--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.01 22:41

耳鳴りの新薬、ネラメキサンの治験が始まるという事で、セルフチェックをしてみました。
耳鳴りで困っているのが3年以上だと対象外だけど、1年~1年半だとOKになるんですよ~(-_☆)キラーン

ダメもとで申し込んでみました。
翌日電話調査があり、耳鳴りで通院しているか聞かれ「耳鳴りも含めてメニエールで通院している」と答えると。。。
「メニエール病は対象外です」と言われてしまいました!!
なぜなのよ~~(´ДÅ)

でも治験参加者がみんなネラメキサンを飲めるわけではなく、半分はプラセボ薬なのでまぁ微妙ですよね。
早く発売して欲しい~~!!

大きなめまいはこのところ落ち着いて来たような感じ、不調波は乗り越えるのに1~2ヶ月かかりますね。
中耳炎は相変わらずでとっても不快です。
時々パチパチ音がして(これが聞こえるところが不思議)膜が出て来る・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
先生いわく、中耳の粘膜だって(鼓膜じゃなくてホッ)これ、鼓膜塞いだらどこ行っちゃうの?
まったく何が起きているんだか・・・ε-(ーдー)ハァ

s-DSCF5871.jpg
ストーカーのお二人さん。
キッチンでストーカー中。

s-DSCF5908.jpg

s-DSCF5907.jpg

s-DSCF6003.jpg
私の取り合いの毎日です(^▽^;)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

治験って融通きかないよねヽ(;´ω`)ノ
アタシは喘息の治験を申し込んだことあるけど、発作がない日が続いてて良好だとダメで発作が続きすぎててもダメで・・・

あとこの吸入器を使ってるとダメだとか、この吸入器を使ってないとダメだとか。
結局どれも中途半端にダメだった(笑)

お庭で0.45Σ( ̄∇ ̄;)!!
なるほど・・・
雨どいのとこから流れてたまっちゃったのね。

うちの方の公園や学校でも所々高いとこがあるみたいですごくいやだよね(ノ_・。)
測ってみないとわかんないけど、区や市ではしないから一般人が測らない限りわかんないんだからもっとたくさんあると思う

ゆきちゃんカメラ目線でも怒ってない(笑)
可愛い(○・v・)人(・v・●)

| みゆ | URL | 2011.12.02 11:42 |

こんにちは

ネラメキサンだめでしたか…(^^;;

確かに別の疾患があると正確なデータ取れなさそうですもんね

話は変わりメニエール専門の横浜中央クリニックで行われている有酸素運動療法っていかがなものなのでしょうか?
多くの人に効果が現れてるみたいですが、凄く興味深い治療方針だと思いました

| KE | URL | 2011.12.02 12:16 | 編集 |

みゆちんへ

そうそう、先生に聞いたら、耳鳴りの苦痛度が強くてもダメだって言ってたよ?変なの~~(-ω-;)
喘息もいろいろあるんだね、いったいどういう人が当てはまるんだろうね~(^▽^;)

雨樋の下はコンクリだから、流れて土にたまってるんだよね。
でも盛大に雨水が流れてるだろうプランターは高くないんだよ?コケとかあるんだけど。。。不思議。。。
思いっきり危なげな落ち葉たっぷりたまってる排水溝も。。。
あと、ピンポイントで高い地域があるよ。
数十メートル移動すると下がるんだけど。。。不思議だわ。

ゆきの怒ってない顔を撮るのは難しいのよね、カメラ向けたら怒るか逃げちゃうから。。。(^▽^;)

| みみちん | URL | 2011.12.03 17:17 | 編集 |

KEさんへ

前回のKEさんとのお話をきっかけに自ら申し込んでみたものの、こんな結果となりました~~(^▽^;)
耳鳴りの苦痛度が強くてもダメらしくて、なかなか厳しいんですね。
でも診療機関も限定されてますし、プラセボ薬だったら?それを飲むために交通費、診察代、時間をかけるのもなぁ。。。とは思いました。

有酸素運動は他にも勧める先生多いですね~
私は運動するの嫌いなのですが、ウォーキングやwiifitで毎日頑張ってました(笑)

私のメニ友さんでも改善された方がいますよ。
男性が多いですね、かなりの運動量でした。
私もイソバイド飲むぐらいなら、水分摂取療法&有酸素運動でいいように思います。
やる価値は絶対ありますよね。

運動選手もメニエールになる事を考えたら、人それぞれなんでしょうけど。。。
例えば、代謝が悪くて水腫になる人は良くすれば改善するんでしょうし。。。
ヘルペスウイルスが原因なら?耳石片詰まりが原因なら?と原因によって効果も変わるのかもしれないですね。

| みみちん | URL | 2011.12.03 17:50 | 編集 |

みみちんさん、こんばんは~☆

耳鳴りって不快ですよね~。
私も休み無く、長いこと耳鳴りしてるので、
とっても不快、不快です。
耳鳴りの治療も、なにかあるといいですよね~。
めまいや耳鳴りの原因を探るのも大変だけど、
なにが原因で出てるのか?知りたいし、治したいですよね~。

| shiho | URL | 2011.12.03 22:21 | 編集 |

耳鳴りの新薬試せるといいですね♪
なぜメニエルだと駄目なんだろう?メニエルには、耳鳴りつきものなのに!

私は、外耳炎みたいです。
辛くて外行くのも大変なので病院は、
行ってないですけど耳の中が痒くてかいてたら黄色い汁が
でてきてしまい・・・
ステロイド軟膏を塗って治ったなと思うとまた痒くなってかいてしまい・・・綿棒に血がついてくるし
少し前のみみちんさんみたいって思ってました。

中がぐちゅぐちゅ音するのもわかります。
耳の中綿棒で奥まで入れるとものすごいめまいに襲われました。
指で圧かけてもすごいめまいになります。
なんなんでしょうね、まったくもう嫌(T_T)

相変わらず1日中軽くまわってるしほとんど横になってます。
みみちんさんメリスロンぴったりやめちゃって大丈夫でしたよね?
私も飲んでいても全然効いてないので、やめたいと思いつつ怖くてやめられません><

>パチパチ音がして膜が出て来る( ̄□ ̄;)怖いですね。
精神的にも怖いですよね。
同じ音じゃないですけど、
音ありますよ・・・ポカンって空気が破裂するような音が
耳の奥から音と感覚であるときなんか、でかいのくるんじゃないかと思ってドキドキして落着かなくなり精神的にもまいっちゃいます。

ピキピキピキって音のときもあります。
もう今年も終わりですね・・・今年も家からでたの通院だけでした。
来年こそお互い良くなりたいですね。

| みゆたん | URL | 2011.12.04 01:36 |

shihoさんへ

ほんとに!耳鳴りつらいですよねー(>_<)
私はめまいばかり訴えてるので、先生は耳鳴りは苦痛度が低いと思ってたみたいなんですけど。。。
耳鳴りだってつらいですー!!

だけど、ほんとに不思議ですよね。
なんで耳鳴りがするのか。。。
1日のうち静かな時間も欲しいですよね。
しかし人間ってすごいなぁ~~こんな耳鳴りでも生きて行けるんだから。。。
我ながら感心しちゃいます(^▽^;)

| みみちん | URL | 2011.12.05 02:29 | 編集 |

みゆたんさんへ

ほんとに。。。メニエールの耳鳴りだって耳鳴りなのに・・・
何が原因の耳鳴りならOKなんでしょうね~?

耳かゆいのも嫌ですよね~(>_<)
私も救急車呼んだめまいの時、綿棒入れたのがきっかけで回り始めてしまいました。

メリスロンとかセファドールとかいつやめたんだっけかな?かなり経ちますね。
飲んでも飲まなくても変化なしでした。
こないだ救急で行った病院でも出すって言われて断りました。
効果ない薬にお金かけたくないし。。。

私はまったく聞こえないのに、この中耳で何か起きてる音がするんですよねーーこれってすごく不思議なんですけど、聴力が残ってるかと思うとちょっと嬉しい気もします(^▽^;)
しかし不快な音なんですけどね。。。
また抗生剤をもらって飲んでいます。
ただの中耳炎じゃない可能性も出て来て、まったくどんだけこの耳に悩まされるんだろう~と嫌になります。

みゆたんさんもほんとに長いですよね。
家から出たのが病院だけなんて。。。悲しい(>_<)
せめてめまいがない時は普通に出歩けるようになればいいですね。
ほんとに。。。何とかならないのかなぁ。。。

| みみちん | URL | 2011.12.05 02:47 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.12.07 18:38 |

鍵コメさんへ

え~お母様もですか~!?
中耳炎は意外に怖いんですね。
私は新たな真珠腫中耳炎の疑いまで出て来ました。。。
鼓膜の穴は早く塞いでおくべきだったかもしれないです(>_<)
結局外科的な治療ってリスクがあるんですよね~鼓膜の注射だけでも穴が塞がらない事もあるそうで、侮れないですね。

そうですか。。。内耳の神経にヘルペスウイルスが潜んでいたりするそうですしね。。。
私ももう細かい事はいいやーって感じで(^▽^;)
追求する気もないんですよねー(^▽^;)
もうでかいめまいさえなく普通に暮らせれば充分、あわよくばもうちょっと聞こえればなぁ~~ってところですね。

| みみちん | URL | 2011.12.08 16:55 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.12.09 15:24 |

鍵コメさんへ

そうなんですね~!うちの母も東大の耳鼻科で喉の手術してるんですよ。

確かに。。。自分が経験すると心配でしょうねー
耳の不調って命に関わらないし、軽視しがちだけど、経験したら重大な事ですもんね(>_<)
私も家族が耳がおかしいなんて言ったらかなり心配です(((((( ;゜Д゜)))))
そうそう、うちの家族も私が手術してからですね、だいぶ態度が変わりましたよ。
しかし、中耳炎の手術ってかなりすごい手術ですよね、内リンパ嚢開放術より大変なんじゃないかと思います。。。
なので、とっても怖いですー{{{{(;>_<)}}}}

私は発作の時は盛大に吐くので、過呼吸になるんです。
窒息しそう(^▽^;)
そっちで死ぬんじゃないかと焦ります~ほんとに発作は嫌ですね。

| みみちん | URL | 2011.12.09 17:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


