--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.11 03:14

お久しぶりです!さぼり過ぎて何を書けばいいのやら。。。(;^_^A
耳はこのところ調子が悪く、ワンワンと興奮状態でしゃべると響いてつらいです(>_<)
耳鳴りもひどいし、頻繁に目が回っています。
グルグル~~~っとヾ(>y<;)ノ キター!!と青ざめるのですが、なんと持ち直すんです。
眼振はしばらく続いてクラクラだけど、この程度で済むなら付き合って生きて行けるレベル。
大発作さえなければいいや!って感じですね、贅沢言ってられません。

それにしても・・・うちの家族のスルースキルが最強にすごい(;^_^A
「あ~めまいがする!!」って言っても完全スルー!!
慣れるとこうなるんですね(笑)

前回の記事に、外リンパ瘻の手術をされた方からコメントを頂きました。
外リンパ瘻はちょっとした日常の動作で起きるんですよね。
メニエールにそっくりなので、実は外リンパ瘻って結構多いのではないでしょうか。
私自身も強く鼻をかんで耳がブチっとなり、その後耳がおかしくなった気がするので、複数の医師に訴えたけど違うと言われました。
当初の聴力低下が低音だけだったからかな?
今の先生に2007年に中耳を洗った水の蛋白検査をしてもらって陰性でしたが(100%ではないみたいです)、メニエールさんは外リンパ瘻も疑ってみた方がいいケースもありそうですね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです。

浜岡原発、停止になりましたね、廃炉にしてほしい位ですが、今後どうなるのでしょう。

停止にしても燃料棒がある限り、安全とは程遠い環境なのでしょうが、東海地震が来ればどうなっちゃうのでしょう?

原発から20キロ圏内に住んでますので、心配ですが、出来てしまった物はどうにもならないのでしょう。

東京放射線量どうですか、最近福島原発の事詳しく放送しませんね、いい方向に進んでいるのでしょうか?

浜岡原発で放射能漏れが起きれば、風にのり関東はえらい事になる様です、困った事ですね、どうにもならないのでしょうか。

| ウマスキー | URL | 2011.05.11 08:48 | 編集 |

ウマスキーさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

浜岡原発から20キロ圏ですか!
停止はとりあえずは朗報ですよね!
直下型の断層の真上の砂丘に防潮堤さえもなく建てるって有り得ないですよね。
手抜き工事や欠陥も明らかになってて、設計者自身が浜岡に比べたら福島は線香花火だと言ってますね。
東海地震の瞬間に日本壊滅規模ですね、ほんとに怖いです。

ふくいちはまったくいい方向へ進んでいないです。
毎日原爆1個分の放射能を噴出続けています。
東京、千葉、埼玉もホットスポットが出来ています。
今日は雨で線量高めです、ベント後の雨なので怖いです。
ニュースが減ると、収束したかのようで危機感が薄れますよね。

特に3号機は注水しても温度が上昇を続け、打つ手あるの?と思わずにいられないです。
3号機の爆発はすごかったですよね!
海外の報道では燃料プールが即発臨界で吹き飛んだと言われていますね。
プルトニウムやストロンチウムの計測値も出て来ないし、発表さえ出来ない状況なのではないかとガクブルです。
もうこんな恐怖の中で暮らすのはたまらないです。
浜岡は停止ではなく、燃料棒を取り出して廃炉まで進めて欲しいですね。

| みみちん | URL | 2011.05.11 20:10 | 編集 |

いつも読み逃げばかりですみません(^_^;)

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう。

やっぱり地デジは延期になったのですね。
4年も延期するとは思いませんでしたが。
小さい方のテレビをアナログ終了を言い訳に買おうと思っていたのですが、これも延期かなあ(^^ゞ
ねっ、字幕っていいでしょう?
難聴者には優しいですよね。

3号機来ましたねえv-12
汚染水またかよ~~~
大丈夫なのかなあ・・
最近あまりまずいことは報道されない気がします。
保障についてはこれでもかってほど、次から次へと消費者イジメにも思える嫌な報道があるというのに。

ところで、白い浮遊物って正体は何だったのですか?
最近私も見たんですが・・v-12

| ありんこ | URL | 2011.05.11 22:47 | 編集 |

ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
ゆきちゃん、カメラが苦手なのかしら?(笑)
凄いお顔してますね~。
ななたんは興味深々なお顔ですね。
リス君が寂しそうにしています(笑)

原発の方は、なかなか進みませんね~。
昨日は雨。。
親とお昼を食べに行ったのですが、雨に混じって放射能が!
と叫びながら(笑)、お店へ向かってました。
1日も早く落ち着いて、そして復興してほしいものですね。

めまい、耳鳴りで具合が良くなかったみたいですね。
大丈夫ですか??
大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2011.05.12 07:58 | 編集 |

マイッタね。

福島は浜岡に比べたら、線香花火ですか。

浜岡原発の近くに住んでますが、浜岡の住人はあまり危険な物とは考えて無いですね、毎年使いきれない程の補助金が支給されてますから。

稼働してから、40年近く経ちます、野球場・プール・陸上競技場・図書館・病院などすべて原発のおかげです、裕福な街になってしまいました。

東海地震の想定域の真上なのですね、自分が小学生の頃から学校で地震の避難訓練をよくやってましたが、津波・放射能は想定外でしたね。

自分達が教えられた地震の震源地は、遠州灘でした、この40年で震源域が修正されたのでしょうか?

稼働した時には活断層が真下にあるとは、予想していなかったのでしょう、2年程前の夏の地震の時、5号基だけ酷く揺れたそうです。

東海・東南海・南海地震の影響を強く受けると思われる地域の中で、太平洋に面しているのは浜岡だけですから、建設した事が間違いだったのですね。

自分で出来る事は子供達を、遠くに住まわせる事ですかね、病気持ちで避難所生活はキツイですね。

| ウマスキー | URL | 2011.05.12 08:43 | 編集 |

ありんこさんへ

あっ!ありんこさん♪
読んでてくれたのねぇ~~ありがとう!

ううん、ケーブルTVだけだよぉ~!
2015年まで地デジをアナログに変換して流すんだって。
延期は被災3県だけだってよ~~
うちはリビング以外はブラウン管にチューナーつけて壊れるまで使う予定~~
部屋でTV見ないしね。
字幕いいね~~!!でも家族いると字幕がうざいって嫌がるね、真ん中に出さないでよねぇ。

今日は一番マシそうだった1号機の絶望的ニュースだね。。。
昨夜も3号機ものすごいモクモクだったよ~
もう憂鬱!!

白い浮遊物あったよね?!ありんこさんも見たんだ!!
あんなの見た事ないんだけど。。。ガンマ線帯びてるって話だからやっぱふくいちから飛んで来たものなのかな~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

| みみちん | URL | 2011.05.12 18:37 | 編集 |

ゆきちゃんおめでとう♪

みみちんさんコンバンハ♪いつもご無沙汰ばかりですみませんm(__)m

遅くなりましたがゆきちゃんお誕生日おめでとう(*^∀^*)/~~
ゆきちゃんの怒り顔は何度見ても笑えるし可愛いですね(●´∀`●)もう9歳だった事に驚きました!
陸海もそうですが、色白ワンコは白髪(←と言うのかな?!笑)がわからないので、いくつになっても若く見えますよね?(゜ロ゜ノ)ノ
ゆきちゃんがこの一年も健康で過ごせますように☆

そしてそして、ななちゃんのつぶらな瞳に胸キュンしました(*´д`*)ハフー
あの瞳で見つめられるとたまらないですね(笑)
小雪は夏仕様に最近短くなりました♪でも顔はやっぱりななちゃんとそっくり(≧∀≦)

| こゆみ | URL | 2011.05.13 00:50 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます~~!!
ゆきは心臓病で短命だと言われていたので、元気で9歳を迎えたのは感慨深いです~~♪
カメラなぜか大嫌いなんですよ、何でだろう??
このカメラ、レンズが出て来ないんだけど。。。

ななのリスはいつも寂しく転がっています(笑)

原発はまたまた深刻な状況ですね。。。
雨怖いですよね(>_<)

めまいは昔を思えばほんとに軽くなりましたよ~♪
長い道のりだったけど、これぐらいなら妥協して生きて行けるかな(笑)
shihoさんはどうですか~?

| みみちん | URL | 2011.05.13 03:31 | 編集 |

ウマスキーさんへ

なるほど。。。ニュースでも地元の反応は大喜びでもないように思ったのですが、そういう理由なんですね。

私はものすごく怖いです。
3月の爆発後に数日避難しましたが、空気や食べ物に気を使わない当たり前の生活が羨ましかったです。
だんなの会社でも妻子だけ避難させる人が出て来ています。
うちでは次に爆発があれば私と息子は逃げようという話になっていますが、数日ならともかく現実には動けないでしょうね。

浜岡って御前崎にあるんですね、知りませんでした!
昭和52年頃、臨海学校で行った事あるんですよ、灯台がありますよね。きれいな海を守りたいですね!

| みみちん | URL | 2011.05.13 03:54 | 編集 |

度々どうも。

平成の市町村合併で、浜岡町と御前崎町がくっつき御前崎市になりました。

原発のある街で港が無いのは浜岡だけだと思います、ですので港のある御前崎とくっつきました。

資材などは船で運びますので、原発重視の選択となりました、それだけ浜岡にとって原発は危険でも欠かせない産業になった訳です。

臨海学校って焼津ですか?

| ウマスキー | URL | 2011.05.13 09:38 | 編集 |

みみちんごめんなさいね。
コメント長かったし、なんかKYだったから消してみました。
めまいこのまま落ち着いていてくれること、いつも祈っていますよ。

では、お元気で☆

| ikerin | URL | 2011.05.13 13:30 | 編集 |

こゆみさんへ

ありがとうございます!
ゆきがもう9歳なんてほんと信じられません~~!
早いですよね。
そう言えば確かに白髪がわからないですよねーー!
ななはヒゲや口周りが白くなって、年齢感じるけど、白い子はどこで老化を感じるんでしょうね~??

ななはいつもそばに来てじい~~っと見てるんですよね、その表情がたまらないです(≧∇≦)
小雪ちゃんはサマーカットですか、ななもお尻だけカットしました(笑)

| みみちん | URL | 2011.05.13 23:51 | 編集 |

ウマスキーさんへ

あぁ、そうだったんですか!合併したんですね。
地元にとっては欠かせない産業なんですね。

臨海学校は御前崎に行ったんですけど、あまりに昔の事なので砂浜と灯台しか覚えてないんですよね。
集合写真がそこだったからかも(^▽^;)

| みみちん | URL | 2011.05.13 23:56 | 編集 |

ikerinさんへ

レス遅くなってごめんなさい!
昨夜時間切れでレスが途中になってしまいました。。。

紛失ってマジですか!?いったいどこで・・・
高価な上に今入手困難な貴重品なのに痛いですね(>_<)

私も疲れと諦めは実感です!
今の先生にたどり着くまで、何とかならないのか焦りまくってあちこち行ったけど、納得するまでいろいろやってもらう精神的な満足感も大事かもしれないですね。

寝返りをした時に激痛ってわかります!熟睡出来ないですよね。
MRIは時間が長いしうるさいしお金かかるのが嫌ですよね~~早く良くなるといいですね!

| みみちん | URL | 2011.05.14 00:17 | 編集 |

うちもケーブルTVなので、最近になって、あと数年観られると知り、2台はブラウン管のまましばらく様子見にしようと思ってます^^

ところで、福島の第一原発、最も恐れていたメルトダウン。。。
この先、どんなリスクがあるのか?考える度、凹みますv-40
こんな恐ろしいものを国で推奨してきたかと思うと、裏切られた気持ちです。
浜岡にしても、あれだけ海に接近しているのに、津波対策もしていないって、呆れ果てますよね~。
大ごとになってからしか対処できないなんて、酷い話です。

こんな時、動物は癒してくれますよね。ジッと見つめてくると、ちっちゃい子のようで可愛いですよね~♪
うちの猫も、掃除とかしていると一階でも二階でも、「何してるの~??」と、必ずやってきます(笑)
正直邪魔なんですが、私がしゃがんでる前に入り込んできて、一番前に陣取るその姿が可笑しくて許せます(^m^)

| ミィ坊 | URL | 2011.05.14 12:27 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ミィ坊さんちもケーブルなんだね~~知ってたらもっと早く地デジで見れたんだね(;^_^A
最初、親が1台買ったんだけど、アンテナ配線しちゃうと他のアナログが見れない!レコーダーもアナログだから録画出来なくなる!って、新しいTVもアナログで見てたんだよぉ(;^_^A
で、何かいじってたら「地デジが映る!!」とか言ってわかったわけ(笑)

原発1、2、3とメルトダウンって。。。4は今にも倒壊しそうだし、煙噴いてる。。。
もう絶望な気がする~~(>_<)

猫たんもそんな仕草するんだね、たまらないよね(≧∇≦)
私にはななが心の支えなの~~
でも、動物がいると災害時に身動き取れないね。
それがすごく不安。。。

| みみちん | URL | 2011.05.16 00:52 | 編集 |

ご無沙汰してます(^o^)
その間に原発はどんどん深刻化しましたね~(。-_-。)
野菜も茨城産のモノばかりが売られてます。
なんだかな~。
私はまあ諦めるとしても子供やケモノ達が心配ですよ。
こんな状況でもまだ原発を推進するってなんでしょうね。
この先日本はどうなるやら…。

ゆきちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
排泄物は匂いが凝縮されるので美味しいカオリになる事が
あるとか…。ゆきちゃんのうんは美味しいカオリなんですかね(^_^;)フードを変えると食べなくなる事もあるとかいいますけど
どうなんでしょうね。



| いちごまま | URL | 2011.05.18 04:47 | 編集 |

いちごままさんへ

ご無沙汰してしまいました!ますます深刻ですね(>_<)
普段茨城の野菜をこんなに食べていたんですね~~ほんとに多いです。
納豆とか卵とかも茨城多いですね。
関東産を避けると買う物がない~~
若いのがいるし、私も病気になりたくないので全力で避けてるけど疲れますねー!

えーー!?美味しいカオリになるんですか!?いつも普通に臭いけど(笑)
何のフードにしても美味しそうなんですよね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.05.19 17:39 | 編集 |

はじめまして♪

はじめてコメント入れます!
女子中学生です。母がいつもみみちんさんのブログをみています
私の父も四年前からメニエールで月に一度は具合が悪くなり寝込んでしまいます。一週間ぐらいは元に戻りません、普段も耳や首や頭の調子がわるそうです。
ネットで調べると発作がおきてる時だけひどくって発作がおさまると普通に戻ると書いてありますが父は毎日調子が悪そうです。
みみちんさん程はひどくないのですが私の父も結構ひどいです。
これからもどんどん悪くなっていくのか心配です!!
話は変わりますが、母の知り合いの方がポメラニアンを飼ってくれないか?と言うのですが・・・母はブルドッグ系が好きらしのですが断りきれないのです。どうせ飼うのならみみちんさんのワンちゃんのように美形がいいのですが、連れてきてくれたワンちゃんは女の子はくすんだ茶色に黒ぽくて、男の子はベージュでフワっとしててキレイなのですが女の子のほうが飼いやすいよと言われたのですが、この子たちのお母さんはななちゃんのようにきれいなのですが・・・黒ぽい子でも大人になるときれいになるのでしょうか?教えてください。

| すず | URL | 2011.05.19 22:45 |

すずさんへ

コメントありがとうございます。
中学生ですか~!?コメント最年少ですね~~嬉しいです♪
お母様が読んで下さってるんですね、よろしくお伝え下さい!
私もメニエールで苦しんでいる人が役に立つ情報をもっと伝えていかないといけませんね。

メニエールの症状もいろいろなんですよね、私も割りと発作はひどいけど、治まると立ち直りが早いタイプでした。
最初の数年のひどい時期はやっぱり毎日調子が悪かった気がします。
これが仕事をしてるお父さんだとほんとにつらいと思います。
私もほんとに長い事苦しみましたが、最近は結構元気です!
耳を潰してしまったので回復とは言えないけど、ようやくめまいは改善とは言えるかな?という感じです、まだ油断出来ないんですけどね。

ポメちゃんは子犬ですか?ななも子犬の時は黒っぽい毛だったんですよ。
ポメって4ヶ月ぐらいになると猿みたいな顔になるんです、猿期っていうみたいです(笑)
それを超えると顔が変わるんですよね、意外に化けたりしますよ。

男の子の方が甘えん坊な子が多い気がします。(ななはオスです)
メスは強いです、動物の世界ってそうなんでしょうね。
私はメスはゆきで懲りました(笑)

ななゆきが子犬の時の写真ですが、携帯だと見れないかな?
ななは可愛い子犬でしたがこんなに美形になるとは。。。って感じです。
http://www14.plala.or.jp/mimichin/pome2.html

| みみちん | URL | 2011.05.19 23:23 | 編集 |

こんばんは

ありがとうございます。ゆきちゃんとななちゃんの小さい時の写真見ました。とても可愛かったです。うちに来たワンちゃんは、鼻が黒っぽくて体が半分が茶色で、お尻のほうが黒くてまるで狸みたいなので、ななちゃんみたいに可愛くならないみたい…とお母さんが心配しています。
今日ペットショップに行ってきたら、同じような色のワンちゃんがいて、大きくなったらキレイなオレンジ色になるんですか?と聞いたら、ならない、と言われました。色はセーブルって言っていました。
私はどのワンちゃんでもいいのですが、お母さんがなかなかうなずいてくれません。
それからゲージを見てきたのですが、買おうとしたゲージは小さいと言われてしまったのですが、どのぐらいの大きさがいいのですか?

| すず | URL | 2011.05.21 21:32 |

すずさんへ

見て頂いたんですね♪
ありがとうございます(*^▽^*)
ななは結構黒いでしょう?
そうそう、狸みたいでしたよ。
今でも背中のオレンジの毛の中の毛(ダブルコートになっています)は、かき分けると黒いんですよ。
親が見れれば大人になった姿の参考になると思います。

ゲージは使い方によると思います。
小さい時だけ入れるのか、大きくなっても留守中は入れるのか。
うちはななはゲージは使いませんでした。
ゆきはいたずらがすごかったので、サークルを使いました。
中にベットとトイレが置けるぐらいの大きさ(約1130×890×650)で、目を離す時は常にサークルでした。
その子の性格によると思いますが、小さいうちは誤飲も怖いし基本サークルの方がいいと思います。

| みみちん | URL | 2011.05.21 23:08 | 編集 |

こんばんは

サークルについてよくわかりました!
私がペットショップでみたのはサークルでした。やっぱり大きいんですね・・・
犬を飼うことはゆるしてくれましたが・・・
オスにするかメスにするかまだ迷い中です。
前に飼ってた犬はオスでとってもおりこうだったのでオスのほうがいいのかな?とはおもってます。

| すず | URL | 2011.05.24 20:35 |

すずさんへ

オスかメスか、悩みますよね~!!
オスはマーキングが悩みです。。。
マーキングする前に去勢手術するとしないみたいですよ(定かではありません)
ななは1歳で手術したのですが、すでにマーキングしてたのでいまだにしてます。。。
何か見慣れないものがあれば取りあえずするって感じです( ̄∀ ̄;)汗

オスメス考えずに性格で選ぶのがいいかもしれないですね。
ゆきは子犬の時からマイペースで人にベタベタしない子だったけど、いまでもそうです(笑)
ななは子犬の時からまとわりついてたかな?甘えん坊でした、今もベッタリです。

| みみちん | URL | 2011.05.25 23:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


