--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.22 19:32

久しぶりの更新になってしまいました。
ゆきが具合悪かったり、楽天の買い物が忙しかったり、極めつけは我が家の大学生の進路問題。
就職か院進学か悶々としてて、調べなくちゃいけない事たくさんあって、PCに向かうといろんな誘惑に負けて脱線してしまう私達(^▽^;)
ブログもおろそかに。。。覗いて頂いてた方すみません。

s-DSCF6059.jpg
ゆきの病気について覚書しておきます。、
11/12に1歳から診てもらってる先生の、心臓と胆嚢の検査がありました。

持病の肺動脈弁狭窄症の数値が改善!?(昨年流速2.27m→1.6m)
(°▽°;) エッ!なんて喜びもつかの間、良くなるはずないわけで。。。
新たに僧帽弁と三尖弁の閉鎖不全が始まり、血液の逆流が起きてるので、肺動脈弁を通過する流速が弱くなったみたいです。
がっくり。。。

胆嚢の方も白く貯留物でいっぱい。。。もし破裂したら救命率は低いのだそうです。
手術を勧めるところだけど、心臓が・・・との事(´;ω;`)
ウルソに加えて、排胆剤のスパカールの追加。

s-DSCF5818.jpg
胆嚢のサイズは2.5X1.75
普通は黒く抜けて映ります。

s-DSCF5823.jpg
今回もおりこうに検査して来ました。
ななも聴診してもらい雑音はなし。

s-DSCF5831_20111222180147.jpg
ゆきはいつも帰りの車ではぐったりです。。。

12/3には何度か嘔吐。
吐くのは珍しい事じゃないけど、な、なんとご飯を食べないんです!!
9歳8ヶ月の犬生で食欲がないなんて初めて!!
翌日は大食漢に戻ってほんとに(;≧∇≦) =3 ホッーーーー!

12/19の夜中、今度は真っ赤な血尿をして(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
翌朝は血尿ではなかったけど、尿を採って病院へ走りました。
かかりつけが休診だったので、違う病院へ。

心臓と胆嚢の薬を5種類飲んでるので、薬のメモ渡すとそこの先生は診たくない様子。
「心臓診てもらってる病院で統一した方が・・・」だって。
そりゃそうかもしれないけど、心臓の病院は1時間はかかるし、心臓の先生は普段はいないんです。。。

尿には白血球、赤血球、シュウ酸カルシウムが出ていて、結石による膀胱炎らしい。
とりあえず薬だけは出しますけど・・・ってあからさまに迷惑げだったのには驚きました。
ここでは尿検査だけ、抗生剤のビクタス7日分。

そう言えば、12/6に起きたら何度もトイレに行ってて、あれ~?なんて思ったんだけどそのせいだったんだなぁ。。。
尿で石が流れるように水をたくさん飲ませています。
心臓、胆嚢、結石、それぞれ制限するものが違うので、フードをどうするかすごい悩んでいます。

年末年始は毎年の事ながら、犬達の体調変化がほんとに怖いです。
さて、検査はどこでやろうかなぁ・・・(´-ω-`)
あんなに疲れた顔されると、病院通いもかわいそうだけど。。。

s-DSCF6141.jpg
豪快に寝てますが。。。(笑)
対照的な寝相のお二人さんです。

私の方も耳に相変わらず振り回されてまして。。。(^▽^;)
それは別記事で書きますね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ゆきの病気 | |


