--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.05 16:45

長時間動けない大きなめまい発作は1ヶ月ほどありませんヾ(>▽<)ゞ
普段通りの調子の悪さ!?に落ち着きつつあるような。。。
しょっちゅう目が回るけど、不思議と短時間で持ち直します。
一時はどん底~~という感じでしたが、これぐらいなら生きて行けそうだ・・・というレベルに復活しました!
いきなり目が回るので、外出はまだ付き添いが必要です。
まー坊が免許を取ったけど、リスクを負いたくないから運転しないと・・・
でも何度も外でめまいを起こして車に缶詰になっているので、運転出来ればほんとに心強いです。(正直かなり怖いけど)

s-DSCF3787.jpg
散歩も要付き添いなので毎日行けない。。。
楽しみなのにごめんね(´;ω;`)

s-DSCF3791.jpg
頭に鳥が乗ってる変な像。。。(笑)

ほとんど引きこもっているのでネタがないのですが。。。
大きな出来事と言えばヨロヨロとジュリーのコンサートに行きました。
7月にチケット取った時はわりと落ち着いてたので、まさかこんなに体調悪くなるとは・・・当日まで行けるのか?状態でした。

かなり早く出たのに、渋滞&駐車場待ちで開演3分前に滑り込み!!
ソニックシティは満席で、見た限り一つも空席なく、突発的に来れなかった人はいないのかな~?と不思議なくらい。
ジュリー登場とともに全員総立ち、振りに合わせて老若男女みんな踊って、すごい一体感。
私はもちろん両耳に耳栓です。
悪い方はまったく聞こえないんだけど、神経の生き残ってる周波数もあるので刺激しないように。
聞こえる耳は耳栓の入れ具合を調節して保護しながら、なかなか大変です。

すっかり病人モードの私は数曲でギブアップ、跳ね上げた座席に腰掛けてぐったり。
みんな立ってるので座席を出して座ったらまったく見えません。
2時間ほとんどの観客は立ちっぱなしでノリノリ!!
2500人の中で一番元気がないのが私かも・・・(;^_^A
これだけの人がいて、具合悪い人はいないのかな?と考えたり。。。
耳を気にして集中出来ない私はちょっと疎外感も。。。

ジュリーは62歳、毎年欠かさずアルバムを出し、ツアーを続けていたんですね。
年寄り自虐ネタで笑いを取っていたけど、ステージは素晴らしくて、ジュリーは何度もありがとう!と言ってたけど、こっちがありがとうという気持ちになりました。
70歳まで見届けて下さいって・・・私も頑張る!!と、なんだかパワーをもらって来ました。

s-DSCF3752.jpg
ななゆきは健康診断に行きました。
ゆきたんの顔が・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ゆきたん病院嫌いじゃないけど、やっぱ不安なのかな。

s-DSCF3760.jpg
何気にくっついてる(笑)
大きなお耳がレーダー状態です。

ゆきたん、胆嚢の数値(ALP)が890から480に改善!ななは100ぐらいなのでまだ高いけど。

s-DSCF3775.jpg
こんな可愛い笑顔を振りまきながら、最近は病院でも容赦なく歯をむくなな(>_<)

s-DSCF3764.jpg
診察、血液検査5項目(肝臓、腎臓)、耳掃除、肛門腺、ゆき皮膚の検査、なな耳垢検査で8500円。
先生もポメx2匹飼ってるそうです。
ゆきのかいかい脱毛(前足)は、ポメにすごく多くて、ストレス?としか言えない原因不明とか。

s-DSCF3798.jpg
ななの名前で何かに応募すると良く当たります。
今回はチューハイが届きました。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ジュリーのファンだったんだね!
もう62歳になっていたんだ。信じられない気分です~
若々しくて、素敵だよね♪
総立ちでずっと聴いているのってすごいなぁ~熱狂的なファンが多いんだね。

みみちんさん、大変な中、出かけることが出来てほんとうによかったね♪

動物病院で肛門腺って、してもらう人多いのかなぁ?
カットに出すとしてくれているのよね。(そう信じているんだけど???)
うちは、1ヶ月半ほどでカットしているのだけど、不十分だったかな~?
今更・・・なんですが、肛門腺は、どのくらいおきにしたらいいのでしょうか~?

ななちゃん、いつもニコニコ顔なんですね♪
ゆきちゃんは、行動的~かな?

| カノン | URL | 2010.12.06 08:43 | 編集 |

コンサート

わ~(^o^)/
コンサート、素敵ですね~

私は結婚前は結構よく行きましたが、結婚してからはなかなか夜に外出できなくて、行かなくなりました(^o^;)

コンサート行けるくらいの状態になられて、本当におめでとうございます!!

私も大きなめまい発作はありませんが、やはり毎日ふらふらゆらゆらめまいがあります。

実家から温泉旅行に誘われていますが、とても楽しめそうにない体調なので…

でも親は、私がパッと見た目元気そうに見えるため、めまいにも全く理解がないので、しつこく旅行に誘われて困っています。

めまいって本人はこれほどつらいのに、まわりからは理解を得にくい症状なので、本当に困ってしまいます…。つい先日ボランティアで掃除をする場面があり、めまいがするために座りながらできる作業がしたい、と申し出たら、リーダーさんからすごくけげんな顔をされました。まるで仮病扱い…(涙)

あ~あ。

| しかまる | URL | 2010.12.06 11:54 | 編集 |

すっごいすね~

コンサートですか?・・・・凄いですね。
耳なり酷くなりませんか?・・・・

自分には、3人子供がいるのですが、ちなみに、女・女・男なのですが、二人の女の子は、吹奏楽部でした、中学・高校と続けていたので、コンクールにも出ていましたが、うちの子の学校の出場する時だけ、会場に入るといった感じでした、会場内の音響が耳にガンガン入り、長時間の演奏には堪えれませんでした・・・

外からの音にも弱いですが、自分の声も頭の中で反響しているようで大声を出すと、高確率でめまいが起きてしまいます、これって自分だけ?・・・・って感じですが・・・・
カラオケは絶対無理です、酷い目にあいます。

あとこんな事までダメか?・・・・って話ですが、
みみちんさんの子供さんとうちの長女と同じ年だと思いますが、この春から大学で看護師を目指して勉強しているのですが、家からやや離れている事もあり、アパートで独り暮らしをしているのですが、入学手続きの日にアパートも決めようという事で不動産屋のおばちゃんの運転する車の助手席に座り、幾つかの物件を見て回りました、結構荒っぽい運転で、スリルがあったんですが・・・
大学に戻り、ベンチに座りどこが良いとか話している時、突然、グルングルンと目が回り始め、固まってしまいました、すぐトラベルミンを飲みました、30分ほどでゆるくなってきたので、奥さんと娘に両脇を抱えてもらい、よろよろと駐車場まで運んでもらい、車の中で4時間ほど寝込みました、娘たちがアパートを決め車に戻ってきても、まだ回ってましたので帰りは奥さんの運転で帰ってきました・・・・
めまいの時間差攻撃は、初めてでしたのでまいりました・・・
こんな経験も自分だけって話ですが・・・・

それから、沢山の情報ありがとうございます、参考にします。

長々とすいません。

| ウマスキー | URL | 2010.12.06 16:12 | 編集 |

こんばんわ

みみちんさんすごいっ(^O^)感動した

やっぱりやりたい事はやらなきゃですよね

私も怖くて辞めてた朝まで飲み復活病気で楽しみを諦めてたまるかっ
いざというときは救急車前向きにいきます

しかしななちゃんの名前で応募笑えました

| チロ | URL | 2010.12.06 20:41 |

わー、ジュリーのコンサートに行かれたんですねo(^▽^)o
まだまだ現役、凄いですよね。
ノリノリのコンサート、一人座っているとなんだか…ですよね。
でも楽しみ方は人それぞれだからいーんです(^。^)

ゆきちゃん胆嚢の数値が少しでも下がってよかったですね。
脱毛も治るといいですね。
ななちゃんの名前だ当選確率上がるんですか。
いいですねー。
私も今度毛深い娘の名前で応募してみよっと(^∇^)

| いちごまま | URL | 2010.12.07 05:08 | 編集 |

カノンさんへ

私はジュリーファンはまだ新米なのです。
動画サイトで新しいファンも増える時代だよね、若い人も多かったよ。
お年寄りも多かったし、ほんと年代はいろいろでした。

肛門腺は自分ではうまく絞れなくて、特にななは噛み付くから絶対無理(;^_^A
トリミングではやってくれるはずだよね。
個体差があるみたいだけど、1ヶ月半なら充分なんじゃ??
うちは2~3ヶ月、それ以上の時もあるけど、溜まってくると仕草や膨らんで来てわかるから、頃合い見てやってもらってます。
あまり頻繁にすると逆に溜まりやすくなるんだって!!

| みみちん | URL | 2010.12.08 17:13 | 編集 |

しかまるさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ふらふらゆらゆらめまいも嫌ですよね。

そうそう、寝込んでいなければ見た目は元気に見えるんですよね。
ほんとに家族にさえ理解されずにつらいところですね。
まして、他人は仮病扱い。。。わかります。

自分の周りにはめまいで苦しむ人なんかいないけど、こうしてわかってくれる仲間がいると一人じゃないと思えます!
しかまるさんのつらさも私がよ~~くわかりますよ!!q(*・ω・*)p※ファイト!!

| みみちん | URL | 2010.12.08 23:00 | 編集 |

ウマスキーさんへ

ウマスキーさんは聴力はどれぐらいですか??
私は聴力が残ってる時の方が、音に対してひどいく過敏状態で、大きな音は耐え難かったです。
今は聞こえないのですが超音波領域は残っているので、一応こちらも耳栓はしています。
コンサート程度の音響では何も聞こえないので、耳鳴りに影響はないです。
逆の耳の方が低音障害なものですから、耳栓で保護しないととてもまともに耳に入れられませんね。
それでも耳栓を外してしばらくはおかしかったです、怖いです。
耳に良くはないと思うのですが聞こえるうちに・・・という気持ちもありますね。

自分の大声は今でも悪い耳にびんびん響きます。。。一番危険なのは親子ケンカですね(笑)
耳を押さえながら発狂しています。

アパート探しの時は大変でしたね!
ほんとに何か用事があるのにどんなに頑張っても動けない、これほど困る事はないですよね。
私も8年間、めまいめまいの連続攻撃ですが、めまいパターンもいろいろありますね。
基本眠らないと治まらないのですが、起きても起きてもめまいだとさすがに不安がMAXです!!
せめて短時間でめまいが治まる薬があればいいですよねぇ。。。ほんとーーーに切実ですね(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2010.12.08 23:12 | 編集 |

チロさんへ

(〃’∇’〃)ゝエヘヘ
ジュリーはロックですからねーー耳に負担になりそうで不安だったけど、案外耳栓すれば大丈夫でしたよ。

朝まで飲み復活!?
いいですねーー!!
そう言えば、私メニエール中に歌舞伎町のホストツアーしましたよ(笑)
まだ聴覚過敏がひどかったのできつかったけど。。。

飲み会大好きなのに、めまいの予兆で楽しむ事が出来ない!片耳ではガヤガヤしていると話に入れない!という二重苦ですっかり苦痛になってしまいました。
気がつけば誘われなくなり。。。寂しいです(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2010.12.08 23:40 | 編集 |

いちごままさんへ

そうなんですよね~見た目は普通に元気なので、一人座ってたらヒンシュク浴びそうな、そんな雰囲気はありました。
だってすごい一体感なんですよ、元気だったらとっても楽しい空間ですね。

胆嚢の数値、最初から比べたらずいぶん下がったので、とりあえず薬を切ってもいいとの事です。
ゆきはかなり昔の結果も高めだったので、もともと高めかもしれないですね。
体温もいつも高いんです。
胆泥があるのは確かなので食事療法ですかね~??

ななの名前で良く当たるんですよ、私が当たるのはバス旅行ぐらいで(;^_^A
運のいい字画とか?なんかあるんでしょうかね~?不思議です。
是非いちごちゃんも応募して下さい!!

| みみちん | URL | 2010.12.08 23:49 | 編集 |

ジュリーのコンサート行かれたんですね~。
若い頃のジュリーは、かっこよくて、歌も上手くて、大好きで
した。
時々、iTunesで聞いています。
今日、私も久しぶりに映画を観て来たんですけど、最初の頃は
大音響に慣れるまで、頭がぐらぐらしちゃいました。
めまいは、なんとか落ち着いているんですけど、頭の方が全然
でイヤになってます~(泣)

みみちんさんも大きなめまいが無くても、頻繁にめまいが
出てて、具合が悪いなんて…。
早く落ち着くと良いなぁ~。
最近、前の会社の友達がメニエルになった方がいるんです~。
旦那さんが単身赴任をしているんで、彼女は心細い思いを
していると思いますが、頑張って仕事にも行ってて。。。
みみちんさんも焦らず、ゆっくりと過ごしてくださいね。

| shiho | URL | 2010.12.11 20:10 | 編集 |

私の友人もジュリーのコンサートに行きましたよ。
会場は違うかもしれませんけど。
総立ちとはすごいですね。
みみちんさんが少しでも元気が出て来て良かったです。
友人が太っていたと言ってましたけど・・・
普通のおじ様よりは若々しいですよね?

当選おめでとうございます。
ななちゃん、くじ運がいいようですね。
ゆきちゃんのストレスが治ればいいですね。

| 猫の妖精 | URL | 2010.12.11 23:58 | 編集 |

shihoさんへ

え~~shihoさんもお好きなんですね~!
今ももう少し痩せたらかっこいいと思うんですけどね~(;^_^A
映画の音響って強弱がすごいので、コンサートよりもきついでしょうね。
私はTVの映画でも音が耐えられないです。
家族には自分の部屋で見てくれ!と言ってます。

お友達がメニエールですか、普段一人なのかな?
まぁ、うちもだんなは寝に帰るだけなのでいないのと同じです(笑)
発作で動けなくなった時用に必要な物を手提げに入れて家の中でも持ち歩くといいですよね。
私は携帯、薬、鼻炎スプレー、ペットボトルなんかを持ち歩いています。

| みみちん | URL | 2010.12.13 23:24 | 編集 |

猫の妖精さんへ

え~~お友達も行かれたんですか!
全国でコンサートやってるので、何度も行く人もいるみたいですよ。
ほんと太ってしまいましたね~(;^_^A
若々しくはないかも??
私の大好きなMKとか矢沢エイチャンなんかも同じ年だけど、体系維持してるので全然若い。。。(;^_^A
体系って大事ですね~~!!
でも素敵でした♪

私はバス旅行しか当たらないけど、ななはいろいろ当たります。
くじ運ってあるんでしょうね~♪


当選おめでとうございます。
ななちゃん、くじ運がいいようですね。
ゆきちゃんのストレスかいかいが治ればいいですね。
| 猫の妖精 | URL | 2010.12

| みみちん | URL | 2010.12.13 23:31 | 編集 |

仕事と言っても、週3回で1ヵ月もなかったり、単発で1日とか超ド短期でしているので、テキトーにやっています。
とにかく楽しむ時間を減らさないように自分の趣味の時間は大切にするようになりました。

マンモの話ですが、私は、マンモよりエコーがダメなんです。
マンモも痛いですが、数十秒ですよね。
エコーは、くすぐったくてなぜか笑いが止まらなくなってしまってまともに受けられません。
「こんなに笑う人初めてです!!」キレ気味の女医さんに言われて恥ずかしい思いをした覚えがあります。
そういえば、神田神社にお参りしてきました。

パワースポットブームだからでしょうか、
どこの神社もなんだか商業的な雰囲気になってしまいましたね。
以前からキャラクターのお守りに疑問がありましたが、
ドラゴンボールの御守りがどこの神社にもあり意味が分かりません。
趣とか風情とかどこへ行ったのやら(笑)

| ikerin | URL | 2011.01.09 22:12 | 編集 |

ikerinさんへ

マイペースに出来る仕事はいいですよね。
社会に関わりながら自分の時間を楽しめれば一番ですね!
家にいても何だかんだと忙しいですもんねー

エコーがくすぐったいのわかります!
どちらも嫌ですよね。。。
もうちょっと何とかいい検査方法出来ないかなぁ~~

ほんとにパワースポットブームですね。
神社にキャラクターお守りが売ってるんですか。
え~~ドラゴンボールのお守りが?
可愛くな~い(笑)
龍玉にかけてるとかあるのかなぁ?

私の車のお守りは蛙の模様で、無事帰るなのかなぁ?と思ったりしてます。
これは可愛くてお気に入りなので、実は何年もそのままなのですが。。。
無事故で縁起いいので換えたくないような。。。それって良くないのかなぁ(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.01.11 20:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


