--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.30 23:26

ななにたくさんのご心配、応援を頂きありがとうございました。
ほんと感謝感激でした~(゜ーÅ)
膵炎で命に関わると言う事はとりあえずなさそうです。
マイミクさんもびっくりさせちゃってごめんなさい!

その後、寝ていても突然「ギャン!」と飛び上がってウロウロするので、その度に抱っこしてさすっていました。
食欲もあるし、胃腸も快調、どう見ても痛みなんですよね。
プレビコックス(消炎鎮痛剤)を2回飲んだらとても楽になって、この6日間は飲まなくても痛くてつらい素振りはありません。

ななの背骨は頚椎、胸椎、腰椎、あちこちくっついて変形もしています。
当然椎間板ははみ出て椎間板ヘルニアです。
小型犬の遺伝性疾患、首の環軸椎亜脱臼(不安定症)もあります。
悪い箇所がたくさんあるんですよね(´;ω;`)

1年半前、同じような症状で、埼玉、神奈川、東京、脊椎の名医と聞けば何軒も病院に行きました。
A病院では首~腰のどこか特定出来ないけど椎間板ヘルニア、ステロイド治療。
B病院では腰の脊椎炎なのでステロイドは絶対禁忌!抗生剤治療。
有名な先生でもそれぞれ言う事が違うんですよね。
大学病院ではMRIやCT、膀胱穿刺(脊椎炎なら原因菌を推測する為)、細菌培養を勧めるわけです。
あちこち悪いので、検査で痛いのが首なのか腰なのか背中なのかはっきりわかるわけじゃない。
なながどこが痛いのか言ってくれれば。。。

でも様子を見てると確実に首です。
環軸椎亜脱臼か、頚椎の椎間板ヘルニアか、どちらもあるのでわかりません。
もう13歳ですから。。。全身麻酔のリスキーな検査や治療で痛い思いやつらい思いをさせたくない。
入院した時の不安そうな顔、私を見たとたんに嬉しさのあまりブルブル震えてすがりつく姿が目にやきついています。
検査や治療をどこまでやるか非常に悩んでいます。

環軸椎亜脱臼の場合、何かの拍子に突然死もあるそうです。
スッポンみたいに突然噛み付くから超怖い。。。
噛まれるのも怖いけど、首が怖くてお手入れも出来ません(´;ω;`)

s-DSCF5141.jpg
首曲がって固まってる。。。

s-DSCF5180.jpg
つらそうでした。。。

s-DSCF5187.jpg
すぐこの体勢になっています。

s-DSCF5188.jpg
ななが飛び上がるたびにゆきが飛び出して来ます。

s-DSCF5208.jpg
微妙に痛そうな顔。

s-DSCF5186.jpg
痛くない時はいつもの笑顔で。

s-DSCF5215.jpg
暑い日のレーザー治療後はハァハァしてました。

調子は良さそうだけど爆弾なので、様子を見ながら今後どうするか考えます。
2週間ななにつききりでしたが、明日は母に頼んで六本木へ来生たかおのコンサートへ行って来ます!
行かれないかと思ったけど、とりあえず落ち着いてくれて良かったです。。。
みなさま、ななにたくさんのパワーをありがとうございました!!きっとそのおかげです!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

メニエール仲間が素敵なブリザーブドフラワーやトールのお店アトリエパレットをオープンしました!!
ぜひのぞいて見て下さいね~♪
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

報告を待っていました!膵炎も治まってよかったです。
だけど・・・痛そうにしていると心配よね。。。
それに、医師の見立ても様々だね。
治療のことには、人間以上にいろんな考え方もあるし。
私も、ココの不調と年齢(15歳2ヶ月)を考えたとき、すごく行き詰まっちゃいます。

コンサートは、今日なのですね!楽しみにしていたコンサート、楽しんでくださいね♪

| カノン | URL | 2011.07.01 09:17 | 編集 |

とりあえずちょっと落ち着いてよかったですね。まだまだ心配ですが。

ドクターによって治療方針が違うのも困りますよね。
とりあえずコンサート楽しんできて、ストレス解消してきて下さいね。

| しかまる | URL | 2011.07.01 10:01 | 編集 |

ななたん…痛そうですよね。
なんとか治してあげたいけど。。。
お医者さんのお見立ても様々だし、ななたんも「ここが、
こうなの!」って喋れたら!って思うし。
少しづつでも痛みとかがひいてくれればな~って思います。

みみちんさんの体調はいかがでしょう?
毎日暑いですよね。
熱中症、体調を崩さないようにしてくださいね。

お友達のHP、見てきました。
凄いですね~。
頑張ってもらいたいです。

コンサート楽しんできてくださいね。

| shiho | URL | 2011.07.01 10:06 | 編集 |

痛いのはやだね(ノ_・。)
見てるのも辛いし、かわいそうで仕方ないよね。

とりあえず落ち着いてきたから良かったけど、このままもう痛くならないでほしいよ(´;ω;`)

先生の言うことが、ま逆ってとこもなんだか驚きだけど、それが現実なんだね。
みみちんみたいに、あちこち病院行ってみなかったらわかんないことだよね。

間違ってることでも先生が言うなら、信じちゃうし、怖いね(→o←)ゞ

このまま落ち着いてくれますように(祈)

| みゆ | URL | 2011.07.02 01:21 |

ななちゃん、落ち着きを取り戻したらしい笑顔に少し安心しました。
膵炎の心配がなくなってよかったです。
膵炎は怖いですからね~
このまま安定した状態が続きますように。

| naoko | URL | 2011.07.02 23:11 |

カノンさんへ

ありがとうございます~~!
初めてmixiでつぶやいてしまいました(;^_^A
膵炎だったのかわかんないけど、リパーゼが高いのは確かなので、改善するといいんだけどね~

ココちゃんも高齢だもんね。。。穏やかに1日を過ごさせてあげたいですよね。

サントリーホール良かったですよ~クラシックのホールだからかな?ほとんどバラードでピアノのソロでした。
後半にシンセサイザーとギターのトリオで、最後は後ろの幕が開いてストリングスでしたよ~
バイオリンのメンバーにさだまさしさんの息子さんもいたそうです。
すばらしいホールだったので、耳が良ければもっと感動に包まれるんでしょうね~~

| みみちん | URL | 2011.07.03 00:15 | 編集 |

しかまるさんへ

ありがとうございます!
一時は膵炎で危ないのかとほんとに青ざめましたが、やっぱり首の痛みだったみたいです。
一般の獣医さんは専門科がないから広く浅くって感じがします。。。
すべての病気を網羅するのって無理があるように思いますよね。

おかげさまで無事にコンサート行って来ました。
このところ、大きなめまいはないものの、終わるまでは不安でした~~(>_<)

| みみちん | URL | 2011.07.03 00:40 | 編集 |

shihoさんへ

いつもありがとうございます(*^▽^*)
どこが痛いとか具合悪いとか言ってくれればってほんと~~~にいつも思います!!
ここ数日はほとんど普段通りに元気に過ごしているのでホッとしています~

ほんと暑いですよね~~(;´ρ`)
すでにバテバテです~今からこんな暑くて真夏が怖い~(>_<)

無事にコンサートは楽しむ事が出来ましたよ~~ほとんどピアノソロで、耳にも優しいコンサートで耳栓も不用でした。
でもやっぱりめまいは不安でトラベルミンを飲んで行きましたよ~~

友達のお店見てくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

| みみちん | URL | 2011.07.03 00:49 | 編集 |

みゆちんへ

あ~~ほんと見てるのもつらかったよ。
いろいろ聞いてくれてありがとね!
獣医も専門機関欲しいよね。
循環器は専門の先生が結構いるけど整形外科って意外にいないね。
エコーは手軽に出来るけど、整形外科の検査は麻酔や造影も心配だし費用も莫大だしね。。。

動物ってしゃべれないからこそセカンドって必要だよね。
見落とされて手遅れとかほんとに怖いし。。。

| みみちん | URL | 2011.07.03 00:57 | 編集 |

naokoさんへ

ご心配ありがとうございました!
膵炎ってほんとに怖いんですね。。。
リパーゼが高いって言われて「はぁ・・・」って感じだったんですけど、命に関わると聞いて青ざめました。
家に帰って調べてて、ますます青ざめました~
でも夜間無人になっちゃうと入院も逆に心配ですよね。。。
マルクちゃんも落ち着いたようでほんとに良かったです!

| みみちん | URL | 2011.07.03 01:12 | 編集 |

こんばんは、ご無沙汰しています。
ご無沙汰の間にななちゃん大変だったんですねヽ(´o`;
痛みはねぇ、できるなら変わってあげたい
くらいですね。
首をタオルで固定とかもダメなんですよね…。
辛そうな姿を見ると心配だしいろいろ考えますよね。
獣医、ほんとそうですよね。
みんな同じ見解ならこちらも対応もし易いんですけどね。
痛みが少しでも減って生活することができますように…。

| いちごまま | URL | 2011.07.03 20:02 | 編集 |

いちごままさんへ

ありがとうございます!このところ痛みは治まっていて元気にしています。
やっぱり何かのきっかけがあって傷めてしまうようです。
既製品はないみたいなんですけど、コルセットは有効らしいんですよ。
でも噛み付くので脱着は難しいと思います。
マジックテープ付けたタオルなら出来るかなぁ。。。
今のかかりつけの先生はいいんですけど、先生も一人だし設備がないので大きな病気の時は不安がありますね(´-ω-`)う~ん

| みみちん | URL | 2011.07.06 02:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


