコメントありがとうございます~♪
3時じゃ早い方です~~(;^_^A
shihoさんは早寝なんですね。
私はほんと夜型なんですよねぇ・・・

旅行また当たっちゃいましたよ!!
一人じゃなければ行ってもいいのになぁ。。。

ゆきは紙とかビニールが大好きなんですよ。
紙はビリビリにして遊ぶみたいです。
ビニールは食べちゃうんで危ないんですよ~(>_<)
ななも食欲すごいです~!

| みみちん | URL | 2010.08.05 00:25 | 編集 |

ikerinさんへ

ikerinさん、コメントありがとうございます~♪
いびきと寝言攻撃ですか~~私もそれが嫌なので別室です。
時間帯も違うしね(;^_^A

最後のめまいから5ヵ月っていい感じですね~!
でも相変わらずの不快な症状があるんですね。
ドンパッチ知ってますよ~~懐かしい!!
あのスパークさはちょっと危険でしたよねー!
お年寄りがショック死したとか鼻に入れたら鼻血が噴出すとか・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...
頭の中でドンパッチ!?いったい何なのでしょうね??

ブログ是非教えて下さいな♪

| みみちん | URL | 2010.08.05 00:34 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちん、いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
朝は秀ちゃんを送り出すんでしょ~~?
かすみんも早朝なんだっけ?
みんな早起きでえらいなぁ~~!
私は息子の起床時間次第よ。
休みの時は自然に起きるまで寝てるよ。
何時かは言えない~~(*^m^)o==3プッ

ググり方前教えたじゃん~~(笑)
グーグルの検索バーに調べたいフレーズいくつか入れればいいだけだよ。
例えば。。。「バス旅行 当選」とかね(笑)

| みみちん | URL | 2010.08.05 00:39 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.08.05 12:59 |

みみちんさん、入院されるのですか?
治療も大変そうですね。
早寝早起きはやはり朝日を浴びないといけないので
そこからですね。早く起きれば自然に眠たくなりますから。
リズムが関係してるのでしょうね。
ななちゃんとゆきちゃん、元気そうですね。
いろんな表情が可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2010.08.05 17:03 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.08.06 22:49 |

8/5鍵コメさんへ

ありがとうございます♪♪
では早速。。。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

私も性格云々言われるのはかなり不快なんですよねーー
まるで当てはまらないんですよね~( ̄∀ ̄;)汗
なんとも適当な説ですよね!!

今週、またまた不調だったので、やたら寝てしまいました。
眠いって事は体が要求してるのかもしれないですね、いっぱい寝ましょう~~(笑)

| みみちん | URL | 2010.08.07 01:00 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます~~なかなか早く寝るのはつらいです~~
昼間は何もする気にならなくて。。。ヒマだから寝てるとも言えるかも(笑)
夜は動けるんですけどね~~(;^_^A
妖精さんもシャルちゃんに起こされるし早起きですね。
うちの犬達は私が寝てるとずっと寝てますよ~

入院はまだ未定なのです~めまいがまたひどくなればやるかもしれないけど。。。
この猛暑では犬が心配で留守に出来ないので、涼しくなってから考えようと思ってます~♪

| みみちん | URL | 2010.08.07 01:06 | 編集 |

8/6鍵コメさんへ

おっと。。。びっくりです~~!!
そちらには土地勘がないのです~沿線が違うので。。。
メールしますね♪

| みみちん | URL | 2010.08.07 01:11 | 編集 |

少しでも良くなってるというのは素晴らしいニュース。
若いから、少し良くなったらどんどん良くなるかもしれないですね。
ストレスのない生活ってのが良いですね。
私も夜がどんどん遅くなる生活なんで、気持良くわかります。
今回の引っ越しでゴミ出しとか朝じゃないとダメな用事が多くて、結構気合い入れて頑張りましたよぉ~
でも、朝型になれたらいいなぁ~と思いましたよ、だって、空気も爽やかで人々が一日の始まりって感じで、健康的ぃ~と思いました。
でも、用事がないとずるずると段々夜にずれこんじゃうんですけど。
それにしても、みみちんのお家はいつもきれいなのに何で家が必要なんじゃ???

| norigor44 | URL | 2010.08.07 21:52 |

norigorさんへ

おっ♪norigorさん!ありがとうございます。
ほんとは良くなったかわかんないんですけどね~日常生活では聞こえないんで変わりないんです。
検査でもいい耳で拾ってる可能性大!!
でも上がると嬉しいですね~~!!

あぁ~朝って確かに気持ちいいですよね。
でも早起きするとヒマだから~~(;^_^A

norigorさんちはへーベルなんですね~新しい家って希望に満ちてますよね~♪
うちは間取りが使いにくくて・・・改築するかいっそ建て替えかなんて言ってたんだけど、どうせなら通勤とかまー坊の通学とか就職を考えて引っ越しちゃおう!って勢いです。
2年ぐらい探してたんだけど、なぜかまったく馴染みのない土地にたどり着き、みんなが気に入ったんで。。。
なんかの縁なんでしょうね~?

| みみちん | URL | 2010.08.08 22:01 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2010.08.02 13:08

↑ページトップ


