--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.17 00:05

毎日6時起きの私・・・
私にとっては夜中のようなもんで、超~~つらいです。
生活改善する気は満々だったけど、まったく慣れません。
朝日を浴びると溶けそうです(;´ρ`) グッタリ

ああ・・・それなのに。
深夜、終点まで乗り越した酔っ払いを迎えに、
国道を延々と田舎へ向かい、走ったりしています。

そして何気に病院通いで多忙です。
先月何気に胸が痒くてかいてたら・・・
(゜ロ゜)ギョッ!!しこりを発見してしまいました。

私は26歳でしこりを発見して以来(繊維線種でした)
毎年経過観察していて、このところは毎度乳腺症。
今回は、触れた事がないようなしこりでちょっと焦り、
ずっと診てもらってる医大に予約を取りました。

が・・・乳腺外来はお引越ししていました。
新しく出来た医大の包括がんセンターへ。

医大本家も田舎だけど、ここも負けず劣らずの田舎で、
ナビで住所表示するも、何もありません。
これが建つ前は何だったの?ここは?状態・・・
昼間でも周りに何もなくて怖いくらい。

そしてものすっごく広い。
こんな田舎なのに(駅はどこ?)駐車場が有料とな!!

s-DSCF7320.jpg
ホテルみたいなきれいな病院。

で、私が20代から担当医の女医さん。
同じく老けてくはずなのに、先生は全く変わりません。
触診後「乳腺腫瘍の疑い」で要精検・・・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
運良く、この日にマンモだけ受ける事が出来ましたが。
まぁ~~何度やっても痛くて涙がちょちょぎれます。

そして、後日エコー検査。
技師さんに「どーです?あやしいですか?」って聞いたけど
「それは言えないので先生から聞いて下さいね~」
なんてびびらせる(´Д`|||) ドヨーン

そして、今日は結果を聞きに・・・

s-DSCF7318.jpg
こんなものを持たされます。
「診察室前でお待ち下さい。」とか
「診察室にお入り下さい。」とか
「会計出来ました。」とか。
音楽とともに表示されて、院内動けて便利なのですが、
みんながもっているので、誰かのが鳴るたびに
みんなが手元を見ています(*≧m≦*)ププッ

結果は、悪性の所見ではなく経過観察になりました。
(〃´o`)=3
医大は結果聞くまで何度も行かなくちゃいけないし・・・
結局3週間ほど不安で過ごしたわけです。

帰りに、久々に美容院に行きました。
忙しさとストレスと寝不足で目が回りそうなわりには、
一抹の不安があるものの、めまいは好調です。

s-DSCF7302.jpg
なんか最近寒かったわよね!

s-DSCF7305.jpg
どこで寝るか迷うじゃないの!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

s-DSCF6744.jpg
俺はまぁ ここだな。
いつものポジだぜ。

s-DSCF6745.jpg
な・なんだよ?横で掘り出したぜ!

s-DSCF6753.jpg
今日は暑いからこっちにするわ。
スポンサーサイト

| その他の病気 | コメント(24) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、経過観察でよかったね!
もう~びっくりするよね。
通院はほんと面倒。検査結果を待たされるし。
遠方の駅までの迎えもお疲れさま。大忙しの毎日だったね。
こういう忙しい時って、案外、体調が良かったりするんだよね。気合いが入っているんだろうね。
ふけない女医さん。うらやましいです~

(写真がアップできていないようですが、また、返信読みに来る時に楽しみにしてますね♪)

| カノン | URL | 2008.05.17 11:17 | 編集 |

ほっ

ほっとしたよ~
3週間も やきもきしちゃってかわいそうだったね

そうそう、このポケベルみたいなもの 私がしたの娘を産んだ病院でも使ってたよ(2002年の話し) 便利だよね~~。お茶しに行ったりできるし。

病院通いお疲れ様!

| hime | URL | 2008.05.17 14:58 | 編集 |

病院が移転しちゃうと不便で困っちゃうね(>_<)
田舎のくせに駐車場代取るの?きびしい~

でもよかったよ~経過観察で!
私も健康診断で念入りにエコーやられれてドキドキしたっけな~^^;
お互い、ずっと何事もありませんように。。。

そうそう何だか朝夜は肌寒いね
冬用ベットは片付けちゃったのにさ~
ラッシュもベッドホリホリしてから寝ることあるよ(笑)水玉のベッド可愛いな~




| はるポン | URL | 2008.05.17 18:14 | 編集 |

カノンさん
ご心配ありがとう~~半年前に他の病院で検診はしてるんだけど、ちょっとドキドキしてしまいましたよ。
そこなら1日で検査~結果がわかるんだけど、医大は3回4回って行かなくちゃいけないから面倒だよね。
せっかく体調がいいかな?と思えばストレスで耳鳴りがひどくなって、ちょっとやばい。。。
家族に振り回されて病気が悪化するのは勘弁して欲しいです(´;ω;`)
老けない先生はここまで来るといったいいくつなんだか・・・?若い時から老けてたって事かな~?(;^_^A
写真は私からは普通に見えるんだけど、バグってたのかな??

| みみちん | URL | 2008.05.17 22:37 | 編集 |

himeさん
いつもご心配ありがとね。
3週間って長いよね、技師さんもちょっと教えてくれてもいいじゃないねえ?教えてくれる人もいるんだけどね。

ポーランドは進んでたのねぇ~?
こんなポケベル初めて見たよ。
普通、診療科の前の電光掲示板の前で待ってなくちゃならないもんね。

| みみちん | URL | 2008.05.17 22:40 | 編集 |

はるポン♪さん
そうなのよ~!田舎のくせにゞ(>ε< )
有料とはずいぶんせこいよね。
車で行くぶんには移転先の方が行きやすくて良かったんだけど、新しく道も作ったらしくてナビに道が出て来ないのよね~~(;^_^A

念入りにエコーされて、写真撮られると不安になるよね。
先生がやると、「ここにのう胞があるね~」とか言ってくれるのに、技師さんは教えてくれないからドキドキするよ。
ほんとかわゆいわんこの為に、お互いずっと何事もなく過ごしたいね~♪

掘り掘りしてる姿って可愛いいよね~!
寒かったり暑かったり風邪ひきそうよね、体調に気をつけようね~♪

| みみちん | URL | 2008.05.17 22:46 | 編集 |

ホテルみたいな病院ですね~!それにすごい!!御知らせがそんな形なんですね~最新??すごい~!
私まだ検査したことなくて・・でもよく聞くじゃないですか・・超痛い!って・・
なので怖くて怖くて・・(汗)でもいつか・・いやできるだけ早くしたほうがいい検査ですよね~・・あーー怖い(ノДT)

悪性の所見ではなくってことは大丈夫なんですよね?
よかった!!ほんと・・検査結果って聞くまでがほんと怖いですよね・・

ゆきちゃん~~!ハウスとってもかわいいですね~そしてガウーってしてる( *´艸`)
かわいすぎます~!

| miumama | URL | 2008.05.17 23:32 | 編集 |

みみちんさん、\(^▽^)/コンバンワ!
しこりびっくりですよね~経過観察でとりあえずよかったです‥。悪性とかじゃなかったから。マンモ痛いんですか?やっぱり‥。私も始めて、6月に町ので検査するんです。もうドキドキで‥けどもう歳だし、そろそろね‥。家の家系はガン系統が多いので‥^^;

| ななっち | URL | 2008.05.18 00:45 |

miumamaさん
すごくきれいだし、職員の対応もかなり良くなっててびっくりしました~~!!
病院もサービスが大事なんでしょうね。
ポケベルは、高齢の人は鳴っても止められなくて戸惑ってましたよ(;^_^A

マンモは痛いので、生理後がいいと思います。
エコーだったら全然痛くないから、とりあえずエコーだけでもいいんじゃないかな~??必要だったらマンモで・・・
でも、婦人科の検診よりはましかなぁ~?という気もしますよ。
私は乳腺症ってとこでしょうか、毎月自分でもチェックして、変化があればすぐ行くように、1年に1回は精密検査って感じでした~~(〃´o`)=3

ゆきは手が可愛かったので、そっと撮りたかったけど、怒られちゃいました。
望遠だったら気づかれずに撮れるかなぁ~?(σ。σ)♪うふ 

| みみちん | URL | 2008.05.18 13:56 | 編集 |

ななっちさん
はっきりしたしこりを見つけちゃったのは2回目です~焦りますよね。
もう20代から毎年検診だけはやってます。
ななっちさんも町の検診があるんですね。
私も前は受けた事あるけど、まだ検診では触診だけしかしてなくて、毎回引っかかって要精検になってました。
今はマンモもするんですよね?病変を見つける為に、出来る限りうす~~く伸ばして挟んで固定されるのが痛いんですよね。
生理前の張ってる時期はきつそうです。
数秒の我慢なので、頑張って下さいね。
検査していれば安心ですよね♪

| みみちん | URL | 2008.05.18 14:03 | 編集 |

みみちんさん、乳腺の検査結果、経過観察で良かったよ~!!
立派な病院だよね~。ポケベルまであるなんて、すごいけど、駐車場有料は厳しいね~。
うちの母も大阪と言ってもISDNしか通っていないかなりの田舎なのに、病院が全部駐車場有料で嘆いていたよ~。1時間を1分オーバーしても追加料金なんだって(´Д`;)ひぇ~
滋賀じゃ有料なんてまず無いからね~。やっぱり都会は住みにくいなって思っちゃうよ~(スッカリ田舎になじんじゃいました/笑)。

そうそう、ブログの画像、カノンさんも見えないって書いてらしたけど、ここ数日FC2の画像サーバー全滅で、うちも全く見えないって言われたよ~。コメント書いてる今も、病院とポケベルの写真は見えるのに、ななちゃんたちのお写真見えないのヽ(TдT)ノ早く完全復旧して欲しいよね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.05.18 19:01 | 編集 |

こんばんは♪

みみちんさん、こんばんは。
不安な思い、しちゃったんですね。
でも、悪性の所見なくてホッと一安心ですね♪
それにしてもマンモは、痛いですよね~・・・。
私も、もう何回もやってるので・・・(^^;
慣れてもいいようなものですが、やっぱりね。
エコーも毎回、恐怖です(><)
技師さんの手が、ピタッと止まると、何かあるの??
と、ビビります!(ToT)
でもキレイな病院で羨まし~い。v-238
あと、リモコンみたいなヤツ・・・。
あれはすごく便利そう。v-10
うちの病院でも導入してほしいなぁ~♪

| テンテン | URL | 2008.05.18 22:09 | 編集 |

蘭丸ママさん
うん、ありがとう~!
この病院は何かと通ってた医大の分院で、がんセンターと心臓病と脳外科のセンターになってるみたいだわ。
私はこっちの方が車だと行きやすいけど、普段は行く事はなさそうよね。
ISDNしか通ってない所があるんだね~
そうそう、1分オーバーでも増額って悔しいよね~!
私は車で移動したいから、郊外の病院の方がいいな~!

FC2の画像サーバーが全滅だったんだね~私は普通にアップできたけど、お友達のブログがやっぱダメだったよ。
もう大丈夫なのかな??

| みみちん | URL | 2008.05.19 19:42 | 編集 |

テンテンさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ありがとうございます~検査の結果がわかるまではスッキリしないですよね~!
私もマンモは毎年してるけど、これは慣れないですよねぇ~~(>_<)
昔より更に強く挟んで痛いような気がしますよ~( ̄∀ ̄;)汗
ほんと!!技師さんの手が止まるとびびりますよね~!
写真撮ったり、計測してると、ドキドキしますね。
医者がエコーしてくれる所は、説明しながらやってくれるけど、技師さんは無言でやるから精神的に悪いですね~!
この病院は新しくてきれいでいいんですけど、大きな病院だと何度も行くのが面倒ですよね。

| みみちん | URL | 2008.05.19 19:52 | 編集 |

結果が出るまでほんと心配ですね。
お疲れ様です。
マンモのやり方をTVで見ましたけど
私は全く胸がないので無理だと思いました。
1回も行った事はないし、行った時は肋間神経痛でした。
ダンベルのやり過ぎだったです。
それに外科なのですね。当時は知らなくて
産婦人科に行きました。
病気になるとどこの科に行っていいのかそれだけで迷います。
もうちょっと痛くない診察だといいですけど
開発してほしいものです。
病院はきれいですけどもうちょっと温かみがあればいいいなと。

ゆきちゃんはハウスに入ってご機嫌ですね。
ほりほりしていいもの出てきたかしら?

| 猫の妖精 | URL | 2008.05.19 22:04 | 編集 |

猫の妖精さん
こんばんは~♪
胸がなくても大丈夫みたいですよ~??今は自治体の検診でもマンモをやるみたいですね。
私は15年ぐらい毎年やってますけど、機械に進歩はあるんでしょうけど、痛いのは同じですもんね~~(;^_^A
どこの科に行っていいのか迷う事ありますよね~!
特にお腹が痛かったりすると、内科?外科?消化器?婦人科?と悩んでしまいますよね。

ななゆきの掘り掘りは、寝るポジを作ってるみたいです。
面白いですよ~♪

| みみちん | URL | 2008.05.20 00:37 | 編集 |

一安心♪

みみちんさんこんばんはぁv-344
胸のしこり・・・悪性じゃなくて本当に良かったですね(>_<)
私はまだマンモ検査をしたことないんです!早いうちにしておいた方が良いとテレビとかなんかでも言ってますが、なんだかまだ抵抗があって(@_@;)そんな事言ってる場合じゃあないんだろうけど・・・(^^;)

マンモ検査って痛いんだ・・・ガクガク(((°д°)))ブルブル
それも初耳!ますます行きたくなくなっちゃったぁぁー! ⊃д°・。ヒィー(笑)
でもいつか行っておいた方が良いですよね(´・ω・`)

ゆきちゃんが大暴れ?!(笑)してる間もいたって冷静なぉ顔のななちゃん(≧m≦)ププ♪可愛いぃーv-10

| こゆみ | URL | 2008.05.20 19:33 | 編集 |

こゆみさん
ありがとうございます~~!
そっか~こゆみさんはマンモ未経験なんですね。
今は女性の技師さんがほとんどのような・・・でも抵抗ありますよね。
自分で検診するようにしてて、何か変化があれば受診すればいいと思いますよ。
年齢に達すれば、町の検診も受けられるようになるしね。
痛いのは数秒の我慢です~(;^_^A

ななは近くでゆきが何をしてても動じないのです~(*≧m≦*)ププッ
慣れちゃったのかな(σ。σ)♪うふ 

| みみちん | URL | 2008.05.21 00:29 | 編集 |

大変だったんだね
でも、悪性じゃなくてホッだね

ゆきちゃんたちのマット良さそうだけど
どこから購入したの

ウチの坊主たちにも買ってあげようってパパと 相談してるんだけど
ホームセンターじゃぁ、安物ですぐダメになりそうな物ばかりでね

| ジョニーママ | URL | 2008.05.23 18:29 | 編集 |

ジョニーママさん
とりあえず、心配事が減って良かったです~!
水玉のベット?これはカインズホームで買ったんだけど、この時しか見た事がないの・・・最後の2コだったのよ。
どっかにあるのかな??でも毛がすっごくつくからいまいち・・・洗えるのはいいけどね。
うちもサラサラした生地のベットを探してるとこなの。
ネットだと感触とかわからないしね~~実際に見て買いたいよね~♪

| みみちん | URL | 2008.05.23 23:27 | 編集 |

みみちんは、なんだか色々忙しいね(→o←)ゞ
でも悪性じゃなくって良かったよ~
アタシは、一昨年、初めてマンモ受けたんだけど全然痛くなかったよ^^;
去年は受けてないから、今年は受けとこうかな!
ななゆきちゃんも元気そうだね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| みゆ | URL | 2008.05.24 01:20 |

みゆちん
ヽ(゚Д゚;)ノ!!マンモ痛くなかったの??
そうだよ、みゆちんは見た目は若いけどおばあちゃんなんだから受けなきゃね~(ノ∇≦*)キャハッッ♪
市の検診って2年おきなんだよね?
私は毎年ちゃんとしてるよ。
自分でしないからお任せだけどね~(;^_^A
ゆきはいまいちなんだけど、ななは最近足の調子も良くてすごく元気だよ~!

| みみちん | URL | 2008.05.24 02:24 | 編集 |

みみちんさん、お疲れ様でした!
病院って、疲れますよね。。
でも、悪性じゃなくて本当に良かったですね!!

私は、20代の前半のときに、しこりを見つけたんですけど・・触診で問題ナシってことで、そのままにしてます~。
もう三十路を過ぎたので・・そろそろ、一度しっかり検診を受けなくちゃとは思ってるんですけど・・・。
ついつい、延ばし延ばしに・・^^;
何事も早期発見が一番ですよね!
今年中には、行かなくちゃ!

ゆきちゃんも、ななちゃんも元気そうで良かった♪

| 毛玉@ | URL | 2008.05.26 11:52 | 編集 |

毛玉@さん
ありがとうございます~♪
毛玉@さんもしこりを見つけた事があるんですね。
私も20代の時に、細胞の検査もしたんですよ。
でもそれはなくなってしまいました。
それから毎年検査はしてるけど、そうじゃなかったら行かないだろうなぁ~~
やっぱりみなさんそうなんでしょうね。
でも、検査はしましょうね~わんこ達のために健康第一ですものね~♪
なかなか更新出来ないのですが、ななゆきは元気ですよ~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

| みみちん | URL | 2008.05.26 21:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


