--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2011.04.23 15:05

昨日のふくいちライブカメラ。。。白煙モクモクしてた。
何号機だったのかな?もうもぐら叩きみたい。
いきなり24時間以内に20km封鎖、早速モクモクってやーな感じ。

3月15日の早朝に2号機で爆発音があり、フランス大使館は都内の自国民に屋内退避を勧告したのに、政府は「ただちに影響はない」と繰り返し、東京では1年間に浴びる許容量の1ミリシーベルトを1日で吸い込んだと言われています。
東京を襲った見えない雲

ちなみに普通に外で吸う空気は地上1.5mってとこですが、東京も埼玉もモニタリングポストは18mの高さにあるそうです。

エダノさん・・・あのフルアーマー見て、原発に行くのかと思いましたよ!
外に出たのはわずか5分だって!南相馬市は0.5μSv/hでした。

s-2feb68a4.jpg
(3MのN100、今やエダノマスクと呼ばれてる)

4月19日、文科省は子供の安全基準を年間20ミリSv/hにしたと発表しました。
放射線に携わる職業の男性の限界値だそうです。
これは空間放射線だけで、地面に積もっている放射性物質を吸い込んだり、汚染された飲食物での内部被曝は考えられてません。

飯舘村では20日に村民合同の入園入学式が行われたそうです。
0.5μSv/hで官房長官がフルアーマーで、 9.7μSv/hで子供達が入園入学式やってる不思議。

ニュースやワイドショーでは「風評被害」キャンペーン中!!
生産者を苦しめてるのは国と東電なのに、福島や茨城の野菜などを避ける人のモラルを問う構図になってる。

「風評被害とは、存在しない原因・結果による噂被害のこと」

野菜は「洗わずに測定」だったのが、3月23日から「20秒洗って濡れたペーパータオルで拭き取ってから測定」 にさりげなくチェンジ!
洗ってもヨウ素2000ベクレル、セシウム500ベクレルの野菜が出回っているんですよね。

封鎖地域の家畜が哀れ過ぎて鬱になる。
今日出産予定の牛とか。。。苦しむだけのために生まれるなんて。
原発が次々と爆発してこうなる事はわかりきってるのに、影響はないなんてずっとごまかして、1ヶ月以上もずるずる。
今頃封鎖だ、立ち入ったら罰金!なんて。。。

何も罪のない人が、動物が原発のせいでどれだけ苦しむのか、ほんと腹がたつ。。。
日本の力信じてる?( ´Д`)はぁ? 政府なんか信じてません!
そう言えばAC=東電みたいなもんなんですね、安全だ安全だって報道がおかしいのも納得。

ロシアの人がチェルノブイリは何の教訓にもなっていないって言ってたな。
それにあんな小さい国に54基の原発!?って驚いてたけど、私も驚きました。
で、人類史上最悪の大事故起こして、まだ地震も頻発してるのに全国で運転中って事にも。。。(((((( ;゜Д゜)))))

私は大きなめまいは幸い落ち着いています。
これだけ地震があると、軽いめまいじゃどっちかわかんない( ̄∀ ̄;)汗
先生、いよいよ良くなったかな!?って喜んでくれたけど、油断は禁物です!
でも何となくこのまま下方安定で行きそうな予感もします・・・毎度裏切られるんですけどね(;^_^A

雨でまたヨウ素やセシウムがいっぱい降って来たのかなぁ{{{{(;>_<)}}}}
放射能が見えたらいいのにな。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 放射能 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なんだか大変なことになってしまっていますよね。

あの地震の日をさかいに、日本はこれまでとはちがう世界になってしまったようですね…。

私も今は西洋医学のくすりは全く飲むのをやめて、昔からある「命の母」(漢方や生薬とビタミン)だけのんでいます。

そしたらめまいがぴたりとは治ってませんが、でもこれまでいろいろな西洋医学のくすりをのんでいた時より調子いいくらいなんです。

やはり慢性的なめまいには、西洋医学のくすりはあんまり効いてなかったということなんですね…
あ~薬代、どんだけかかったことか(>_<)


みみちんさんも、めまいお大事になさって下さいね。

| しかまる | URL | 2011.04.23 23:05 | 編集 |

みみちんさん遅くなってすみません。
うちのガイガーで今日の振った雨の水たまり付近で計測したところ、0.09μSv/hでしたよ。
でも家の中だと0.14μSv/hだったり
突然ビーって音が鳴り出したり、なんだかやっぱり偽物臭い。
そうそう、NHKの天気予報で数値が出るようになりましたね。
民法の天気予報でもやって欲しいなと思うのですが。

そうそう、
私は一昨日、10年振りに内膜症が再発しちょっと大変でした。
激痛で意識を失いかけ搬送されました。
でもそれでもメニよりマシ。全然マシ。
点滴打てば痛みは数時間で治まるし、
治まればケロッとしてしまうし。
めまいもこれをすれば「取りあえず止まる」
という対処法でもいいからあればいいのに。
と思ってしまう。

でもとにかくめまいが落ち着いてくれているので
今のところはホッとしています。

| ikerin | URL | 2011.04.24 01:05 | 編集 |

しかまるさんへ

ほんとですよねーー地震の前の平和な日々に戻りたいです~(´;ω;`)

命の母って昔からありますよねーーすごいロングセラーですね!

私もメニエールの薬は今飲んでなくて、ビタミン剤と抗酸化剤の組み合わせで(主にグルタチオンですが、サプリでもありますよね)3年ぐらい続けています。
耳以外はすごく健康になりました!
人間ドックの結果もオールAですv(^∀^*)
婦人科系の漢方も飲んでます、耳鼻科でもらってますが、総合すると命の母の内容に近いかもしれませんね。

今まで散々飲んだ薬(特にイソバイド)は何だったんでしょう~~
ほんとに薬代考えると悔しいですよねー。・゚・(ノД`)・゚・。

めまいはひどい時期を思えば確かにずっと改善してるのですが、聴力がスケールアウトしてしまったのが悔やむところです。
しかまるさんは聴力はいかがですか?

こういう災害を目の当たりにすると、人生って何が起きるかわからないなぁ~って思いますよね。
めまいで無駄にした時間をお互いに取り返して楽しみましょうね~~!!
いい体調のご報告が伺えて嬉しいです!ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2011.04.24 03:19 | 編集 |

ikerinさんへ

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ありがとうございます!
水溜り意外に低かったんですね。
前回の雨の日、さいたまは全国でブッチギリで降下物多かったから心配してました。
県の数値見てもセシウムが降ってるけど少なくなってますね。

市内で計測してる人も屋内でだいたい0.1~0.2ぐらいなので、いい感じで動作してるんじゃないかな~?

え~~!10年ぶりの再発!?
あ~激痛わかる。。。思い出します。
私は5年目だけど、やっぱ閉経までは完治じゃないって言われてる。。。
意識なくなるほどってすごいですね。

そう、痛いのもつらいけど痛みは薬で抑える事が出来るからまだマシですよね。
ほんとに仰るとおりで、薬で大きなめまいだけでもすぐ抑えられれば付き合って行けるんですよね。
何とかして欲しいーー!!

私も動けないような発作がちょっとないのでこのまま一生持ちこたえて~~って気持ちです(;^_^A
お互いにずっとめまい発作なく過ごせますように!!

| みみちん | URL | 2011.04.24 03:46 | 編集 |

あの日のエダノちゃん、わずか5分しか外にいなかったんだ(笑)

ころころ変わる基準値、ほんとやめてほしいね。
ついに子供までもかよ!ってほんと日本にいるのが嫌になる!

風評被害もほんと困るね。
普通に売られてても、やっぱりみんな産地見て「これ高知だから平気だね」とか言ってる人すごく多い。
水だってひと家族何点限りってなってたって、品薄だもん。
それだけみんなが政府の言ってること信じてないっていうことなのに
買わないと風評被害・・みたいな世の中の流れもおかしい!

動物たちは可哀想すぎて、もう言葉にならないね(ノ_・。)

日本はどうなっちゃうんだろうなぁ(T.T ) ( T.T)

みみちんは、少し落ち着いてる感じで、良かった・・と言っていいのかな!?
油断は禁物とはいえ、このまま落ち着いてほしいと期待もちたいね♪

| みゆ | URL | 2011.04.24 18:44 |

原発・・怖いですね~。
情報も、どれを信じて良いんだか…。
ちゃんとした情報提供をしてほしいですよね。
1日も早く!フツ~の生活に戻りたいな。

みみちんさんも、大きなめまいが出ていないんですね。
このままめまいも落ち着いてほしいなぁ~。
お体大事にしてくださいね☆

| shiho | URL | 2011.04.25 15:42 | 編集 |

みゆちんへ

さすがにうちの婆さんも、産地見て買って来るよ~~
私もスーパーのはしごしてる・・・
こんな基準値じゃやっぱ怖いよね。
あるスーパーで水がいつも積んであるんだけど、1軒は群馬の谷川岳、1軒は群馬の嬬恋高原!!
品薄なのにこれだけはいつも山なのよ。
群馬も売れなくなってるんだね。

アメリカの西海岸でプルトニウムが検出だって!
わかってたからあのフルアーマーなんだろうね。

私もいよいよ良くなって来たような気がするよ((((o゚▽゚)o)))

| みみちん | URL | 2011.04.25 23:35 | 編集 |

shihoさんへ

こんばんは!!お水どうしましたか?
地震も原発もまだまだ心配ですよね。。。
孫さんがすごいですね!全国のSBショップにモニタリングポストを設置してくれるそうですよ。
代替エネルギーの財団作っちゃうしやる事が早い~~

私は意外に元気です~やっぱストレスは無関係って感じ。
こんなストレスの毎日って経験ないものね~(>_<)
shihoさん地震酔い大丈夫ですか??うち、みんないつも揺れてる感じがする~って言ってます。
私達の気持ち悪さちょっとわかってもらえそうですね(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.04.25 23:43 | 編集 |

みみちんサン、めまいの調子が良いみたいで何よりです
このまま落ちついてくれるといいですね

ゆきちゃんのオメメは結構長く掛かってますね
痒いのかな~早く治るといいですね

今日は、ゆきちゃんの9歳の誕生日よね
HappyBIRTHDAY!
ゆきちゃん、お祝いのオヤツを楽しみにしてるかな(*^_^*)

今年も元気に過ごせます様に!
BBSにカード置いときました(@^^)/~~~

| はるポン | URL | 2011.04.26 07:08 | 編集 |

余震もちょっと減ってきたのかな?
大きな地震が来ないことを願っているけれど、いつか来るっていわれると、ほんと、怖い!
最近は、海の見える宿のパンフレットが恐怖に感じます。

東日本での食材購入のストレスは大変だと思います。
福島の動物もかわいそう。。。

地熱発電のニュースに気持ちが明るくなりますね。日本は、地震や津波を逆手にって、地熱や海水利用できたらいいよね。

うちのココちゃん、またしても アカラス発症。今夜、病院に連れて行きます。

みみちんさん、疲れすぎないようにね!

| カノン | URL | 2011.04.26 12:59 | 編集 |

はるポンさんへ

(≧∇≦)キャー♪はるポンさん、いつもありがとう~~♪♪
普通に毎日動いています~~!
以前のめまい地獄に比べたらすっごく元気になったよね。
治るとか贅沢言ってられないわ、このぐらいでも落ち着いたら嬉しいんだけどな。

ゆきの目はまだ良くならないんです。。。少し良くなってもぶり返すの。
もう2ヶ月!!目薬もいろいろ変えたけど、どうもアレルギーだって事で、処方食食べてるけど改善しないんだよねーー(>_<)
またちょっとご飯を変えてみる、特に痒そうでもないのよー
9歳なんて感無量~~これからも長寿目指して頑張るね♪
カードありがとう大事にします。

| みみちん | URL | 2011.04.27 13:59 | 編集 |

カノンさんへ

う~~ん、小さい余震は毎日のようにあるよぉ~~このところはだいぶ減ったけど・・・
もう多少揺れてても小さいとスルーって感じ(;^_^A
でも緊急地震速報とか携帯のエリアメールが鳴ると、火の元確認して犬にリード着けて、外に出る用意をしてる。
あの音は「キタキターーー!!」って焦る気持ちになるようになってるのかしら。。。なんだかすごく焦るんだけど。
そちらでは鳴らないよね?聞いた事ある?
代替エネルギー、孫さんが頑張ってるよねーー!

食材調達はほんと大変。。。気をつける人と気にしない人の温度差もすごいけどね。
気をつけすぎても内部被曝は避けられないと思うので、出来るだけ少なく乗り切りたいと思ってる~~

アカラスって手ごわいのね。
フロントラインも効かないのかな?

| みみちん | URL | 2011.04.27 14:16 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.05.03 10:02 |

外リンパ漏をご存知でしょうか?外リンパ漏ではないでしょうか?

| マスカット | URL | 2011.05.03 10:31 |

みみちんさん、こんにちは。あれから原発のニュースもあまり表に出ないようになっている気がするのですが・・・
余計に怖いよねぇ・・・

アカラスは、常在菌のように ついていても発症しないケースの方が多いようです。原因を避けようもないって言われているよ~涙。
シーズーは遺伝的にかかりやすい???とか?先生が言っていたように思いますよ。ブルーです。。。
ずっと、きつい薬で寝続けているよ~

緊急地震速報は、NHKのテレビ放送の最中にテレビの中で入ったことはあるけど、こちらでは未経験です。あわてちゃうよね。
大きな地震の後だと、恐怖だよね。
ちょっと余震も減ってきたかしら?

食の安全は、悩み尽きないよね~。私も気が重い~

| カノン | URL | 2011.05.03 13:27 | 編集 |

みみちんさんは確か、外リンパ瘻の検査も受けてますよね。
あの時は外リンパ瘻なら手術で治るかもしれないって期待もありましたよね(>_<)

話は変わりますが、私、左肩をとてつもなく痛めてしまい、
先日、整形に行ったらいきなり肩に注射をされました。
しかし、全く効かない。
痛くて情けない声がでます(笑)
整形外科で処方された薬が、炎症止めとミオナール(笑)
メニエールでも処方されている方いますよね。
ミオナール・・・・飲んでみてもさっぱり効き目が分かりません。そうしてちっとも眠くなりません。

| ikerin | URL | 2011.05.03 18:15 | 編集 |

鍵コメさんへ

お久しぶりです~~♪
めまいは油断大敵です~~またグルグルしましたが、今までなら信じられないほど治まって立ち直るんですよ。
でも耳の調子がすごく悪くなっています~~(>_<)
やばいです!!

私もひどい時期は40㍉ℓでした。。。
イソバイドを6年ぐらい飲んでたけど、はっきり言ってどれだけ飲んでも同じでした~~もちろん飲まなくても。
むなしく薬代が増えるだけで(;^_^A
yさん、効き目を感じないなら増やす事ないと思います、切ってしまってもいいと個人的には思います。
私的にはイソバイドよりタチオン(グルタチオン)です!!
一度SOD試して欲しいです~主治医はどんな感じの先生ですか?

| みみちん | URL | 2011.05.03 18:38 | 編集 |

マスカットさんへ

コメントありがとうございます!
発病が強く鼻をかんだ後で、当時(2003年)の主治医に訴えたけど却下でした。

転院して、2007年に検査を受けました。
以前は試験切開が必要でしたが、日本医大で中耳に入れた生食で検査が出来るようになりました。
検査した時の日記→http://mykit.jp/nikki/nikkimiru.php3?yy=2007&mm=11&id=mimichin#01

外リンパ瘻なら治る!?って期待していたのですが、結果は陰性でした。
ちょっと残念でしたが、気持ち的にはスッキリしたので検査して良かったです!

| みみちん | URL | 2011.05.03 18:44 | 編集 |

失礼なメールすみませんでした。実は6年間めまいがありまして一か月ほど前に外リンパ漏の手術をいたしまして。そこの先生がたんぱくの検査も100%ではなく陰性となった場合見落とされてしまうとおっしゃっていたものですから。私は自分で外リンパ漏だと確信していたものですから。あえてたんぱくの検査は受けませんでした。外リンパ漏の確定診断は手術で確認するしかないようです。

| マスカット | URL | 2011.05.03 19:33 |

カノンさんへ

怖いよ~~まったく収束してないのに収束感が漂ってるのが怖い。。。
政府もマスコミもほんとの事言えないほど汚染されてると思って、情報を得て自衛するしかないと思うの~。
参与辞任した東大の教授の涙が物語ってると思う。。。(´;ω;`)

アカラスってやっかいなんだね、きつい薬なの?動物は何も言わないからこっちもつらいよね。

余震はずいぶん減ったよ、こないだ朝生の最中にあったけど、あれ全国放送なのかな?
携帯の受信BOXはエリアメールでいっぱいだよ~あれがすごい音で焦るの~~(>_<)

汚染がれきが全国に運ばれて焼却されたら。。。(>_<)
加工食品は全国に流通されるよね。。。これは避けきれないなぁ。
せめて西は守ってくれないと、食べるものが。。。(;´д`)

| みみちん | URL | 2011.05.03 19:54 | 編集 |

ikerinさんへ

そうなんです。。。自分でもいつだったっけ?と探したら2007年でした。
ikerinさん覚えてて下さったんですね!ありがとうございます♪

ikerinさん、40肩とは違って傷めたんですか?
私、去年だっけかな?左肩40肩になって、痛くて痛くてまるで動きませんでした!
あの激痛はとんでもないですね。
着替えとか、とにかく生活にかなり支障あってつらかったなぁ~~
整形でリハビリして注射もしましたよ~~痛いよね(>_<)
半年ぐらいかかったかな?いつの間にか良くなりましたよ。

メニエールでミオナールありますよねぇ~~肩こりとか首こりとかある人も多いからなのかな?
私も飲んだ事あるけど何でだったかな?
そう言えば、ななが首が曲がった時に獣医でも出ましたよ~(笑)

お腹の方は大丈夫ですか??

| みみちん | URL | 2011.05.03 20:04 | 編集 |

マスカットさんへ

とんでもありません!貴重なお話をありがとうございます!

6年もですか!?外リンパ漏だと確信されたのはどうしてですか?
めまいはどんな感じだったのでしょうか?
たんぱく検査は100%ではないんですね。
確かに。。。中耳の中に入れた水を吸い取るのですが、その水をかき混ぜる事も出来ないわけで。。。
ほんとに出るのかな?とは思いました(;^_^A

手術良く踏み切れましたね~術後はいかがでしょうか?
外リンパ漏って自然に塞がって軽快したりはしないのでしょうか?
よろしければまた教えて下さい。

| みみちん | URL | 2011.05.03 20:23 | 編集 |

私はめまいになる前日に筋トレで外部から力を加えられその事が原因ではないかと医者に訴えたのですが却下でした。ただその時は外リンパ漏は知りませんでした。筋トレで外部から力を加えられた次の日の朝突然めまいが起こりました。診断名は前庭神経炎でしたがその後症状やなどから納得できず病院や民間
療法を転々としておりました。めまいは当初はコーヒーカップぐるぐる状態です。その後は色々と変化しました。当初はこの世の出来事とは思えませんでした。外リンパ漏のことはこちらに詳しく載っていますので参考にして下さい。術後はまだハッキリわかりませんが、目をつむって直立しても揺れなくなりました。
http://www.jikeikai-group.or.jp/shinsuma/gairai/gairai04/ga_jibika01/ga_jibika03/
とにかく、別の病名で診断されている場合が多いようです。現に私がそうでした。
http://www.nho-miyakon.jp/dr/zibika_gairinparou.htm

詳しく掲載されている二か所のアドレスです。
参考までに。

踏み切れたのはこちらのサイトを知ったのもあるかも知れません。
http://www.kangoshi.co.jp/lymphrow/

| マスカット | URL | 2011.05.03 21:03 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.05.03 21:46 |

マスカットさんへ

ありがとうございます!
リンク先、すごくわかりやすいですね!
ほんとに隠れ外リンパ瘻の人ってたくさんいるんでしょうね。

筋トレの翌日に突然めまいだったんですね。
どうしてその訴えは却下されてしまったんでしょうね、6年も苦しむ事になるなんて。。。
私も鼻をかんでブチっとなったんです、何日前の事か覚えていないのですが。。。
耳が詰まっておかしいなと思ってると、音われして聞こえがおかしくなりました。
めまいは3ヵ月後から始まったのですが、外リンパ瘻は聴力が全域で落ちる事や頭位でてきめんにめまいがするなど当てはまらないと。。。
マスカットさんはいかがでしたか?

マスカットさんが背中を押されたブログ私も当時読みました。
それで外リンパ瘻では?って思ったのかもしれません、ずいぶん月日が経って記憶が曖昧になっています(;^_^A
そこで紹介されてる東京の有名な先生の所に通っていた事もありますが、やっぱり否定されました。

まだ術後1ヶ月なのですよね、私はメニエールの手術をしましたが、耳をいじるって大変な事ですよね。
すぐにスッキリとは行かないかもしれませんが回復が楽しみですね。
よろしければまた経過など教えて下さいね。

| みみちん | URL | 2011.05.04 02:57 | 編集 |

鍵コメさんへ

え~~??独自でいろいろあるんですか~!?

MRIでどうやって見えるんでしょうか!?
私、3TのMRIやったけど、あれならわかるのかなぁ~~?
次回先生に聞いてみます!!
情報ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2011.05.04 03:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。