--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.17 02:51

ななは好調です!首が怖くて触るのもそぉ~~っと、という状態だったので、シャンプーも出来ず。。。
ただでさえ2~3年前から何かの拍子に猛烈に噛み付くので、シャンプーはカラーをつけて抱えて片側ずつ洗うんです。
乾かすまでもう大仕事!!私も噛まれると大怪我ですが、噛み付いた拍子に首を傷めるのがとても怖いのです(;^_^A

なので、初めて病院でシャンプーしてもらいました。
首を傷めないようにトリマーさんが2人がかりのVIP待遇です。
無理に押さえたりしないで出来るところまで、と言われました。

s-DSCF5254.jpg
これから出動!!その前にトイレですか!?(笑)

s-DSCF5284.jpg
ジャ~~ン!!
いつも病院だと意外と我慢してるので、大丈夫かと思ったらやっぱり発狂だったそうです・・・カラーをつけて首から下しか出来なかったとの事。
これでおとなしいわんちゃんと同じ金額じゃ合わないでしょうね( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF5270.jpg
背中以外はカットしてもらってスッキリ~!!
ちょっとトラってる?でも狂犬でこれだけするのは大変だと思います。

s-DSCF5259.jpg
ゆきたん、こっそり嗅いでる(笑)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.07.17 11:08 |

みみちんさん、こんばんは。

突然のめまい、駐車場でビックリでしたね。でも早めにおさまって何よりです。

私も今日は近所の大型スーパーに行きましたが、暑さのせいか、フラフラとしためまい感と眼の焦点が合わない感覚と周りの景色が流れる感覚の三重苦で、ちょっと辛かったです。タクシーで帰らないといけないかなと思いましたが、なんとか自転車こいで帰宅できました。

まぁ、でもめまいってなかなか治る症状ではないから、焦らずにゆっくりこの症状と付き合っていくしかないですね。

お互いにボチボチといきましょう~(^-^)

| しかまる | URL | 2011.07.17 21:35 | 編集 |

ななちゃんが狂犬かぁ・・・
想像がつかないや(;^ω^)

でもきれいになってよかったね~

駐車場でめまい、びっくりだったね(→o←)ゞ
すぐおさまってよかったけど。

まー坊君が免許あって助かったヾ(≧w≦*)

火曜日で大丈夫かな?
後でメールしてみる♪

| みゆ | URL | 2011.07.17 23:08 |

鍵コメさんへ

その節はいろいろ相談に乗って頂いて、ほんとにありがとうございました!
あっという間の5年でしたけど、振り返るといろいろやりましたね。
リハビリのパンフなんて見た事ないです~
DVDもらったとか、リハビリの講習があったとか聞きましたが、私にはお誘いはありませんでした(;^_^A
リハビリの有効ケースではないからかな?
中枢代償は人一倍出来てるでしょうしね。

先生も5年の間に更に進化していますよ~~
すごい勉強家だし、とにかく器用で頼もしいです。

| みみちん | URL | 2011.07.18 03:17 | 編集 |

しかまるさんへ

ありがとうございます!
ほんとに信じられないぐらいすぐ治まるので、最近はめまいの恐怖も薄れています。

「フラフラとしためまい感と眼の焦点が合わない感覚と周りの景色が流れる感覚の三重苦」あ~~すっごくわかります!
眼振があったんでしょうね、嫌ですよね。。。

私も多くを望まなくなりました!
普通に生活出来れば満足~~って感じです。
長時間苦しくて唸って無駄にする事を思えば、ちょっとめまいがしても、耳鳴りが鬱陶しくても、聞こえが不自由でも全然マシです。。。
出来ればすっきり良くなりたいですけどね~~
悪く言えば諦めだけど・・・(;^_^A
受け入れて生きるのもありですよね。

| みみちん | URL | 2011.07.18 03:28 | 編集 |

うん、良かったよ~~♪
久々のシャンプーですっきりした!
首の調子も良さそうだからほっとしたよ~!

狂犬に変身するよ~~
変身する前に目が飛び出るから察知出来るんだよ(笑)

明日(もう今日だね)メールするね~~!

| みみちん | URL | 2011.07.18 03:33 | 編集 |

ななちゃんさっぱりしましたね。
可愛さが増しましたね☆
でも狂犬なんて想像つかないです・・・。

めまい短くなって良かったです。
私も大きなめまいは殆どないです。
お互いこのまま一生落ち着いてくれるといいですね☆

| ikerin | URL | 2011.07.18 22:43 | 編集 |

ikerinさんへ

ありがとうございます!ikerinさんも大きなめまいがなくなって良かったですね。
悪い時期は永遠に抜け出せないんじゃないかと思う勢いですよね(>_<)
お互いにめまいのない毎日を過ごしたいですね~!

ななはコンパクトになりましたよ~
大きさの半分は毛なんですよね(笑)
いきなりすっぽんのように噛み付くんです、指に穴が開きますよ(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.07.19 03:45 | 編集 |

ななちゃん、さっぱりして!
イケメンワンコになりましたね~。
でも狂犬になっちゃうのが、未だに信じられず。

出先でのめまいや、体調不良は、本当にイヤですよね。
でも、この頃のみみちんさんのめまいが、だいぶラクに
なってきているようで、良かったな!って思います。
このままね、良くなっていけばなぁ~!って。
我が家から、いつもパワーを送っていますので、
頑張ってください。
お体、大事にね。

| shiho | URL | 2011.07.19 13:38 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます~♪
ほんと可愛いんですよ、どんなに噛まれても許してしまうぐらいです(笑)

私のめまいはほんと楽になりました。
またドカンと来るかもしれないけど(;^_^A
スッキリなくなると嬉しいんですけどね。。。
でもこの程度だったら生きて行けるなぁ~ってぐらい、ほんとにめまいで寝込まないって幸せです~!
shihoさんもこのところ不調だって書かれてないからいい感じなのかな~?

| みみちん | URL | 2011.07.21 03:55 | 編集 |

ななちゃん、ますます きれいになったね♪
触られると痛いときがあって嫌がるのかな。

駐車場で迷って頭があちこち動いたから めまいの引き金になったんだろうか・・・軽くすんでよかったですね。こういう時、息子さん、頼りになるね♪

駐車場で迷うことって、私にはよくあるのよ・・・
イオンモールで見つけることが出来なくなって、ガードマンさんと一緒に探して・・・
とんでもない場所に見つけたときは、もう、情けなくて!
(ここ、とても広くて複雑なんだ・・・って、言い訳~笑)

先日は、別のイオンモールで、見つからない!!!そのときは、いつもと違う車に乗ってきたのに、いつもの車を探していたの。。。

何も確認せずに降りたらダメだろうって思うんだけど、ちゃっちゃと店舗に入ってから「しまった!」ってなるの。
ちょっとまずいな。私・・・

めまいが軽くなっていくと動ける範囲も広がるよね。良い先生と出会えてよかったですね!

| カノン | URL | 2011.07.21 08:55 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん腰痛いのにありがとう!立って書き込んでくれたのかな?

そうなの、触られると痛いのかもしれないね。
それか、痛い思いしたからトラウマになってるのかも。

あは、先生と同じ意見だ~(笑)
キョロキョロしたから誘発したかな?って。
でもエレベーター降りたら見えるとこに停めたので、キョロキョロしてないの~
おやじはほとんどいないしどうせ連絡してもすぐ来れないし、当てに出来ないからまー坊が免許あると心強いです。

カノンさんも良くあるんだ(笑)
ほんと、確認して降りないとだめだよね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.07.21 23:03 | 編集 |

みみちんさん、駐車場で恐かったね~><

でも短時間でほんとに良かった!私もこの間の眩暈の期間、10~20分っていうのがあって、ほんとに驚いた。
このくらいなら余裕って思ったものの、その後24時間以上の眩暈で初めて死まで覚悟しちゃった^^;
極端だけどさすがに、コーヒーカップに乗ったままのような状態で、2~3日も続いたんじゃ~死ぬしかないよね。。。
でも、なぜかその日以来ぐるぐるが止まったのも、まじで不思議!
そういえば余談で、汚い話で恐縮だけど、他の部屋にいた猫がうっかり出てきてしまって、洗面器の吐物を食べようとしちゃって、家族が大慌てだったよ~~(゚Д゚ノ)ノ
正確には、一口食べちゃったんだ。。(・ω・;)それだけ長く続くと、体もおかしくなって2~3日フラフラ・・壁伝って歩くほどだったね。

車を探すとき、気を付けて頭をそれほど動かさなくても、眩暈を誘発しちゃう気がするんだよね。
眩暈がしないまでもふら~っと来て、気持ちが悪くなるよ。。。

| ミィ坊 | URL | 2011.07.21 23:20 | 編集 |

ミィ坊さんへ

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・
ほんとすぐ治まって良かったよぉ~
今まで長時間だったから信じられないぐらい。

死まで覚悟ってわかるよ~~あまりに治まらないとほんとは脳に重大な病気でもあるんじゃないかとか思うし、あんなめまいが続いたらほんと生きていけないよね。
あれからめまいがないんだ~ミィ坊さんも良かったね。

猫がゲ○を。。。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
そりゃゆきも絶対食べちゃうよ(笑)

ミィ坊さんは視覚でめまいを誘発しやすいよね。
私も調子が悪い時期はそんな感じかな。
今回は調子悪くなかったのにいきなり来たって感じ、予兆がないのも怖いよね。

| みみちん | URL | 2011.07.22 05:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


