--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.16 02:14

早寝宣言?で夜中の更新控えてたらご無沙汰してしまいました(;^_^A
なかなか苦戦しております。。。

私の方はその後。。。不調です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ちょこちょこめまいを起こしてまして・・・
昨夜も夕飯中に突然目が回り・・・何を血迷ったか、着てない服をアクロンで大量に洗ったまま寝込んだので色移りしてしまい・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!

♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪

8月の初めの事。。。

耳の調子が悪くヤバげだったけど、少しめまいも落ち着いてたんで、まー坊付き添いで出かけました。
まー坊は本屋へ、私はショッピングモールでブラブラしてたら目がチラチラして来て。。。
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

ベンチまで何とかたどり着き、トラベルミンと安定剤投入!!
いつもの事ながらオヤジは会社を出てしまえば連絡不能!!
車で寝たいけど駐車場が遠くて動けません~~!!
仕方なく、ベンチで強制睡眠へ!!( ̄∀ ̄;)汗

2時間ほど寝て何とか動けるようになり、まー坊の肩にすがりつつ車へ戻り、ノロノロと運転して帰りました。
あぁ、人前でゲロゲロしないで済んで良かった。。。

まー坊はその後教習所へ通い始めました。。。
今時の草食系な息子、私的には信じられないのですが、免許いらないんだそーで、かなり鬱入って嫌々通ってます。
今まで何度も車の中でめまい起こして、あんたも一緒に道端で缶詰になったじゃないか!!
しかし、、、今の教習所はえらい親切ですよーー夏休みのわりに予約も取れるし、やっぱ免許取る子が減ってるのかな?

しかし。。。まぁ~良く無事でここまで、と思うほど何百回とぶっ倒れるも、外では少ないんですね。
それだけ外に出ないとも言えるけど・・・( ̄∀ ̄;)汗

めまいは今でもつらいけど、以前は1mmも動けなかったから、トイレに行けるだけマシにはなりました。
その分聴力はアレだけど・・・(´;ω;`)
マシと言っても、目が回ってちゃ何も出来ないですけどね。。。(;´д`)トホホ
あ~~めまいだけでも何とかなんないのかなぁ。。。医学って進歩してそうでしないですよね。

s-DSCF2884.jpg
毎日の日課、ご飯の後に顔を拭き拭きしてご褒美のササミ汁を待つお二人さん。
変な顔です~~ゞ(>ε< )

s-DSCF2816.jpg
こちらはシャンプー後、気持ち良さそうに扇風機の風を浴びています(笑)

s-DSCF2813.jpg
シャンプーは大発狂するのでこちらは命がけです(;´д`)
これから恐怖のブラッシングだ~!!
鎧のような手袋ないですかね~?( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF3009.jpg
ゆきたんはいい子にしてるので楽ちんです。
胸毛がソバージュ!!(*^m^)o==3プッ

s-DSCF3013.jpg
ゆきたんの毛質はまるで羽毛です。
最高に気持ちいいですよーー♪♪

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは(^_^)
わ~、外出先での目眩は大変ですね。
無事に帰宅できてよかったですね。
息子さん、教習所通いを始めたんですね。
それは安心ですね~。
教習所は合宿より近場に通った方がいいですね。
合宿は無理矢理合格させるような気がします(・_・;

ななちゃんドライヤー嫌いですか(^_^;)
スキーの革手袋とかすると被害は
少なそうですね(^◇^;)

わたさんへの励ましありがとうございます。
一日でも長く…がんばります(^_^)


| いちごまま | URL | 2010.08.16 05:10 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.08.16 15:38 |

うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
やっぱ免許とってもらったほうがいいもんね。

それにしても、みんな取りたがる年頃だろうに、いやいや通うなんて不思議~
香純もすぐにでも取りたいって言ってるんだけどね。
どうせなら合宿で短気で取りたいから色々調整中みたい。

ブログを見てると、めまいが結構頻繁だし、大変そうだけど、それでも酷い時の1/10なんだね。

早く医学がもっともっと進歩して、治ってほしいもんだわ!

ななちゃんが狂犬になるってやっぱ信じられないな~
あんなにおとなしくて可愛い子なのに(;^_^A

| みゆ | URL | 2010.08.16 22:04 |

どうしているのかなぁって心配していましたよ~
早寝の努力していたんですね!

外出先のめまいは怖いね。。。ベンチで2時間!救急車を呼びたいほどだよね。
息子さん、免許を取得したら、きっと便利で楽しくてしょっちゅう運転するようになると思いますよ。
みみちんさんも乗せてもらえるから出かけやすくなるよね♪

ななちゃんは、お風呂のあとのケアーは嫌なのね~。
でも、お風呂に入った気持ちよさそうな様子~。かわいいなぁ♪

| カノン | URL | 2010.08.17 14:50 | 編集 |

早寝早起きを実行されていてえらいです。
お出掛け中にめまいは驚きますね。
寝るところがあって良かったです。
息子さんが免許を取られることになり
何だかたくましく見え、やはり男の子ですね。
みみちんさんの為に頑張って欲しいです。
発病から8年ですか・・・
早く開発してほしいですね。

ななちゃんはシャンプー嫌いで危険ですね。
ゆきちゃんの毛は濡れるとソバージュで乾くと
羽毛のようになるとは1度触ってみたいです。

お陰様でシャルは大分良くなってます。
励まして頂いてありがとうございます。

| 猫の妖精 | URL | 2010.08.17 17:34 | 編集 |

早寝・早起きをされているみたいですね♪
みみちんさん!偉い、偉い♪

外出先でのめまいはイヤですよね。
私も2回ほどありました。
息子さん、教習所通いされてるんですね。
うんうん!免許、、取ってもらった方がいいですよ。
何かの時には変わってもらえますもん。

わぁ~!ワンコたち、いつ見てもプリティィィ~♪
みみちんさんのお家にお邪魔して、ワンコたちと
遊びたぁ~い(笑)

まだまだ残暑が厳しいので、体調を崩さないように
してくださいね。

| shiho | URL | 2010.08.18 12:33 | 編集 |

いちごままさんへ

コメントありがとうございます~♪
こういう事があるので引きこもりになっちゃうんですよね~(;^_^A

教習所通いはよっぽどイヤらしく。。。
運転とかリスキーな事したくないそうです。
3号くんが合宿でしたっけ、無理矢理合格っていいのか悪いのか??って感じですね。
しっかり身に付けてもらわないと危ないですしね。
うちは数箇所悩んで、通うのに楽な一番近い所にしました。
近くはしょっちゅう走ってるので、路上に出てからも勝手知った道ばかりでいいんじゃないかと思いました。

スキーの手袋!!それいいですねぇ~!
早速探してみます!

わたさんの病気、進行しないよう祈るばかりです。。。

| みみちん | URL | 2010.08.18 23:39 | 編集 |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとに困るんですよね~~
外出は恐怖ですね、すっかりオタクになってしまいました。。。

私も遠出は付き添いが必要ですね~(´;ω;`)

ずいぶんお若い時の発病だったんですね。
私も1年目に9ヵ月めまいがなかったのが最高記録かな~~?
それ以降はひどいものでした。。。
せめて数ヶ月に1度程度なら・・・う~~ん、やっぱりめまいだけは避けたいですね。

| みみちん | URL | 2010.08.18 23:53 | 編集 |

みゆちんへ

どーも♪いつもありがとう♪

だよね、でも今時の大学生って多いらしいよ。
オタクだから確かにいらないのかも?
遊びに行くなら必要だけど、オタクだから。。。(;^_^A
免許なくちゃデートも出来なくな~い??
有り得ないよねぇ。

ななはどうして狂犬になっちゃうんだろ??
昔と別犬だよ~やっぱ痛い思いしたのかなぁ??
ほんと口がきけたらいいのにね~!!

| みみちん | URL | 2010.08.19 00:00 | 編集 |

カノンさんへ

(〃’∇’〃)ゝエヘヘ ありがとうございます~!
早寝の努力は・・・一応してるけど出来てないんですよね(;^_^A
これは・・・私にとってはものすごい難しいです!苦行です!

ベンチで眠れただけでも軽いめまいだったので良かったけど・・・
親に迎えに来てもらう手もあるんだけど、車を置いて行っちゃうと駐車料金がなぁ・・・とか考えちゃった(;^_^A
本格的にグルグルしたら救急車しかなさそう。。。

息子は今は免許取っても私がめまいの時しか運転なんてしない!って言ってるけどね~どうだろう??とにかく変人なもんで。。。(;^_^A
私はかなり助かります~~精神的にもね。

ななはシャンプーの最中も狂犬になってすごいんです。エリマキカラーして洗います。
獣医でやってもらおうかとも思うんだけど、無理そうなんですよね~~頭痛いです(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2010.08.19 00:09 | 編集 |

猫の妖精さんへ

コメントありがとうございます~!!
早寝早起きを実行・・・してないんですよね~(;^_^A
長年の習慣はなかなか変えるのはつらいです。

やっと教習所に行き始めて、私もこれから助かるな~と思ってます。
本人ブーブー言いながらですけど・・・
ほんとに嫌でたまらないそうです。
今年取らなければ金は出さないと脅しました(笑)

ななは危険なんですよ・・・突然すっぽんのように噛み付くので、大怪我してしまいます。
ゆきの毛質はフワッフワでほんとに気持ちいいんですよ。
触ってもらいたいです♪

シャルちゃん良かったですね♪まだまだ元気でいてもらわなくては。。。♪

| みみちん | URL | 2010.08.19 00:18 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、ありがとうございます~♪
早寝早起きは出来ていません。。。努力は少ししていますが(;^_^A

耳の調子が悪くてやばそうな時は外出しないのですが、突然やばい~~!!って時も多いんですよね。
車にすぐ戻れればとりあえず寝る事も出来るのですが・・・
外食で注文待ちの時にキター!!って時も困ります。
まだ食べてないのにどうしよう!!って思います(;^_^A

うちはオヤジが当てにならないんで、息子が免許あればいざと言う時安心出来るなぁ~と思います。
本人は本当に嫌がってますけどね~~(;^_^A

ななゆきは全然懐こくないんで、本物は可愛くないかもです~(;^_^A
散歩してると可愛い~~って近寄って来てくれる人に、歯をむいて吠えかかって「可愛くない~!」なんて言われちゃう(笑)

| みみちん | URL | 2010.08.19 00:27 | 編集 |

海外からテストメール

テストメールを海外からしてみます、上手くいけばいいですが。

メニエルでも海外旅行です。
バルシビルを1日3000MGずっと飲んでいるので、めまいはずっとありません。私の場合めまいがすると最近は、3時間は回復まで必要ですので飛行機に乗れなくなります。

格安なのでまた買いなおしになり高くつきますので、めまいだけは本当に困りますね。

みみちんさんもお大事に。

| やまちゃん | URL | 2010.08.19 12:19 |

はじめまして

たまにみみちんさんのblog見てます。僕もメニエール病で特にめまいに苦しんでます。買い物中でのめまい大変でしたね。僕は、安定剤はソラナックスを飲んでいるのですが、みみちんさんは安定剤は何をのまれてますか?

| JOB | URL | 2010.08.19 12:31 |

やまちゃんさんへ

海外からコメントありがとうございます!!
今回はどちらへ行かれてるのでしょうか~?
海外旅行の予定をする事が出来るやまちゃんさんは、めまいが良くコントロール出来ているのですね。
そうなんですよね、めまいで困るのは数時間は何も出来なくなってしまう事ですよね。。。

旅行楽しんで来て下さいね~♪

| みみちん | URL | 2010.08.20 14:39 | 編集 |

JOBさんへ

はじめまして~♪コメントありがとうございます♪

めまいだけはどうにも我慢するって事も出来ないですもんね、ほんとにつらいし困りますね。

私は今はデパスかレキソタンをもらってます。
以前はワイパックスだったり、ソラナックスorコンスタンだったりしてます。
時々変えてるのですけど、違いはわからないです。。。(;^_^A
今はめまいの時だけ頓服で飲むんですけど、寝るための補助と思ってます。
JOBさんは何か効果感じますか~?

| みみちん | URL | 2010.08.20 14:48 | 編集 |

運転免許

みみちんさんの息子さん、早く免許が取れると良いですね。

私は運転免許は会社のお金で取りました。
営業に配属された者は課長の判断で公金で免許を取らせることが出来る有り難い規定です、ただし基本料金のみで時間オーバーは自腹なので必死になって、基本料金ですませたセコイ私です。

私の二人の息子はみみちんさんの息子さんと違って、頼んでもいないのに免許を取るから金を出せです。下の息子は沖縄観光を兼ねた免許合宿です、うらやましい。

私の場合は妻が免許と妻専用車があるので、みみちんさんと違い子供に免許取ってもらう必要がないのでトホホでした(笑)。

| やまちゃん | URL | 2010.08.21 12:29 |

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、海外からありがとうございます。
次回は仮免試験です!やっぱり夏休みで混んで来てなかなか予約が取れません。
本人にやる気がないので大変です。

会社で取らせてくれるのはありがたいですね。
顔写真入りの身分証明が何かと必要な時代だし、何より免許って財産ですよね。
私は車がない生活なんて考えられないので身に染みて思います。

| みみちん | URL | 2010.08.24 21:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


