--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2010.11.23 00:42

ようやくめまい地獄のどん底から浮上しつつあるような気がします。
目が回らない日の方がまだ少ないけど(;^_^A
あぁ。。。今回はひどくて長くて不安な毎日でした。

最近めまいの質も変わって、グルグル来た~!!じい~~っとしてると、「あれ??持ちこたえた?」って事が多く、数時間寝込む事がしばらくないかも?と曖昧なのは、すべての出来事はどんどん忘却の彼方へ・・・と言う感じなんですよね。
自己防衛反応か?単なるボケなのでしょうか?

耳と言うか、頭がモワモワしてグラグラして、自分の頭じゃないみたいな状態がひどいと、眼振で焦点合わず頭も動かせずにひたすら「あ゛~~~」っと唸っています。
家族はもちろん完全スルー!!(笑)
でも突然緩和され、普通に元気になったりします。
あ!詰まりが若干流れた?って感じなのですが。。

耳たぶの下、もう首かな?押すとツーンと来て、ここに何か詰まってるので、ローラー鍼を所構わず狂ったように転がします。
これで詰まりがどうこうなるわけじゃないけど、他にもどうしようもないんで。。。( ̄∀ ̄;)汗
いつも首を悪い方の右に傾けています。。。なんか右が重いと言うか自然とそうなってしまいます。
メニエールの方どうでしょうか?そんな事ないですか?

s-DSCF3719.jpg
ローラー鍼です。
棒の先はツボ押しになってるので、耳の中を押したりします。
なんだかんだで8年間大活躍してるブツ(笑)

s-DSCF3720.jpg
歯をむいてたゆきたんも。。。

s-DSCF3723.jpg
この通り(笑)

私、12年ほど前にいとこに頼まれて保険に入ったのですが・・・
日額5000円、女性疾病&がん特約は入院5日目から+3000円というもの。
この5日目からって微妙~ですよね。
いとこに1日目から出るものに変えたいと言ったら、今の年齢で入り直す事になるそうで。。。
私の場合、現在も通院投薬中だし、給付金もらってるので入れないと思うよ?なんて言われてしまいました(涙)

いっそ解約して違う保険に入りたい!!と近くの代理店で聞いたのですが、メニエールってめまいでふらついて怪我とかも有り得るので医療保険って厳しいのだそうです。(過去3ヶ月以内の医師の診察や検査、5年以内に7日以上の通院や投薬などがなければOKだと思います)
今の保険を大事にして下さいと言われてしまいました(´へ`;)ゞトホホ~

それなら、がん保険だけでも新たに入ろうと思ったのですが。。。
検討してたものは引き受け不可に該当しました。
メニエールでがん保険もダメなんて~~i|||i_| ̄|○i|||i
健康な時は保険なんて考えないしなぁ。。。(私だけかな?)

おやじも10年定期の医療保険の更新で、掛け金倍増です。
この際終身の保険にしようと思ったら、人間ドックで引っかかってるので新たな保険に入れず。。。減額して更新しました。
保険って必要かな?とも思ったけど。。。何となく不安ですよね。

s-DSCF3700.jpg
秋ですね。。。

s-DSCF3703.jpg
犬も佇む街角。。。

s-DSCF3686.jpg
街路樹の落ち葉がいい感じです~♪

s-DSCF3688.jpg
今年の秋は散歩にあまり行かれなかったね。。。

s-DSCF3697.jpg
ゆきたんは常に番犬モードなのね(笑)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。みみちんさん
だいぶ落ち着いたようで良かったですね。
同じ時期に発症しているので、自分のことのようで・・・心配していました。
「がん保険」入れないなんて知らなかったわ。入ろうと思ってたのにショックです。
 

| うめ | URL | 2010.11.23 10:54 |

少し落ち着いたんだね~
とりあえず良かった☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

保険、アタシ入ってないや~
アタシがいなくても、金銭面全く困らないだろうからって放置しちゃってる(笑)

メニエルでがん保険も入れないんだ( ̄ー ̄;
なんで?
がんとは関係ないだろうにね~

ゆきちゃん、いつでも番犬ごくろうさま(笑)
なんだか逞しいね!笑

みみちん、2位に下がってるーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

| みゆ | URL | 2010.11.23 15:21 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.11.23 23:51 |

良かったです

こんにちは、みみちんさん
少し落ち着かれて本当に何よりです。

私は相変わらずです~
けっこう調子がよい日でも、夜に寝る頃になると、枕がまるで大海原をただようように、(海に漂流してるみたいに)ぐ~らぐ~らゆ~らゆ~らして、寝ているのも辛い状態になっちゃいます。

でも日中のふらつき感がひどい日は、寝る頃には疲れてるので、コテンと寝れたりします。

まあ、このところは、日中にひどくなるか寝る頃にひどくなるか、どっちかかな…

これでも、大回転発作した後に、まる一日中大変な頃に比べたら、全然マシな状態なのだから、感謝しないといけませんね。

TVで紅葉の中継なんかみたら、元気な頃は必ず秋には家族で紅葉観光に行くのが恒例だったのに…
と悲しい気持ちになります。

まあ、今では外出もままならないので、観光などでお金をつかわなくていっか~と明るく考えたいです。

なるべく何でもプラス思考に考えるようにして、ゆるやかに日々を過ごしてゆきたいものです。

| しかまる | URL | 2010.11.24 00:56 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.11.24 10:01 |

うめさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配頂いてほんとに嬉しいです!おかげさまで大発作はちょっとないのですが、相変わらずすぐ目が回ります。。。
でも何とか短時間で立ち直るので、めまい発作もこのぐらいだと助かるなぁ・・・と思ったりします。
一日中だと困るんですけどね。。。


私は入ろうと思ったのは新商品で、通院も給付金の出るひまわり生命なのですが・・・メニエールは完治と診断されて1年という縛りがあります。
アフラックも厳しいみたいですよ。
セコムのメディコムって診断で一括、かかった分全額補填というのは入れるみたいです。
5年で更新なんですけどね。
他にがん保険で入れるものを探してみます!

| みみちん | URL | 2010.11.24 21:55 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちんは保険入ってないの~?
私も死んだ時に出るのは入ってないよ。
医療もいらないと思うけど、病気になった時にお金出るって慰めになるのよ(;^_^A
がん保険は入っておきたいな~って思ってるんだけどね。

更新しないと落ちちゃうよね。
てか、更新しなくてもクリックしてくれる人がいるってありがたいよ~~(;^_^A
もっと頑張って更新しようと思うんだけど、ネタがないんだよね(笑)

| みみちん | URL | 2010.11.24 22:01 | 編集 |

鍵コメさん(mさんへ)

動体視力ダメですね!
調子のいい時も確かにダメです、人が運転する車に乗ってるとスピードが早く感じてすごく怖いです。
自分の運転ものろのろです。

そうそう!右下にしないで寝るのですが右に傾けてしまうんです。。。

仮病に見られてしまうってすごいわかります!
私もそうなんですよね。。。でもTVは聞き取れないし、逆にPCしかないんですけどね。。。

顎もなります!耳たぶの前辺りがすごいです!顔の右側はすべてそんな感じですね。

薬の件了解です、ちょっと試してみますね。

| みみちん | URL | 2010.11.24 22:33 | 編集 |

しかまるさんへ

ありがとうございます~~まだまだ頻繁に目は回るけど、なんとか大発作は免れれれば。。。

枕がまるで大海原をただようように、ってわかります~~!!
私は眠剤飲んで寝逃げです~が、目が回って起きてしまう事も多いのです(;´д`)トホホ

1日のうちでもほんと違うんですよね。
私は昼間ものすご~く悪くて夜はいい方が多いかな??
ほんとに、マシな状態になると、あ~良かった!!と思いますよね。
ひどい状態が長く続くとこのまま一生こうだったら?と不安だし、何も出来ずに寝るしか手段がないし。。。

私も引きこもりでお金を使わないです~(笑)
それにめまいの時は確かにつらいけど、そうじゃなければ家でゴロゴロ、寝たいだけ眠り犬と蜜月の時間は至福じゃないかと思ったりしています(;^_^A
むしろ最近は家にこもっていたい・・・(笑)

| みみちん | URL | 2010.11.24 22:46 | 編集 |

鍵コメさん(yさんへ)

ありがとうございます(*^▽^*)
今日も目が回りましたが、大発作にならずに済みました。。。
それも不思議なのですが・・・(;^_^A

橋の渋滞大丈夫でしたかー??
私は予防接種は子供の受験の時だけしました。
今後する予定はないです~!
私、風邪もひかないので、インフルになる気がしないんですよね(笑)
過去に罹った経験は1回だけあります!その時はめまいのひどい時でダブルパンチでした。

大人でも高熱が聴力に影響するんですね。
風邪から前庭神経炎とかあるし・・・それ思うと怖いですね。

処置室に5時間放置って。。。何も処置はなかったんですか?
私も一度だけ外でめまい起こしてそのまま病院運ばれた事があります・・・点滴したけど何だったのかわからないんですよね。
吐き気でそれどころじゃなくて。。。何も聞けませんでした。
発作時は家のトイレで誰にも見られず気兼ねなく吐きたい。。。と思ったものです(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.11.24 23:06 | 編集 |

だいぶめまいも落ち着いてきたような…?
感じですね。
めまいが軽くても、いや~な症状ですよね~。
こんな症状が、この世に存在してる事が、本当に
イヤだな~って思っちゃいます。
これから風邪や、インフルエンザが出てくると思うので、
お体大事にしてくださいね。

保険。。。良いのがあると良いですね~☆

| shiho | URL | 2010.11.25 19:07 | 編集 |

shihoさんへ

おかげさまで、大きな発作はちょっと起きてないのですが、グルグル~~っと頻繁に回るので、かなり恐怖です~(>_<)
短時間でグルグルが治まっても気持ち悪いし、頭もグラグラが残るんですよね。
ほんとこのめまいっていったいどうして??どうにかならないのかなー?
shihoさんは最近はめまいどうですか~?

私はお腹も4年前に手術してるので、あと1年は保険も難しいかもですねーー(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.11.26 17:07 | 編集 |

最近は少しは落ち着かれてるご様子で何よりです。
それでも突然のめまいでは安心出来ませんね。
ローラー鍼はご自分で購入されたのですか?
ゆきちゃんは気持ち良さそうにしてますね。
血行が良くなりそうです。
気が付けばもう秋も終わりで冬に向かってますね。
これからは寒い中のお散歩も大変だと思います。
風邪を引かれない様にお気を付け下さいね。

| 猫の妖精 | URL | 2010.11.26 23:35 | 編集 |

みみちんさん、具合どうですか?・・・・
他サイトのコメント見てたんですね・・・・ビックリ!!

メニエルさん達は、情報求めてネットの中を彷徨い続けているのですね。

ローラー灸効きますか?・・・
自分の主治医は、漢方・鍼・灸・整体を一切認めない医者なのです、変わりもんなんですが、熱心ではあるのですが・・
隠れて、漢方医に通った時期もあったのですが、効果を感じず止めちゃいました、距離も遠かったし・・・・

ゲンタ経験者でも、鍼・灸は効果あるもんなんですか?・・
みみちんさんは、やった事ありますか?・・
注射嫌いなので、鍼は怖いんです、幼児の頃、熱を出し鍼を打ったんですが(確か手の平だったような)それがむちゃくちゃ痛くてという思いでが残り、ハリ物は苦手です。

効果のある、薬をくれ~~~~~。

| ウマスキー | URL | 2010.11.27 10:44 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.11.27 18:22 |

少し落ち着いていたんですね!よかったわ♪
メニエールで保険に入れなかったりするとは知らなかったね。
医療保険って、それように貯金をしておけばいいんだけどね。それがなかなかできなくて、不安だから入ってしまうんですね。
だけど、癌保険は、診断直後に100万とか300万とか給付されるのが便利だそうですから、とりあえず、その金額を積み立てておけるなら、特にプラスして入らなくてもいいのかもしれない。
私は、今はその癌保険にも入っているけど、どこかの時点でやめようと思っているの。300万が出せる状態になったらやめたらいいかなって。
更新もきついよね。掛け金上がるものね。

お散歩コースの街並みもきれいで、素敵な街ですね!
わざわざの遠出だったのかしら?紅葉もきれいですね♪

| カノン | URL | 2010.11.27 21:27 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます、ようやく落ち着きつつあるような気がします。
ローラー鍼はかなり前にヤフオクで購入したんです。
当時通ってた鍼の先生のお勧めで、子供なんかは鍼治療もこれでやるそうです。
ゆきも意外に気持ち良さそうですよね(笑)
寒い時期はまた散歩も減ってしまいます。
うちの犬は寒くても散歩大好きですけど飼い主が・・・(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.11.28 00:22 | 編集 |

ウマスキーさんへ

はい、なのではじめましての感じがしませんでした~♪
私もだいぶご無沙汰してますが、あちらに書き込みした事もありますよ。

私はイソバイドもトラベルミンも効果がないんですね、GMも手術もダメだし、ことごとく玉砕しています。
で、唯一の頼みがこのローラー鍼なんですよ。
もちろん効くと言えないのですが、めまいがしそう~~という時、耳の調子が激悪~~という時、何がいい方法があるかと言うと何もないので転がすのです(笑)
転がすうちに意外に緩和されたりする事もあったり・・・これのおかげかも不明なのですが(;^_^A

ウマスキーさんの先生は他論は認めずなのですね。
私の主治医は漢方詳しいので良く使われてますし、どんな説も否定する事なく取り入れてくれる柔軟なところが大好きで、転院して4年半になりますが精神的には落ち着いています。
これという治療法がない以上、いいと言われればやってみたいですよね。

私は東洋医学に民間療法、いろいろやってます。
よろしければこちらでまとめていますのでご覧下さい♪
http://www14.plala.or.jp/mimichin/meni4html.html

鍼はいろいろな流派?あるのですが、いろいろやっています。
親友が鍼灸師なので、鍼もお灸も身近なのですが、上手だとたぶん痛くないと思います。
鍼灸は確かにいいと思うのですが、私のメニエールの原因の根本が解消するには鍼灸では無理だと感じています。
ただ、私は内耳が虚血状態になるだけでもめまいを起こすようなので、そう言う時には多少効果があるかもしれませんね。

| みみちん | URL | 2010.11.28 00:52 | 編集 |

鍵コメさん(lさんへ)

お久しぶりです♪
そうでしたかーー!!不調な方が結構多いみたいですね。
ほんとに、何度経験しても毎回恐怖ですよね。
私は春は結構いつも悪い気がします~~その他は季節問わずという感じなのです。
先生も、季節あるのかなー?とカルテをめくると、去年の秋は落ち着いていました。
台風でも大丈夫だったり、毎日ピーカンの気圧安定でもダメだったり、ほんと予測不可!!という結論に達しています~(笑)

忘却わかって頂けますかー♪
つらい事は忘れないとね~(;^_^A
めまいの恐怖で生きていけなくなってしまうからかしらん??とか思ったりします。

耳周りがおかしいのありますか!なんだか、自分の周りにはいないので、共感してもらえるって嬉しいですね!
私は頬に手を触れるだけでもヒューー!!っと耳鳴りとは別に鳴るんです。。。笛みたい(;^_^A

lさんの保険は定期なのですね。
定期って意外と内容が充実してるんですよねーただ更新の時に高くなるのが痛いですね。
耳の病気は不担保なのですね、何年間ですか?もしかしてずっとですか?
私も耳が不担保なら切り替え出来そうなのですが。。。まだ鼓膜の形成手術をする可能性大なので悩むところです。

| みみちん | URL | 2010.11.28 01:21 | 編集 |

カノンさんへ

そうなの、メニエールって慢性疾患扱いなんですね。
保険会社によるけど、外資は結構厳しいです。
確かに貯金でいいよね、私は保険金何度ももらってるけど元なんて絶対取れないもん。
お金に困るからと言うより、病気してお金が出るのが慰めになるってところもあるよね。
そういう精神的な面でがん保険は入っておきたいと最近思うんだけど。。。
カノンさんはやめる方向なのね。
カノンさんに教えてもらった年金と死亡補償のものがいとこのS生命ではないらしい。。。
一時払いの保険も利率が更に下がってて、これじゃ貯金と変わらなくなっちゃってますね。
昔の利率ってすごかったよね~~

お散歩コースは家の周辺と公園です。
バブル時期の街なので、インフラにお金かかってるっぽいですね。

| みみちん | URL | 2010.11.28 01:39 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.11.28 01:49 |

鍵コメさん(tさん)へ

おっと、すご~~い♪♪
ありがとうございます~!
なかなか奥が深いですよね(;^_^A

| みみちん | URL | 2010.11.28 02:02 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.12.01 12:07 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます、ちょこちょこ小さいめまいはあるけど、だいぶ落ち着きつつある感じです!

あ~~寝ててめまいきついですね{{{{(;>_<)}}}}
回ってる時に目が覚めたんじゃなくて、回ってたから覚めちゃったんでは??
私も良くあるんですよねーー寝てて回っちゃうと寝なくちゃ治まらないのにどーすりゃいいの!?って感じですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

耳鼻科無事行かれましたかー??
私も病院遠いので付き添いなければ行けません~~

私はめまいの最中に病院に行ったのではなく、外出先でめまいを起こして一緒にいた友達に病院に運んでもらったんです。
友達が驚いてました。。。そりゃそうですよね。
あんなすごいめまいだと思ってなかったと。。。
いくら親しくてもあの姿は見られたくないですね。

| みみちん | URL | 2010.12.03 02:51 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.12.04 07:45 |

サティーの母さんへ

メールお送りしました!
記載されていたアドレスがおかしかったようです。
無事届いたらご返信下さい。

| みみちん | URL | 2010.12.04 19:18 | 編集 |

突発性難聴

自分も蝸牛型メニエール病と診断されたことがあります。
3年以上前ですが、症状が出た日に会社を早退して病院に行きました。ステロイドを処方されて2 - 3日で元に戻りました。なのでこの病気のことは以後もちょっと気になっていて・・それでこのブログにたどりつきました。

ところで添付したリンクは「突発性難聴」が改善した新しい治療法の記事です。メニエールと突発性難聴は違うのかもしれませんが、もしかしたらと思い、貼っつけました。もうこの記事のこと御存知かもしれませんが、そのときは無視してください。

きっといつか良くなるとよいですね。

| Rits | URL | 2010.12.04 21:39 |

Ritsさんへ

コメントありがとうございます♪
突発性難聴のご経験があるのですね。
回復されて良かったですね!!
ほんとに突然やって来ますよね・・・私も耳の病気の知識なんかないので様子みればいいか~なんて思って数日過ごしてしまいました。

再生医療の記事ありがとうございます。
ほんとに患者にとっては希望ですね、頑張って欲しいです。
とつなんで、発病後何日以内とかの条件で治験をやってたけど、いよいよ拡大して試験が始まるんですねぇ。
あれどうなってるのかな~?と思ったけど、研究はされてたんですね。
生きてるうちに進んでくれるかな~?待ち遠しいです!!

| みみちん | URL | 2010.12.05 17:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。