--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.11 22:53

地震すごかったですねーー{{{{(;>_<)}}}}
みなさん、大丈夫でしょうか?
こちらは震度5だったみたいです。
震度5ってこんなに揺れるんですね。
東北の被害が心配です。。。

おやじが都内の会社から帰れず帰宅難民になっています。。。
メールだけで電話はまだ繋がらない。
交通機関は壊滅だし、道路も大渋滞なので今日は帰れないでしょう。

親友も新宿で足止め、ロイホで待機中。
こんな時でも店は閉店しないでやってるんですね。
携帯は不通なのでメールで連絡してるけど、メールもレスポンスもかなり時間かかる。
何通もまとまって受信する感じです。

私は免許の更新に行こうとしていたんです。
ほんとに出かける直前。。。トイレに入ってたら揺れ出した!!

地震だかめまいだか理解するのにちょっとかかったかも。
こういう時って家にいる方がいいのか外に出た方がいいのかわかんないですね。
ジーパンのチャックも上げずに、犬達を抱きかかえて外に飛び出してしまいました。
家では首輪をしていないので、リードも付ける余裕もなく、前の道で犬を抱いて立っているのがやっと。
「キャー!!怖いー!!」と思わず叫んでしまいました。

免許の更新期限がせまっているので、その後いったん出かけたのですが。。。道路が大渋滞。
車の中だとわからなかったけど、大きな余震があったとTVが言ってるし、それどころじゃないと引き返しました。

母の行ってるスポクラでは、お風呂に入ってた人達が泡もそのままにロッカーに殺到したそうです。
今は電話以外は支障はないものの、電気や水道が普通に使えるってありがたい事だなぁと実感しました。

津波があんなにすごいなんて・・・なんて人間って無力なのでしょうね。
みなさん無事でありますように祈るばかりです。

免許更新行ってからゆきを病院に連れて行く予定も中止。

s-DSCF4622.jpg
3/1、眼瞼炎初発時
この後かなり悪化しました。

目薬とプレビコックス(消炎鎮痛剤)服用。
3日目に足を突っ張って震えて嘔吐したので、念のため服用は中止しました。
てんかん発作の疑いもある、との事。。。

s-DSCF4645.jpg
3/9、なかなか改善しません。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.11 23:26 |

地震びっくりしましたね。
我が家の辺りも震度5弱でした。
私がいちごを抱えあたふたする中ゲームに励む
息子…(-。-;
まさかこんなに被害が大きくなるなんて…。
これ以上被害が大きくならないといいですね。
ゆきちゃん心配ですね。
早くよくなりますように。

| いちごまま | URL | 2011.03.12 00:06 |

ご無沙汰してますッッ(>_<)
地震、みみちんさんのお家の方も揺れがすごかったんですね!でもケガなどされる事なくご無事で安心しました(:_;)

京都でも少し揺れがあったみたいなのですが、立ち仕事な上動き回ってるので全然感じなかったといぅ…(^∀^;)
仕事から帰ってテレビ見てこんなにも大きな地震だったのかと、被害に合われた方の事を思うと胸が痛みます(T_T)

まだまだ余震があるみたいなので、十分に気をつけて下さいね(>_<)
地震が起きたらワタシも迷わずお財布より通帳よりまずポメっこ達をかついで逃げると思いますw

ゆきちゃんのお目々、なんだか痛々しいですね(ノ_・。)早く良くなりますように…☆

| こゆみ | URL | 2011.03.12 00:30 | 編集 |

みみちんさん!怪我はありませんでしたか?
家の方は大丈夫です。
ただ夕べから断水中~!困った。
トイレが…。
余震も何回もありましたね!眠れませんでした。
自衛隊か、民間か分かりませんが、夜中から
ヘリを飛ばしててうるさかったです。
早くおさまるといいですよね~。

ゆきちゃん、痛々しいなぁ~。
早く治ると良いですね!!

| shiho | URL | 2011.03.12 06:02 | 編集 |

ほんとに焦ったよね~~><
でも、無事でよかった~♪こちら方面も、震度5だったよ~!!震度5でもかなりの衝撃だよね~v-12
揺れてるのはいつもの事だから、最初気付かず、娘に言われて慌てたよ~。

こういう時、家に動物がいると気がきじゃないよね・・・。
うちも、娘が慌てて自分が一番気に入ってる猫を抱えて、避難してたよ^^;
ゆきちゃんの目、可哀そうT_T可愛いお目目が心配だよね!

| ミィ坊 | URL | 2011.03.12 15:44 | 編集 |

東日本は地震でホント大変なことになっていますね・・・。 ご家族を含め、お怪我はありませんでしたか??

普段はTVをほとんど見ません(病状悪化のため)が、昨日からTVで地震情報に釘付けで見ています・・・。

時間と共に、犠牲者数の増大や被害拡大の状況がなんともいたたましい・・・(T_T)

まだまだ予断を許しませんので、お気をつけ下さい!
 

| タカ | URL | 2011.03.12 16:37 |

みみちんさんご無事でよかったです。

私は関西に住んでいるので、震度2だったので、またいつものめまいだと思い込んでいたら、TVを見たらびっくりしました。
ちょうど前回のコメントにめまい=地震と書いてましたが、この地域は、けっこうめまいと勘違いした友達も多かったようです。
普段めまいしないから本当にびっくりしたらしいですよ。
私はいつものことですが…
最初は千葉県の親戚と電話がつながらず心配でしたが、夜につながりました。

みみちんさんは震度5なら本当に驚かれたことですよね。
私は阪神大震災の時に、住んでいた地域は震度4で、ちょうどマンションの前の電車が臨時ストップした光景をはっきり覚えています…

余震もまだまだ続いていますので、何卒気を付けて下さいね。

| しかまる | URL | 2011.03.13 10:48 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます~!!
ほんと、出かけるところだったので良かったです。。。が明日また免許更新行かないと。

当日の夜は余震がすごかったので怖かったです~~
電話もつながらなかったし、家族と連絡取れなかったら心配ですよね。
うちはだんながやっと昨夜帰りましたよ~帰宅難民の後そのまま仕事が大変だったそうです。

| みみちん | URL | 2011.03.13 15:45 | 編集 |

いちごままさんへ

いちごままさんへ

ほんとに。。。びっくりしましたね。
息子さんゲーム続行ですか、ツワモノ~~♪
うちは私が外で犬抱えてあたふたしてたら、いつの間にか出て来てましたよ。

余震もすごかったですね。
それに原発の爆発。。。 ものすごい怖いです!!
報道もアテにならないし・・・どうなっちゃうんでしょうね~{{{{(;>_<)}}}}
早く収束する事を祈るばかりですね。

| みみちん | URL | 2011.03.13 15:48 | 編集 |

こゆみさんへ

ありがとうございます~!!
揺れたわりにはこちらは被害ありませんでした。

当日は夜中もエリアメールが鳴り響き、そのたびに犬抱えてオロオロ。。。
リードもつけっ放しでした。
今日は街は穏やかな普通の日曜ですが、ガソリン入れたいけどやってるところは大行列、スーパーの品物もガラガラです。
被災地はほんとに痛ましいですね、現実にこんな事が起きるなんて。。。ほんとに怖いですね。

| みみちん | URL | 2011.03.13 15:54 | 編集 |

shihoさんへ

大丈夫ですよ~~ありがとうございます!!
shihoさんちの方は夜中も大きいのあったのでは??
あの夜中の緊急地震速報!!怖かったですよね~~

断水しちゃったんんですか!ほんと困りますね。
私も昨日は原発の爆発で停電があるんじゃないかと急いでお風呂に入っておきました。
原発が怖いですよね。。。被害が最小限で早く収束して欲しい。。。

| みみちん | URL | 2011.03.13 15:58 | 編集 |

ミィ坊さんへ

焦ったよぉ~~
お互いに家にいて良かったよね。
私も。。。トイレにいたんだけど。
やっぱめまいだと思ったよ。

ペットの迷子とか多発するのよねーー
あれだけの津波では、自分が逃げるのさえ精一杯だよね。
行方不明の人、無事でいて欲しい。。。

ゆきの目はなかなか良くならないんだよ~次はステロイド服用って言われて躊躇してるんだけど。。。

| みみちん | URL | 2011.03.13 16:04 | 編集 |

タカちゃんさんへ

ありがとうございます!大丈夫です!
だんながようやく昨夜遅くに帰りました。
帰宅難民後は、仕事に追われていたようです。
災害時は影響受ける仕事なので大変みたいです。

被災地は痛ましいですね。。。
一人でも多く助かって欲しいですね。。。
原発早く収束して欲しいです~ものすごく怖いです。

| みみちん | URL | 2011.03.13 16:06 | 編集 |

しかまるさんへ

ありがとうございます!
地震の被害はありませんでした。
が、原発が怖いですね。。。
西の方に非難する方もいるみたいですよ~

関西でも揺れたんですね。
地震の日の夜、余震がすごくて、ひっきりなしに揺れてました。
まさにめまいか地震かわからない状態でしたよ~~
めまい持ちじゃなくてもめまい?と思ったって言う方が多いですね。

| みみちん | URL | 2011.03.13 16:08 | 編集 |

こんばんわ

こんばんわ

地震すごかったですね
11日新宿のコンビニは入場規制してました

目眩あるとホントに不安ですよね 動けないし

しかし地震の揺れは目眩に似て嫌ですね

ゆきちゃんななちゃんも無事でよかった~
パニックで逃げちゃう犬もいるらしいから

災難もご家族で力を合わせて乗りきりましょう
ちなみに漢方は半年位前にやめちゃいました
体のふらつきは常々ですがなんとか回っていません

| チロ | URL | 2011.03.14 01:28 |

みみちんさん、その後、生活・体調はいかがですか?
被害が大きすぎて、テレビで見ているだけでも気分がブルーになり、やる気が起きない状態です。
私でこれですから、揺れの大きかった方、被災された方・・・どれだけ辛いだろうかと思い、胸が痛みます。
そして、原発。
もしものときの引きこもり物資も気になるでしょうし、買占めの気持ちも分かりますよね。
こんなとき、通院も大変ですよね。平和ってもろかったんだと思いました。
関西は頑張って経済も支えていかなくちゃ!そう思いつつも、元気出ませんね。
めまい、大丈夫ですか?

| カノン | URL | 2011.03.19 14:06 | 編集 |

今日も余震があったけど大丈夫ですか!?
こちらは大丈夫です!

去年の状態でこの地震だったらきっとダメだったと思うけど、
この状況でも自分はまだ何とかなるんだと、逆に自信になっています・・・!

停電もあるし、みみちんさんに発作が起こらないことを
祈ってますからね!!

| ikerin | URL | 2011.03.19 21:26 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.20 21:05 |

チロさんへ

レス遅くなってごめんなさい(>_<)

翌日の夜~朝の余震すごかったですね。。。
余震でミシっと言うたびにゆきが飛び上がっていました。

しかし・・・原発どうなるんでしょうね??
昨日から関東の放射性物質の計測値が上がってて怖いです。。。
品物がなかったり、停電だったり、ガソリンもなかったり。。。
そして原発恐怖。。。信じられない気持ちです。
チロさんはどう過ごされてますか??

| みみちん | URL | 2011.03.22 05:46 | 編集 |

カノンさんへ

ほんとブルーです!!
というか、私自身も恐ろしさでパニックになってました。
昨日からの雨と風向きで、関東の放射性物質の計測値も上がってるし、水道水まで。。。
品物がないし、個数制限もあるので買占めって実際出来ないし、なんといってもガソリンが入れられないの。
これがまた不安です。
こんな事が起きるなんて信じられない。。。今までほんとに幸せだったんだと改めて感じるよぉ~~(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2011.03.22 05:55 | 編集 |

ikerinさんへ

昨日、レンチャンでエリアメール鳴り響いてましたね(>_<)
余震が原発に影響するかと、そっちの方がヒヤヒヤします。。。
今日は停電ありますね。。。
ikerinさんは何グループですか?
私は2です。。。今日は午後です。
いくらでも耐えるので原発が収束するように祈るばかりです。。。
強烈なストレスだけど、めまいは悪化してないです。
時々目が回るけど、大発作にならずに持ちこたえてますよ~ありがとう!!

| みみちん | URL | 2011.03.22 06:00 | 編集 |

鍵コメさんへ

そうか~~地震の翌日にはまだ米があったんですね。
私はやっと日曜に5kgをゲットしました!
米がなくてどうしようかと思いましたよ(;^_^A
水も奇跡的に買えましたが。。。今後また難しくなるかもしれないですね。
醤油はそんなにいらないですよねぇ・・・

私はガソリンに困っています。
そろそろ入れられるようになるのかなぁ・・・
なんだか、品物のないスーパー、大渋滞のガススタ、不安が募りますね。。。

| みみちん | URL | 2011.03.22 06:07 | 編集 |

こちらは4Gですよ。
今日はこちらは夜停電予定です。
2Gの友人と会う約束をしてしまったので、
夜は2Gで過ごします~
そうそう、エクストラスーパームーンのあの日、
月のまわりに地震雲がでていたんだす。
旦那の友人から地震雲のメールが来ていて
「あーほんとだねー」と話していた矢先に大き目の余震・・・。
ちょっと、ビビりました・・・

| ikerin | URL | 2011.03.22 08:00 | 編集 |

ikerinさんへ

あ~それいいアイデアですね!
夜の停電は厳しいですもんね。
私も♪と思ったけど、、、ガソリンがありません~~( ̄∀ ̄;)汗

え~~地震雲!?
なんかしら予兆あるものなのかもしれないですね。
ゆきもてんかん起こしたのですが、地震の前っててんかん出る人がいるって聞いたばかりだったんですよ(´-ω-`)

| みみちん | URL | 2011.03.22 18:01 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


