--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.07 02:23

あけましておめでとうございます♪

s-DSCF4070.jpg
この写真を撮るのに、ななに噛まれました(;^_^A

気管支炎が良くなったので、ななをシャンプーしようと入り口の柵をずらして手招きしたら、何を思ったのか後ずさりして柵の隙間から5段の階段を転げ落ちてしまいました!!
幸い、何事もなかったようにケロリと無事でした。
私の方が、転がって行くのを絶叫悲鳴で追いかけ心臓が飛び出そうになりました(;´ρ`)

丸太が転がるように、あまりにも見事に横転がりで転がって行くなな・・・その転がり方が良かったんでしょうね。
無事だからこそですが、思い出すと恐怖とともにコントのような光景でちょっと噴いてしまいます。
背骨ボロボロで壊れ物扱いのなななのに。。。深く反省中。

s-DSCF4084.jpg
ここを転がって行きました。( ̄_ ̄ i)タラー

s-DSCF4085.jpg
よくぞご無事で。。。(〃´o`)=3

シャンプー中に爪の付け根を噛まれ、痺れがしばらく取れず!!
傷はないのに腫れて爪の付け根から液が・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
付け根やられると半年かかるんですよね~なんでよりによって毎度毎度爪の付け根にヒットするんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。

★...★...★

何とか大きなめまいも落ち着いた感じなので、2年ぶりにマンモをやって来ました。
3月に人間ドックがあるけど、マンモって時期によってかなり痛いので、その時に出来るかまったく未定!!という事で、市でくれた無料クーポンを持って指定の病院へ。
今なら痛くないかな~と思ったのに。。。痛い~~ヾ(>y<;)ノ
まじで涙目でしたよ、みなさんマンモやってるのでしょうか?
私はすっかり恐怖になってしまいました。もうやらないかも。。。

今日は、新規オープンの眼科でOCT検査をやりました。
私は強度近視で、視神経の部分が凹んで緑内障ハイリスク。
飛蚊症も多く、コンタクトがくもったような箇所も出来て、読書とか白いバックのPC画面とかかなり鬱陶しいんですよね。

OCTは網膜を断層撮影する機械で、視神経の様子も良くわかります!
機械をのぞいて、赤いザーザーしたノイズの中の緑の*を見つめるだけですが、検査中に目が回りかけ「あ~~やばい、もうちょっとなのに。。。せっかく散瞳したのに。。。それよりここで目が回ったらどうしよう」と真っ青になったけど、何とか持ちこたえました。

結果、くもりも後部硝子体剥離による飛蚊症だそうです。
老化現象で強度近視だと早く起きるとか。。。
眼科って声が小さい先生が多いけど、若い女医さんで非常に聞き取りやすいし話しやすくて良かったです。

が。。。自分の声が耳に響いてあまりしゃべれないんですよね。。。
耳鳴り頭鳴りもひどく、また不調の波の気配がしないでもなく。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

メニエール歴ついに9年目、今年こそめまい発作なく過ごしたい!!
こればかりは自力ではどうにも出来ないんですけどね~(;^_^A

今年もよろしくお願い致します。
みなさまにとっても素晴らしい1年でありますように。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(25) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

明けましておめでとうございます♪
めまいの方が落ち着いてきたみたいで何よりです。

私も元気にやっています。
(耳の調子は相変わらずですがめまいは落ち着いています)

最近短期で仕事をしています。
今は休んでいますが、また2月10日から短期で仕事をすることになりました。
2月は寒いしあんまり自信ないですが、テキトーにやってきます。

今から神田明神に行って来ますのでみみちんさんの分も
お参りしてきますね☆
今年こそ、めまい撃退です!





| ikerin | URL | 2011.01.07 10:52 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.07 11:34 |

マンモ

こんにちは。

大きなめまいは落ち着いていらっしゃるとのこと、何よりです。

私もちょうど昨日、数ヵ月ぶりにめまいをほとんど感じなく一日過ごせました!!

すごく快適な一日でした!!買物もゆっくりできました。めまいがおきてないというのは、これほど快適なのかと、本当にすがすがしい気分の一日でした。

マンモは、友達や実家の親は「痛い、二度と受けたくない」と確かに言ってました。
私は偶然に上手なクリニックを近所に見つけ、それほど痛くなく年一回検診受けています。

階段転げ落ち、心配されたことでしょう。本当に心臓がバクバクしますよね。

| しかまる | URL | 2011.01.07 12:11 | 編集 |

明けましておめでとうございます♪
年末年始の体調は大丈夫でしたか?今年は大きなめまいもなく過ごせますように!

OCTって、初めて聞きました。
私も緑内障のハイリスクなんですよ。眼圧が高いんです。。。
3ヶ月ごとくらいに眼圧検査に行っています。
視野検査も半年に1回ほど。
そのOCTって、受けてみたいです~

マンモ、やっぱり時期を選んでも痛いのですね。テレビでは、生理直後は痛くないって言っていたけれど。。。
私はまだ受けたこと無いんですよ。
触診も、排卵期だとかなり痛いです。。。

階段事件、ひやっとしましたね。何事も無くてよかったね。
うちも、すごく高いところから落ちたことあったの。
動物病院の診察台!
びっくりしたよ~。でも、まったく平気だったようで、驚きました。

一番最初の写真、すごくきれいですね♪
お正月用にぴったりです。

今年もよろしくお願いしますね~!

| カノン | URL | 2011.01.07 22:04 | 編集 |

おめでとう~♪今年もどうぞ宜しくv-263
新年から手を痛くしちゃったねv-12前も結構治すのに時間が掛かっちゃったものね。。。
階段もびっくりだったでしょ!!でも、大変な事にならず、良かったよぉv-238

マンモは以前一回やってもらった事があるけど、痛いし見落としがあったり、読影が難しいって聞いたから、エコーで診てもらってるんだよね。
あと定期的に、腫瘍マーカー検査してる。

お互い、眩暈だけは出ないようにしたいよね~~v-22

| ミィ坊 | URL | 2011.01.08 00:57 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.08 18:49 |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ななちゃん、上手く転がってくれて助かりましたね。
シャンプーでは嫌がって噛まれてしまい
痛かった事でしょう。

マンモ無料のがあったのですが行きませんでした。
1回もした事がないのですが痛そうですね。
私はその方が病気になりそうです。
勝手な思い込みですが。
眼科の検診もお疲れ様でした。
めまいを心配しながらの検査も大変でしたね。
でも1度受けておけば安心ですね。

めまいを克服されるお気持ちが大事です。
私も応援してます。

| 猫の妖精 | URL | 2011.01.08 20:54 | 編集 |

ikerinさんへ

あけましておめでとうございます♪
昨年はありがとうございました。

そうですか~♪
お仕事をされてるのですね!
私も今年は動き出そうと思っています。
そういう気になってきたのも耳の調子もいい傾向にあるのかもしれませんね。
ほんとに今年こそお互いにめまい撃退を願って。。。
今年もよろしくお願いします♪

お参りもありがとうございます\(@^0^@)/

| みみちん | URL | 2011.01.09 02:55 | 編集 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ななは元気にしています~~ほんと焦りました。

登って来ようとするって可愛いですね。
怖いのかな~?

私も今日は友達と会っていたのですが、軽いめまい頻発で、いつグルグルするかと気が気じゃありませんでした。
楽しめないですよね。。。
なんとなく、大きな長時間のめまいはもうないんじゃないかと根拠もなくこりずに思っているのですが・・・(;^_^A
お互いにめまいが起きませんように!!

| みみちん | URL | 2011.01.09 02:59 | 編集 |

しかまるさんへ

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
数ヵ月ぶりのめまいを感じない1日!!
以前なら当たり前の事でも、私達にとってこれほど嬉しくて快適な事ってないですよね♪
足取りもはずんで、普通の買い物に出歩くだけでも楽しい気分になりますよね。
お互いにそういう日ばかりになるといいですね~~!!

マンモって上手な技師さんとかあるんでしょうか??
私は周期的に一番痛くないという時期でも痛いんです。。。が!確かにそれほど痛くなかった事も過去にあったんですよね。
潰し加減によるのかな~?
まだ痛くてもうトラウマになりそうです(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.01.09 03:15 | 編集 |

カノンさんへ

あけましておめでとうございます♪
年末年始は結構元気でした!
お互いに健康な1年にしたいですね。

OCTって感動ですよ~♪
網膜が表面だけではなく断面でも見れるの!
厚さとか病変とかね、視神経の様子もわかるから緑内障のチェックも出来るので、視野検査の必要ないって。
検査代も600円ぐらいだし、コンピューターで初期の病変も見つけられるから見落としもないし安心だよね。

カノンさんマンモやった事ないんですね、ドックではやらないの?
私は26歳の時に繊維線種を見つけたので、それ以来定期的にやってるんです。
断然生理になって乳腺のはりがなくなったらすぐがいいよ、だからあまり前もっての予約って難しいんだよね。

動物病院の診察台から落ちるってすごい高さだね!無事でよかった!
意外にあの台から落ちるって多いよね。

写真撮るの大変なんですよ。
2匹ともカメラ嫌いだからね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.01.09 03:33 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ミィ坊さん、おめでとう~♪
今年もよろしくね!!

そうなの、皮膚ならすぐ治るけど爪は伸びるまで長いからね。。。
階段落ちなんて初めてだよ!ほんと焦ったよ~~{{{{(;>_<)}}}}

若いうちはエコーの方がいいみたいね。
年取ると逆にマンモがいいみたいだけど、私は繊維線種で20代から両方やってたんだけど、最近はご無沙汰。
ドックとか市の検診はマンモなんだよね。
私もこれからはエコーだけにしようかな。。。
腫瘍マーカーもあるんだね~!

ほんとめまいだけは避けたいよね!!
ミィ坊さんも落ち着きつつあるかな?

| みみちん | URL | 2011.01.09 03:44 | 編集 |

鍵コメさんへ

その類の薬が効果あるという事は、今回は自律神経も関連しためまいなのかもしれないですね。
私も結構長く、毎食後に頓服にと飲んでいましたが、今は飲んでないです。

え~~!!知ってますよ~!
驚きました~~(笑)
改めて伺いますね♪

| みみちん | URL | 2011.01.09 04:04 | 編集 |

猫の妖精さんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ほんとに上手く転がってくれました。
後でどこか痛みが出るのでは?と心配してましたが、元気いっぱいでホッとしてます♪
ほんとに気をつけないといけないですね(´ヘ`;)とほほ・・

妖精さんはマンモのご経験なしですか。
確かに。。。あの痛みは後引くんですよね~~
怖くて自己検診をしようという気にならないし、こういう機会がないと検診も行く気にならないし。。。
とりあえず、しばらくしたくないです
(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.01.09 04:14 | 編集 |

今年も宜しくお願いします~♪

ななちゃん、階段から落ちちゃったんですね。
ブログを見て、びっくりでした。
ほんと無事で良かったです~。

マンモですか~。
私、マンモってしたことがないんですよ。
年齢的にはやった方が良いのだろうけど、受ける
チャンスがなかなか無いんです。
人によっては痛みも感じちゃうんですか?
う~!なんとなくイヤだなぁ~。
めまいの方も、このまま落ち着いてくれればいいですね。

まだまだ寒い時期ですので、お体大事にして、
日々を過ごしてくださいね~~。

| shiho | URL | 2011.01.10 19:09 | 編集 |

shihoさんへ

今年もよろしくお願いします~♪

ありがとうございます、ほんと焦りましたよ~!!
新年早々、またまた青ざめましたが、無事で良かったです(´へ`;)ゞ

shihoさんもマンモは未経験なんですね。
市で無料の検診年齢になれば案内が来ると思いますよ~~
私は結構若い時からやってるんですけど、その時によりますねーー
このところ痛いのが続いたので、もうやりたくないけど。。。

今日は調子悪く軽くめまいがあったけど、寝込むほどっていうのはしばらくないので、この調子で持ちこたえて欲しいです~~!!
shihoさんは調子どうですかね~??
お互いに今年はめまいなしで行きたいですね~!

| みみちん | URL | 2011.01.11 23:32 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.13 20:49 |

マンモ、人によって痛かったり痛くなかったりみたいね。

アタシは「なんだ、こんなもんなんだ~」って感じだったけど友達は痛くて泣きそうだったし。

めまい、ほんと、今年こそ、落ち着いてほしいよね~

心の底からそう思うわ(;´Д`)ノ

っつか、ななちゃん、階段落ちちゃったなんてびっくり(°д°;)

なんでもなかったから良かったけどね~

それにしても・・・
ほんと、なんでこんなに可愛いお顔なのかしら≧(´▽`)≦

こないだ、あみに「みみちんがこっちに越してくるかもよ~」って言ったら
「マジで~~?そしたらめちゃくちゃ遊びやすくなるね~っつか、話したいこといっぱいあるよ~」って♪

今年は絶対会おうね!

| みゆ | URL | 2011.01.13 22:01 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.14 19:40 |

海外からあけましておめでとうです

1月3日から15日間海外に行ってます。
今ホテルから自前のノートで書き込みしています。絶対発作を起こしたくないので2ヶ月前からインド製のコピーバルシビル1000mgを飲んでいたのですが、5日前に正午から耳鳴りがひどくなりました。

幸いホテルの中だったのですぐ部屋に帰り横になって眼振が収まるのを待ちました。最近は4時間ぐらいで治まっていたのですが、今回は眼振が治まるのに12時間ぐらいかかり、めまいが治まったと分かるには18時間かかりました。丸一日死人状態です(笑)。

私は最近は別荘感覚で同じホテルに連泊しますので(14連泊)不幸中の幸いでしたが、ハードスケジュールのパック旅行だとバスの中でうめきっぱなしとかの悲惨な状態が待っていたことでしょう。

幸い伝い歩き出来る程度のめまいですが、トイレに行く時間にもたもたすると吐き気も伴うので大変です。発作はここの所1~2月に1回程度で治まっているのですが、本当に発作時は場所によっては命に関わると思いますが、医者によっては患者の悩みはめまいではなく耳鳴りであるなんてよく言ってくれると思います。

私はめまいが無ければ、軽度難聴と耳鳴りは我慢しますけどね。

| やまちゃん | URL | 2011.01.14 21:13 |

鍵コメさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
わかりました!メールにてお返事しますので少しお待ち下さい。

| みみちん | URL | 2011.01.15 22:20 | 編集 |

やまちゃんさんへ

やまちゃんさん、お久しぶりです!
海外にいらっしゃるんですね、今回はどちらですか?
ほんとに絶対発作を起こしたくないですよね。
眼振はどれぐらいだったんでしょうか?死人状態と言う事は本格的にぐるぐるですか?
伝い歩き出来る程度でも眼振ありフラフラ状態もきついですよね、TV見て時間潰す事も困難ですよね。
ホテルでまだ良かったですね!ほんとにバスの中とか他人のいる前とか目もあてられないですもんね(>_<)

患者の悩みはめまいではなく耳鳴り。。。あのグルグルめまいの経験がない方なんじゃないでしょうか?めまいにもいろいろですもんね。
私もめまいを止めるために片耳失っても仕方ないな。。。という気持ちです。
めまいが続いては生きていく事さえ出来ないですよね。。。

| みみちん | URL | 2011.01.16 00:44 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.17 09:49 |

鍵コメさんへ(yさん)

ごめんなさい~~レスが飛んでいました!!

調子悪かったんですね!点滴は一時的にでもめまい良くなりましたか?
病院遠いんですねぇ。。。
お母様、心配ですね(>_<)
耳の症状あったら耳鼻科ですよね、でも脳も検査したいところですよね。

友達も初めて理解できたというところですね。
喜んじゃおかしいけど嬉しいような気もしちゃいますよね。

私も調子良くはないんです、目が回る事もあるんだけど、数分で治まるんですよ。
その後眼振が残ってチラチラと焦点合わないとか、フラフラが1日残ったりするのですが。
めまい発作よりはずっとましで耐えられるレベル!!
この程度でずっと落ち着いてくれればいいんですけどね。。。

| みみちん | URL | 2011.01.17 20:59 | 編集 |

みゆちんへ

レス飛んじゃって(><;;ゴメンネ

え~~みゆちんはマンモ痛くなかったの!?

ななの階段落ちにはほんとびっくりしたよ!!
なんともなくて不思議なほどすごい転がり方だったよ~~ (・_・;A アセアセッ

あ~~ほんと引越ししたらチーム神奈川に入れて欲しいよ!!
みゆちんもあみちゃんもいっぱい会えるよね!
それが一番の楽しみだよ、まじで♪♪

| みみちん | URL | 2011.01.17 21:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


