--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.29 15:08

先週はみんな休みだったので、どこかに行こう!と話していたものの、全員面倒くさがりの計画能力なし。。。
犬もいるし。。。結局思い浮かばず、秩父の滝(行けた試しがない)と牧場でソフトクリームという定番コースに。。。( ̄∀ ̄;)汗
山道では早速酔い止めリリーフバンド装着!!

s-DSCF3276.jpg
ゆきたん、長旅&山道でぐったり。。。

s-DSCF3298.jpg
お昼に出かけて到着したのはすでに夕方。。。
いつもの事ながら結局滝にはたどり着けず(-ω-;)

s-DSCF3321.jpg
あの。。。誰もいません。。。
お店は土日祝しかやってませんでした。。。
ソフトクリーム。。。(´;ω;`)ウゥゥ

s-DSCF3305.jpg
写真だけ撮って・・・また山を下ったのでした。。。
とりあえず、リリーフバンドは酔い止めにはなるのでしょうか??
私は車に酔わない方なのでわかりませんでした(;^_^A

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんことお出かけ | コメント(21) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

短時間で眩暈がおさまるってことは・・・
リリーフバンド効いてる感じですね?(*^^)v
でもリリーフバンドが効くとすると眩暈は耳からじゃないって
ことになるんでしょうか?

脳の機能のセロトニン関係でもやっぱりメニエルとまったく同じ症状がでるそうです。
うつ病、身体化障害、全般性不安障害などなど・・・
でもこれも薬じゃほとんど治ってる人いないんですよね。

脳の機能の病気なら耳鳴りは、しないんじゃないの?って先生に聞いたら、耳鳴りもなりますよーって言ってました。
メニエルじたい解明されてないので、なんとも言えないんですけどね(-_-;)
とにかくなんでもいいからお互い治りたいですよね!

鼻くそのできものうちの子にもできます(^_^;)
私も前に診てもらいました。
診てもらった先生は、今は大丈夫だけど歳をとってくると
どうなるかわからないって言ってました。
いぼ体質になる可能性があるって言ってました。
どうなるんだ???(・_・;)

>自己免疫の異常だったりの可能性が大

なんかうちの子アトピーだし自己免疫の異常の可能性ありですね。
ゆきちゃんもたしかアトピーでしたよね?

| みゆたん | URL | 2010.09.30 10:00 |

おさまってよかったですね

外出時のめまい、バンドのおかげでおさまってよかったですね。

やはり効果があるのですね。

私は先週末に大回転めまいがおきてからは、こわくて病院以外の外出ができません。病院に行くときは、つえがわりに紳士物のカサを持ち歩いています。

トリノシン、メチコバール、メニレットに加えて、「命の母A」という昔からある更年期障害の薬を飲み始めたところ、昨晩は初めてグッスリと眠れました。しばらく続けてみようと思います。

ところで、ワンちゃんの画像すごく可愛いですね。私も結婚前は、犬を4匹飼っていたので……。今はマンション暮らしなので飼えないのです。

| しかまる | URL | 2010.09.30 15:47 | 編集 |

みゆたんさんへ

みゆたんさん、コメントありがとうございます~♪
リリーフバンドが効いた!とは言えないけど、効かない薬を飲むよりはいいように思います。
吐き気に効くのは数字が出てるので、ツボって侮れないかもしれませんね。
言われてみれば、私の場合めまいの原因が耳なのは疑う余地なしだから、リリーフバンドがめまいに効くわけないような気がしますね(;^_^A
ただ、吐き気に効くのは確実だそうですから、めまいの吐き気でもいけそうです。
セロトニンは寝ている間は作られなくて、朝の太陽に刺激されて分泌されるって事は・・・寝てばかりいて夜型の私はかなりやばいですね~~(;^_^A
めまいだけじゃなく、健康のために改善しないといけないですよね。。。わかっていながらこれが難しいけど。。。(;´д`)

(゚ロ゚;)エェッ!?きつねちゃんも出来ますか!?
ゆきもかなり前から出来ていたんですよね。
8月から頻繁に出来たり取れたりしてたので、あれ~~?と思ったんです。。。
ゆきもアレルギーですね~いつもカイカイして赤くなってるんですよね。

| みみちん | URL | 2010.10.01 01:23 | 編集 |

しかまるさんへ

しかまるさん、コメントありがとうございます♪

どうなんでしょう~?気休めかもしれないけど、何もしないよりいいですよね♪
めまい自体には薬は何も効かないし・・・

外出怖いのわかります(´;ω;`)
私も一度発作があると、しばらく引きこもりになっています。
やっと外に出られるようになるとまた発作という繰り返しで、完全に引きこもり生活になっています。
遠い病院に行ってるので付き添いがないと行かれないんですよ~~(;´д`)トホホ

命の母Aって今もあるんですね~!!
ググッてみたら、この薬に入ってるビタミンや漢方(当帰芍薬散)など、先生に処方してもらってる薬とかぶるので、更年期に効くかな~(σ。σ)♪うふ 
私は今の薬を始めて、すっごく健康になったんですよ~♪
肝心な耳は??ですが、いい方の耳のためにもいいのではないかと・・・

しかまるさんのマンションは犬ダメなのですね。
4匹は大変そうですね~!

| みみちん | URL | 2010.10.01 01:37 | 編集 |

家族でドライブですね♪

お出かけ、楽しそう~♪
そのバンドは効き目あったみたいですね!酔い止めとめまい止めはつぼが違うんですね。

わんこちゃんの通院はお金かかるよね。。。
うちもココが不正出血!???手術だったらどうしよう~って家族で心配していたのね。
体も心配、お金も心配!

どうも、生理だったみたい。犬は年をとってもあるんですね。知りませんでしたよ~。

肺炎、心臓・・・どちらも心配な病気ですよね。
鼻くそのできものも、初めて聞いたよ~
そういうできもの、あるんだね~
取れては出来る・・・繰り返すんですね。
年を取ると、犬もいろいろ出てきますね。元気に長生きして欲しいです!

| カノン | URL | 2010.10.02 19:49 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、コメントありがとうございます♪
酔い止めとめまいのツボは手首の裏と表なんですね。
私はあまり車に酔わないので、効果はわからなかったけど。。。
家族でドライブは気兼ねなくて楽しいよね。

犬の医療費って莫大ですよね(;^_^A
ココちゃんは避妊手術はしてないんですね。
老犬になるとあちこち悪くなるものね。。。心配ですよね。
ほんとに、体も心配だしお金も心配!!
ななの背骨の時は検査に15万とか言われて。。。しかも全身麻酔。
治療なら仕方ないけど検査ってかなり悩みますよね。
1日も長く元気でいて欲しいですね。
毎日何事もなく過ぎるとほっとしています。
カノンさんもココちゃんのお世話で長時間留守には出来ないのね。。。

| みみちん | URL | 2010.10.03 15:11 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.10.03 18:17 |

リリーフバンドって、ビリビリって痺れるんですね。
ちょっと付けてみたい感じです(笑)
でも、これでみみちんさんの気分と言うか、体調が
少しでもラクになれば良いですよね~。

私は今日、病院に行ってきました。
まためまい止めを注射されちゃいました~。
もうめまいはコリゴリです。
お医者通いは、ほんとにお金がかかるので
なるべくなら行きたくない!!と思いますが、少しでも
早く元気になりたいですしね。

元気になることを信じて、お互いに頑張りましょう。

ななちゃんは咳が出ていたんですね。
今は元気にされてますか??
みみちんさん、ななちゃん、ゆきちゃんお大事にね。

| shiho | URL | 2010.10.03 21:33 | 編集 |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
調子良くないんですね。。。(´;ω;`)

めまいのツボはいくつかあるみたいです。
リリーフバンドを外側につけると、手の甲の付け根から指3本下がった外関というめまいのツボにちょうど当たるので、やばそうな時はそこにしています。

専門医一人しかいなくて選べない地域ですねぇ・・・
その大学病院の教授が専門医で、県内にはその先生しかいないですね。
出来れば専門医がいいとは思いますが、相性とか人柄とかありますからねぇ・・・
ちなみに、そこで手術の話が出たんですよね?私は聞いた事がないです、だいたいやってる先生って限られてるので、実績は少ないんじゃないでしょうか??

| みみちん | URL | 2010.10.04 15:13 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、(*´∇`)ノ おひさ~♪
コメントありがとうございます♪

そうなんですよーー!!
しびれて気持ち悪いんです{{{{(;>_<)}}}}
でも、何も感じないと効く気もしないですよね(笑)

ほんとにめまいのない日って幸せ。。。
9月は何とデカイ発作は回避出来ました。。。
やばそうな感じはしょっちゅうあるけど、かなり元気モードになってます。

ななも咳も出なくなって元気になりました!
ありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2010.10.04 15:18 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.10.04 22:49 |

鍵コメさんへ

薬を出すだけならどこでも誰でも一緒なので、それ以外にスキルを持っているか?なんですよねぇ。。。

そちらの県では専門医は教授だけですねぇ・・・
今月の耳の学会で、准教授は私の執刀医(おそらく現役でダントツの実績)と何かやるみたいです。
出来たら教授か准教を指名されるといいように思うけど、その病院では出来ないっぽいんですね?一応受付で確認してみて下さいね。
yさんのはじめの主治医の先生も専門医ではないけど、めまい学会に出席されたりするみたいです。
手術の実績は聞いた事はないですが・・・
院生が担当医で代えられないなら前の先生の方がいいかも?しれないですね、これも相性とか話しやすさにもよりますが。。。

今後手術はますます減るんじゃないかと思いますよ。
私はお勧めしません。
いろいろなリスクのない治療をやり尽くした最後の手段で、期待しないでやるって感じの方が。。。
私は期待が大きかっただけに、術後の精神的ショックがかなり大きかったですよ。
立ち直るのに2年ぐらいかかりましたね。

| みみちん | URL | 2010.10.06 15:01 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.10.06 18:29 |

こんにちは、みみちんさん。

めまいは本当に嫌ですよね。私は先月に1回あったきりで、それから連続24日おきていません。

めまいの無い時はその辺の私より若い健常者よりはるかに体力が有りますので、「矢でも鉄砲でも持って来い、元全日本が何ぼの物じゃい(テニスです)。」と鼻息が荒いのですが、あのめまいだけはダメですね。

青菜に塩状態で、別人28号になってしまいます(笑)。

| やまちゃん | URL | 2010.10.07 16:55 |

鍵コメさん(yさんへ)

あーーその先生ダメですね。。。
いるんですよねーそういうの。。。
それはぜひ代えた方がいいですよ・。
めまいって何度経験しても不安ですからね。。。
主治医が信頼出来ると精神的にも違いますからね。
でも、なかなか思った先生に診てもらうのが大変なんですね。
私も名医探して放浪した事がありますが、指名で行きました。
前もってご本人とメールでアポを取ったりした事もあります。
全国区で有名な先生でも快く診て貰いましたよ。

お話を聞くと、前の先生の異動先に転院されるのがいいと思いますね。
受付に電話で確認してください、先生選べないなんて事はないと思いますが。。。

精神的なものみたいな事言われるとほんとにむかつきますよね。
代わりになってみろと、動けるもんなら動いてみろと言いたいですね。

HPありますよ、手術前で更新ストップしてますが、携帯から見れるのかなぁ??
http://www14.plala.or.jp/mimichin/

それから携帯で探すの大変だと思うので、手術の記録はブログではこの辺にあります。
http://mimichins.blog78.fc2.com/blog-date-200806.html

| みみちん | URL | 2010.10.08 16:20 | 編集 |

鍵コメさん(mさんへ)

ここには書けないので、管理人にのみ表示にチェックを入れて、メルアドと詳細な自己紹介を書いて頂けますでしょうか?
メールでお返事します。
いろいろデリケートな問題がある為、よろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2010.10.08 16:33 | 編集 |

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、好調のようで何よりですね!

私もしばらく大発作がなかったのに、昨日はダウンしてしまいました。。。
めまいはちょくちょくあったものの、長時間動けないのは久しぶり。。。
久しぶりと言っても2ヶ月持ちませんでしたけど~~(;^_^A
私にしたら好調!?と思ってたのにがっくりです~~
ほんとにめまいの時はどうしようもないのがつらいですよね。
しばらく後引きそうな気配です(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2010.10.08 16:42 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.10.10 16:33 |

鍵コメさんへ

レス遅くなってすみません、、、ものすごい不調になってしまいまして。。。めまい、めまいでまいっています~(´へ`;)ゞトホホ~
わざわざPCからありがとうございます~~!!
今となっては古い感じですが・・・そのうち、手術や自己免疫病についてもまとめるつもりですので(*´∇`)ノ ヨロシク~♪

めまいの時病院行けないですよね、めまいしてない時に眼振見ても意味あるの??と思いますが。。。ただ暗所眼振って真っ暗な状態だと出たりするみたいですね。
私は発作時の目玉のアップをムービーで撮って見てもらってました。
でも、眼振って発作の最中でも逆転するんですって。。。右由来のめまいは左回りが回復期には右回りになるそうです。
だから両耳と言われてる場合、どちらの耳由来かは自分の体感でしかないんでしょうね。

この病気、薬を出すだけならどの病院でも正直なところ大差はないと思います。
私の先生はそれ以外にも次々と考えてくれるし、私がネットなんかで見つけてやってみたいと言うと否定をする事なく試してくれるのでありがたいです。
なかなかそういう先生っていないんですよね。

| みみちん | URL | 2010.10.13 23:50 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.10.14 21:18 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
今日は久々にめまいがなく持ちこたえています~~

私も今の先生を見つけるまで大変でした。
病院遠いので、すぐ行く事が出来ないのがつらいところです。

薬もらうだけだと心配なんですよね、何とか出来ないの?ってすごく焦るんですよね。。。

若くて柔軟な先生もいいかもしれないですよ。
欲しい薬とか、リクエストに応えてくれるとか、いろいろ試してくれるタイプだといいですよね。

| みみちん | URL | 2010.10.15 03:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2010.10.05 17:35

↑ページトップ


