--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.22 00:21

自分のブログ見て、広告が一番上になっててびっくりしました!
1ヶ月もさぼってたなんて・・・ご訪問くださった方すみません!

電機店のチラシを見て、パソコンを衝動買いしました。
メモリが2GBだったので、アマゾンで1500円ほどの2GBのメモリを買って増設してみました。
本体の「引-開」と書いてある扉を開けたら、なんと!SDカードを入れるスロットがなかったので、カードリーダーライターも買いました。
500円ぐらいでほとんどのカードが入るなんて・・・!!
さぼってた原因のひとつはパソコンいじりです。

それから8月に入ってからは、めまいでほとんど廃人です。
私のもう大きなめまいはしない予感ほどあてにならないものはないですね(;´д`)トホホ…

ある日。。。電話をしていたら、いきなり目が回って来ました。
最近はすぐに治まっていたのに、回り続けて吐くはめに。。。久々に長時間寝込んでしまいました。

それ以来、寝てると気持ち悪くて目が覚めて、吐いて眠剤飲んでまた寝込むというパターンが続いていました。
1日潰れちゃうので、目が回っていない時に活動するしかないですね(;^_^A

犬達も寝室に一緒にいて、私が起きないと餌の催促する事もなくひたすら寝ています。
目が回ってると目を開けられなくて、手探りで携帯探して家族を呼んで連れて行ってもらいます。
ほんと~~に発作中はつらい!早くこの波を脱したい。。。こうなると時期を待つしかないです。
耳が過敏状態で内耳で何か起きてるのが良くわかります。
何かが起きるきっかけは・・・まったくもってありません。

そうそう、おやじは睡眠時無呼吸症の検査をしました。
とにかくすぐ寝ちゃうんです。
休みでまー坊と「録画したあのアニメ見ようぜ!」と意気込んで見始めてすぐいびきって感じです。
で、いびきが止まると息もしていない。

無呼吸症は糖尿病や高血圧、脳卒中や心臓病の原因になるそうです。
先生、見ただけで「顎見るからに怪しいですね~(笑)」だって。
顎は日村を思い浮かべて下さい(笑)

簡易検査で出るでしょうと。。。機械を借りて一晩計測。
重症なら保険適応で治療に入れるけど、そうじゃないと1泊で精密検査をするそうです。
この1泊の検査が高いんですよねー!
どういう結果が出るのかな?

s-DSCF5471.jpg
ななは一時はどうなるかと思いましたが、元気に13歳の誕生日を迎えました。
それは嬉しいけどもう13歳なんて嬉しくない。
あとどれぐらい一緒にいられるのかと考えてしまいます。
毎日を大事に過ごしたい。

s-DSCF5474.jpg
ゆきを抱っこしてると、嫉妬の顔で見ているので。。。

s-DSCF5438-a.jpg
交代です(笑)
抱っこしてると自分で見れないけどこんな顔してるなんて。。。可愛すぎる~(≧∇≦)

s-DSCF5375.jpg
通販のおまけに入ってたバスマットです。
とりあえず乗ってみる(笑)

s-DSCF5363.jpg
ゆ、ゆきさん。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF5366.jpg
なながあくびするのはむしろリラックスしてない時。

s-DSCF5367.jpg
ゆ、ゆきさん。。。こっちはまた豪快な。。。
犬も移るんですね(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF5368.jpg
いつもの事ですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます。

しばらく更新がなかったので、大丈夫かな?忙しくされているのかな?と思っていましたが…めまいが悪化されていたのですね。

本当につらいですね。生活に支障でまくりですよね。共感いたします。

私もめまいがひどいときは、とにかくまっすぐ歩けないので、不経済ですが、ワンメーターの距離でもタクシー使いまくって移動していました(泣)

主婦はどんなに体調が悪くても、最低限の家事はしないといけないのが辛いとこですよね(;_;)

お互いにゆっくりいきましょう。何卒お大事になさって下さいねm(__)m

| しかまる | URL | 2011.08.22 08:00 | 編集 |

みみちんさん!お久しぶりです~♪
久しく更新が無かったので、ど~したかな?って
心配してました。。

大きなめまいが出ていたんですね。
ここの所、軽いめまいですんでいたのに…。
大きなめまいだと、ほんとに辛いですよね!
早く良くなるといいなぁ~。

無呼吸は、先生が患者さんの顔を見ただけで分かる
らしいですよね。
みみちんさんのおっしゃるとおり「顎」のせまい人。
あとイビキ…。
実家の近所のご主人は、無呼吸が原因で亡くなりました。
夜、テレビを見ているときに、いつもよりも凄いイビキで、
奥さんが起こしても、起こしても、起きなかったそうです。
で、病院に運んで診てもらったら「無呼吸」だったそうです。

ななちゃん、元気に13歳を迎えられて良かったですね。
いつまでも元気でいてほしいな。
ゆきたんも元気、元気ですね。

急に涼しくなりました!
お体大事にしてくださいね!!

| shiho | URL | 2011.08.22 10:46 | 編集 |

みみちんさん、めまい発作が起きていたのですね。
寝て過ごすだけになると、辛いよね。
治まってくれてよかったです。こうやってブログ更新があると安心します。

睡眠時無呼吸症は、数年前に弟が検査したよ。病院に宿泊(入院?)しての検査だったって。
当時、ちょっと太ってきていたのね。今は痩せたので大丈夫みたい。
でも、うちの夫も、けっこう長く止まっている。うちは、痩せ型ですが、体型は無関係なのかな?
体系より顎の形? そうなんだ~
検査した方がいいのかな。まずは人間ドックで相談してみようかな。

ななちゃん、13歳、おめでとう!
うちの15歳のココ、心臓が悪くなっているそうです。加齢から、との事。もう手術は無理だそうです。良性だろうけど腫瘍があって、自然にしておきましょうって先生が言いました。心臓悪いと、驚かせたらダメよね?
気をつけたらよいこと、また、教えてくださいね。
普段は、よく寝ているけど元気だよ。

| カノン | URL | 2011.08.22 11:49 | 編集 |

そういう状況だったんですか・・・
ようやくみみちんさんにも寛解期が訪れたと思っていたのに(T_T)

ご無沙汰していますが、
偶然にも私もパソコンが1台故障して使えるパーツを取り外し、
ごそごそと1台組み立てている所です。

病気のことはもちろんですが、
パソコンのこと、音楽のこと、人生について、
何でも話せそうなみみちんさんがそばに居ると楽しいだろうなぁ(⌒▽⌒)

ほんとに引越して来てくれないかなぁ(笑)

| のり~ん | URL | 2011.08.22 20:53 | 編集 |

めまい

めまい又始まってしまったんですね

ワタシは目がまわらなくなり1年8ケ月経過しました。
年末30に目眩が起きて、メリスロン イソバイド 酔い止めを一度に飲んでからユラユラするけど、回らなくなりました。

それまで月4回目眩あったのに
平衡障害はまだありますが。目が回るのホント辛いですよね

みみさんムリせず!

| チロ | URL | 2011.08.22 21:55 |

私も、いきなり広告が入っていたのでどうされたのかな~?と思っていました。
めまい、辛いですね。。

うちの旦那も睡眠時無呼吸・・・です。
今は離れて暮らしてるので(単身赴任中)ちょっと心配でもありますが、明らかに太りすぎなので、まずは体重を落としてもらわないと。。

ななちゃん、ほんと可愛いですね!
とても13才には見えません。

| naoko | URL | 2011.08.23 00:15 |

しかまるさんへ

覗いて下さってたんですね!ありがとうございます。
めまいだけはどう頑張ってもどうにもならないですよね・・・ほんと支障出まくりですね。

私はめまい発作が治まれば不調な時期でも動けるのですが、フラフラが取れない人は家事でさえきついですよね。
我が家は私がいないと困る事はないのですが(笑)
犬達は自分で何も出来ないので、それが一番困るとこなんですよね~

動けないのはもどかしいですね(>_<)
しかまるさんも調子が悪くなりませんように~!!

| みみちん | URL | 2011.08.23 02:41 | 編集 |

shihoさんへ

ご無沙汰しちゃってごめんなさい~~(;^_^A
ご心配ありがとうございます!
まためまいですよ~まったくイヤになっちゃいますねー(>_<)
もう一生こんな感じなのかなぁ~~とうんざりします。

無呼吸って怖いですよね~!
8月から平日休みになったし、新しい終身の医療保険にも加入出来たので行かせました!
顎が小さいですよ~確かに!!埋もれてるけど(笑)

涼しいのはいいですよね~♪
ななゆきもおかげさまで元気にしています~♪

| みみちん | URL | 2011.08.23 02:50 | 編集 |

カノンさんへ

ありがとう~~カノンさんも腰痛早く良くなるといいね!

弟さんは1泊の検査したんですね。
ダイエットだけで済んだのね。
太ると喉にも肉ついて狭くなっちゃうみたいだね。
痩せててもあるみたいだよ、女の人も多いみたい。
50歳を機に女性に増えるって。。。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100623.html

私もそうだったとしても一人で寝てるしリビングで居眠りしないから誰も気がついてくれないなぁ。

ココちゃん、心臓が悪くなってるんだね。
僧帽弁じゃないのかな??腫瘍があるって心臓に!?
心臓悪い場合は安静が一番で、心臓を休ませる事だよね。
ゆきも心臓を休ませるために心拍を減らす薬を飲んでます。
そう言えば、私は脈拍がすごく多いの。って事は心拍も多いわけだよね、それだけ心臓の劣化も早いって事だよね~~うへぇ。

| みみちん | URL | 2011.08.23 03:02 | 編集 |

のり~んさんへ

あ!のり~んさん、早速コメントありがとう~♪
そうなんです~~(´;ω;`)
でも前みたいに悲壮感はなくて、淡々と受け入れるって感じです(笑)
つらいからその時はほんとに嫌だけどねー(>_<)
でもめまいが治まると元気ですよ。

のり~んさん、自作ですか!
PCのパーツって安くなったんですねーーメモリが1500円ってあり得ないと思う~(笑)
昔ノートのHDDの換装した事あるんですけど~高かったですよねぇ。

私も壊れてるデスクトップあるんですよ、マザーボードのコンデンサがパンパンになってるんです。
VAIOだからマザーボードを何とかするのは無理なんだけど、コンデンサをハンダ付けで取り替えた人のブログを見つけました!
そのうちアキバに行ってしまうかも(笑)

マジ引っ越したい(笑)
先月の来生さん、アンコールの最後の曲が浅い夢でしたよ♪

| みみちん | URL | 2011.08.23 03:22 | 編集 |

チロさんへ

覗いて頂いてたんですね~ご心配ありがとうございます~!

前回の動けないほどのめまいは2月だったので、ちょうど半年ぶりです。
結構もちました~~(;^_^A

チロさんは1年8ケ月ですか!スゴ━━ヽ(*´∀`)ノ━━イ!!!
発作がないとだんだん自信が出て来ますよね。
この調子で記録伸ばして行って下さい~~!!

私もこの2日ぐらいはめまいなく起きました!
目が回って目が覚めるのは悲惨です(>_<)
そろそろ美容院とか歯医者行きたかったのになぁ~~早く抜け出したいです~!

| みみちん | URL | 2011.08.23 03:30 | 編集 |

naokoさんへ

私もびっくりしました~(;^_^A
さすがに広告が入ったのは初めてでした(笑)

naokoさんのだんなさんもですか~!?
結構多いんですね~!
単身赴任中なんですか、それは心配ですね。
そうか~naokoさん、マイちゃんやマルクちゃんの具合悪い時、だんなさんがいないと心細かったでしょうね~(>_<)
うちも寝に帰るだけなのでいないのと一緒なんですよね~
犬の具合が悪い時はほんと心細いです。。。

おかげさまでななは元気にしています~♪
13歳って悲しいけど・・・(;_;)
航空公園はもう8年も前なんですねーー犬達も若かったですよね。

| みみちん | URL | 2011.08.23 03:38 | 編集 |

初めまして。

初めまして。私も目眩に悩まされ同じ症状の人をネットで探してこちらのブログを見つけました。

めまいは落ち着きましたか?本当に辛いですよね。

私は本当なら今週ゲンタマイシン注入の手術の予定でした。けど前準備でチューブを入れてから週1で出てた発作(救急車で運ばれるほど酷い)が止まり延期になりました。
手術をした方ってなかなかいらっしゃらないのでブログすごく参考になります。

これからも質問等すると思いますが迷惑でなければ宜しくお願いします。

| SHIZUKA | URL | 2011.08.23 21:12 |

ななちゃんおめでとう☆

みみちんさんこんばんは!
めまいの症状又ひどくなってしまったんですか(>д<)
最近は落ち着いてるようだったので、久しぶりの大きいめまい、しんどさや辛さが半端ないんじゃないでしょうか(;д;)あまり無理なさらないで下さいね!!

遅くなっちゃいましたが(毎度毎度ごめんなさいッッ)ななちゃんお誕生日おめでとうー(*^▽^*)/~~
ほんとに13歳とは思えない可愛さです!!アップのななちゃんたまりません~(*´∀`人)

タオルの取り合い?!ななちゃんゆきちゃんショットも可愛くて笑えましたw
みみちんさん家の大将はゆきちゃんですね(笑)
ななちゃんの優しさにキュンキュンしました(*´д`*)

ななちゃんが元気でいてくれてる事が、ワタシにとっても本当に嬉しくて励みになります!小雪もまだまだ元気で頑張ってもらわないと(^∀^)

| こゆみ | URL | 2011.08.24 00:09 | 編集 |

SHIZUKAさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

めまいはつらいですよね、今まで経験した症状の中でもピカイチのつらさだと思います(;_;)

ゲンタマイシンの予定だったんですね!とりあえず延期になったのは良かったですね。
聴力はどんな感じですか?
普段の平衡感覚はどうでしょうか??
私は10回ぐらい入れたかな?最初は頭位性めまいが副作用で出るようになりました。
平衡障害が出る方も多いみたいですが、リスクは聞かれていますか?
内耳を壊す治療なので私的にはお勧めです!とは言えませんが、充分納得されてやってもらって下さいね。

チューブ留置で落ち着いてる方が何人もいます。
それでもダメだったら、ゲンタマイシンよりまずはステロイドを入れるところから始められてはどうかな~?と思いますよ。
私はそんな感じでやり、その後内リンパ嚢を開ける手術もしました。
何か治療やるのは不安ですよね、ご遠慮なく何でも聞いて下さいね!

| みみちん | URL | 2011.08.24 02:23 | 編集 |

こゆみさんへ

こゆみさ~ん!ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!

ありがとうございます(*^▽^*)ついに13歳になってしまいました。。。早いですよねぇ。
若く見えるけど、最近はさすがに老犬顔をちょこちょこのぞかせるんですよね。。。切ないです(>_<)
ほんとに一日も長く元気で一緒にいてくれる事が私の一番の願いですね~!
明日も一日無事に何もなく過ごせるようにと祈ってから寝る習慣になりました(笑)

小雪ちゃんも元気でいて欲しいです~!
小雪ちゃんとななの縁でこゆみさんと知り会えて、長いお付き合いが出来た事がヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪感謝しています~♪♪

| みみちん | URL | 2011.08.24 02:32 | 編集 |

うぅ~~~

みみちん、そうだったんですね。
ずっと良くなったと読んで、やっと良くなった本当に良かったぁ~、と思っていたんです。(これは本当、でもコメントも残さないで読み逃げばかりだった、ごめんなさい。)
めまいのときは本当に耐えるしかできないもんね、本当にお大事にしてくださいね。
それにしてもナナちゃん、ゆきちゃん、本当に全然かわらずいつまでも可愛いですね。
いつまでもずっと元気でいてほしいですよね。

| Norigor44 | URL | 2011.08.24 13:55 |

norigorさんへ

あは、のぞいてくれてたんですね!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ほんと~(;^_^A
やっと良くなったかなぁ~と思ったけど。。。先生もがっかりさせちゃうなぁ(>_<)
めまい根絶は無理でもせめて短く軽くで乗り越えたいです。

犬の寿命ってほんと短い。。。
13年なんてあっという間だもん、norigorさんちはヤングでいいなぁ~~
大きくなっててびっくりしましたよ!
だんなさんのべったりブリがわかる~~!
noriさんがいなくてもワンコと留守番してれば平気になっちゃうかもね~♪
なかなか病院で会いませんね(;^_^A

| みみちん | URL | 2011.08.25 23:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


