--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.03 21:09

耳の日ですね!調子はすこぶる・・・悪いです( ̄∀ ̄;)汗

前回のブログ書いた後、いきなり左向きに頭から急転直下で転げ落ちたんです。
その間0.1秒(予測ですw)の出来事で、何が起きたのかわからず頭はパニック!!
ゆきがウロウロ焦ってるのが目に入り、地震で家が倒れたのかと真剣に思ったけどめまいでした(;^_^A
咄嗟にしがみついた机が大移動、椅子もひっくり返っていました。

しばらく頭を動かせずに倒れていたものの、すごいめまいのわりに不思議とグルグルしてない( ̄~ ̄;)??
とは言っても吐き気に襲われてつらいので、ソファで唸りながらやっと眠りかけたらで母が来て・・・「え?!さっきまで普通だったのに?!」と言って帰って行った・・・( ̄∀ ̄;)汗
めまいは突然襲ってくる!!それが困るんですよね。

いつもめまいの大発作は景色が横向きに回るので、こんな急転直下型めまいは初めてです!!(((((( ;゜Д゜)))))
滑ってスコーンと倒れた時みたいな速度でかなり危ないです。
運転中だったらと思うとゾゾ~~!!また引きこもり。

寝込んでたら、足がピリピリしてて、時々激痛が走る。。。
夜中に復活してからシップ貼ろうと(なぜ?)思ったら。。。
皮膚に赤くポツポツが・・・(゚ロ゚;)エェッ!?帯状疱疹!?
ゾビラックスを飲んでみたら、みるみる治ってしまったんですよ!!
ゾビラックス(バルトレックス)の即効性はすごいですね。
めまい発作に帯状疱疹のタイミングがちょっと気になる。。。ゾビラックスは一応5日飲みました。

2~3日前からは右耳が痛くなって・・・ツーンと詰まる!つっぱる!
ブチブチ音がしてる(聞こえない耳に聞こえるのはなぜ?)なんと耳から液が流れて来ます!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
また中耳炎かな。。。やっぱり鼓膜の穴は塞いだ方がいいかも。
抗生剤の点耳薬を流しこんでるけど、これが難しいんですよ~!
絶対に外すのでまー坊に頼んだら即拒否されましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
病院遠いし先生はロスに行ってるし・・・近くの耳鼻科に行くか悩む。。。
そんなわけでメニエットはお休みです。

急転直下型特大めまいに、帯状疱疹に中耳炎。。。しょっちゅう目も回る~~@@
だけどゆきが眼瞼炎で通院、週末は婆さんの面会に来生たかおのコンサートに家の打ち合わせだ!
来週は人間ドックに確定申告、免許の更新、その前にメガネだ!!
めまい怖いけど引きこもっていられない、あぁ困ったなぁ。

s-DSCF4594.jpg
期待に満ちたお二人。

s-DSCF4578.jpg
嬉しくて回転が止まらない~~@@

s-DSCF4589.jpg
見つめる先は・・・

s-DSCF4542.jpg
料理をしてる母でした。

s-DSCF4540.jpg
ジェット噴射ですか!!

s-DSCF4556_20110303203549.jpg
回り過ぎてバターになっちゃうんじゃ。。。( ̄_ ̄ i)タラー

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 抗ウイルス剤 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

強者

3月3日は耳の日だったのですね、かといって誰も労わってくれませんが。

みみちんさんは、良性発作性頭位めまいは持ってましたっけ、自分は過去に下を向いた時とか後ろを振り向いた時、めまいがしましたが、それとは違うのでしょうか?……

それにしても、お母さんはかなりの強者ですね。

花粉の季節になりましたが、お大事に。。。

| ウマスキー | URL | 2011.03.04 11:28 | 編集 |

みみちんさん、そんなすごいめまい発作起こしていたなんて知らなくてびっくりしました!!
打ちどころ悪かったら、大怪我だよ・・・怪我せずに済んでよかったね。
帯状疱疹のお薬も持っていたんだね。即効で治せてよかったね。

お母様が食事作ってくれたのね~。助かるね♪周りでわんこちゃんたちが暴れていても、たんたんと食事作りはすすむね~

用事盛りだくさんで忙しいですね。外に出て、かえって気分もよくなれそうだけど、めまい起きません様に。
免許の写真も頑張って~!(目力、大事よね♪)

| カノン | URL | 2011.03.04 12:50 | 編集 |

急転直下!!

急転直下型の発作、すごく分かります!
発病当時の私のめまい発作に似ています。
目の前の景色が「ガタン!」って落ちて、そのまま身体ごとダウン~!
あとは、スカイダイビングを永遠にやっているような落下状態~(冷汗~)
記事を見ているだけでゾッとしました(@_@;)
PS.メゲズに頑張りましょう!?(←頑張りようがあるのか?)

| タカ | URL | 2011.03.04 14:52 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.04 17:16 |

ウマスキーさんへ

BPPVはゲンタマイシン治療の副作用的に出るようになった気がします~~だから持ってるのかな??
頭を動かしためまいとは別物みたいです。
動いてないのに突然ドド~~っと奈落の底へ落ちて行く感じで。。。
ほんとびっくりしました!

私がめまいの時は家族は「触らぬ神に」状態ですね(笑)
息子には携帯で電話して「めまいだからこっち来るな」と言ってあったんですけど、母は普段来ないような時間だったので盲点でした(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.03.05 00:33 | 編集 |

カノンさんへ

ほんとに危ないですよね。。。
これでは医療保険に入れないってのも納得だね。(´;ω;`)

帯状疱疹の薬はメニエールに効くって説があるんで飲んでた残りなんですよね。
あまりにも即効でびっくりだよ!!

母は自分ちの食事を作っています~~時々差し入れくれるけどね(笑)
夕方には作ってるから、犬達は行きたがるの~~

免許は期限がせまっています~~
体調悪いと行かれないのに期限ギリギリって危ないよね~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2011.03.05 00:43 | 編集 |

タカちゃんさんへ

そうそう!!そうなんです!
目の前の景色が「ガタン!」って落ちる!!
ずばりそれです!!
うまく表現出来なくて・・・タカちゃんさんにはわかって頂けたんですね♪
何が起きたのかわかんない状態でしたよ。
あれもめまいなんですよね~~
しかし怖いです。。。
しかも前兆とかなかったし、びっくりしました!
めまいもいろんなのがありますね~~
これじゃ運転がかなり危ないですね、どうしよう。。。

メゲズに頑張るしかないですね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.03.05 00:50 | 編集 |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
新たなご趣味ですか??素敵ですね~~♪
楽しみにしてます。

ね~~気になりますよね~~!!
私、帯状疱疹なった事ないと思っていたんですけど、こういう皮膚のピリピリが過去にもあるんですよ。
でもめまいや耳症状に効くかと言うと、(´-ω-`)う~ん。。。という感じです。
帯状疱疹には効果抜群なので尚更感じてしまいました。
とにかく試したい人は試せるようになればいいですよねぇ。

| みみちん | URL | 2011.03.05 01:00 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.05 10:18 |

耳の日ってテレビで見て知ったよ(゚ー゚;

なんだか大変な・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

そんな急にくるなんてほんと危ないよね~
引きこもりたくなるのもわかる(→o←)ゞけどそうも言ってられないんだね。

ななちゃんはじっとしてるけどゆきちゃんは写真にうつらないくらいの回転なんだねヾ(≧w≦*)
すごい回りようなんだろうね(笑)
見てみたい(≧ω≦。)プププ 

| みゆ | URL | 2011.03.05 15:39 |

激しいめまいだったのですね(泣)

私は急転直下というより、地震みたいな感じのめまいです。

しょっちゅう家族にむかって大声で、
「今地震きた?」
と聞くから、家族も
「あ~またか」
みたいな顔でみてます。

でも先日弱い地震が本当にきたので、家族もおどろいていました。

| しかまる | URL | 2011.03.05 19:17 | 編集 |

うお~!急転直下のめまい~~!
怖いですよね!ビックリですよね。
私も急転直下型(笑)のめまいを何回も経験したので、
わかりますよ~。
そうそう頭もしばらくは動かせないし、倒れたまま静かに
していないと…って感じですよね。
今、私はめまい自体おさまってますが、頭の方が変な感じ
なので、めまいが出そうな、でなさそうな微妙な感じです。

まだまだ寒い日が続いてます。
お体大事にしてくださいね~。
今、こちらは雪が降っていて、積もってます。
そちらも雪降ってますか~?

| shiho | URL | 2011.03.07 12:22 | 編集 |

鍵コメさんへ

また悪くなってしまいましたかー??(>_<)

私も頻繁にめまいがしてるけど、動けないほどの大発作ではないのでまだましかな~という感じです。

疲れとか特にないと思うんですけどね~帯状疱疹って事は免疫力↓↓なのかな??
私の中耳炎は鼓膜に穴が開いてるので、感染しやすくなってるせいなんです。

眼科行かれましたか?
私も通販でメガネを頼んだのでメガネ屋で検眼したら行くとこによって数値が違って、何軒も行って来ました~~(;^_^A
眼科も検査で光の刺激があるとめまい誘発しそうで怖いですよね。。。
私もコンタクト新調したいんですけどねー(´-ω-`)

| みみちん | URL | 2011.03.07 21:32 | 編集 |

みゆちんへ

耳の日って何するのよねーー(笑)

この写真すごいでしょ!!
ゆきの回転具合がわかるよね(笑)
ななはいつでもおしとやかなのに、なんという違いなの~~(*≧m≦*)ププッ

でもゆきは食べる時以外はあんまり元気じゃないんだよ。
実はななの方が元気なんだよねーー(* ̄ω ̄)

| みみちん | URL | 2011.03.07 21:36 | 編集 |

しかまるさんへ

いや~~ほんとにこんな直下型は初めてでした、ちょっとショックです~~(>_<)
まじで大地震で家がいきなり倒れたとか、床が抜けたとか、そんな事しか浮かびませんでした。
普段は電車の景色が流れるようなめまいなんですけどね。。。
地震もわかります~!!

私も「誰か揺れてる?地震?めまい?」って良く言ってます。
家族は。。。スルー!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
家族のスルースキルすごいなぁ(;^_^A

しかまるさんも怪我しないように気をつけて下さいね。

| みみちん | URL | 2011.03.07 21:41 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、急転直下型なんですねーー!!
それは怖いですよね。
めまいと一口に言ってもいろいろありますね。

頭の方が変な感じ
めまいが出そうな、でなさそうな微妙な感じ

わかります~!!
私もそんな感じ!!いやですよねぇ。

雪積もったんですか!?
こっちも降ったみたいだけど、私が起きたら雨でした。
明日はまた雪!?人間ドックなのになぁ~~( ̄∀ ̄;)汗
お気遣いありがとうございます~~♪

| みみちん | URL | 2011.03.07 21:45 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.08 12:39 |

大変なめまいでしたね。
この時期は多いんでしょうか。
私も27日からめまいの日々です。
みみちんさん強いです。それでも一人で物事を片付けようなんて。めまいっていつかおさまるのかしら。薬漬けの日々から早く解放されたいですよね。

お大事になさってください。

| うめ | URL | 2011.03.08 14:56 |

鍵コメさんへ

無事に行かれて良かったです~~
衛生士がやるって事は歯石取りとかですかね??

私もフラフラで今にも回りそう状態が多いです(>_<)
不安ですよね。

鼓膜に穴は普段は不便はないんですよ。
チュービングはメニエールの治療のひとつなので、穴がある方がいい面もあるのかもしれないですね。
あまり感じないけど(;^_^A
エレベーターとかで耳が詰まるっていうのはまったくなくなります。
ただやっぱり中耳に感染しやすくなるみたいです。

通販でメガネを買うんです、もちろんレンズ入りです(笑)
データがあればばっちり出来ますよ。
コンタクトもデータあれば安く買えますよ。

コンタクトはハードです。
今はメニコンZだけど、弱くてその上にもめがねで運転です。
ソフトは使った事ないんですよねーー目にはハードがいいって言うけど、最近ゴロゴロして長時間入れられません(´;ω;`)
なので最近はめがね率が多いです。

| みみちん | URL | 2011.03.10 15:19 | 編集 |

うめさんへ

ありがとうございます~!!
そう言えばそうなんです!!3月って調子悪いんですよ。
数年前、卒業式で目が回っちゃったりしました。。。(;´д`)トホホ

私の最近のめまいはグルグルしてもしばらくすると持ち直すケースが多いんですよ。
なので、このぐらいなら何とか。。。生きて行ける。。。って感じ??
めまいで何が困るって、長時間身動き取れなくなる事だと思うのですが、あれが続くと日常生活も出来ない=生きる事も困難ではないかと思うんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
その点ではましになったのかもしれないです。
いや、私の場合そんな事言っててまたグルグル大発作が来る可能性は大なのですが(;^_^A

でもめまいは何とかなって行くような気がしないでもないんですよ、とか言いながらもう9年なんですけどね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
うめさん、絶対一緒にめまいから脱出しましょうね~!!

| みみちん | URL | 2011.03.10 15:27 | 編集 |

お久しぶりです

すこぶるお久しぶりです。ブログは拝見してますが、コメントするのは久しぶりです(^O^)

横転これも恐いですね(>_<)でも三半規管の病気だから分かる気がします。吐き気は本当にイヤですね

私は毎日小舟に乗った感じですねもうなれました

お互い上手くつきあっていきましょう

コンサート楽しんでくださいな

| チロ | URL | 2011.03.11 00:18 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.11 15:35 |

地震大丈夫でしたか。

地震ビックリでしたね、横揺れが長くてまためまいかよと思ってしまいました、揺れる事には敏感なはずですが、地震が起きてるとは想像できませんでした。

勝手に一人地震だと思ってしまいましたが、被害が大きく驚いてます、みみちんさんの所ではかなり揺れたのではないですか?……

大丈夫でしたか?……

| ウマスキー | URL | 2011.03.11 18:16 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.11 20:38 |

チロさんへ

こういうめまいもあるんですね、私は横流れグルグルがほとんどなので、今になってこんなめまいってびっくりしました。

今、地震の余震が頻繁にあるのですが、めまいか地震かわからないって感じです(;^_^A
チロさんは漢方は続けてますか??

コンサートもちょっとめまいでした(;^_^A
でも何とか楽しめました!書いてる途中で止まってます(;^_^A
次回の記事でご報告しますね。

| みみちん | URL | 2011.03.11 23:07 | 編集 |

鍵コメさんへ

地震すごかったです~~無事です!ありがとうございます。

その歯医者さんは次回の予定教えてくれないんですね。
電話して、次何の治療するか聞いて、必要なければキャンセルでもいいのかも。

通販のメガネ、意外といいんですよ。
非球面の薄型入れても1980円とかで買えるんですよ!!
今度画像お見せしますね。

コンタクトもちゃんと正規品で、データさえあればOKです。
免許の更新まだなんですよーー今日行くつもりが地震で行けませんでした(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2011.03.11 23:42 | 編集 |

ウマスキーさんへ

ほんとにびっくりでしたね!
私の方は大丈夫です~~ありがとうございます。
結構揺れましたよねーー

何も備蓄してないので、インフラに影響なかったので良かったですが、停電してる地域は大変ですよね(>_<)
私もめまいか地震かしばらくわかりませんでした!!
一人地震は慣れてはいても・・・恐怖の1日でしたよね。

| みみちん | URL | 2011.03.11 23:49 | 編集 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます!大丈夫です!
が、おやじが帰って来ません( ̄∀ ̄;)汗

震度5でも結構揺れましたよーー
震度7とかどれぐらいなんだろう~怖いですね。
めまいか地震か??いつもの事ながら。。。(;^_^A
そちらも結構揺れましたかーー?

| みみちん | URL | 2011.03.11 23:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


