--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.09 03:36

おかげさまでななはヨタヨタしながらも好調です。
超ストーカーぶりも激しくて、痛みはだいぶ良さそうです。

s-DSCF5244.jpg
抱っこを要求中。
体重も減って3.4kgでベストに戻りました。

s-CIMG9874.jpg
新聞読んでると乗ってしまうし。。。(;^_^A

s-CIMG9862.jpg
いつも私の前に来て見つめています。
ななとのいつもの日常だけどほんとに幸せです。

s-DSCF5221.jpg
もう1週間も経ちますが(;^_^A
来生さんののコンサートに行きました。
とっても豪華なサントリーホールです~!
チケット取ったのは4月、体調がわからないので先の予定はいつもドキドキです。

s-DSCF5225.jpg
ほとんどピアノの弾き語りだったので、私の耳にも優しくて耳栓不用でした。
選曲はマニア向け?友達はGoodby dayしかわかんなかった(泣)って言ってたけど、私は予習の成果ありv(^∀^*)
いい時間を過ごせました・・・が!椅子もゆったりしてて豪華なのに、なぜかお尻が痛くてたまらなくなりモゾモゾ。
いっそ正座したい!という衝動にかられていました。
友達もそうだったって、何でだろう??

s-DSCF5228.jpg
せっかく六本木へ来たので、有名なニューハーフのショーパブに行きました。
満席!大混雑!すごいカオス。。。

店内は真っ赤なライトで、テーブルは真っ暗!!
出て来た料理も見えなくて何なのかわからない。。。(;^_^A

ニューハーフは席に来てくれますが、とにかく耳が聞こえないんで「話しかけないで~~」って感じでした!
悲しい~~(>_<)

s-DSCF5232.jpg
フラッシュで撮った写真でちょっとわかりました(笑)

店は古くて狭いけど、ステージは舞台装置がものすごくて、結構危険な大仕掛けです。
仕掛けも踊りもあまりにすごくて、思いっきりアホ顔で見てた~(;^_^A
ショーが始まるまで、てきぱきとホールで仕事してたボーイさんが、ものすごいダンサーだったのに一番ビックリ(笑)

ダンサーが客席から入退場する時があり、私は通路側の席だったので、後ろから驚かされたりハリセンで叩かれたり、ハイタッチを要求されたりしました( ̄∀ ̄;)汗
ショーは素晴らしかったんだけど、戦争のテーマのがあって暗くて重い、ちょっと(´-ω-`)う~ん。。。って感じ。
ここでもお尻が痛くてたまらなくなってしまいました。

s-DSCF5237.jpg
外は歩道の街灯がついてないので暗い!!
歩道は外国人で埋め尽くされて、あの人達は立って何してるんだろう??

この日はめまいの予兆もなく、耳が聞こえない以外は健康だった時と変わらず。
病気するまで当たり前なのに、すごく貴重な1日に思います。
めまいはちょこちょこあるけど、確実に無駄にする時間は激減しました。
今つらい人もきっとそういう時期が来ますよ!
片耳になってしまったのはいろんな場面で不便で悲しいので、これは気をつけて欲しいです。
めまいさえなくなれば聞こえなくても・・・と言うほどめまいはつらいけど、聴力を守る事は大前提で頑張って下さいね!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃんの調子もよくて私もうれしいです!
3.4キロですか。軽いのですね。
骨には軽い方がいいのよね♪(うちのシーズー、ここちゃんは5キロ。。。)

みみちんさん、ピアノの弾き語りは大丈夫なのですね。素晴らしい時間が過ごせてよかったね!
予習って大事よね~。さすが♪

ニューハーフ、なんだか別世界だわぁ~
思いテーマのダンスがあるのは不思議だね。。

でも、踊っているのはニューハーフだけど、ダンスのショーなんだものね。プロダンサー、きっと素晴らしいんだろうな♪
きっと、大阪にもあるよね。機会あれば私も行ってみよう~♪
お値段、高いのかしら???

| カノン | URL | 2011.07.09 07:35 | 編集 |

カノンさんへ

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・
ななも爆弾抱えてるようなものなので油断出来ないけど、元気だとほんとにホ~~~っとします。
ココちゃん、結構大きいのね~~

ドラムとかエレキは私の耳にきついんですよね~
聞こえる耳も正常ではないからかな~?聴覚過敏なんです。
予習はほんと大事!でも来生さんって数百曲あるからまだ聞ききれない。。。そもそも手に入らないしね。

金魚の系列では新宿にも2店舗あります、そっちもクオリティー高いよ~!
早い時間だとはとバスツアーの団体さんのコースになってるの。
値段は六本木はコミコミ5000円位からでした。
新宿は1000円ぐらい安いよ~!
カノンさん、来年からは東京に来る機会もあるでしょ~?是非体験してね♪

| みみちん | URL | 2011.07.10 03:10 | 編集 |

コンサートやショーを楽しまれたそうで、良かったですね。

私も若い頃はコンサート好きでした。今は全く行けなくなりましたが…
私は洋楽派で、クィーンとかダリルホール&ジョンオーツとか行ってました。

ニューハーフショーも、昔ニューハーフの方々がちょうどブームになるころに一回だけ行きましたが、確かにものすごいプロフェッショナルぶりに感動したことがありました。あの当時一番人気だったかたなどは今はどうされているのかな~なんて思います。

| しかまる | URL | 2011.07.10 12:13 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.07.10 22:49 |

しかまるさんへ

しかまるさん♪いつもありがとうございます♪
しかまるさんは洋楽派なんですね!
クィーン!!懐かしいですね~!!
しかまるさんと私は同年代かな?

この店にも昔有名なニューハーフがいて、TVにも良く出てたけど・・・ほんと、どうされているんでしょうね。
長年生き残ってるお店だけあって、ほんとにクオリティー高かったです~ものすごい練習してるんでしょうね。
有名な野球選手も来てましたよ。
ライティングがすごいので、めまい持ちには危険地帯かもしれませんね~(>_<)

| みみちん | URL | 2011.07.11 02:47 | 編集 |

鍵コメさんへ

もち、行きますよ~!!
あんまり先の予定は怖いので(;^_^A
一般で買う予定です~!

| みみちん | URL | 2011.07.11 02:50 | 編集 |

ななちゃん、いい笑顔ですね!あの笑顔で見つめられたら私でも手を伸ばしちゃうかも(笑)。ガブされるかな?

ニューハーフのショーはいつか行ってみたいです。でも息子たちには『うぇ~~』って言われるけど、テレビで舞台裏を見たことがあるけれど、ものすごい努力してるんですよね。あの方たちにしか出せないお笑いパワーもありそうだし。老後の楽しみの一つにしてあります(笑)

それにしても暑い…お互いに体調と、わんこのお世話頑張りましょうね!

| ともちん | URL | 2011.07.11 14:36 | 編集 |

普通ってのが一番むずかしい

普通に過ごすって貴重ですよね。でも、普通って何?って思っちゃうけど。病気をすると、痛みや心配しないで済む日ってのが一番うれしい普通かも。 (もちろん家族の健康も含めて)体調よくコンサートにも行けてよかった。静かに聴けるコンサートで楽しめてよかった。先に楽しみがあると毎日が楽しくなりますよね。

しかも、ショーパブまで。 ショーパブなんて行った事ないわ。。高いんですか?今度行ってみようかな。。。 お酒を飲むっていうより食事ができるんですかぁ??

ななちゃんもよかった。ペットのわがままってきいてあげたくなっちゃうよね。。言葉がしゃべれないだけに。。。

我が家も家族で旅行に行っている間、待っていてくれたワンコ達をいつも以上にカマってしまってます。

| ひまわり | URL | 2011.07.11 14:40 |

毎日、暑いですね~。
みみちんさん、体調はいかがでしょうか?
熱中症にかからないように、気をつけてね。

ななちゃん、元気そうで良かったなぁ~。
とっても嬉しいです。
このまま元気で過ごしてもらいたいですよね。
お隣のコーギー君はヘルニアになっちゃったようで、
医者へ行って痛み止めの注射をしているようです。
歩くのも大変で、ヨタヨタしてます。
ワンちゃん達が調子悪いと、悲しくなっちゃいますよね。
少しでもいいから元気になって欲しいなぁ~って、
いつも願ってます。

みみちんさんも、お体だいじにしてね。

| shiho | URL | 2011.07.12 09:18 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.07.12 10:27 |

先日はブログにコメントをいただきありがとうございました!

ななちゃん、落ち着いてきてよかったですね。
お顔を見るとかわいくって、毛ヅヤもよくてとても13歳には見えないです~(#^.^#)

いろんな病気をかかえていて、ななちゃんがんばってきたんですね。
ほんとにどこが痛いか言ってくれたらどんなにいいか…って思っちゃいますね。

六本木金魚、私も行ったことありますよ!
狭いけど、舞台の仕掛けがすごいですよね。
戦争の、私も見ました。
でもいろいろ違った雰囲気のショーが見られて楽しかったです。
もう一軒、歌舞伎町のニューハーフショーに行ったことあるけど、金魚の方がおもしろいです(#^.^#)

メニエールの闘病記もちょこっとだけ拝見しましたが、大変でしたね。
私もたまにめまいがすることがあって、朝起きたら天井がグルグル回っていたときには、メニエールかと思い、大学病院のめまい科で検査したりしましたが、結局よくわからず…どうもただの頭位性目眩だったようです。
みみちんさんの記事を拝見したら、私の症状なんて全然たいしたことないってわかりました。
めまいは突然くるので、外出の時など大変だし、なかなか先の予定もたてられないけど、ワンコさんたちのためにもがんばってくださいね(#^.^#)

また遊びにきます~。

| なずな・まま | URL | 2011.07.12 14:33 | 編集 |

ともちんさんへ

ありがとうございます♪
あの笑顔で見つめられると、ほんっとに幸せな気持ちでいっぱいになるんですよね~
どんなに噛まれても(笑)

あ~うちの息子も『うぇ~~』って言ってましたけど、この系列店は本格的なんですよ~
宝塚みたいな?そんな感じです。

ほんとに暑いですよね~~私はすっかりバテバテです。
これがまだ2ヶ月以上続くなんてゾッとします~~
チコちゃんも暑さに負けずにいっぱい食べて~~!!
ともちんさんもお体に気をつけて介護頑張ってくださいね~!

| みみちん | URL | 2011.07.13 00:52 | 編集 |

ひまわりさんへ

ひまわりさん♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
そう、何が普通なんだか。。。どこも痛くも不安もない事かな?やっぱ健康だよね。
病気をすると、そんな事が一番大事なんだって痛感するんだよね。

ショーパブは5000円ぐらいで遊べますよ、一応レストランだから食事も出来るよ~
写真は「季節のディナープレート」2ドリンク付きでコミコミ4800円です!!
味は・・・ちょっと怖くてほとんど手をつけなかったのでわからないです~美味しそうではなかったよ(笑)

ななは今のところは好調です、でもこの数年はこんな繰り返しなの。
このまま落ち着いてくれるといいんだけど。。。

| みみちん | URL | 2011.07.13 00:59 | 編集 |

shihoさん

ありがとうございます~~~!!
ななは今は調子良さそうですよ♪
でも突然悪くなるので、傷めないように注意はしています。
でもななはギャンギャン吠えるんですよ、これがまた首に負担かかるんです。
お隣のコーギーくんもなんですね~
つらそうな姿は見てるのもつらいですよね。

私はまぁまぁですよ~~でもすっかりバテバテ。。。
なんか異常な暑さですよね。
shihoさん、この中でウォーキングするのぉ~~??すごいなぁ~♪

| みみちん | URL | 2011.07.13 01:08 | 編集 |

鍵コメさんへ

あ~~♪ありがとうございます~~(*^▽^*)
きっとみなさんのパワーのおかげですね。

良くわかります。。。私もとことんやった側なんで、なんつーか。。。それで済めば苦労してないですよね。
どんなに努力しようとも何をしてもダメなものはダメだし、何もしなくても時期が来れば良くなる人もいるし、個人差があるから「これがいい」とか言えないですよね。
私の先生だって今でもいろんな所へ出かけてすごい勉強してるし、私に「何か情報ある?」っていつも聞くぐらいです。
そんな先生だから私も5年もゾッコンなのかもしれないですよね(笑)

| みみちん | URL | 2011.07.13 01:24 | 編集 |

なずな・ままさんへ

わ~~お越し頂いてありがとうございます♪
お薬の件、ありがとうございました。
お互いにALP値が改善するといいですね~!
ななの方は3週間ほど落ち着いているので、明日やっと病院でシャンプーする事にしました。
毎日、朝起きて元気だとほんとにホッとします。

なずな・ままさんも行かれたんですね~♪
金魚っていつも戦争テーマがあるみたいですね。
ほんとに仕掛けがすごいですよねーー!!
一歩間違ったら大事故だろうと、相当な練習を積んでいるんでしょうね~ほんとにダンスも素晴らしかったです。
私は新宿の黒鳥の湖とギャルソンパブは以前良く行ったのですが系列なんですね~~
選抜ダンサーが全国まわってショーやってるみたいです。

なずな・ままさんもグルグルした経験がおありなんですね。
びっくりしますよね。
メニエールじゃなさそうで良かったです~!
また伺いますね!ありがとうございました~♪

| みみちん | URL | 2011.07.13 01:37 | 編集 |

ななちゃんが元気になって本当によかったです。
いつもの日常が幸せって、、
まさにその通りで、今私もそれを実感しています。
このモザイクは何だろう?と思わず見入ってしまいましたが(笑)
お互い無事にこの酷暑を乗り切りたいですね。

| naoko | URL | 2011.07.13 10:15 |

naokoさんへ

ありがとうございます、ななの膵臓の数値はだいぶ改善したし、首の痛みも落ち着いています!

マイちゃんの様子を拝見しました!
私も毎晩、何もなかった事を感謝して明日も何もない1日で犬達が元気でいてくれる事を祈っています~
何事もない1日が幸せなんですよね!
マイちゃん、完全復活を祈ってます!

私が短パンでかなり見苦しいので激しくモザイクしてみました~(笑)
しかし暑いですよね~~(>_<)

| みみちん | URL | 2011.07.14 03:04 | 編集 |

ななちゃん、落ち着いてるようでほんとに良かったT_T
みみちんさんも、たまに眩暈が来るものの、楽しい時間を過ごせて何よりだよね~~。
何気ないこと、ささやかなことの大切さ、3・11を境に余計に身に沁みるようだよね。
私もお陰さまで、鼓膜にチューブを通して頂いてから、眩暈がこなくて助かってる~。お互い、このまま良くなりますようにv-22

| ミィ坊 | URL | 2011.07.15 11:35 | 編集 |

ななが調子良さそうだと、ほんとっーーに嬉しい~!
私もこの程度だったら今までの地獄を思えば天国よ(笑)
地震あったね~~!
いよいよ立川断層かと思って怖かったよぉ~~

ほんとしみるしみる!!
もう美味しいものを心配なく食べるって一生出来ないのかな・・・(´;ω;`)
今まで当たり前だったのにね・・・
国産を避けるとか古いもの探すとかあり得ないよね。。。

ミィ坊さんもかなり不調だったもんね、ほんと落ち着いて良かった!!
また病院でオフ会しよう~(笑)

| みみちん | URL | 2011.07.16 01:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


