--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.21 04:39

ななは絶食絶飲で2日点滴をして帰って来ました。
リパーゼが高値だけど、食欲もあるし嘔吐や下痢もないです。
膵炎だったら命に関わるので優先して治療をしたけど、痛そうな様子が改善しないし斜頚もひどくなって来ました。
やっぱり首だと思います。

s-DSCF5070.jpg
17日、病院で。
昼に入院して、閉院前に会いに行ったら興奮してものすごい震えてしまいました。
置いて帰るのは断腸の思い。
更に具合が悪そうになっていたので、まさかこれが最後になるんじゃ??なんて思いがよぎり、抱っこしたまま帰れなくなりました。
点滴を続ける為の入院だけど、たいていの病院は夜は無人になってしまうんだから、夜だけでも連れて帰りたい。

s-DSCF5083.jpg
18日帰宅。
笑顔ではなく苦しげにハァハァしているところです。

s-DSCF5090.jpg
ちょっと体調悪い表情。

s-DSCF5097.jpg
つかの間の普通の顔。

s-DSCF5121.jpg
19日、首や背中にレーザー治療をしています。

s-DSCF5133.jpg
19日、大好きな母が来てもなぜか椅子の下から出て来ませんでした。

20日は1日寝ていて、時々飛び上がり斜頚になってヨロヨロと身の置き所がない感じで歩き回ります。
丸まって体が硬くなっているので、その度に抱いてさすっています。
痛々しくて今日の写真はお見せ出来ません。
病院へ連れて行こうと車に乗ったら、窓から人に向かって吠えかかり、あれ?調子良さそう?と思ったけど、帰るとまた悪化。。。

今はかなり悪そうです。
どうしてあげたらいいのか頭を抱えています。。。

私も調子が悪くて、いきなりグルグルめまい!!
いつもと逆回りでびっくりしたけど、数分で治まりましたε-(ーдー)
めまいで寝込んでなんていられない!
何よりも愛しいなな。。。全力で何とかしてあげないと。
どうかみなさま、ななにパワーを下さい。

クリックありがとうございます(´ДÅ)
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(36) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃん!少しづつでもいいので元気になってね。
頑張れ!ななちゃん。

みみちんさんも大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2011.06.21 08:32 | 編集 |

どうしているか心配していました。
でも、こうやって写真が出て、ちょっと安心しました。
みみちんさんもめまいが出てしまい、大変だったね。治まってくれてよかったです!自分も不調だと辛いよね。
病院が夜は無人だということを知らなかったです。
不安な一晩、辛かったね。。。
でも、また、ななちゃんが不調だとのこと。。。
ななちゃん、頑張って!!!


| カノン | URL | 2011.06.21 08:35 | 編集 |

こんにちは、御無沙汰しています。

ななちゃん、心配ですね・・・
ワンちゃん飼ったことない私でも、
写真見て、いつもと違う表情のななちゃん見て、
辛くなりました。

みみちんさんも、眩暈で大変だった御様子。
お大事になさって下さい。

ななちゃんと、みみちんさんに、
都内からパワー送り続けていますからね!

| テンテン | URL | 2011.06.21 16:20 | 編集 |

大丈夫!!

ななちゃんは大丈夫だよ!!絶対に良くなるから!!

ネットで調べたら、数値だけで膵炎だとは決めがたいみたい。

ブラは急性膵炎を経験したけど主な症状は下痢だったわ。
それも物凄い鉄臭い下痢…。
一回の点滴とフードで完治してくれたんだけどね。

入院はワンコも飼い主も辛いわよね…。
ブラも入院を言われたんだけど「寂しがって鳴いてる」って
病院から電話があって、結局入院はしなかったんだけどね。
鳴き声が病院にとっては迷惑だったのかも。(笑)

みみちんさんも体調が悪くてしんどいだろうけど
気持ちだけはしっかりね!!
不安は ななちゃんに伝わっちゃうから!!

応援してるからね!!
頑張って!!

| BRETママ。 | URL | 2011.06.21 23:26 |

ななちゃん、辛そうですね。
動物は「痛い!」といえないから、見ているのも辛いです。
膵炎より首のほうが悪いのでしょうか。
身体が硬くなって丸くなっているのはかなり痛みがあるのですね。
早く痛みがおさまりますように!!

病院は夜無人とは!!。
夜、急変するようなことがあったらどうするのでしょうか?
心配ですよね。

みみちんさんも
かなり、疲れが出てきていると思います。めまいが酷くなったら大変!!少し休んで大事にしてくださいね。。

| ばにら | URL | 2011.06.22 07:15 |

みみちんさん、ぐるぐるめまいが出てしまったということで、心配です。

ななちゃん、きっとこのやまをこえたらまた元気になれますよ!!

私も実家で一時は4匹同時に犬を飼っていたので、次から次へといろいろありました。フィラリアという病気になったときは本当に辛かったです。

| しかまる | URL | 2011.06.22 08:32 | 編集 |

こんな時にめまいは勘弁してほしいよね(ノ_・。)
数分でおさまってよかったけど。

ななちゃん、どうしてあげたらいいのか・・・
とにかく痛みをとってあげたいよね。

夜間は病院誰もいなくなっちゃうもんね。
自宅の一部を病院にしてるとこなんかでも、夜中の間は先生寝ちゃうから無人と一緒だしね。

置いて帰らなくちゃいけないのはものすごい辛いけど、かといってそんな状況で連れて帰って何かあったらと思うと、決断出来ないよね。

みみちんの体調もいつめまいがくるのかわかんないから、何かあったときが怖い(→o←)ゞ

もっと近かったらパッと行けるのに、うちからじゃ、何かあってすぐに家飛び出してもみみちんちに着くのに道すいてても1時間以上かかるもんね。

すごい心配(´;ω;`)

| みゆ | URL | 2011.06.22 12:07 |

shihoさんへ

ありがとうございます~!
ななはもう明らかに首が痛いです。
レーザーなどの治療をしています。
早く元気な顔をお見せ出来るように頑張ります~~!

| みみちん | URL | 2011.06.23 00:09 | 編集 |

カノンさんへ

ご心配ありがとうございます~~
変わりなくつらそうです。。。
膵臓の痛みじゃなく完全に首ですね~~
レーザー治療してるけど思わしくないので、明日から鎮痛剤使おうと思います。

めまいはちょくちょくあるんだけど、すぐに持ち直すのでこの程度で済めばほんと助かる~~

先生が数人いて大きな病院でも夜無人のところが多いんだよね。
先生が近くに住んでて夜中に見回るってとこもあるけど、逆に大きいとこだと閉院したら開院まで無人だからかなり心配だよね。

| みみちん | URL | 2011.06.23 00:21 | 編集 |

テンテンさんへ

テンテンさ~~~ん!!!
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
ブログ、どうしちゃったんですか?
見れなくなっちゃったので、とっても心配してましたよ~~!
ほんとコメントありがとうございます、見ていてくださったんですね~!!
ブログは書いていらっしゃるんでしょうか?教えてくださいね。

| みみちん | URL | 2011.06.23 00:29 | 編集 |

お久しぶりです。
↓の記事を読んでから、ななちゃんのことすごく心配していました。
以前飼っていたポメを急性膵炎で亡くしているので・・
起き上がっているななちゃんを見て少し安心しました。
また元気になって、痛みもなくなりますように、とひたすら祈っています。
みみちんさんもどうぞお大事に。

| naoko | URL | 2011.06.23 00:30 |

BRETママ。さんへ

(≧∇≦)キャー♪BRETママさ~~ん!!!!
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
ブログ更新してくれると、様子がわかって嬉しいです~!
病院行くのに大変な思いしてたんだね。。。
私、チビちゃん達具合悪かったらいつでも足になるからね。
ほんとに遠慮なく言ってね。

ブラちゃん、急性膵炎になった事があったんだ。
膵炎ってすごく痛いんだってね(>_<)
ななはやっぱり首が痛いみたいなの。

ななも初めての入院で、ダメだったら夜連れて帰る予定だったんだけど、意外におとなしくしてたみたい。
痛かったせいもあるかも。
私の顔見たら大暴れになっちゃったけど。。。
どうせ無人なら具合悪い時に病院に置いておくのは悩ましいよね。

| みみちん | URL | 2011.06.23 02:28 | 編集 |

ばにらさんへ

そうなんですよね~~痛々しくて見てる方もつらいんですよ(´;ω;`)
膵炎だとお腹痛いみたいなんですけど、この数日前足がおかしくなっています。
これは頚椎から来る症状だって、やっぱり首で間違いなさそう。

普通の病院は無人になるとこが多いんですよね。
逆に入院の方が心配ですよね。
ペットは家族の時代なのにまだまだ遅れてるよね~~

めまいが逆回りだったんでびっくりしました~(>_<)
耳の調子が悪くて昨夜もめまいでフラフラ~~になってしまったけど、以前のような激しいめまいではないので大丈夫です!
ばにらさんもお仕事忙しいでしょうけどお大事にね!

| みみちん | URL | 2011.06.23 02:42 | 編集 |

しかまるさんへ

ありがとうございます~~起きてトイレに入ってたらほんとにいきなり大回転しました(;^_^A
侮れませんね~~
外でこんなにいきなりだと怖いなぁ。
でも以前のめまいはほんとにひどくて長時間だったので、このぐらいなら全然耐えられるレベルです。
でも昨夜はずっとフラフラ~で、やっぱり気持ち悪くなりました。
吐き気はほんと嫌ですね(>_<)

私も子供の時に初めて飼った犬をフィラリアでなくしたんですよね~~(´;ω;`)
フィラリアはほんとに恐ろしいですね。

| みみちん | URL | 2011.06.23 02:50 | 編集 |

みゆちんへ

めまいはほんと軽くなったよ~~

ななは今レーザーやってるけど、鎮痛剤とかステロイドも使ってコントロールするしかないみたい。
ほんと痛みを何とかしてあげたいよ。
今日も車の中で抱っこしてたら悲鳴あげて泣き叫んでたよ。。。何かの拍子に痛みが走ったんだろうね(>_<)
この年齢だからつらい検査や治療はしないでやり過ごしたいよ。

ゆきの病院は大きくて先生もたくさんいるけど、逆に閉院したら先生達帰って、無人の時間が長いよね。
夜中に3時間おきに回診って謳ってる病院もあるんだけど、すっごく高くて有名!ななも昔行ってたんだけど、目が飛び出るほど高かったなぁ。
いい病院かどうかは別だしね。。。

入院させて、無人の夜中に何かあったらと思うとほんと怖いよね。
夜は連れて帰って何かあったら夜間病院行く方がいいかもね。

先週からずっとななに尽ききりだよ。
動物飼って看取るってほんとに大変な事だよね、労力も精神的にも経済的にも。
みゆちんと語り合ったように、いざという時逃げるにも身動きも取れないしね。

前にいた犬は腎不全だったんだけど、仕事してたんで気が気じゃなかった・・・
様子見に帰ったりしてた、今はずっとついててあげられるけど、買い物行くだけでも心配だもんね。

| みみちん | URL | 2011.06.23 03:12 | 編集 |

naokoさんへ

わ~~naokoさん!ありがとうございます!
私もマルクちゃんの事読んで心配していました~~
うちの前の犬も腎不全だったんです。
急にごはん食べなくなったらもうすでに末期でした。
naokoさんは膵炎で亡くされた経験があるんですね。
膵炎ってほんとに怖いんですね。
あ~~病気って嫌ですよね。
犬は何も言ってくれないし。。。

あの航空公園オフはもう8年も前なんですよねーー
ななもマルクちゃんもそれだけ年を取ってしまったんですね。。。

ななは前足がおかしくなっているので、やっぱり頚椎みたいです。
ほんとに具合悪い姿は見るのもつらいですよね(´;ω;`)

私もマルクちゃんの回復を祈っています!
マルクちゃんもななも1日も早く元気になりますように。。。

| みみちん | URL | 2011.06.23 03:26 | 編集 |

Blog、続けていますよ~☆

こんにちは~♪
Blog、続けていますよん☆

以前やっていた、DRECOM Blogが廃止になっちゃって、
今は、livedoorの方でBlog書いてます。
新しいURL貼り付けていくので、また御時間ある時にでも
遊びにいらして下さいませ♪

移転の御連絡、遅くなってしまってゴメンなさいね。m(__)m

ななちゃん、お大事に・・・

| テンテン | URL | 2011.06.23 10:25 | 編集 |

ななちゃん大丈夫ですか?可哀想ですね。
大好きなお母様がきてもテーブルの下からでてこないなんて
そうとう痛いんでしょうね。
こればっかりは、病院で治療して治すと言うか・・・少しでも
らくになるといいですよね。

うちの子も1月に吐き続けて下痢食べれない行動がおかしいで、
病院に連れて行きました。
胆のう炎になっていました。
1回目に連れて行った病院では、消化不良だと言われてお薬だけだされて終わりでした。

急変したので良いと言われている遠い病院に連れて行き
血液検査とエコーで胆嚢が腫れて殺菌感染してることがわかりました。
肝臓数値1188U/l、普通が23~212なのですごい高さでした。
あのまま最初の病院だったら、胆嚢が破裂して死んでいたと思います。

すぐ点滴しないといけないので、1日目は、入院。
次の日から、朝病院にとどけて、夕方迎えに行くかたちを7日ほど続けました。
お金ないのにタクシー代も片道1500円とられて1日6回大服してたので、ものすごい金額でした><
でも入院は、みみちんさんのところの病院みたいに夜先生達がいなくなってしまうから、おいてこれないんですよね。

ななちゃん首と内臓といろいろかさなってしまってるのかな?(;_;)
やっぱり先生によるきちんとした診断ですよね。

顔も全体浮腫んで腫れていたし目も黄疸でていたし白眼のところが、赤く充血もしていました。
鼻がいつもよりしめっていて鼻水がたれてました。
痛がって悲鳴あげるほどで、抱っこもできないのに最初の病院では、私が言っても全然先生???って感じで、わからなかったようです。

食事は、無添加のものをあげていたんですけど、もう怖くて食べさせられなくなりました。
病院からでているロイヤルカナンのかんずめとフードにしました。
膵臓ようも出ているのでHP載せておくので・・・見てみてください。病院より少しお安く購入できます。
注文して、次の日すぐきますよー。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kenkoubin/

みみちんさんも具合悪いのに大変ですけど頑張ってくださいね♪
私も相変わらずです><
311の地震後、頭痛も1日中になり、病院の薬&イブを飲んでいます。
イブ1箱48錠を1ヶ月で飲みきるほどです。困ったもんです。

ななちゃん早く良くなりますように、遠くから応援しています(*^_^*)

| みみちん | URL | 2011.06.23 14:22 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.06.24 16:56 |

テンテンさんへ

あ~~テンテンさん!わざわざすみません~(;^_^A

そうそう、引越し先には前のブログ(←のリンク)から飛んでいたんです。
前のブログがなくなっちゃったから行方不明になってしまったんでした(^▽^;)
ググッって探したのですが見つからなくて。。。
リンク先も変更しますね。
また伺いますね~~(*´∇`)ノ ヨロシク~♪

| みみちん | URL | 2011.06.24 23:36 | 編集 |

??さんへ

あれ~~??お名前が私になっていて、どなたかわからないんです~すみません~~!

ななは消炎鎮痛剤が効いて、とても楽になったようです。
鎮痛剤は消化器に負担になるから、膵炎かも?という事で出なかったんですけど、こんなに劇的に楽になるとは。。。
薬で抑えてるだけなので、良くなったわけじゃなくても表情がまったく違いますね。

消化不良が実は胆のう炎だったなんて。。。
病院選びが命に関わりますね、セカンドって大事ですね。
やっぱり無人になってしまう病院に入院ってみなさん悩みの種のようですね。
私ももうあんな不安な思いはこりごり。。。ななもどれだけ不安だっただろうって思います。
夜中に急変しなくて良かった。。。

ゆきも胆泥があって、ALPがいつも高いんです。
フードも気をつけます。。。ありがとうございます。

イブをそんなに飲んで胃は大丈夫でしょうか??
かといって頭痛がひどいと動く事も出来ないですもんね(>_<)

私の事もななの事もありがとうございます~!
ななは高齢なので、つらい思いさせずに穏やかに暮らさせてあげたいです。

| みみちん | URL | 2011.06.24 23:59 | 編集 |

鍵コメさんへ

ありがとうございます~~
どこが痛いって言ってくれれば。。。といつも思いますね~(´;ω;`)
やっぱりまた首だったみたいです。

私はめまいはするものの、すぐ治まるのでほんとに軽くなりました~~
yさんはどうですか??落ち着いてますか?

| みみちん | URL | 2011.06.25 00:02 | 編集 |

あら(^_^;)
どうしたのかしら><
名前みみちんさんの名前にしてしまってました。
ごめんなさい。。。

| みゆたん | URL | 2011.06.25 01:04 |

みゆたんさんへ

あ~~みゆたんさんだったんですね~(≧∇≦)
ありがとうございました~♪
お久しぶりですが、めまいはどうですか??
ユラユラつらいですか?

| みみちん | URL | 2011.06.25 04:37 | 編集 |

あっ。

今更ながらお久しぶりです。(^-^;
ブログはしょっちゅう覗かせて貰ってたんだけど、今回ばかりはカキコせずにいられなくて。(笑)

通院の心配ありがとうね~♪大変だけど一つの楽しみと思うようにしてるわ。(笑)

少し前までお友達のワンコも頚椎の治療してたのよ。。主立った症状は無かったんだけど、たまたま病院に来た神経科の先生が発見してくれたんだって。

鎮痛剤を飲みながら、痛みが治まるまで家ではゲージ生活、加えてコルセットを装置させていたみたい。

ななちゃんはしないだろうけど立ち上がり(ワンコがするチンチンの格好)も禁止ですって。

その子達は症状が無かったけど、痛みを訴えるななちゃんを思うと辛いわね…。

でもお家に帰って来れて本当に良かったわ~!

| BRETママ。 | URL | 2011.06.25 07:02 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.06.25 09:26 |

みみちんさん、こんにちは。どうしているかと気にしていましたら、退院できていたのですね。でも苦しそうな姿はつらいですね。みみちんさん自身も体調がすぐれないようですし。これからの時期は暑いからきついですよね。微力ながらエール送りますよ~~!むぃぃ~~~ん…(笑)

うちのチコ婆も寝たきりになってしまったけど、頑張ってます。節電も大事だけれど、いとしい命のために我慢しすぎは禁物です。適度に快適に過ごせるようにしたいですね。お大事に…

| ともちん | URL | 2011.06.25 12:26 | 編集 |

心配だ。。

心配ですよね。ペットの病気は。口がきけないだけに本当はどうなんだろうって。ななちゃんはきっと頑張ってます。だから、みみちんさんもしっかりしてね。体に気をつけて。いい方向に行くよう祈ってます。頑張れ。

| ひまわり | URL | 2011.06.25 13:42 |

ユラユラグラグラ他相変わらず辛いです。
最近は、後ろに頭ひっぱられるめまいが頻繁すぎるくらいあります(T_T)
あ!みみちんさん病院でササミ駄目って言われましたか?
ササミは、内臓に悪いそうです。
体力のない子とかには、いいんですよ!
でも内臓壊してしまった子とか、あたえ続けてると内臓悪くなるそうです。

すぐに止めて治療食あげだすとずいぶん内蔵数値も良くなってきます^^

| みゆたん | URL | 2011.06.25 19:01 |

BRETママ。さんへ

わ~~そうだったんだ~~!
見ててくれたのね。。。
私も更新がない間とっても心配してました。
ネット環境がないのかと思ってたから。。。
私はあの病院にいた先生が開業したとこに行ってるんだよ~

首ってすごく怖いね、突然死した子がいるって今日も先生が言ってた・・・
コルセットの話も出たけど、犬の首って人間と違ってどこからどこまでなんだろうね(;^_^A
痛いからいきなり噛み付くんだよね、それがよけい首を痛めるでしょ~?もう怖くて下手に触れないの。。。

症状がなくてもそんなに気をつけないといけないのね。
ななもこのところ調子良かったので油断してたかも。。。

ほんとに心配ありがとう!
犬が具合悪いとほんとに心細いよね。
BRETママさんもほんとに遠慮なく声かけてね。

| みみちん | URL | 2011.06.26 03:31 | 編集 |

鍵コメさんへ

首が痛いって確かにつらいですよね、ちょっと寝違えてもつらいし。。。
あ~痛み止めで喘息が出ちゃうんですか。

私のめまいも油断出来ないんですけどね~~いいかも?って思うとまた発作の繰り返しだったので。。。
あ、40ミリは顔で拒否したんですね(笑)

そんなに喉痛かったんですか。
お大事にして下さいね!
私はいつから風邪ひいてないのかな?もう何年もひいてないんですよ~
耳以外はなんて健康なんでしょうね~(笑)

| みみちん | URL | 2011.06.26 03:43 | 編集 |

ともちんさんへ

ありがとうございます~1泊で帰って来ました・・・
症状はまったく改善せず、ますます悪化という感じでした。
消化器症状がないので、消炎鎮痛剤を飲ませるとこれがすごく効果を発揮して元気が戻り。。。
やっぱり首の痛みみたいです。
どこが痛いとか言ってくれれば・・・

我が家もお犬様のために節電には協力してないです~
ほんとに快適に過ごさせてあげたいですね。
節電なんかするものか!というぐらい東電には腹立つけど、電気代が増えても腹立ちますよねぇ~~
暑いのは嫌ですね~(>_<)
チコちゃんも頑張れ~~!!

| みみちん | URL | 2011.06.26 03:53 | 編集 |

ひまわりさんへ

わ~~ん!ひまわりさん、ありがとう。。。

もう入院させるのはこりごりです!
あまりに心配してこっちが具合悪くなりました。
ほんとに長くてつらい夜だったよ~~
どうせ無人なら何が何でも夜は連れて帰る事にします。

首が痛いのは確実って感じ、高齢なんでどこまで検査や治療をするのか難しいです~
痛い事やつらい事はしないで、痛みをコントロール出来るといいんだけど。。。

| みみちん | URL | 2011.06.26 04:01 | 編集 |

みゆたんさんへ

後ろに頭ひっぱられるのってわかります。
私は左に向かって横に引っ張られてほんとに転げ落ちてしまいました。
3.11の前だったんですけど、大地震で家が倒れたのかとマジで思いました~~

余震すごかった時、めまいなのか地震なのか?って感じでしたよね(>_<)

ササミ駄目って言われてないです!
水に放射能出てからササミゆでるのやめたんですけど、内臓に悪いっ~!?
やめて良かったんですね!
情報ありがとうございます!!
食事って大事ですね。

| みみちん | URL | 2011.06.26 04:08 | 編集 |

みみちんさんこんにちは!
いつもご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)

ななちゃん入院してたなんて(:_;)今は具合どうですか?首治ってきましたか?ものすごく心配です…

小雪も以前から首の上の辺りを手でギュッと掴んだら体が固まるというか首がすくむような動作をするんですけど、それもななちゃんと同じような症状の始まりなんでしょうか?!
何もしなかったら至って元気なんですけど…

歳を重ねるとちょっとした事や仕草が気になってしかたありません(´д`;)
ななちゃん早くいつもの笑顔を見せてね!京都から元気パワーを送ってるからねッッ(*>д<)ノノ~~~

| こゆみ | URL | 2011.06.26 12:13 | 編集 |

こゆみさんへ

ありがとうございます、鎮痛剤を飲んで痛みが治まると普段と同じように元気になるので、首確定ですね(>_<)
今は痛い時は薬で、レーザー治療もやっています。

脊椎疾患って遺伝性があるそうで、背骨がゆるいって言うか、生活に気をつけていてもなってしまう犬はいるみたいです。
ななは元々ジャンプしたり椅子に乗ったり出来ないのでそれほど負担があったとも思えないのですが、やっぱり遺伝の要素があるかもしれないですね。
小雪ちゃんも気をつけてくださいね~

あぁ~~こゆみさんのパワー効くんですよね~~♪♪
ななはだいぶ笑顔も戻っていますよ~明日にはお見せしたいと思います。
見に来て下さいね~(*^v^*)

| みみちん | URL | 2011.06.28 01:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


