--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.06 16:31

s-2012nenga - コピー
みなさまにとって良い1年になりますように。

めまいの大波にのまれて、暮れは目が覚めるとグルグルで起きられない日が多くて、掃除どころじゃありませんでした。
大晦日は起きられたので、リビングだけでもと掃除をしてたら、眼振がして来て「うへ~~やばいやばい!」と急いで夕食を作り、食べながらノートPCを開く。
なぜなら、31日期限の楽天ポイントが3000ぐらいあったんです(>_<)
眼振で焦点合わなくなって来て、何とか購入履歴から犬のフードを注文。
そのまま力尽きて眠剤放り込んでベットへ転がり込み、ウンウン唸りながら年明け。。。Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!
数時間寝込んで、犬の世話のために起きて・・・┐(´~`;)┌ 

お正月もそんな感じで、めまいで起きられずに1日潰れたりが続きましたが、な!なんと風邪ひいてしまいました。
7~8年ぶりかな?記憶にないほど久しぶりです!
これには自分でもびっくり仰天!これまた健康優良児?のまー坊もおやじまで風邪ひいて一家全滅!!
やっぱ放射能で免疫力弱ってんのかな?とこっそり家族で言っております(^▽^;)

s-DSCF6048.jpg
ななも今年は14歳!さすがにおじいさんの顔になって来ました。
昼間はほとんど気持ち良く寝ています。
夜中はなぜかすごく元気!
最近は至る所におしっこをかけています。
トイレはトイレでちゃんとしてるので、マーキングらしい。
定位置はヒーター、空気清浄機、ゴミ箱、新聞入れ、テーブルの足。。。

寝室ではゆきのハウスや自分のベットにまで。。。

s-DSCF6047.jpg
こんなゆきも実は寝てばかりです。
夜中は特に・・・元気もなくなります。
夜飲む薬のせいもあるかも?心臓の薬が血圧を下げるので。

s-DSCF6115.jpg
目が飛び出ると噛み付くサイン(笑)

最近左目から涙が溢れて、目の下が汚れるのでひっきりなしにウォータースプレーをシューっとやって拭いてます。
なぜかそれは大好きで、スプレー見せると寄って来てお座り(笑)
涙腺詰まり?歯からもあるらしいのですが、狂犬になので口の中は診てもらうのはもう無理そう。

s-DSCF6137.jpg
とにかく、今年も2匹が元気でいてくれる事が一番の望みですね。

それからめまいだけでも良くなる事。。。
めまいで唸る時間が結構あってふと思ったんだけど、こんなにいろいろやっても何ひとつ良くなってないんだよなぁ。。。
めまいは軽くなったとは言っても動けないのもつらいのも同じだし、聴力なんてこんなになってしまって(´ДÅ)
どんどん昔のメニ友さんは減って行く・・・卒業したんだろうなぁ。
私ってメニエールなんだろうか?
あ~~それ考えるとループだ(笑)

体調悪くご挨拶遅れましたが、これから伺いますね。
今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!

風邪、ひいちゃったんですね~!
その後、具合はいかがですか???
めまいも、なかなかぬけませんね~。
あのグルグルの感じ&気持ち悪さは、なんともいえませんよね。
1日も早くめまいから抜け出したいですよね~。
めまいはイヤだけど、いつかは抜け出せることを信じて、
頑張っていきましょう。

お体大事にしてくださいね!!

| shiho | URL | 2012.01.06 21:19 | 編集 |

今年もよろしくお願い致します。

年末年始、大変でしたね。
治療の結果、結局動けないって本当辛いですよね。
何のための治療なのか…と思うことがあります。


…無理だけはしないでくださいね。

| ゆぅ | URL | 2012.01.06 23:13 |

遅くなったけど

あけましておめでとう!
今年もよろしくね!!
年末年始仕事に追われ
やっとの休みは姉が来て(>_<)
mixiに日記アップするから読んで(^_^;)
明日メールするね!!(^o^)/

| エンコ | URL | 2012.01.06 23:33 |

あけおめ≧(´▽`)≦

めまい大変だったね(→o←)ゞ

アタシ、メニエルって、みみちんと知り合って知ったから周りにはいないんだけど、減ってくってことは、みんな治っていくってことよね?

みみちんはなんでちっとも良くならないんだろう?

ほんと、良くなってほしいっていつも思うのに~~

良くなってたくさん会いたいし、遊びたいし☆

ななちゃんももう14歳だもんね。
1年が早くて、これ以上年とってほしくないよね(ノ_・。)

あったかくなったらわん連れで遊びに行くから鶴ヶ島でランチしよ♪
早くあったかくならないかなぁ~

今年もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。] 

| みゆ | URL | 2012.01.06 23:51 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.01.06 23:54 |

みみちんさん、あけましておめでとうございます
(*^-')b

めまいでこのブログを知りましたが、このブログのおかげでたくさん元気をいただいて、感謝していますm(__)m

人生はプラスマイナスがあうように出来ているが、私の人生の教訓なので、今の、めまいで辛い時期を乗り越えたら、素敵な老後が待っているかな~って、思っています(苦笑)

今日は耳閉感がひどくて、耳に戸でもあるのか!!っていうくらいに、耳の中でパタパタ音が鳴っていました。これも耳鳴りの一種なのかしら…(泣)何とも不快な嫌な気分です。

早く耳がすっきりして欲しいです
(´-ω-`)

みみちんさんも少しでも耳の症状良くなられますように…
(*^ー^)ノ♪

| しかまる | URL | 2012.01.07 00:39 | 編集 |

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪

年末年始、辛かったですね。
メニエールと言われて治った人っていえば、私の母も弟もです。
当時の診断があっていたのかどうかわからないのですが、親子でメニエールと診断受けていました。(20年ほど前だと思うんだけど)

みみちんさんの辛い症状が改善されていくことを願っています。

ウォータースプレーの中身は、水ですか?ぬるま湯かな?
便利そうですね。
普通のスプレーでも代用できるのかなぁ?

| カノン | URL | 2012.01.07 14:39 | 編集 |

今年もよろしくお願いします。

その後、具合はいかがですか?
大変そうですね。

家のハッピーやモモも、ほとんど一日中寝てますよ。
若い子たちは走り回って遊んでいますけど、年寄りはほとんど
寝てます。散歩と食事の時は大騒ぎですけど、それ以外は静かにしてます。

最近も、震災前の食材を探し回っています。
年末から、片栗粉、料理酒、酢、醤油など、買ってきました。
ついでに、魚の缶詰があったので買ってきました。
あるところには、まだあるんですね。
みりんがまだ手に入らず、探してます。
http://bq-maru.com/db/
こういうの見つけたので参考にしてます。

| TAMACHAN | URL | 2012.01.08 08:15 |

shihoさんへ

あけまして おめでとうございます。
遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
今年も宜しくお願いします~♪

風邪は急速に良くなりましたが。。。めまいなんですよねぇ。
なんだかすぐ目が回ったり、眼振がひどくてPC出来なかったり、ほんと嫌です~(´;ω;`)
めまいだけは我慢が出来ないですしねーとにかく!今年は10年目だし少しでも良くなって欲しい・・・けど気配なしかなぁ(^▽^;)
shihoさんもめまいのない1年になりますように!!

| みみちん | URL | 2012.01.09 12:51 |

ゆぅさんへ

ゆぅさ~ん♪昨年は大変お世話になりました。
あれから1年経つんですよねーー♪
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

そうなんですよね。。。手術したり内耳の破壊したりしてもこれじゃ考えると凹みます~(>_<)
薬もそうだし、体の負担も然ることながら、いったいいくらかかってるんだろ?と考えるとますます凹みます~(^▽^;)
早く治療法が見つからないかなぁ。。。
ゆぅさん、新たな年ですね、頑張って下さい!

| みみちん | URL | 2012.01.09 12:58 | 編集 |

エンコへ

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

忙しいだろうと思ってたらメールしそこねた(^▽^;)
お姉ちゃんに汚部屋見られちゃった?(笑)

| みみちん | URL | 2012.01.09 13:00 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちん、こないだはメールありがと!!
翌日の線量どうだった?
こっちはやっぱ変わらなかったけど、まじで4号やばそうね。
怖いよー{{{{(;>_<)}}}}

そうなんだよ、良くなったらもう見ないもんねぇ。
自分もそうだし。
私は、なんなんだろうねえ。。。
死んで解剖してみないとわかんないんじゃないかなぁ。と最近思う(笑)

それにしてももっと近かったらいっぱい会えるのにな~
どっかに逃げる時は近くに住もうね!

14歳なんてほんと信じられないよ(´;ω;`)
まー坊の小さいときの作品整理してたら、いつもななが登場するんだよね。。。
あとどれぐらい一緒にいられるかと思うと、もう家でずっと蜜月していたい。
留守番させたくないよ。

暖かくなったら鶴ヶ島DGR行こうね♪まだあるよね?(笑)

| みみちん | URL | 2012.01.09 13:13 | 編集 |

鍵コメさんへ

(*'▽'*)わぁ♪お久しぶりです!
見てくれてたんですね、ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね、例えば家のTVの音量。
家族が見てると、私はうるさくて耐えられないんです。
難聴なのに不思議に思われるんですけど、とにかく響くと言うか、しかも片耳に集中してしまうのでたまらないんです(>_<)
音楽も、私の耳では受け入れられるものも限られるんですよね。。。
それでもコンサートとか何とか楽しめますよ~めまいさえなければなぁ。。。

真珠は手術しかないんですね(>_<)
液を綿棒で吸い取るとめまいを誘発するんですよ~(´;ω;`)
今の最大の不安はこれですねー手術なんてもうコリゴリです。。。

寂しいので時々覗いて一言下さいね、ほんとお久しぶりで嬉しかったです~♪

| みみちん | URL | 2012.01.09 13:33 | 編集 |

しかまるさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつも温かいコメント、感謝感謝です!!

【人生はプラスマイナスがあうように出来ている】
それΣd(ゝ∀・)イイッ!!~~~!!!!
励みになりますよねぇ~~でも!もしかして、病気になる前にプラス使い果たしたかもしれない。。。ような気もします(^▽^;)
そんなような事を良くめまいの最中に考えてます(-ω-;)

私は、鼓膜が開いてるせいか?聴力の変動がもうないせいか?右は耳閉感をあまり感じなくなったんですよ。。。
でも低音障害の所以か?左がするんですよね。。。やっぱり閉塞感が強くなって焦りました。

耳って何でもない時は存在も忘れるほど当たり前にある物なのに。。。
聞こえる事が当たり前のようで実はすごい事で、ちょっとの不調で人生変えるほど影響あるなんて。。。

お互いに今年は耳の状態が良く過ごせますように~♪
ささやかな願いなんだからかなえて欲しいですよねー(笑)

| みみちん | URL | 2012.01.09 13:45 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、今年もよろしくお願いします~♪

カノンさんのご家族でもいらっしゃいましたか。
なんか、めまいと言えばメニエールって医者も多いし、だから仮性メニエールとかあると思う(笑)
メニエール病じゃないけどメニエール症候群だってメニエールだもんね。

ウォータースプレーはアベンヌかエビアンなんですよ。
ななの場合、シュッシュッ!って何度も押して出すのじゃなく、シューって勢いが強く連続で出ないとダメなんです。
それで流しちゃうの。
顔全体もそれで洗っちゃう(笑)
なぜかそれは好きみたいよ、今は冷たくて寒いだろうと思うけど嫌がらないです。

| みみちん | URL | 2012.01.09 13:55 | 編集 |

TAMACHANさんへ

あは。やっぱり年寄り組はほとんど寝てるんですね。
良くあれだけ寝られますよね~(笑)
TAMACHAN家の御用達の獣医さんってどちらですか?いいとこあります?
良かったら教えて下さい。

TAMACHANさん、どの辺買出し行くのかな?
私も震災前ツナ缶と気仙沼さんまを見つけて買い足しておきました。
かつおぶしとだしをもっと早くに大量に備蓄しておけば良かったです。
回転早いスーパーは全然ダメですよね、ドラッグストアとか古いのあるって聞きますね。
酢はタマノイが震災前原料の奈良工場なので、今後はタマノイでしのごうかと。
ソース類はヒカリがいいそうですね。
うちはお気に入りはOKストアです。
野菜はダメですけどね、でも和歌山や熊本の白菜があったりしましたよ。
卵や牛乳やこんにゃくや豆腐や西のを結構取り寄せて置いてくれてます。
ベクマル参考になりますね、ありがとうございます(*^▽^*)

今年もよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2012.01.09 14:09 | 編集 |

みみちんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
風邪を引かれて辛いですね。ご家族もですか。
大丈夫ですか?
昨年は色々ありましたけど
今年こそ調子のよい日が続きますように祈ってます。
ななちゃんとゆきちゃんも元気で1年が過ぎますように。
うちのシャルも1日でどれだけ老化をキープ出来るか
とにかく生きて欲しいです。
お体をお大事になさって下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2012.01.09 16:40 | 編集 |

家は、嵐山町、ときがわ町、越生町のスーパーに行きます。
このあたりだと、震災前の食材が結構あります。
まだ、酢もありましたよ。
みりんがなかなか見つからなかったけど、今日、鶴ヶ島のベイシアに行ったら、去年の2月製造のみりんを発見。買ってきました。
缶詰は、2年くらい前から少しずつ備蓄しておいたのが結構あるのですが、まだ、たまに見つけると買っておきます。
野菜は、ほとんどが大地を守る会で取り寄せですが、お店で買うより高いので、OKストア、コストコに行って、九州の野菜があると買ってきます。
この前は、九州の農家からサツマイモを送ってもらいました。
卵は、楽天で九州のお店を見つけて買ってます。

| TAMACHAN | URL | 2012.01.09 20:29 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.01.09 20:33 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おかげさまで風邪はほとんど良くなりました~♪
ありがとうございます(*^▽^*)
風邪なんてずっとひいてないので、油断してましたね~~(^▽^;)
妖精さんとシャルちゃんもお元気で幸せいっぱいな1年でありますように。

| みみちん | URL | 2012.01.11 01:26 | 編集 |

TAMACHANさんへ

わざわざお返事ありがとうございます(*^▽^*)
TAMACHANさん、遠くまで行かれるんですね~!
この辺ってスーパー天国だけど回転速いですもんね~意外にそっちは穴場なんでしょうか。
ベイシアにあったとはこれまた意外ですね!
私的には回転率NO1じゃないかと思ってました。
あそこ缶詰も新しいし。。。
私は先日は震災前のさんま缶をサミットで入手しました。
缶詰のさんまとか今までほとんど食べなかったけど、もうさんまはこれで最後だろうと思い追加しましたよ~(´;ω;`)
私も楽天で九州の野菜セット買いました、なかなか良かったです。

4号機心配ですよね。。。TAMACHANさんちはたくさんのわんこがいるからやっぱり身動き取れないでしょう?
私も4号機が倒れたりプールの水がなくなっても逃げるのは無理じゃないかと・・・お正月の地震、セシウム降下増から毎日ガクブルしています。

病院そこなんですね~!ありがとうございました♪
評判いいですよね、それでうちも行った事あるんですけど、その時は思いっきりハズレてしまったんです。。。(´;ω;`)
今のとこは車で昼間だと混んでて30分かかっちゃうんです。。。老犬に病犬なので24時間対応で近くがいいんですけどね。

| みみちん | URL | 2012.01.11 02:29 | 編集 |

みみちんさんこんばんわ☆
私、神奈川県に引越しました。
年明けそうそうバタバタでしたが元気にやっています。
今度の家は寒い!
前は鉄筋のマンションの中部屋だったので、冬は寒いとおもったことがありませんでした。
今は毎朝何かの罰ゲームのように寒いです。
めまいで年越しなんて大変でしたね。
中耳炎も心配。
今年こそは少しでも良くなってくれるようにお祈り申し上げます。

| いけりん | URL | 2012.01.21 20:54 |

いけりんさんへ

w((´ω`))wワオッ!!神奈川へ引越しされたんですかー!?
ちょっと寂しいですー!(笑)
引越しは大変ですよね。
お元気そうで良かったです♪

マンションって暖かいですよね。
今度は戸建てですか?寒いですよね(笑)

ほんとに、今年こそはと切実に思います~!
ikerinさんも好調が続きますように!
お忙しいでしょうけど無理しないで下さいね。

| みみちん | URL | 2012.01.22 14:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


