--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.30 05:19

あぁ。。。もう今年も終わってしまいますね。
ななの痛々しい首曲がり、誤飲&医療事故で九死に一生、ほんとに私の寿命も縮まった1年でした。
あの時にひたすら祈った事。
私の寿命を削っても、耳も治らなくていいからななを助けて!と。
私とななの密着度はあれから更に増しています。

s-DSCF4051.jpg
ななはこの年末にひどい咳で病院へ!!
ゆきがいないと心細いみたいで、ブルブルがすごいんです。
肺や心臓には問題なく、持病の気管支炎。
年末年始、獣医が休みだととっても不安。。。

みなさまには、記事をアップするたびに温かいコメント、更新もしないのにランキングクリックして頂いたり、ほんとにほんとに励まされました。

同病の方とは、つらさを分かち合い、自分だけじゃないんだと励まされました。
自分の周りにはいないけど、このブログを通して仲間がいる、理解者がいると、心の拠り所となっています。
本当にありがとうございました!!

今年最後にゆきの大サービス!!
これを見た方は来年運気アップ間違いなしですよー!!

s-CIMG9651.jpg
くつろいでいる時に不意打ちが大事(笑)

s-CIMG9652.jpg
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ










みなさん、アップに耐えられますかね?












s-CIMG9652-1.jpg
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

s-CIMG9653-1.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-CIMG9658.jpg
あんたは最高です!!

s-DSCF3756.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.12.30 10:54 |

役所ってそんなもんなんだ( ̄▽ ̄;)

おばあちゃん、小さいのに岩のように重いってわかるわ~
うちのおじいちゃんもそうだもの(;^_^A

小さいし太ってないのに、重い( ̄ー ̄;

年をとると、そうなるもんなのかしら?(;^_^A

でも、ほんと、事前に自分で調べていかないと損するよね~

ななちゃんの気管支炎も心配ね。
年末年始の病院やってない時に、急変することって多いから、何事もなく無事元気に年こせるよう祈ってるわ!

そっちは救急とか、ないのかな?
川崎や横浜の夜間救急はお正月もやってるって誰かに聞いたけど、どうなんだろう?
先生に聞いたわけじゃないから定かじゃないわ(;^ω^A

ゆきちゃんは毎度、笑わせてくれるねε=(>ε<*)プッ
可愛すぎて困っちゃう!笑

怖い思いをたくさんした一年だったけど、来年は穏やかに過ごせるといいね~
んで、来年こそ、会ってあれこれ話したいよ~≧(´▽`)≦

良いお年をね♪

| みゆ | URL | 2010.12.30 14:27 |

お役所仕事は何だか冷たいですね~。
庶民をばかにしてるようなお高い態度は
いつまでたっても直りませんね。
一体、誰の為の何の行政なのでしょうか。
仲には不正な事もしてる人がいるかもしれませんけど
全部が全部ではないです。
決まり事みたいに決まりですからと言われてもねえ~。
親切心がまったく見えません。
民間なら潰れてますね。

年末年始はどこもお休みですけど皆様が何事もなく
過ごせる事を祈ってます。

ゆきちゃんの写真をみたので運気アップです。
ゆきちゃんありがとう!
ななちゃんとのツーショットの挨拶は可愛いです。

みみちんさん、本年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2010.12.31 00:15 | 編集 |

鍵コメさんへ

お友達と会えて良かったですね!
不安を抱えながらって心の底から楽しむ事は出来ないし、健康な友達の話が羨ましくなってしまう事もありますよね。
でもやっぱり友達っていいんですよね。

運転中にめまい!?大変でしたねー!
無事で何よりです!めまいって突然なので、危ないですよね。

大学で勉強されたのですか。
普通の健常者はまったく知らない事ですよね。
祖母も以前は一人で事務的な手続きをやっていたので、家族は知りませんでした。
呆けて来て3年前に引き取った時は手帳はなくて、H21年に持ってたはずだと気がついて再発行したんです。

補聴器の補助は申請してから1~2ヶ月はかかるそうです。。。
補聴器のお店に補助があったそうなんですけど?と言ったら知らなかったそうです。。。ほんとかいな!?

いつも楽しく、温かいコメントありがとうございましたm(*-ω-)m
私も出会えて嬉しかったです!!
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪

| みみちん | URL | 2010.12.31 14:49 | 編集 |

みゆちんへ

役所ってそんなもんだね、特例とかないよね、決まってる手続きをしないとだめなんだよ。

脱力してるから重いのかな?すごい重さだよね(;^_^A

ななは薬飲んで咳は良くなったよ、その先生は無理に咳を止めるのもよくないって、肺や気管支の悪いものを出す為だから。。。って、咳止めは出さないけど、消炎剤と抗生剤が良く効いてる!
2日以外は連絡はつくって言ってたから、ちょっと安心した。

救急病院あるけど、夜中飛ばしても40分ぐらいかかるかも?ちょっと遠くて不安ね。
お正月はやってるかわかんないけど。。。

例の件もあるし、来年早々に会いたいね!
また連絡するね!
良いお年を~!!

| みみちん | URL | 2010.12.31 15:01 | 編集 |

猫の妖精さんへ

役所は融通きかないですよね~!
その診断書をもらいに行けないような人は諦めるしかないんですね~(;´д`)トホホ
あっちからは教えてくれないし、どーも役所はそういう補助は出来るだけ出したくないんだと感じますね。

こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
寒いけど、シャルちゃんも元気で!!コタツがあるから大丈夫かな?(笑)
妖精さんも良いお年を。。。
ゆきの変顔で福が来ますよ(笑)

| みみちん | URL | 2010.12.31 15:06 | 編集 |

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お役所の方たち、もうちょいね~。
何とかならないかな~!って感じですよね。
親切じゃないよね!って気がしちゃいます。

ゆきちゃんのアップ!かわいい~。
元気を分けてもらった感じです。
みみちんさんの体調はいかがですか~?
今年もマイペースで、楽しくいきましょう~。

| shiho | URL | 2011.01.01 00:38 | 編集 |

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)

取るモノはがっつり取り返すモノや使えるサービスは
全部申請ですよね~(ーー;)
ご老体の移動は大変ですよね。
気をつけないと腰を痛めてしまいますよね。
病院の付き添いも以前はサービスが使えて便利だったけど
どんどん不便になりますよね。

ななちゃんの咳、心配ですね。
早く治まるといいですね。
ゆきちゃん(;゜0゜)
可愛い~。

今年がみみちんさんご一家にとってよい年となりますように…(^人^)
今年も宜しくお願いしますU^ェ^U

| いちごまま | URL | 2011.01.01 06:12 | 編集 |

明けましておめでとうございます。
私も いろいろなことがあった昨年でしたが、50代(わぁ~!)に突入する今年は、今まで以上に前向きに頑張りたいなぁ~って思います♪

日本の法律は自分で申請して初めて恩恵が受けられますよね。
知っている人が得をするんですよね~。
融通つけてくれることも必要だよね。お役所仕事って冷たいよね。

みみちんさんには、いつも仲良くしていただいて感謝しています。今年もよろしくお願いいたします。

| カノン | URL | 2011.01.01 09:24 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.01 22:48 |

shihoさんへ

おめでとうございます~♪ 。

役所の手続き関係って面倒なんですよねーーそれで放置と言う方も多いんじゃないかな?
うちもそんな感じだったんですよね(;^_^A
決まりごとは曲げられないって事で融通は利かないですね。
補聴器屋さんもなんだかなぁ~~と思いました。
明らかに障害者なんだから作る時に言ってくれればいいのに。。。

私はまぁまぁって感じで、大きなめまいは落ち着いて無事に年を越せました!
いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
今年はお互いに健康に過ごしたいですね!!
今年もよろしくお願いします♪♪

| みみちん | URL | 2011.01.02 02:59 | 編集 |

いちごままさんへ

おめでとうございます~♪
昨年はいろいろありがとうございました!

ほんと、取るものはがっつり遡っても取るけど、出すものはしぶいですね(;^_^A

そうなんです!老体の移動が一番大変で・・・
それに風邪でもひいたら肺炎起こして死にそうで、病院とか行くの逆に怖いんですよね。

ななの咳は抗生剤と消炎剤飲んだらすぐ良くなりました。
気管支は持病なのですが、年齢的に心臓性などが心配なので聴診だけでもしてもらう方が良さそうですね。
今回はレントゲン撮るまでもまく気管性だと言う事で、とりあえずはほっとしたけど、気管虚脱があるので、今後は悪化が心配です。
シニアは心配が絶えないですね。

今年もよろしくお願いします♪♪

| みみちん | URL | 2011.01.02 03:08 | 編集 |

カノンさんへ

おめでとうございます~♪
カノンさん、お正月は大変みたいだけどいかがですか~?

今年は50代に突入ですか、前向きでいろんな面で見習いたい先輩だわぁ~♪

知っている人が得をする!ほんとそうですよね。
ネット環境あればいろんな事がすぐに調べられるけど、そうじゃないと情報源って限られるよね。
市役所で聞くとか電話で聞くとか?他にあるかな?
おばあちゃんのもボケる前は一人暮らししてたから、自分で手続きをしていたらしい、手帳も持ってたしね。
その後はうちの親がやってたんだけど、親だって老人だからね~~~いろんな面で申請漏れがあったの。
手続き面倒だしね、おばあちゃんもこんなに長生きするとは思わなかったって、障害年金も手続きしなかったし。
結局私がやるはめになりました。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
今年も仲良くして下さいね♪

| みみちん | URL | 2011.01.02 03:19 | 編集 |

鍵コメさんへ

あけましておめでとうごさいます♪

わぁ~~♪お久しぶりです~!

おばあちゃんはこの数年でボケて来て、事務的な事は親がやっていたんです。
障害者の恩恵がいろいろある事にとても疎かったんですよね。
引き取って引越して来たので、そこで手帳がなくなってしまい、昨年の再交付なんです!
本人が自分でやっていたので、数年間は家族は手帳の存在すら気がつかなかったんです。

聴力は検査機器での検査が必要だと言われたのですが、診断書を見ると純音聴力検査が不可能な場合というのがあるので、もう一度役所と指定医に問い合わせてみます。
往診してくれる耳鼻科の指定医がいれば解決出来そうですよね。
耳鼻科に連れて行くのは感染が逆に怖いし。。。

肢体不自由でも障害認定が出そうなので、手当てに関しては肢体指定医なら往診でOKかもしれないです。
でも、それだと補聴器の補助の方が受けられないし。。。
今の補聴器で、耳元で叫べば意思の疎通はなんとか出来るのですが、祖母の難聴レベルだとこの補聴器では限界なのだそうです。
もっといいものだと、もう少し聞こえるそうなので、補助の判定もしてもらった方がいいですしね。

うちの自治体では、基準は箱型と耳かけが可で、重度の判定で6万円ほどの補助、欲しいものとの差額を出せば何でもOKだそうなので恵まれているんですね。
差額を認めないところもあるんですね。
補助にも地域差があるなんて知りませんでした。

いろいろアドバイスありがとうございます!
まずは往診可能か問い合わせてみますね!

私の方こそ、温かいコメントを頂いていつも励まされました。
今年もよろしくお願いします!
お互いに体調のいい毎日が送れますように♪♪

| みみちん | URL | 2011.01.02 04:14 | 編集 |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はこのブログに出会えて、本当によかったです。
私のまわりはあまりめまいのひどい人はいないので、このブログにめまいのことがすごく詳しく書いていらっしゃるのを読んで、とても参考になったり、励みになったり、元気をいただけたりしております。
今年も楽しみにしています。
今年もゆるやかに過ごしていきましょう。

| しかまる | URL | 2011.01.03 00:54 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.03 11:47 |

しかまるさんへ

あけましておめでとうございます!

ほんとに周りにはいないものですね。
私のブログ読んで逆にメニエール患者さんは恐怖を感じてしまう事もあるのでは・・・と心配してしまうのですが。。。(;^_^A
こんな重症患者でもとにかくめまいだけでも克服出来ればみなさんの励みになりますよね、頑張ります。
いつも温かいコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^v^*)

| みみちん | URL | 2011.01.04 01:40 | 編集 |

鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます!

昨年は温かいコメントたくさんありがとうございました。
今年はお互いにめまいのない1年になるといいですね。
お正月は体調どうでしたか??
今年もよろしくお願いします♪

| みみちん | URL | 2011.01.04 01:42 | 編集 |

正月は終わったのか

正月は元気に過ごされましたか?・・・・
自分は、12月の耳鼻科の診察で薬を一種類止めたのが悪かったのか、小めまい頻発でまいりました・・・・
テレビ・パソコンもダメで・・・とにかく横に動く物を見ている事が出来ず、楽しみにしていた高校サッカーも画面を直視せずチラ見しながら見てました、なんだかな~て感じでした。
結局薬を再開することになりました。
初詣も行けず・・・・本当の寝正月になってしまいました。

みみちんさんの言う通り、高音が聴覚過敏です、金属音・食器の触れ合う音などは、嫌がらせなのかと思うほど響きます。
人の話し声は左耳では聞こえずで、聴きたい音域は聞こえず、聴きたくない音が聞こえてしまいます、まいりますね。

今年も楽しく読ませていただきます、ではまた。

| ウマスキー | URL | 2011.01.06 14:32 | 編集 |

ウマスキーさんへ

おかげさまで、年末年始はわりと元気に過ごす事が出来ました。

ウマスキーさんは、テレビ・パソコンもダメだったんですね。
お薬は何をやめられたんですか?
私も次々とやめて、メニエールの定番薬はほとんど飲んでないです。
ほんとに大発作じゃなくても眼振あると何も出来ないですよね。
めまいもつらいけど、この何も出来ない暇さもつらいところですね。

聴覚過敏もつらいんですよね。
私も皿洗いは耳栓してやってました。
聴覚過敏があるのは聴力が生きてるという事でもありますね。
私も超音波領域は残っていて、歯医者で響く事があるんですよ。
全滅ではないと思ってちょっとだけ嬉しいような気もします(;^_^A

早く不調時期から脱出出来ますように!!
今年もよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2011.01.07 02:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


