--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.19 02:00

s-DSCF3232.jpg
ダサい時計をしてます・・・(笑)

実はこれ、先生にお借りしたメニエール病グッズなのです!!

s-DSCF3244.jpg
リリーフバンドという、手首の内関という吐き気止めのツボを電気刺激する、FDA認可の乗り物酔い用医療器具です。
手首にジェルを塗り、裏の金属部分を当てると、数秒間隔で低周波治療器のピリっとするような刺激があります。
強さは5段階だけど、1で充分ピリるって感じ。

ググると、日本でもつわり、化学療法の副作用などの吐き気の治療にも結構使われてるようです。
めまいに吐き気は付き物なので期待できそう。。。
めまいで身動き取れないのに嘔吐地獄は、めまいのつらさの大きなウェイトを占めますからね。
吐き気が軽減されれば、眠剤寝逃げで発作時も少し楽になるかな。

s-DSCF3243.jpg
このところ、めまいの波を越えた気がしているのですが(何も根拠はありませんw)、今日は眼振がちょっとチラチラしてたので、早速装着して過ごしました。
動揺病治療機械ってなんか効きそう(笑)

リリーフバンドは動作中緑のランプが点滅しています。
1秒おき程度でビリビリっと痺れて、最弱にしててもかなり気持ち悪いです。

先生は吐き気対策に点鼻薬、座薬なんかも考案中だそうです。
めまいのつらさに理解ある先生はなかなかいないですよね。
めまいが起きてもすぐ治まる薬が出来ればいいんだけどなぁ。。。

s-DSCF3227.jpg
バンドに気を取られ、意表をつかれたなな!!

s-DSCF3228.jpg
必死の形相が怖い。。。(((((( ;゜Д゜)))))

s-CIMG9402.jpg
日々、視線が熱いんです(;^_^A

s-CIMG9424.jpg
足元に来て・・・

s-DSCF3158.jpg
またですか・・・

s-DSCF3250.jpg
この顔で見つめられるとノックアウトな私。。。

s-DSCF3163.jpg
リスくん久々に登場(笑)
おかげさまで好調です。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.09.19 22:34 |

わ~~~、効果があるといいですね(*'▽'*)
ツボとかってなかなか侮れないですよね。
犬の吠え対策の洋服も経絡のツボを刺激するようになっているとか。。。
涼しい季節に向けて症状が改善しますように。。。


ななちゃん、抱っこしてオーラいっぱい出てますね~。
可愛いです。
こんな顔で見つめられると手を出してしまう私です(^^;

| いちごまま | URL | 2010.09.20 16:52 | 編集 |

そういうのがあるんだね~
効果あるといいなぁ。

ななちゃんのお手、両手で可愛いо(ж>▽<)y ☆

アタシも抱っこしたい♪
ななちゃんがちゅってしてくれたの、忘れないわぁ( ´艸`)
もうしてくれないかな?(笑)

| みゆ | URL | 2010.09.20 17:03 |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
う~~吐くだけじゃないなんて。。。3重苦ですねぇ。
吐き気だけでも軽減されるとかなりつらさも違いますよね、
あの吐き気って強烈で胃まで出そうですよね(;^_^A
過呼吸になって死にそうになるし~~窒息しそうになるしで。。。
リリーフバンドの出番がない方がいいですけどね(笑)

ほんとに。。。ひどい医者がいるものですね。

ほんとに。。。めまいは1年に1回ぐらいなら耐えられますよね。
早く何とかして欲しいですね~~完治しなくてもいいからせめてめまいをすぐ止める薬とか。。。
無理っぽいけど。。。(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2010.09.21 01:38 | 編集 |

メニエール病グッズいいですね♪
私も欲しい・・・
私の病院の先生は、めまいに無関心なので><
みみちんさんの先生羨ましいです。

グッズ貸してくれるとか、どうにか良くしてあげたいっていうのが伝わってきますね。
今日は、頭痛のめまいといつものめまいのダブルで、まいってました(T_T)

思い出してみると若いときの頭痛のときは、めまいなかったのに・・・
このめまいになってから頭痛になるとクランクランしためまいになります。
みみちんさんも頭痛のとき、いつものめまいとは、違うめまいきますか?

抱っこ自分からくるとか、ナナちゃん可愛いですね^^
うちの今は、いない、たぬきちゃんも抱っこして欲しいと目の前にきて、後ろむきになってました。
ゆきちゃん似のきつねさんは、抱っこしてとか、まったくこないです(-_-;)

そのかわり横になってるときは、私の体に覆いかぶさって、
顔舐め攻撃してきます^^
ゆきちゃんもします?
顔とゆーより、口なんですけどねー。
40分くらい舐めてます(*≧∇≦*)
それ見るたびに母が、まだ舐めてるの?汚いなーって言います(^_^;)

| みゆたん | URL | 2010.09.21 01:42 |

いちごままさんへ

ありがとうございます♪
かなり期待の一品です~!!
ツボ刺激の機会がアメリカ製って言うのがなんか不思議です(;^_^A

え~~ 犬の吠え対策のツボなんてあるんですか~!!
それ欲しい・・・(笑)
そう言えば、無駄吠え用にリラックスするサプリがあるって獣医で勧められました~~

だっこをせがまれると拒否出来ないですよねーー(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.09.21 01:44 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちん、たまにはコメ欄開けて!!(笑)

ななの両手お手は一応チンチンなのよ~(笑)
ななは今や凶犬だからね~~(;^_^A
でもだっこは大好きだよ、手が嫌いみたい、動かすとかむよ(笑)
手は別物だと思ってるみたいだよ。

涼しくなったら会いたいね!
来年は引っ越す予定だから近くなって嬉しいよ!!

| みみちん | URL | 2010.09.21 01:49 | 編集 |

みゆたんさんへ

コメントありがとうございます♪
このバンド、みゆたんさんみたいにずっとゆらゆらしてるタイプにはいいんじゃないかなーー?って真っ先に思いました!!
結構つわりとかで使われるみたいなので、手に入るのかもしれないですね。
私の先生はかなりめまいのつらさには理解ありますね。
次々に考えてくれるので見捨てられた感がなく、一生ついて行こうかと。。。(笑)

頭痛とめまいのダブルパンチつらいですね(>_<)
確かにクラクラ感強くなるかも。。。
私はロキソニン飲めば楽になるタイプだけど、みゆたんさん片頭痛持ちでしたっけ??

抱っこしてって後ろ向きってわかります、抱っこしやすい体勢で待ってるって感じですよね。
ゆきも抱っこして~と来る事はあまりないです。
いつも隅の暗い所でくつろいでます。
横になってると顔舐めに来るけど、そんなに長くはしないですね~
ななはいつまでも舐めてしつこいです・・・で、ななの唾液はベタベタして気持ち悪いんですよ(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.09.21 02:10 | 編集 |

間違えて下の日記にコメントしちゃいました。
聞きたいことなので、暇なとき見てください(^^ゞ

| みゆたん | URL | 2010.09.21 07:26 |

こんなグッズがあるんですね~。
病気に関する事って分からない事だらけで、
他にも、いろんなグッズがあるんだろうな~?
効果が出るといいですね~。

ななちゃん!だっこオーラが出てて、かわいい!
みみちんさんの事、大好きって事が、すごく分かります♪
抱っこが大好きなんですね、ななちゃん。
ほんとにかわいい~♪

| shiho | URL | 2010.09.21 11:00 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.09.21 21:51 |

みゆたんさんへ

了解しましたv(^∀^*)

| みみちん | URL | 2010.09.22 21:34 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます~!
今日は車に長時間乗ったので、はめてましたよ~♪

アメリカ製でツボ刺激グッズってなんかおかしいですね。。。(笑)
内関は吐き気などのツボで、外側の外関がめまいのツボなので、外側にはめてみようと思ってます~!!

ななは抱っこが大好きなんですよねーー居心地いいのかなぁ??
ものすごいしつこいですよ~(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.09.22 21:54 | 編集 |

yさんへ

コメントありがとうございます♪
大きなめまいは落ち着いた感じがします。。。が、今までもそう言ってるそばからグルグルしてたので、かなりあてにならないんですけどね~~(;^_^A

あ~往診でメイロンでも打ってもらえると違うかもしれないですよね~!
とてもグルグルめまいの最中に病院なんて行けないですよね。

先生代わっちゃったんですか。。。
治療法を変える??
薬を変えるんじゃないんでしょうか??
今手術やる先生もなかなかいないけど、その病院ではやってるのですか?
良かったらどちらの病院か次回教えて下さい☆
情報あるかもしれません。

| みみちん | URL | 2010.09.22 22:04 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは~!
洗車できるほど調子もよかったのですね♪これからは涼しくなって、ますます調子もよくなるといいね!

うちのココちゃんも、狭い空間にばかり入り込もうとしています。犬の習性かなぁ~。安心するのかな!?

この便利なグッズ、売っているんですね~?
私は車酔いがあるので、以前、つぼを刺激するゴム製の腕輪を買ったんですよ。
それと同じ位置を、電気刺激で刺激するのですね!
効果ありそうですね~!

つぼの効果はすごいですからね!

今日、急に冷え込んできて半そでで寒いくらいです。
みみちんさんも、体調管理、気をつけてくださいね。

| カノン | URL | 2010.09.24 09:48 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
私はめまいの発作はひどいけど、それさえなければ普段は元気なんですね~
洗車は大変なので息子と手分けして洗います。
今までは洗車機だったけど、今のは黒なので入れられなくて・・・失敗しました~~!!

このグッズ、買おうと思えば買えるみたいですね~~
先日はドライブして思いっきり酔いそうな山道ではめてましたよ。
めまいには逆に腕の外側に着けています、効いてるかも?と思います。

ほんとに寒いぐらいですね。
風邪ひきそうなぐらい。。。と言っても何年もひいてないんですよ。
耳以外は健康で助かります。。。(笑)

| みみちん | URL | 2010.09.26 01:48 | 編集 |

リリーフバンドっていうのがあるのですね。
私は酔い止めにそれとは違うのですけど腕のツボに
当てるリフトバンドに似たのを持ってます。
でも今それがあるかどうか確認出来てませんが(笑)
あまり酔わなくなったから必要無くなった?ような感じです。
いいお薬が出来たらいいですね。

おねだりをしているななちゃんのだっこコールは
可愛いですね。
我慢も限界でリス君出番が来たようですね。

| 猫の妖精 | URL | 2010.09.26 23:55 | 編集 |

初めて書き込みます

こんにちは。
初めて書き込みます。
わたしもめまいに悩む主婦です。

先週も夜中に大回転めまいが起きて、今は昼夜問わずくらくらしています。

メチコバール・トリノシン・メニレット・当帰芍薬散をのんでいますが、のんでいてもめまい発作が起こるときは起きてしまいます。
明るいブログ、励まされます。

お互いめまいに負けず、ボチボチいきましょう。

| しかまる | URL | 2010.09.27 15:44 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、コメントありがとうございます(*^▽^*)
レス遅くなってすみません!
私もこのバンドを買っちゃおうかと調べたら、ツボ用酔い止めバンドがあるんですね!
それも良さそう~♪
リリーフバンドは電気刺激が微妙に気持ち悪いです。

リスくんは首曲がり以来、没収していたのですが、このところ調子も良さそうなので復活しました。
早速振り回していましたよ(笑)

| みみちん | URL | 2010.09.29 00:15 | 編集 |

しかまるさんへ

しかまるさん、はじめまして~♪
コメントありがとうございます♪

私も就寝中に大回転って多いんですよねーーほんとにつらいですよね(>_<)
大回転すると後引きますよね。
薬は気休めって感じですよねー(´へ`;)ゞトホホ~
私は今はビタミン剤や抗酸化剤が中心で、めまいの薬ってこれと言ってないんです。。。トラベルミンぐらいでしょうか。
発作時の一番の強い味方?はハルシオンです~~とにかく早く眠ってしのぐしかないって感じですよね(;^_^A

これからもどうぞよろしくお願いします~♪

| みみちん | URL | 2010.09.29 00:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


