--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.10 04:12

めまい連発から抜け出して、不調の波は何とか乗り越えそうな予感。。。
まぁ、こんな感じで一生付き合うのかな、とすっかり解脱したような私です。

怪我をしまして・・・やっと指が自由に使えるようになりました。
それは、まー坊がアルミホイルにもちとチーズ乗せて焼いて食べていた時。。。
ゆきがハウスに小走りに行くのでふと見ると、口からアルミホイルの一部が見えました。
一瞬の隙に、皿からもぎ取って行ったらしい。。。忍者のような奴だ!!

仰天して追いかけ、取り上げようとするとガブガブ噛まれました。
噛まれながら手がものすごいやばいとは思ったけど、こんなもの飲み込まれたら大変!!
口をこじ開けると、上顎にモチとアルミホイルがくっついてる!
それで幸いな事に飲み込まずに済んで、取り上げる事に成功。。。
私は危機一髪にドキドキ、ゆきも我に返り噛んでしまったショックでワナワナしています。

s-DSCF5576.jpg
戦い終えて呆然。

私の両手からは血が噴出して、どこから出ているかわからないほど血の海状態に。。。
あまりの痛さに泣きながら手を洗っても、どんどん血が流れて怪我がどうなってるかわからない{{{{(;>_<)}}}}
ティッシュで抑えてしばらく止血。
縫うぐらいの大怪我だろうと思ったのですが、意外に穴だけでした。
両手で30箇所ぐらい。
爪もやられたので、これから死んでしまうかな。
しばらく指は痙攣してて、神経かな?病院行くべき?なんて焦ってしまいました。

s-DSCF5577.jpg
1日隠れて出て来なかった血まみれのゆきさん。。。
盗み食いじゃなく噛んだ事を相当やばいと思っています。
しかし危なかった~食べないで良かった。。。

先日も、寝る時にするマウスピースがなくて、1日ぐらいいいや~と寝ようとしたら、ベットの足元に刺さるとがったものが。。。
ま、まさか(;゚д゚) ・・・

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
マウスピースの残骸が・・・やられた~~~!!
ものすっごい硬い素材なのに有り得ない!!
パキーンと割れて砕け散っています。
繋ぎ合わせてもまったく足りない・・・
マウスピースの痛手(5000円ぐらい)もあるけど、これだけ食べたとなると大変だ~~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

というわけで、ウのチェックをしなければならないのに、見ていない隙にことごとく完食されてしまい、その度に怒り狂う私(≧血≦;)
結局ひとかけらも見る事はありませんでした。

ゆきさん。。。
危ないものとウだけは食べないでくれ~!!

s-DSCF5513.jpg
無事で良かったけど・・・ε-(ーдー)ハァ

おやじは睡眠時無呼吸症でした。
ひどい時は5分の間に無呼吸が7回、最長1分止まってました。
8年生存率は60%って話もあり、意外に恐ろしい。。。

s-DSCF5594.jpg
かっちょいい(笑)マスクをして寝ています。
強制的に鼻から空気が送り込まれます。
病院から依頼された業者が家に来て、置いて行ってくれました。
レンタルで(新型にチェンジしたばかりだそうで新品でした)、毎月通院して5000円ぐらいらしい。。。

簡易検査は機械を借りて一晩装着して寝るだけなので、いびきが止まる人は検査受けてもいいかもしれないですね。(3000円弱で出来ます)
そんな私も自分がどうなのか?わからないのですが。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 犬の誤食、誤飲 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、もう傷は大丈夫?大変だったね。
ゆきちゃんを救うため、みみちんさんも命がけだったのね。手袋とかの余裕も無いものね。
でも、危ないから、手袋でも用意しておく方がいいよね。
何でも食べちゃう?そうか・・・目が離せないね。
うちのココは、やたらなめています。。。
睡眠時無呼吸症の機器は呼吸をさせるためのものなのね。治療としては、お薬ですか?
検査、私自身も受けてみたいです。自分のことは見えないものね。

| カノン | URL | 2011.09.10 07:50 | 編集 |

ちょっちょっと、手は大丈夫なの~~???病院は行ったかな。。。
話を読んだだけで恐ろしいよぉ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
のどに詰まったらと思うと、こっちも命がけだね~。それにしても、ワンちゃんが本気だすと、半端ないものだよね。
そういう時、一瞬のことだから無理かもしれないけど、手袋出来ないかね?

たとえば、薔薇の棘とか防ぐ革製の手袋とか用意しておいたらどうだろうか?
枝を強く持っても、棘を通さない位だから、素手よりはいいと思うのよね・・・。
いやぁ~それにしても、とっさの判断でゆきちゃんを必死に助ける母心だね(゜-Å) ホロリ

| ミィ坊 | URL | 2011.09.10 17:19 | 編集 |

カノンさんへ

傷はだいぶ良くなりました!でも爪がこれからだね(>_<)
爪やられると半年かかります(´;ω;`)
手袋したら多少違うかな?咄嗟だとはめる余裕ないけど・・・
取ろうとするとあわてて飲み込むし、ほんとに危ない。。。
とにかくゆきストレスははんぱじゃないです( ̄∀ ̄;)汗
それでもだいぶやらなくなったんだけどね。

無呼吸症の治療は重症ならこのCPAPというマスクです。
薬とかないのよ。
あとはマウスピースとか、太っていればダイエットとか。。。根本的な治療はないんだよね。
無呼吸になると酸素濃度もなかり低下してたよ、ほんとに放置してたら危なかったかも。。。
私も寝起き頭痛する時あるし、もしかしてそうだったりして。。。
おやじはリビングのソファで良く寝てるからみんな知ってるけど、私は一人で寝るからわかんないよ~検査してみようかな。

| みみちん | URL | 2011.09.10 17:25 | 編集 |

ミィ坊さんへ

大丈夫だよ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
しかしすごかったよ、貧血になるんじゃないかと思う大出血だったよ~~!!
見てたまー坊もアワワワワ~~とびびってたわ。
責任感じて毎日洗い物やってたよ。

ほんと、こっちも命がけだよね~~のどに詰まるのもアレだけど、アルミホイルなんておなかに詰まったらほんとに大変だったよ(>_<)
ゆきは食べる事に関して異常にものすごいからね~~
犬って本能的にそうなんだろうけど、取られまいと必死になるんだよね。

薔薇の棘とか防ぐ革製の手袋!?そういうのがあるんだ!
それ良さそう♪ななのお手入れの時にも使えそう。
ななの方が怖いからね(;^_^A
とっさの時は難しそうだけど、用意しておこう。
ななのお手入れ用にはスキーの手袋してみたんだけど、さすがにごついんだよね(;^_^A
怖いのかそれ見るだけで発狂するんだよね、よけいガブガブ噛みついて、首痛めそうでやめたんだけど、あれはさすがに噛まれても大丈夫だよ(笑)

| みみちん | URL | 2011.09.10 18:14 | 編集 |

ゆきちゃんがモチを喉につまらせないでよかったですが、、、みみちんさんも大変でしたね。膿んだりしないように、お大事になさって下さいねm(__)m

私の友達のワンちゃんも、異物を飲みこんでしまい、取り除く手術受けてました…。

私はこのところはめまい、マシです。
マシな日が続くとこのままめまいが無くなってほしいと思いますが、、、まぁいつも裏切られるので、高望みはしないようにしています。トホホ
(;´д`)
でもやっぱりめまいを感じずに買物が出来るというのは、すごくクリアでありがたいです。たかが近所のスーパーでの買物ですが~

| しかまる | URL | 2011.09.10 20:20 | 編集 |

みみちんさん記事を読んで、ビックリ仰天でしたよ~!
大丈夫でしたかぁ~?
最初、何がなんだか分からない状態で、ゆきたんの
写真だけ見てて「んっ?ゆきたん赤い。何?ど~したの?」
とジ~~ッと写真だけを見つめてました。
ほんとビックリでした。
かなりの出血だったようですし、今は、どんな具合ですか?
痛みとかは?
大事にしてくださいね。
とにかくゆきたんがアルミハクを飲み込まなかったのが
良かったです!!

無呼吸の検査・・・私もしてみたいなぁ~。
私、太っているから症状があるかも~(笑)

| shiho | URL | 2011.09.10 21:35 | 編集 |

しかまるさんへ

ありがとうございます!まだ深いところは触ると痛いけど、意外に軽傷で済みました!
ほんとに異物誤飲は怖いです。。。
何度も危ない思いをしてるので、一番気をつけている事なんですけど、ゆきはとにかく忍者なんですよね~(;´д`)トホホ
あり得ない速さで一瞬で盗み食いするんです。
これも生命力なのかな(;^_^A

そうそう、私もいつも裏切られるので諦めの境地。。。
めまいを感じないで出かけられるって普通の事だけど、私達にとってはほんとに悲願ですよね!
ほんとに耳の不快さも嫌だけどめまいだけでもなくなれば・・・といつも思います~~!

| みみちん | URL | 2011.09.10 21:36 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
傷はだいぶ良くなりましたよ~♪
歯が深く刺さったところが触るとちょっと痛いけど。。。
でもこれから爪が死んでしまうと思います~これが厄介なんですよね(>_<)
伸びきるまで半年はかかります(;^_^A
しかし、ほんとにアルミハクを取り上げる事が出来てほ~~~~っとしました!!

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
shihoさん太ってるの~?想像出来ないな。
でも女性は太ってなくても更年期になるとなりやすいらしいですよ。
これは他人が気がついてくれないと自分じゃわかんないですよね~
寝起きに頭痛はないですか?私は時々あるんですよね~~
検査してみようかなぁ。。。

| みみちん | URL | 2011.09.10 21:43 | 編集 |

うちも猫いるからわかるけど、みんな野良出身でしょ(笑)
だから、捕まえるときとか、捕獲してからもしばらくの間スキー手袋が必需品だったよ。
今は、懐いたから噛まれることはないけど、たまに爪がじゃれてるとき引っ掻かれるね^^;
・・で、薔薇の棘の手袋結構薄手のもあるからネットとかでも調べてみて~♪
素手よりは少しでも違うといいねv-10

| ミィ坊 | URL | 2011.09.11 11:38 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ミィ坊さんもスキー手袋使ってたんだ(笑)
猫も噛み付くんだね~!

昨夜、ななを洗ってまた噛まれちゃったよ。
なぜかななに噛まれると腫れ上がるよ~~(>_<)
腫れてて指が曲がらない。。。(-ω-;

バラ用の手袋見つけたよ♪
これで傷も減るかしら(笑)
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

| みみちん | URL | 2011.09.11 22:52 | 編集 |

すごい《《o(≧◇≦)o》》
相当の血が出たんだろね(T.T ) ( T.T)
ゆきちゃんも必死だったんだよねぇ。
手は大丈夫なの?
噛んだことにショックを受けるゆきちゃんも噛まれたみみちんもどっちも辛い(´;ω;`)

しかも30箇所って((( ;゚Д゚)))

ゆきちゃん、耳後ろに下げてすごく緊張した顔してる・・・。
あまりのショックにカメラに怒ることも忘れてるのかしら?(´д`)

素朴な疑問・・・みみちんはなんでマウスピースして寝てるの?

| みゆ | URL | 2011.09.12 14:26 |

みゆちんへ

ありがと!大丈夫だよ~~!
ななにまた噛まれて、そっちの方が腫れちゃってる。。。(;^_^A
ななの歯はばい菌が多いのかな。

ゆきは必死だよね~~とにかく食べる事への執着がすごいもんね。
あんずちゃんもそうだよね(笑)

ゆきはおどおどしてこっち見る事も出来なかったよ。
怒ってないのにすごい困っててかわいそうになっちゃったよ。

マウスピースは顎関節症の予防と噛み合わせを見るために作ったの。
寝てる間に歯軋りしたり噛み締めたりしないし、起きると顎が楽な自然な位置になってるらしいよ。

| みみちん | URL | 2011.09.12 21:17 | 編集 |

みっ、みみちんさんっ!まず最初に、うちのコメントに返信を入れるの忘れててごめんなさーい!こちらに来て『そういえば…みみちんさんのコメントがあったはず…』と血の気が引き慌てて返信いれました、ごめんなさい~~。

そして、指の方はその後いかがですか。ゆきちゃんのお顔に血が…どんなだったかと想像すると怖いです、今チコには何度か口を開かせることがあるのですが、力が強いので下手に閉じられて噛まれたら…と思うとヒヤヒヤしています。

でも大切な愛犬に危険な物を飲み込ませないためにも必要だったのですよね、ゆきちゃんも反省しているような表情ですね(笑)

| ともちん | URL | 2011.09.14 16:25 | 編集 |

今晩ゎ

傷の方は如何ですか??
大丈夫かな??
ゆきちゃんが飲みこんでなくて良かったね
もし飲み込んでたら
吐き出させるのは大変だもんね

kirariも一度kiraに本気噛みされた事がありました
穴があいてた・・・。
アハハハハ

ちゃんと傷治るといいね☆

kirariの父も無呼吸症候群かも
いびきをかくし
いびきとまってると思ったら
息してなかったり・・・
隣で寝てると怖いです

| kirari | URL | 2011.09.15 00:37 |

ともちんさんへ

わざわざありがとうございます~~気にしないで下さい~!!
チコちゃん、至れり尽くせりで幸せですね~♪
この残暑ですからね~涼しくなればチコちゃんの食欲もわいてくるかな~?
点滴や給餌は大変でしょうけど、頑張って下さいね~!
チコちゃんの動画見ましたが、ともちんさん編集テクニックすごいですね~~!

ゆきに噛まれたのはほぼ良くなりました!が、その後ななを洗って噛まれまして・・・(;^_^A
ななに噛まれるとすごい腫れるんですよ。。。
毒でも持ってるかのようです~~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2011.09.16 17:55 | 編集 |

kirariさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
kirariさんも穴が開いた事がありますか~!
小さい犬でも噛まれるのは怖いですよね~(;^_^A

傷は意外に軽傷でした~でもその後にななに噛まれて腫れ上がってしまいました。
ゆきはほんとに危ないんですよね(>_<)
サークルは場所取るし、考え物です。。。

お父様も無呼吸かもしれないですね。
簡易検査は簡単に出来るので、受けてみてもいいかも??

簡易検査で重症じゃない場合は1泊して精密検査をしないとこのマスクは貸してくれないんです。
精密検査は病院によってかな~り高いところもありますよ~(>_<)

| みみちん | URL | 2011.09.16 18:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


