--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.31 23:59

どーも!またご無沙汰しました(;^_^A
私はこの猛暑の中、風邪ひとつひかずに耳以外はとっても元気です!!

前回、めまいだけでも何とか。。。と書いたのですが、このところ恐ろしいほどの耳鳴り頭鳴りに苦しんでいます。
右は高音の数種類の耳鳴り、頭全体でブーボーと低音が激しく鳴り。。。こっちは左耳由来かも?という気がしないでもなく、とても不安。。。
この耳鳴り頭鳴り、24時間絶え間なくかなり鬱陶しいのに、更に頭を抱えて唸るほどひどくなる。。。なぜ??
一番ひどいのが寝起きで、ムンクの叫び状態!!
爆音化は良くあるけど、こう連日長時間続くと精神的にまいります。

右耳の耳鳴りも変動するから、まだ生きてるって事か。。。
いいんだか悪いんだか、もはや諸悪の根源としか言いようがない右耳なんですけどねーー(;´д`)トホホ

ところで。。。
そんなドヨヨ~~ン状態ながらも、着々と太っているっぽい私。。。
久々に体重計に乗ってぶっ飛びました。
数キロならいつでも何とかなると思っていたら、かなりやばい事に。。。
ここで痩せないと、グダグダにどうでも良くなってしまいそうな予感!!
ダイエットを始めまして・・・いつもお腹をすかせています(笑)
昔は太りたいぐらいだったのに。。。年齢的にホルモンの関係なんでしょうかねぇ??

s-DSCF3065.jpg
今月、ななが12歳の誕生日を迎えました!!

s-DSCF3072.jpg
最初の5分は軽快に走ります!!
猫とも闘います(笑)
脊椎炎で8ヶ月飲んだ薬も終わりました、元気です!!

s-DSCF3081.jpg
11歳は、腰のひどい痛み、もう長くないかも?とさえ思ったほどの痛々しい首曲がり、誤飲事故、獣医の医療過誤で死にかけたり、ほんとに何度も肝を冷やしました。
ななが生きててくれるだけで幸せ。。。
毎日抱きしめては実感してます。

s-DSCF3060.jpg
あくびしながら条件反射でお手だ!!

s-DSCF3104.jpg
保冷剤を首に巻いてます、気持ち良さそう。
(いちごままさんのアイデア拝借!)

s-DSCF3134.jpg
車でお出かけ。

s-DSCF3129_20100901011202.jpg
ゆきが気遣ってる模様。。。

s-DSCF3137.jpg
こ、ここは。。。

s-DSCF3136.jpg
ゆきの病院でした(笑)
いつもながら病院では優等生!
ALP値が下がらず、胆泥が良くなってないみたいです。

8月のうちに駆け込み更新、間に合うかな?
いつもご訪問ありがとうございます~!
9月は更新頑張ります(;^_^A
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

子猫の里親さんを募集しています。
s-o0560042010703766809.jpg
詳しくはみゆさんまでお願いします。
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(26) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

耳鳴り、頭鳴り、経験がないからわからないけど、どうにかならないもんなのかしらね?

でも風邪もひかず。。。ってのはいいね♪
っつか、みみちんが太ったって、アタシから見たらきっとやせてるわ!笑
元が細いから、少しくらい太ったほうがいいよ(≡^∇^≡)

アタシなんかまん丸でね・・・笑
プレドニンのせいにしてるわ(笑)

ななちゃん、元気にお誕生日迎えられて良かった(〃⌒ー⌒〃)
一時期はどうなることかと思ったけど、よく頑張ったね!

このまま元気にまた誕生日を迎えたいよね~

子猫ちゃん載せてくれてありまとぉ♪
早めにご縁を繋げたいのだけどなかなか難しいわぁ( ̄▽ ̄;)

っつか、こんなに更新してなくても1位ってすごいね(笑)

| みゆ | URL | 2010.09.01 16:00 |

ようやく9月に入りましたね! 少しは涼しくなるかしら~?
耳鳴り、辛そうですね。。。
朝起きたときがきついのですか。よく効くお薬ないのかなぁ~

太っちゃいましたか?私も・・・
私は引き込もっているから仕方ないんだけれど・・・
ダイエットかぁ~ 私も必要かも。
私も食べる量を減らすのがまず必要かな。これだけ暑いと、動くのも難しいよね。(運動は無理~涙)

いつもかわいいお写真♪
   ななちゃん、お誕生日おめでとう!
   ケーキ、おいしそうだね~ 

病院で優等生って・・・不思議だけれど、我が家もだよ~
シャワーもいい子ちゃんです。ほんと、不思議!

| カノン | URL | 2010.09.01 18:03 | 編集 |

耳鳴りって、本当に鬱陶しいですよね!
私は頭鳴りの経験が無いので分からないけれど、
耳鳴りは10年以上、24時間鳴りっぱなしなので、
鬱陶しいです。

まだまだ残暑が厳しいですよね。
そんな中、みみちんさんはダイエットをしてるんですか?
熱中症とか、夏バテにならないように、食事はちゃんと
とってくださいね。

ななちゃん!お誕生日おめでと~~~。
元気で誕生日を迎えられて良かったなぁ~。
これからも元気でいてほしいですよね♪

| shiho | URL | 2010.09.02 07:52 | 編集 |

耳鳴り、少しでも収まるといいですね。

ななちゃんお誕生日おめでとうございますv-11
ほんと元気でいてくれる事が
なによりですよね(*^o^*)

ダイエット…私もお腹をすかせなくちゃ(^◇^;)

| いちごまま | URL | 2010.09.02 08:33 | 編集 |

耳の爆音、急性期の時だけ体験しましたが、飛行場が耳の中にあるような・・台風の風や雨音のような、なんとも酷い音でした。。。
みみちんさんが、その音と同じように頭で鳴り響いていると想像するだけで、どんなに辛いかと思わされます。
ほんとに、なんでだろう????せめて、理由だけでも知りたいよね(´Д`;)

そんな中で、ゆきちゃんななちゃんが癒してくれるのが救いだね。20歳位までどうにか長生きして貰いたいね~~...( TーT)人 

子猫ちゃんもかわいい~v-238いい里親さんが見つかりますようにv-22

| ミィ坊 | URL | 2010.09.02 16:47 | 編集 |

みゆちんへ

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ほんと、耳鳴りとか頭鳴りって何なのかな~?
耳以外はほんと健康なんだけどねーー

いやいや、私はデカイから太ったらすごい大きくなっちゃうよ(;^_^A
みゆちんと会ってからだいぶ経つもんね、あれからかなり増えてるよ~!
そう言えば、かすみんのブログのタイトル面白いね!
わかんなかったからまー坊に訳してもらったんだけど。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ななは今のところ痛みもないみたいで元気でホッとしてるけど、薬をやめてこれからどうなるか心配だよ。
その節はいろいろありがとうね~♪

猫は室内飼いして欲しいよね、危険だらけだもんね。。。条件がきついって事ないと思う~~頑張ってね!!

| みみちん | URL | 2010.09.02 23:44 | 編集 |

カノンさんへ

コメントありがとうございます!!
まだまだ暑いですねーー!
日は短くなってるけど。。。早く涼しくなればいいねーー!

耳頭鳴りがひどいと思考力まったくなくなります。。。何か薬でもあればいいのにねーめまいも耳鳴りもどうしようもないのがつらいところです。
耳鳴りは新薬が開発されてます、早く飲んでみたいな。

カノンさんも太ったの??
そうそう、この暑さじゃ運動する気にならないよね。
私は夕飯で調整しています~~さすがに放っておいたらおばさん体系まっしぐらって予感です(´へ`;)ゞトホホ~

ココちゃんも優等生なんですね!
ゆきもいつも褒められる。。。ななは最近獣医でも歯を剥く事があって危険なの~~(>_<)
何かトラウマがありそうです、以前はいい子だったのに~(´-ω-`)う~ん

| みみちん | URL | 2010.09.02 23:52 | 編集 |

shihoさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
shihoさんも耳鳴り歴が長いですねーー!
爆音化する事はないですか?
1日1時間でも耳鳴りのない静かな時間が欲しいですーー(´;ω;`)
前はそれが普通だったのに・・・悲しいですね。

ななが元気で誕生日迎えて、ホッとしつつも複雑ですねーー
あと何年一緒にいられるのか。。。それを思うと時間が止まって欲しいと思います・・・いろいろご心配ありがとうございました♪

| みみちん | URL | 2010.09.02 23:57 | 編集 |

いちごままさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

その節はご心配ありがとうございました♪
薬を止めたので、ぶり返さないか不安です。。。
今のところヨタヨタはしてるけど、痛みもないみたいだし、とっても元気です。
年取って欲しくないと思うと、ますます1年経つのが早いんですよね。。。

いちごちゃんはアンヨの調子良さそうですね!
わたさんの結果ショックでしたが、転移がない事を祈ります。。。

| みみちん | URL | 2010.09.03 00:14 | 編集 |

ミィ坊さんへ

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・
犬の世話も満足に出来ない事もあるけど、ココロの支えだよね、ほんと。。。
長生きして欲しい~~12歳なんて。。。やだよーー!

あ~~そうそう飛行機の轟音とか、高速のトンネルとか。。。
ほんと何でだろう??
耳鳴りはともかく、頭全体が鳴るって何??
理由がわかんないのもイヤだよね。。。
めまいはもちろん一番イヤだけど、爆音化すると気が狂いそうだよ(>_<)
耳の調子が悪い時は確かなんだけどね、対処しようがないからねぇ。。。

| みみちん | URL | 2010.09.03 00:26 | 編集 |

お久し振りです!!
ヒェー!!恐ろしい頭鳴り、恐怖ですね(泣)
私の方は随分調子が良いのです・・・。
頭の違和感、痺れや後ろに引っ張られたりする感覚は何時ものようにあるのですがあんまり気にならなくなりました。
耳の奥の水分が口にまわってケホケホしたりするのですが、このケホケホで、私の頭が痺れるのは、絶対精神病じゃないと確信し、抗不安薬も、マイスリー飲まなくなりもう随分経ちます。精神科の医師も痺れ=うつではないということで通院終了。全く今までの通院はなんだったんだろうと思いますね。
症状事態はあまり変わっていないのかもしれませんが、暑い夏が好きな私はテンションがあがり元気になりましたよ☆
みみちんさん、頭鳴りはキツイですね。
私は耳鳴りがマックスになるとちとビビります。
早く治まるといいのですが・・・。

| ikerin | URL | 2010.09.04 00:50 | 編集 |

みみちん、耳鳴は嫌だよね~、ぶんぶんしてると辛いよね、気持分かります。
私随分先生のところに行ってなくて、でも今度行くと絶対聴力検査ってなるだろうなぁ~、と思うと怖いの。
で、なんでみみちんがダイエットするのぉ~。あと10キロ太っても全然太ってないと思いますよ~~羨ましいようにスタイルいいもんねー。
ななくん、ゆきちゃん、本当にかわいいですね。
私も来年はワン子オーナーになりまーす!
主人はニューハウスよりワン子が飼えることの方がエキサイティングな様子です。あはは。
暑いし夏バテしないでね。

| norigor44 | URL | 2010.09.04 01:29 |

コメントはお久しぶりです~。
ななちゃん、12歳になったんですね~ヽ(^o^)丿
おめでとう、ななちゃん!可愛い12歳ですね、ななちゃんは♪
11歳の1年は本当にいろいろありましたね・・
生きててくれるだけで幸せ・・・本当にその通りですね。
我が家も同じことをいつも杏姫に感じていますもの、生きててくれたらそれでいいって。
ゆきちゃんは、いつも画像からは犬一倍元気な感じがつたわってくるけれど、持病があるものね・・
どうか上手く付き合って行けますように。
みみちんさんも。
余裕がなくてコメントはなかなか残せてませんが、どうしているかな~ってお邪魔させてもらっています(^.^)

| 波留ママ | URL | 2010.09.04 15:48 | 編集 |

こんばんわ

耳鳴り頭なり大変そうで心が痛みます。
神様せめて 音とめまい せめてどちらかにしてくださいって感じです(>_<)

せめて一生苦しむべきものが、苦しみが強い分だけ早く終わるとか、そう考えるしか、やってられないですよね

私も常に弱い目眩があります発作時は、吐き気から先に来て目が回ります(>_<)

毎日辛いのは、早く終わる為と言い聞かせてがんばってます。

お互い乗りきりましょ!

| チロ | URL | 2010.09.05 00:04 |

ikerinさんへ

おぉ~~ikerinさん、ありがとうございます!
調子いいんですね!良かったですね~~!
ケホケホするぐらい、実際に耳の奥の水分が口にへ回ってるのに、医者はわからないって事なんですね。。。
わからないとメンタル扱いされるってのは納得出来ないですよね!
それで薬を処方されるって怖い事ですよね!

頭鳴りキツイです~!!
この2~3日は普段ぐらいになってるんで。。。もうこのぐらいなら我慢するから爆音化はしないで~~って感じですε-(ーдー)

| みみちん | URL | 2010.09.05 01:00 | 編集 |

norigor44さん

norigorさん!どーーも!コメントありがとう♪
いつから行ってないのぉ~?チューブの状態は大丈夫ですか??自分では見れないもんね。
聴力検査、次回の予約票になければないですよ。
オーダー入ってても予約ぶっちするとこっちが言わなければなくなりますね、たぶん。
私は予約変更したら自分から聴力検査は??と受付で申告してます~

あれ~?noriさんとお会いしたのは。。。??
この数ヶ月でもみるみる太ったのですよ~(;^_^A

あ~~だんなさんはニューハウスよりワンコですか。
確かにそっちの方が魅力的かも、マルチーズかな??
私も犬達が元気なうちに引っ越して、丘をお散歩したいなぁ~と思ってます~♪

| みみちん | URL | 2010.09.05 01:17 | 編集 |

波留ママさんへ

w((´ω`))wワーー!!波留ママさん、ありがとうございます!
いろいろご心配ありがとうございました。
杏姫ちゃんも発作が続いたりして大変でしたね。。。
ずっと発作が落ち着く事を祈るばかりです。
なながあっちに行きかけた事を思うとここに元気でいる事が本当に大事に思えます。
猶予をもらったと言うか。。。
一緒の時間を大事に過ごそうと改めて思いますね。
ゆきは元気そうに見えて、まったく持久力がないんですね~すぐぐったり~で。。。
おじいちゃんのななの方が実はずっと元気なんですね~
そういう時はあぁ、病気なんだよなーーって実感するけど、、、食べる時はものすごい勢いなので安心します(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.09.05 01:52 | 編集 |

チロさんへ

ありがとうございます!!
この数日は爆音化も小康状態って感じです。。。爆音化すると、これが一生続くかとほんとに不安になりますね~~(>_<)
もう静かな時間は帰って来ないのか!?聞こえないのに耳鳴りうるさいとか悲しいですよねぇ。。。
ほんとに、やってられないですよね。

私も眼振チラチラしょっちゅうしてます。
チロさんは吐き気が先ですか!?
私はグルグルしてるうちに強烈に吐き気が来ます。
うぅ、、、やっぱめまいのつらさを考えたら耳鳴りの方がマシですねぇ~~
めまいがなくなる人もいるし、私達も早くそうなりたいものですね!!

| みみちん | URL | 2010.09.05 02:06 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.09.05 21:05 |

そうなんです!危なかったです!
今思うといわゆる抗うつ剤が全く飲めなかったのは、
私はセレトニンが不足ではなかったのでは?と思います。
極少量の弱い薬でもでた副作用の症状がセレトニン症候群によく似ていたからです。
抗不安薬しか飲めなくて本当に良かった・・・。

みみちんさんの耳鳴りが治まるように今日お参りしてきましたよ☆

| ikerin | URL | 2010.09.05 22:22 | 編集 |

鍵コメさんへ

お久しぶりです~!!
情報ありがとうございます(*^▽^*)
血液検査の項目って特殊なのはオーダーしないとやらないですもんね。
私はこの数年は検査のたびにヘモグロビンでひっかかるので、去年はしばらく鉄剤飲みました。
数値が回復しても、生理で貯蔵がおっつかないので、長く飲む方がいいと薬剤師に言われ、半年以上飲んだかな??
でも他の鉄の項目の検査ってした事ないです。。。きっと慢性的に貧血なのかもしれないですね。
今年は生理不順で来なかったりするので、貧血になる事もないかな~?と思い飲んでませんでした。
鉄剤がまだ2~3ヶ月分残ってるので、早速飲む事にします!!
これで耳鳴りとか頭鳴りとか少しでも楽になると嬉しいですよね。

| みみちん | URL | 2010.09.06 17:42 | 編集 |

ikerinさんへ

私も大学病院で心療内科を勧められ、メンタルの薬を出された事があって。。。
調べたら「そんなに簡単に飲んで大丈夫なの!?」と心配になって捨ててしまった事があります。
最近では耳が原因と認知されるようになった気がするけど、以前はメニエールってそういう扱いも多かったように思いますね。

おかげさまで、耳鳴りは通常程度に戻りました。
いつも私の分までありがとうございます♪
ikerinさん、手術とか早まらずに良かったですね。
このまま好調が続きますように!!

| みみちん | URL | 2010.09.06 18:01 | 編集 |

ほんと、早まらずに良かったですよー。
っていうか今思うと多分、してもらえなかったですけど(笑)
ほんと、みみちんさんのおかげです(泣)

あたいは神社、仏閣巡りが趣味になってしまったので、
みみちんさんのことはこれからもお願いしてきまよ。
神社、寺は落ち着きますのう。
そういえば、引っ越しはいつごろなんですか?

おっと、もうさんざんコメントしたのでレスはお気になさらずに。次回のUPで教えてくださ~い。

| ikerin | URL | 2010.09.07 15:08 | 編集 |

ikerinさんへ

ikerinさん、私もめまいがひどくてひどくて、当時の大学病院で何か積極的な治療して下さい!とお願いしたのですけど、教授がと~っても聴力を重視する先生で、何もしてもらえませんでした。
めまいは良くなる事が多いけど、聴力が落ちてしまうと回復って難しい・・・自然な経過で落ちてしまうものはどうしようもないけど、治療で落とす事は出来る限り避けた方が絶対いいと今になってみればつくづく思います。
片耳でも生活で不便な場面はたくさんあるし、見えない障害ですから~~他人は普通に話しかけるわけで。。。難聴って孤独なんですよね(´;ω;`)
神社とかお寺巡りっていいですね!
引越しは来年ですかねーー風水的に最高だそーで、引越しで健康になればいいんだけどなぁ~と期待してるんですけどね(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.09.08 01:12 | 編集 |

みみちんさん 今晩は、やまちゃんです。

メニエルでも海外旅行で、実は発症してから3回行ってます。
うち二回は外国でめまいが出て(Y式で3前後の軽いものですが)あせりました(笑)。

3回目の今回は15日間と永めなので、抗ウイルス剤を1日3000MG服用した効果で、旅行前&帰国後の2ヶ月以上めまいが無いです。ikerinさんの神田明神のお祈りが効いているのかもしれませんね。

耳鳴りは余りに大きいとこれも辛いです。二晩続けて地下鉄の中の工事並みの爆音がした時はあせりましたが、通常の耳鳴りに回復?しました。

それではお元気で。

| やまちゃん | URL | 2010.09.08 23:10 |

やまちゃんさんへ

お帰りなさい~♪
旅行どうでした??めまいなく楽しめたようで良かったですね!!
飛行機は大丈夫ですか?私は乗らないけど、不安だと言う方多いですね。

耳鳴りは慣れると言われますが、慣れと言うより諦めな気がします。。。
我慢出来ないほどの爆音耳鳴りや頭鳴りはどういうメカニズムなんでしょうね。。。
耳の調子が悪いのは確かなんですけど、予防のしようがないですよね。
爆音が続いて慣れるとは思えないです~気が狂う方が先のような。。。怖いです{{{{(;>_<)}}}}
やまちゃんさんもikerinさんも好調のようで良かった、私も続きたいです!

| みみちん | URL | 2010.09.10 03:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2010.09.07 19:08

↑ページトップ


