--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.01 02:18

メニエール病の治療が、6年目で局面を迎えています。
実は手術が決まってたんです。
執刀医に会う為に、0泊3日で大阪へ行ってました。
夜行バス→翌朝、病院、その夜のバス→翌朝到着です。

メニエール病は難病なので、治療法が確立されていません。
でも90%は投薬治療で良くなります。
10%ほどがめまいが頻発して難聴が進行してしまいます。
この難治性群の治療は、専門医の間でも色々な考えがあって、
今回たくさんお話が出来た事は、とても大きな収穫でした。
それはまた次の機会にまとめようと思います。

バスの時間まで、大阪で遊ぼうと思ったのに・・・
足腰が砕けそうな痛さで牛歩状態・・・(;´д`)トホホ
くいだおれは満席で入れず・・・とりあえず記念写真だけ。

s-DSCF7391.jpg
実は立ってるのもやっと状態。

関西ってエスカレーターは右に乗るんですよね。
関東では、左で右が急いでる人用なのですぐ間違う。
いったいどの地域から変わるんでしょう~~??
なんばと歌舞伎町は似てるけどすごく違う。
大阪はポン引きがいっぱいいる!
面白くてベンチでたこ焼き食べながら見てました。

2006年にも手術をする話が進み、大阪まで行ったので今回で2回目です。
その時は医師側の事情で流れてしまいましたが、また同じ先生に巡り会いました。
あれから2年。。。
いろいろありましたが、また巡り会ったのも何かの縁だと思い、今は手術にすべてを賭けているという感じです。
スポンサーサイト

| 内リンパ嚢開放術 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

こんばんは!
関西に行かれてたんですね!
お疲れ様でした~。ゆっくり休んでくださいね♪
胃カメラも大変でしたね。。
左にしてほしいって言ってるのに・・・。
先生ったら、何が大丈夫なんだか。。って感じですよね~。。
ちゃんと聞いてもらわないと困っちゃいますよね!!

2つベットがあるのに、一緒に寝てる♪
仲良しさんだわっ!!
気温の差が激しいから・・みみちんさんも、ななちゃんも、ゆきちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね~~♪

シーズーちゃんの件。私のブログでもリンクさせていただきます!!

| 毛玉@ | URL | 2008.06.01 19:34 | 編集 |

みみちんさん、その後どうですか?
胃カメラ大変でしたね。
先生ちゃんとしてくださいって感じですよね。
ほんとお疲れ様でした。ゆっくりしてくださいね。2ポメちゃん、仲良しだね~♪

| ななっち | URL | 2008.06.01 22:41 |

深夜バスで大阪まで?長い時間乗ってて疲れしょ、お疲れ様。
おまけに薬が張り付いて胃カメラまでとは・・・結果なんでもなくて良かったけど、災難だlっったね~(@_@;)
鼻からの胃カメラの方が楽だって聞くけど、そうやって麻酔するんだね。
読んでるだけで苦しそう(汗)
痛い思いして12000円なんて悲しい~
一緒のベッドで寝ちゃってカワイイの~(*^。^*)

| はるポン | URL | 2008.06.01 23:33 | 編集 |

ひ~~~v-39 読んだだけでも痛いよ
もう大丈夫?? それにしても12000円 高いねえ
しかも必要の無い検査まで・・・う~~ん

| hime | URL | 2008.06.02 03:01 | 編集 |

みみちんさん、おかえりなさい~。
長旅、疲れましたね。
私は、長時間のバスで足がだるくなったり背中が痛くなったりします。
みみちんさんの腰もバスで痛めたのかな~?

でも、先生と十分にお話できて、貴重な時間を過ごせましたね!

お薬がどこかにへばりつく!あります、あります。私にも!
怖いから、今は、最高で3錠・・・たっぷりの水で一気にごっくん♪
飲み込む前に上を向いて喉を広げ、ごっくん♪と同時に顔を戻します。

これだと失敗ないですよ~(今のところ)

| カノン | URL | 2008.06.02 08:37 | 編集 |

大変でしたねぇ・・
大阪までごくろうさまでした!
でも収穫があったんですね!よかったです!

胃カメラ・・・まだしたことないんです・・が話を聞くだけでダメです・・怖いです。。
ほんと大変でしたねぇ。。
お薬がのどにはりつく??なんてことがあるんですね。。

ゆきちゃんのじーーーっかわいいです~!
見つめられたい。。
ゆきちゃんとななちゃん一緒にねんねしてますね~♪
かわいい寝顔ですv-22

| miumama | URL | 2008.06.02 15:37 | 編集 |

ご無沙汰です~!!

おおっ、もう関西にいらしてたんですか~!!近くならお会いしたかったよ~。
私はカプセル系のお薬がよく喉や食堂に貼り付くんですよ。みみちんさんと同じで、胃カメラするたびに喉から出血しちょります(つд`)はぅぅ…
ななちゃん、ゆきちゃんはお利口にお留守番してたのね~♪
みみちんさん、疲れを取る為にもユックリ休んでね。また治療の経過も教えてね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.06.02 21:40 | 編集 |

毛玉@さん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そうなんですよ~関東と関西ってなんか外国ほど違う気がします~!
面白いけど、足腰が痛くて・・・残念でした。

胃カメラは予定外で鼻も痛いし財布も痛いです~(´;ω;`)
元凶は看護師のおばさんで、先生には伝えてくれなかったんですよ・・・ひどいなぁ。

ゆきはななに近寄るけど、ななが嫌がります。
だいたい逃げちゃうんですよね。

なんか梅雨入りしたみたいですねぇ・・・ほんと寒暖の差が大きいですよね。
毛玉@さんも風邪ひかないでね~♪

| みみちん | URL | 2008.06.02 23:15 | 編集 |

ななっちさん
ありがとうございます~今週入院します。
良くなったら遊びましょう~!!
胃カメラはしなくて良かったかも・・・(;^_^A
でも健康診断したと思えばいいかな?
うちはゆずみかんちゃんみたいにじゃれたりする事はないんですよ。
ゆきは遊びたいみたいだけど、ななが怒って寄せ付けません。
ゆきは赤ちゃんの時からなながいるから好きなんだろうけど、ななはダメみたいです。
でも仲良く見えますよね(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2008.06.02 23:19 | 編集 |

はるポン♪さん
深夜バスで新宿から大阪までは直行なら7時間~8時間ぐらいかな?
寝ていけるから移動時間無駄にしないでいいんだよ~♪起きたら着いてるって感じ。
普通のバスじゃなくて、寝られるように広くなってるしトイレもついてるんだ♪

はぁ~~胃カメラは災難~(´;ω;`)
でも胃の検査も出来たからいいか(;^_^A
鼻からの胃カメラの方がずっと楽かなぁ~口だとおえ~~ってなるけど、全然ならないんだよね。
しかし・・・痛い出費だよ~ぼったくりだよね(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2008.06.02 23:24 | 編集 |

himeさん
うん、もう大丈夫なのよ・・・土日だったから、病院行ってしまったけど、様子みて良かったかも(;^_^A
血液検査までされたんだよ~!
血液検査したばっかだて言ってるのに、決まりだからとか言われてさぁ!!
そこってぼったくりで有名なんだけど、土曜の午後でやってる所がなかったのよね(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2008.06.02 23:27 | 編集 |

カノンさん
無事に行って来ました~♪
足腰の痛みはバスのせいなのかもしれないねぇ~?もう異常な痛さで、砕けるんじゃないかと思いました。
曲げる事も出来なくて・・・ものすごい牛歩だったよ(*≧m≦*)ププッ
結局予定通りには遊べずに、バスの時間までデパートのカフェにいたの(´ヘ`;)とほほ・・
でも、行ったかいがあって良かったです~♪

カノンさんも経験者なのですね~(●´艸`)ムフフ.。oO
苦しいよね~気管に入ったかと思っちゃったけど、実際に気管に入る事もあるんだって。
カノンさん法でこれからは慎重に飲みます(;^_^A
喉元過ぎれば・・・で油断しちゃうのよね。
気をつけます~~♪

| みみちん | URL | 2008.06.02 23:34 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます!収穫があって良かったです♪

胃カメラした事ないんですか~?
私は4~5回したかなぁ??
鼻からの方がたぶん楽ですよ。
男の人だったら全然余裕かも??
私は鼻とかかなり嫌ですけど・・・耳鼻科のシューもお断りするほど怖いです。
なので、鼻から胃カメラはありえないほど怖かったです。
薬は慎重に飲まなくちゃですね(;^_^A

ゆきはあそこからじーーーっと見てますよ~ストーカーみたいでしょ(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.06.02 23:39 | 編集 |

蘭丸ママさん
大阪滞在は15時間ぐらい・・・長かったわぁ・・・
暇こいてニュートラムなんて乗って1周して来ちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
なかなか関西へ行く機会なんてないもんね。
また機会があったら会いたいよね~♪

カプセルってくっつきやすそうだよね。
蘭丸ママさんもそれで胃カメラした事あるの??
私が今回詰まらせた薬は円柱みたいな形なので、平らな面がピタッと張り付いてたみたい・・・
それから噛み砕いて飲んでるよ(;^_^A
ななゆきがいるから宿泊なしでした。
また治療の報告しますね~~!

| みみちん | URL | 2008.06.02 23:46 | 編集 |

いやぁ~薬が喉につくと大変なことになってしまうのね~v-12
ほんと!びっくりしたでしょう~~v-40
一度、そういう思いをすると恐くなっちゃうよね。
よく、こういうことを防ぐために、水をたっぷり口に含ませて飲みなさいって言うけれど、、先に水が流れちゃわない~?

| ミィ坊 | URL | 2008.06.03 01:31 | 編集 |

ミィ坊さん
実は詰まったのは何度もあるの・・・(*^.^*)エヘッ
しばらくは気をつけるんだけど、またやらかすんだよね。
でも、ここまでペッタリと長時間はないし、土日になっちゃうし・・・近く入院するじゃん?喉に問題あるとやばいかな~?って思ったの。
普段だったら放置しちゃったんだろうけど(;^_^A
でもほんと焦ったよぉ~!!
そうなのよね、水を含んだら水を先に飲んじゃうよね。
なんか薬飲む用のゼリーみたいのあるみたいよ。
ほんとに薬の形で喉に出血跡があったよ(;´▽`A``

| みみちん | URL | 2008.06.03 01:50 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


